『アンプとはなんですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『アンプとはなんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVアンプ」のクチコミ掲示板に
AVアンプを新規書き込みAVアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アンプとはなんですか?

2011/07/11 02:01(1年以上前)


AVアンプ

スレ主 Loscveさん
クチコミ投稿数:220件

初心者過ぎる質問で申し訳ございません。

アンプとは、なんなのでしょうか?
音質が向上するのでしょうか?

スピーカーは5万円程度の物を使用すると考えます。
1万円のアンプと5万円のアンプを使用した場合、違いはなんなのでしょうか?

回答よろしくお願い致します。

書込番号:13240045

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2011/07/11 02:17(1年以上前)

こんばんは

アンプとは、スピーカーを動かすためのパワーを備えた物です
CDプレイヤーなんかではパワーが足りずスピーカーを鳴らせないので、必需品ですね
ただ、PCスピーカー等のようにスピーカーにアンプが内蔵された物
一体コンポみたいにアンプが中に入っている物もあります。

オーディオ機器の場合の値段の違いは、機能もありますが基本的には音質になります。

書込番号:13240076

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Loscveさん
クチコミ投稿数:220件

2011/07/11 02:25(1年以上前)

こんばんは^^

ほうほう、なるほど!
通りでアンプを通さないで直接スピーカーで音楽を聴いたら音が悪かったんだ!

スピーカーは、http://kakaku.com/item/20445510277/これがいいな♪なんて思ってます。

消費電力などは、どうでしょうか?

それと、このスピーカーに適しているアンプなどオススメはございますか?

自分はhttp://kakaku.com/item/K0000232734/がいいのかな。
なんて思いましたが、値段が高いですねw

書込番号:13240086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2011/07/11 02:29(1年以上前)

・・・AVアンプの事だったかな? ^^;

基本はスピーカーを駆動するもので、AVアンプの場合はその他に
サラウンド音声を変換して夫々のスピーカーを動かしたり
様々なエフェクトを付け加えたり、映像をコンバートしたりと色々な機能が付いています
その為 プリメインアンプと呼ばれる音楽のみのアンプと比べると
音質的には劣ってしまう事になります。

書込番号:13240090

ナイスクチコミ!0


スレ主 Loscveさん
クチコミ投稿数:220件

2011/07/11 02:32(1年以上前)

ん〜。
難しいですね・・・。

AVアンプ(?)は、このスピーカーに必要ないって感じでしょうか?
あと、このスピーカーにはアンプが内臓されている!?

このスピーカーで音質良く音楽を楽しみたいのですが、どうしたら良いでしょうか?

初心者過ぎてすいません><

書込番号:13240093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2011/07/11 02:32(1年以上前)

入れ違った ^^;

アンプを通さないでは、そのスピーカーは鳴らないと思いますが・・・(笑)

> それと、このスピーカーに適しているアンプなどオススメはございますか?
2つのスピーカーだけですよね?
だとすればAVアンプではなく、プリメインアンプの方ですね

オンキョーの音がお気に入りでしたら、オンキョーのアンプが無難かと思いますが
アンプによっても音が変わりますので、視聴して気に入った音を鳴らすの探すのが
後悔しなくて良いですよ ^^

書込番号:13240094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2011/07/11 02:41(1年以上前)

また入れ違った(笑)

> AVアンプ(?)は、このスピーカーに必要ないって感じでしょうか?
ではなくて、AVアンプよりプリメインの方が高音質なので
音楽聴くためでしたらプリメインが良いですよと

> あと、このスピーカーにはアンプが内臓されている!?
されてませんよ〜
今は、一体どうやって聞いたのです?(笑)

> このスピーカーで音質良く音楽を楽しみたいのですが、どうしたら良いでしょうか?
上でも書きましたが、お店に行って色々なアンプで鳴らしてもらって
自分の気に入ったものを探すのが一番です

音って味覚なんかと同じで、好き嫌いがあるんですよ
間違って嫌いな音出すアンプ買ってしまうと勿体無いでしょう?

書込番号:13240104

ナイスクチコミ!0


スレ主 Loscveさん
クチコミ投稿数:220件

2011/07/11 02:45(1年以上前)

近くのお店が無く、レビューを頼りに買うしかないんですよね・・・。

自分はテレビで映画を楽しみたくて、音も強化しようと思いました。

TV
http://kakaku.com/item/K0000224933/

BDレコーダー
http://kakaku.com/item/K0000216986/

プリメインアンプ
http://kakaku.com/item/K0000036983/

スピーカー
http://kakaku.com/item/20445510277/

こんな感じで、臨場感のある映画鑑賞は出来ますか?

書込番号:13240107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2011/07/11 02:52(1年以上前)

臨場感・・・
映画で臨場感はAVアンプで5Ch以上が一番です
音質が良ければでしたら、今の構成で良いとは思います。

なのでどっちを取るかですね
2つしかスピーカー置けないのなら、今の構成は悪くないかと思いますよ ^^

もしAVアンプで行くなら、このスピーカーだとAVアンプではアンマッチだと思います
AVアンプで行くなら、もっと小型のスピーカーの方がバランスよく纏まるかなと。

書込番号:13240116

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Loscveさん
クチコミ投稿数:220件

2011/07/11 03:00(1年以上前)

自分は、音質より臨場感を重視したいと思います。

5.1chをやってみたいので、まずは入門から入って行こうと思います。

http://kakaku.com/item/K0000238025/
http://kakaku.com/item/K0000157273/

どちらが良いと思いますか?

書込番号:13240123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2011/07/11 03:06(1年以上前)

> 5.1chをやってみたいので、まずは入門から入って行こうと思います。
了解です。

ただ どちらも聞いた事はありませんし、視聴するにも量販店では
周りの騒音が多くてまともに聞けないかと・・・

後は、置ける位置や夫々のプレビューを参考にされて
疑問に思った部分をホームシアター スピーカーのスレッドで質問されては如何でしょう。

書込番号:13240128

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Loscveさん
クチコミ投稿数:220件

2011/07/11 03:08(1年以上前)

そうですね♪

ゆっこんさんお世話になりました^^

無知な自分に優しく教えて頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました!

またどこかで!

書込番号:13240131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2011/07/11 07:58(1年以上前)

解決済の所失礼します。

サラウンドシステムを導入という事ですが、夜の音出しは大丈夫な環境でしょうか。

もしヘッドフォンで聞かれるのでしたら店舗やメーカー、カタログ等で確認してください。
当たり前にあると思っているとついてない事があります。

購入前に機能や端子を確認するようにした方が失敗が少ないです。

ご自身にあった製品が見つかるといいですね。
失礼しました。

書込番号:13240425

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング