『レンズ選びのご意見願います!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『レンズ選びのご意見願います!』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

レンズ選びのご意見願います!

2011/07/11 00:28(1年以上前)


レンズ

スレ主 tadeenさん
クチコミ投稿数:117件

ボディ5D2

所有レンズ
EF24mmF1.4L2
EF50F1.4
EF70-300F4-5.6L IS
タムロンA09(28-75)

この状態の私は、

EF50F1.2L
EF85f1.2L2
EF100F2.8L IS マクロ

の3本を買う計画を立てていますが、
ボーナス全部ブチ込んでいいものか悩んでいますが、吹っ切りましたw
そこで、50はダブってるから別のにしなさいとか、
マクロはやめてズームがいいよなどのアドバイスを頂けたらと思います。

予算は、価格コム値段で40くらいです。

撮影は、手持ち中心のスナップが多いです。
バックリとしてますが、よろしくお願いします!

書込番号:13239799

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/07/11 00:52(1年以上前)

>そこで、50はダブってるから別のにしなさいとか、

うん
50はダブってるから、銘玉と言われるEF35mmF1.4L USMか同じくEF135mmF2L USMのどちらかがいいかと思います
両方とも発売から年月が経ってるけどスナップには35mmの焦点距離が意外と便利かも

書込番号:13239874

ナイスクチコミ!1


スレ主 tadeenさん
クチコミ投稿数:117件

2011/07/11 00:59(1年以上前)

Frank.Flankerさん

実は、35mmは悩んでたんです!
でも、古いからなぁと思っていて。

24mmで撮ることが多いんですが、
ちょっと広すぎるんぁと思うことも案外あって。
35mmか135ですかぁ、ありがとうございます!

書込番号:13239896

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/07/11 01:41(1年以上前)

確かに古いですよね

リニューアルの噂もあるし、今度出てくる時はコーティングも24mm同様になると思います

書込番号:13239999

ナイスクチコミ!0


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2011/07/11 02:57(1年以上前)

急ぎでないなら今すぐ注ぎ込まなくてもよくないですか?
モチベーションが下がったときに新しい機材を一つずつ買えばいいように思います。
色々リニューアルの噂も絶えないですからね。
でも定期的につぎ込めるお金があるなら大人買いもありかもしれません。
貧乏な僕は40万あったら、、、、撮影旅行でも行くかな。
レンズだったら望遠強化すると思います。スナップはズームが便利70−200F2.8とか全く違う絵が欲しければ400mm以上とか。
広角もお持ちでないので14mmとかも面白いかもしれません。

書込番号:13240119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/07/11 05:07(1年以上前)

tadeenさん おはようございます。

手持ち中心のスナップではすべて必要ないと言いたいところですが、クラス最高のレンズばかりでとりあえず買ってみると言うのも良いかも知れません。

一番良いと思われるレンズを揃えればそれ以上は無いわけで、レンズ沼の最悪のパターンの安物買いの銭失いにはならないからです。

但しマクロ撮影をされるのであれば100oが必要でしょうが、そうでないのであれば24oと50oの間の35oがあった方が良いと思います。

書込番号:13240201

ナイスクチコミ!0


スレ主 tadeenさん
クチコミ投稿数:117件

2011/07/11 09:01(1年以上前)

Yellow3さん

確かにいま注入しなくても良いのです!
ただ、まとめて買ってしまえば、もうレンズのこと
考えないで済むかと思いまして・・・


写歴40年さん

私が最も恐れていた核心を突くお言葉・・・
「どれもいらない」
それでも、沼の最悪パターンを避けるために、
35mm加えてクラス最高を揃えてしまう・・・
フィッシュアイで質問した沼が、いま実現してしまうのでしょうか

書込番号:13240556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/07/11 14:49(1年以上前)

今のままでいいという案もあると思います。

書込番号:13241379

ナイスクチコミ!0


スレ主 tadeenさん
クチコミ投稿数:117件

2011/07/11 15:16(1年以上前)

じじかめさん

LレンズのLは、ラグジュアリーの意味であっても、
無駄に金を使うの意味ではなく、
また、
レンズを磨くなら腕を磨けという叱咤激励でもあるのでしょうか・・・(笑涙)

書込番号:13241435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2011/07/11 18:22(1年以上前)

「こんなところでクダを巻いているヒマがあったら写真の1枚でも撮ってこい!」という先人のありがたいお言葉があります。

書込番号:13241944

ナイスクチコミ!0


スレ主 tadeenさん
クチコミ投稿数:117件

2011/07/11 18:26(1年以上前)

やまだごろうさん

その先人の方のお名前は、わかりますか?

書込番号:13241960

ナイスクチコミ!0


スレ主 tadeenさん
クチコミ投稿数:117件

2011/07/13 22:42(1年以上前)

ご報告


85と50買いました・・・

今回分かったのは、写真を撮るのが、もちろん大好きなんですが、
カメラという機械も好きなんだということです。

50f1.4は、友人から貰ったものなので売ることはないと思います。

ご指導ご鞭撻、ありがとうございました!

書込番号:13250702

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング