『インチダウン』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『インチダウン』 のクチコミ掲示板

RSS


「タイヤ」のクチコミ掲示板に
タイヤを新規書き込みタイヤをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

インチダウン

2011/07/11 17:30(1年以上前)


タイヤ

スレ主 A3 qatroさん
クチコミ投稿数:11件

この度、車を変えることになりましてbenzのC250SWにするのですが、ダイナミックコントロールパッケージを付けたくてAMGパッケージを選択しましたが、年間18000km程度走行するので将来的な経済性を考えて前225/40/18、後255/35/18(CSC3)から225/45/17にインチダウンをしようと思います。CSC3はこのサイズでも結構しますので他の銘柄はどうかと考えています。
そこで皆さまのお知恵を拝借したく存じます。
1.このようなインチダウンはnon senseでしょうか?
2.CSC3に性能が近く、経済的な銘柄は?
benzに乗る者はそんなことを考えるなとおっしゃらずによろしくお願いいたします。

書込番号:13241810

ナイスクチコミ!0


返信する
Duck Tailさん
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:156件

2011/07/11 18:32(1年以上前)

A3 qatroさん、こんばんは。



> ・・・・将来的な経済性を考えて・・・・インチダウンをしようと思います。
> CSC3はこのサイズでも結構しますので・・・・

17インチか 18インチか。18インチともなると交換時の出費は懐を直撃します。しかも前後異サイズでしょ? 昔は 17インチ以上が高価でしたが、今時分は標準で 17インチの装着が増えていますので、18インチ以上が高価かな。

> 1.このようなインチダウンはnon senseでしょうか?

極めて現実的な選択、かつ、賢明な選択だと思います。



> ・・・・他の銘柄はどうかと考えています。

> 2.CSC3に性能が近く、経済的な銘柄は?

一口に性能と言ってもいろいろあります。なので、運動性能(ドライグリップ、直進安定性、ハンドリング)なのか、快適性能(静粛性、乗り心地)なのか、はたまた雨天性能(ウェットグリップ、耐ハイドロプレーニング)なのか、どのあたりにフォーカスします?

あと、225/45R17 なるサイズ、銘柄が超豊富なサイズでございます。なので、ご予算を書いていただくと良いアドバイスが寄せられるものと思います。



ちなみに、私が現在自車に履かせているサイズが 225/45R17、奇遇ですけど。

書込番号:13241982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2011/07/11 21:00(1年以上前)

ADACでCSC3とライバルの性能をテストしています。
http://www.adac.de/infotestrat/tests/reifen/sommerreifen/2010_Sommerreifen_Test_225_45_R17.aspx?ComponentId=29784&SourcePageId=31821

割と各性能が近そうなのはMichelin Pilot Sport PS3ですかね。

書込番号:13242578

ナイスクチコミ!0


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2011/07/11 22:08(1年以上前)

A3 qatroさん、はじめまして。

ベンツのことはあまり知りませんのでトンチンカンなコメントでしたらお許し下さい。

AMGパッケージだとキャリパーが17インチへのダウンだと干渉しませんか?
もしサイズ互換のご確認をされてないとするとですが・・・
ブレーキ・ディスクのサイズダウン、キャリパー・ブラケットの変更ないし換装をともなうようだと、
ランニング・コスト以前に初期費用でタイヤ数セットの費用に相当してしまうのではないでしょうか。
おそらくジマーマン、ブレンボ辺りが純正指定でしょうから交換パーツもかなり高価なはずです。

書込番号:13242979

ナイスクチコミ!0


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2011/07/11 22:46(1年以上前)

連レス、失礼します。

何が干渉するか主語が抜けておりました。
17インチのホイール(サイズダウンにともなう内径縮小)がキャリパーに干渉しませんか、です。

書込番号:13243228

ナイスクチコミ!0


スレ主 A3 qatroさん
クチコミ投稿数:11件

2011/07/12 13:10(1年以上前)

皆様、早々の書き込み、ありがとうございます。
Duck Tail様
他の書き込みを拝見させていただいたときに、タイヤの感触に対してすごく敏感で感心して読ませていただきました。自分はかなり鈍感な方だと思います。
今回はノーマルでは高扁平タイヤ用に足回りが柔らかめに設定されていると思うのと、Benzの遮音性からすると、静粛性や乗り心地よりも運動性を重視したいと思っています。
猫の座布団様
こんなsiteがあるのですね。勉強になります。
redfodera様
AMGパッケージはディスクローターの径は変わらずに[drilled]だけのようで、ノーマルは17インチのホイールです。ディーラーの人も17インチなら大丈夫とのことでした。

書込番号:13245149

ナイスクチコミ!0


Duck Tailさん
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:156件

2011/07/12 19:13(1年以上前)

A3 qatroさん、こんばんは。



矢東タイヤさん価格は、

   225/40R18 CSC3 \36,960
   255/35R18 CSC3 \43,890

う〜ん、、、、お高いです。いっぽう、プレミアムスポーツ各銘柄の矢東タイヤさん価格は、

   225/45R17 S001 \30,870
         PS2  \30,450

BRIDGESTONE と MICHELIN が双璧ですね、価格は。同クラス同サイズで他には、

   PS3      \24,360 タイ
   P ZERO    \27,300 伊/独
   P ZERO ROSSO \27,300 伊/独
   P ZERO NERO  \17,220 伊/英/トルコ
   CSC3     \28,350 独
   MAXX TT    \28,770 独 or 日

   ADVAN Sport  \27,300 日
   PROXES T1R  \19,530 日

比較的経済的な(安価な)銘柄というと NERO と T1R でしょう。他は似たり寄ったり。それとも、スレ主さん、KUMHO、HANKOOK、NANKANG、KENDA あたりをお考えですか? また、欧州メーカー・欧州銘柄と言いながら非欧州製の銘柄も存在します。

> benzに乗る者はそんなことを考えるなとおっしゃらずに・・・・

製造国に拘りなどございますか? 一口に経済性と言ってもどの程度か、225/40R18 や 255/35R18 に比べればいずれもお安いわけですから、そのあたり一度コメントください。

書込番号:13246106

ナイスクチコミ!0


Duck Tailさん
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:156件

2011/07/12 19:13(1年以上前)

それと、もう一点確認。

> 今回はノーマルでは高扁平タイヤ用に足回りが柔らかめに設定されていると思うのと、
> Benzの遮音性からすると、静粛性や乗り心地よりも運動性を重視したいと思っています。

つまり、

   タイヤが硬くて乗り心地が悪くても、柔らかめの足回りが乗り心地をカバーしてくれる

   静粛性が低くうるさいタイヤでも、Mercedes-Benz の高い遮音性がカバーしてくれる

という意味ですね? だから、運動性能を重視すると。



よろしくお願いします。

書込番号:13246108

ナイスクチコミ!0


スレ主 A3 qatroさん
クチコミ投稿数:11件

2011/07/13 00:28(1年以上前)

こんばんわ。
Duck Tail様
T1R以上くらいのタイヤを考えています。実は今まで乗っていた車は後輪をT1R、前輪をPS3にしています。(ちょっとした理由で)特に不満もありませんが、どこかの書き込みでT1Rについてのあまりよくない的なことを読みましたのでこういうスレになっているというのもありますが。
自分の住んでいる地域では量販店では外車は交換してくれず、交換可能な個人店はPS3(225/45/17)2本で6万円くらいです。
良いものを安くとオークションでタイヤを手に入れてカーコンビニ倶楽部で2回交換しましたが、その店も他のタイヤ交換屋に頼んでいる状態で、バルブの交換も頼んだら2本の交換料で1万円を超えました。(その前に交換したときはバルブの交換を頼まなかったので1本2500円くらい)なんとなくタイヤ交換と標榜していても頼みにくく感じています。
そうなると少し高くても個人店で換えるかとなって、そこはTOYOタイヤ置いてないので他の選択肢は?となっています。
ちなみにディーラーで聞くとCSC3は225/45/17を4本で16万円超、元のサイズなら4本合計24万円超とのことです。
「タイヤが硬くて乗り心地が悪くても、柔らかめの足回りが乗り心地をカバーしてくれる

   静粛性が低くうるさいタイヤでも、Mercedes-Benz の高い遮音性がカバーしてくれる」この部分はそこまで極端に考えていませんが、CSC3の高扁平がついていたくらいだからコンフォート系に振るのは無理があるかな・・・と。
長々とすみません。

書込番号:13247576

ナイスクチコミ!0


Duck Tailさん
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:156件

2011/07/13 21:42(1年以上前)

3 qatroさん、こんばんは。

> 長々とすみません。

いえいえ。納車時から 17インチを履かせるのでしょうか? のんびりせずに回答を急ぎましょう。



> 自分の住んでいる地域では量販店では外車は交換してくれず・・・・

どのあたりにお住まいなのでしょうか? 地域性って悩ましいですね。ただ、ファッション=我慢、みたいなところがあるわけで、それと同じように外国車に乗るということはどんなブランドであれ覚悟が必要だと思います、私は。それはトラブルに悩まされることだったり、部品代や工賃が高額なことだったり、左ハンドルならパーキングで不便なことだったり、etc. etc. そういった実生活上の不経済・不合理・不便を押して外国車に乗るということは、それだけの魅力を感じているからでしょう?



> ちなみにディーラーで聞くとCSC3は225/45/17を4本で16万円超・・・・

ディーラーはヤナセでしょうか? 私も愛車は SAAB なので全国津々浦々、静岡、神奈川、東京と各県ヤナセのお世話になってきました。旅先だと北は宮城、南は鹿児島。百貨店もそうですけど、ディーラーも地域によってバラつきがあります。実は、225/45R17 CSC3 をお薦めのひとつとして、ディーラーでワザを使って安く取り付けてもらうのはどうだろうかと考えていました。が、お話をうかがう限り融通利きそうもないですね。

書込番号:13250361

ナイスクチコミ!0


Duck Tailさん
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:156件

2011/07/13 21:44(1年以上前)

さて。工賃込みの総額をいくらで予算編成するか、スレ主さん次第ですので、また、どこで調達してどこで交換するか、決めつけないで話しを進めましょう。事実 225/45R17 なら 18インチよりはるかに安価で、さりとてどの銘柄を選んでもそう安くならないとすれば、考えようによっては(逆手にとるわけではないが)納得いく銘柄を選んでみてはいかが? もちろん費用対効果という意味で。

私としましては俎上の銘柄各々につき、

> 2.CSC3に性能が近く、経済的な銘柄は?

コメントいたしますので、参考にしてくださいませ。CSC3 に性能が近いとは、個々の性能云々ではなく、全性能バランスというか性能キャラクターというか、(私が言うところの)乗り味=ライド感のことをおっしゃっているのでしょう。

で、CSC3 は如何なるタイヤかというと、

   @ドライグリップ/ウェットグリップの双方が優秀(高次元バランス)
   A第一級の耐ハイドロと抜きん出た高速安定性、
   Bプレミアムスポーツにあってまずまずの静粛性
   C路面への当たりは意外と柔らかい(コンパウンド由来)

ネガティブ要素は、

   D経年変化がハッキリしており、乗り心地が堅くなってくる
   E初期応答やインフォメーション等、鋭敏なハンドリングに非ず

かいつまんで言うとこんな感じです。ちなみに、耐摩耗性はプレミアムスポーツ内で平均的、総じて 20,000km。

CSC3 を安く購入するには、、、、もうすぐ日本でも CSC5 がリリースされ代替わりしますから、それをネタに安くしてください、と言う。保証は致しかねますが。

書込番号:13250375

ナイスクチコミ!0


Duck Tailさん
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:156件

2011/07/13 21:45(1年以上前)

次。PS3。これ、インチによって調達先(製造国)が変わります。17インチは残念ながら Made in THAILAND 也。最近では 17インチでも欧州製が入ってきていますが、225/45R17 はどうか、未確認です。

PS3 は実力として@AEは CSC3 と似通ったところがあると言えます。Cは、CSC3 がトレッドブロックのゴム質によって柔らかいと感じるのに対して、PS3 は特にサイドウォールが上手く撓んで衝撃を吸収している感じです。欠点は、プレミアムスポーツにあってうるさいほうであること。ロードノイズというよりも、そもそもパターンノイズが大きい。全知全能のタイヤってなかなかなくて、PS3 も全方位最高性能のタイヤではありません。人様に薦めるにあたって、静粛性は気を使います。ワゴンボディなので荷室の籠り音だとか、後席同乗者への配慮だとか。

うるさいとは言っても耐えがたいレベルではもちろんありませんので、総合性能に対して安価ですから、お薦め足り得ます。

書込番号:13250379

ナイスクチコミ!0


Duck Tailさん
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:156件

2011/07/13 21:46(1年以上前)

PIRELLI からは NERO をまずお話しましょうか。T1R よりさらに安価だからと言って NERO の実力を侮ってはなりませぬ。225/45R17 に限った話ですが、Made in GREAT BRITAIN となります。この NERO、他国製造の NERO とはパターンが異なり、よって、性能が異なります。

@はドライ寄りであって、NERO の設計は古いですがドライグリップは一級品です。Aは同クラスにあって現時点では平均的でしょう。Bは、静粛性は良好で CSC3 や PS3 より静かです。英国製 NERO の最大セールスポイントはE、鋭い初期応答と豊富なインフォメーション、リニアなトレース性、つまり秀逸なハンドリングです。最大にして唯一の欠点は、乗り心地が悪いこと(劣悪と言ったら言い過ぎか)。運動性能に振り過ぎたようです。

ただ NERO は、個人的には Mercedes-Benz に似合わないと思います。自車 SAAB 9-3 は、けっしてお上品な車ではありませんので、NERO が似合わないことはない。NERO は、スポーティカーをグイグイと振り回すような用途に向いています。ライド感も上質な感じは、ありませんので。

書込番号:13250387

ナイスクチコミ!0


Duck Tailさん
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:156件

2011/07/13 21:47(1年以上前)

どちらかと言えば、E-Class にしろ C-Class にしろ ROSSO の純正装着例が多いですね。NERO より割高感がありますが、他銘柄並みです。@AEは、古参銘柄であることから特筆すべきものは見当たりません。BCは、コンフォート色の強い性格付けですので、総合快適性能は高いです。総合快適性能とは、静粛性+乗り心地にステアリングを切った時のスムーズ感などを加えたものとお考えください。HP なんかも総合性快適能は高いですね。最大にして唯一の欠点は、耐摩耗性が良くないこと(劣悪と言ったら言い過ぎか)。スレ主さん向きでは
ありませんね。

書込番号:13250398

ナイスクチコミ!0


Duck Tailさん
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:156件

2011/07/13 21:48(1年以上前)

最後に P ZERO です。ひどく古い銘柄ではないのですが、もはや魅力薄かな。というのも、プレミアムスポーツはベーシックとハイエンドに二分してきており、P ZERO はもちろん後者に分けられます。ちなみに、ROSSO も後者、NERO は前者です。で、P ZERO ですが、最近続々と登場した PSS、CSC5P、MAXX GT、ASYMMETRIC2、S001 に性能面で置き去りにされています。快適性能ならまだしも、運動性能の面で。ちなみに、ADVAN Sport V105 が発表されていますが、これ、どちらに属するのかな? ごく短時間だけこれを装着する車に乗ってみたところ、
期待大です。日本発売は当分先。

書込番号:13250403

ナイスクチコミ!0


Duck Tailさん
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:156件

2011/07/13 21:50(1年以上前)

話しは話が横道に逸れますが、ContiSportContact5 がリリースされました! たった今、YOKOHAMA のホームページを見ていたら。V105 と CSC5 は市場でバッティングしますので、V105 のリリースはずらすでしょうね、きっと。CSC5 には当然のことながら 225/45R17 が用意されています。スレ主さん、どうしましょうか? CSC5、考えてみます? かなりコンフォート寄りであると、私は睨んでいますが。

書込番号:13250407

ナイスクチコミ!0


Duck Tailさん
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:156件

2011/07/13 21:51(1年以上前)

で、話は V105 に戻り、V105 はずいぶんと静かになりました。ハンドリングですが、トレッドの端から端まで、中央から両端まで、路面に吸い付いているような感触を受けました。ハンドリングは文句なし。短い時間でしたのでインプレはここまで。

書込番号:13250414

ナイスクチコミ!0


Duck Tailさん
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:156件

2011/07/13 21:52(1年以上前)

話を P ZERO に戻すと、軽快で硬質な感触がお好みとあらば、悪くありません。Mercedes-Benz への純正装着も増えていますので。連想するほどネットリ感もなく、コンパクトな C250 を振り回すなら好適かもしれませんよ。ただ、コストパフォーマンスはどうだろうか? ロードノイズは高音質で、後席住人には辛いかな。





残りは MAX TT と ADVAN Sport か。小休止。

書込番号:13250423

ナイスクチコミ!0


スレ主 A3 qatroさん
クチコミ投稿数:11件

2011/07/14 00:53(1年以上前)

Duck Tail様
それぞれのタイヤの特性がとてもわかりやすくてありがたいです。
私もはじめのインチダウンはホイールごと通販でよいのでCSC3くらいの
値段でもよいかなと考えだしています。
それより少し高いでしょうが17インチが新発売ならCSC5も魅力的ですね。
それと耐摩耗性ですがSP sport9000/sportMaxx/PP2×2回はだいたい3万km
でしたが、CSC3は少し短いのでしょうか?
先日から口コミを熱心に読みすぎて眼精疲労で少し見ていると読めなくなってきますので、
返信が遅くてすみません。

書込番号:13251291

ナイスクチコミ!0


Duck Tailさん
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:156件

2011/07/14 22:53(1年以上前)

3 qatroさん、こんばんは。

続きを。そして結論(お薦め)を。



MAXX TT。@は MAXX TT にも当てはまり、設計が新しいだけに性能は優位です。いっぽう、その他の性能は CSC3 と MAXX TT とでは趣が異なります。Aについて、機械的な評価は MAXX TT も CSC3 も僅差だと思いますが、CSC3 は縦溝&リブパターンの草分けですので、耐ハイドロと高速(直進)安定性と言えば CSC3、そう言って差し支えありません。反面、MAXX TT が CSC3 に対して、と言うより、プレミアムスポーツ内のアドバンテージとして挙げたいのが、Bの静粛性。欧州 DUNLOP のフラッグシップは SP SPORT9000 以降、静かです。Cの乗り心地ですけれど、MAXX TT はサイズによってドイツ製と日本製を使い分けていますので、今現在私としては確たることが言えません。しかも、サイズによって重量級だったり意外と軽量だったり、つかみかねています。すみません。ドイツ製 MAXX TT に乗ってみた限り、それまでの MAXX とは違って軽快感があり、ゴツさを感じさせませんので、不満は出ないでしょう。

ただし、上質感やしなやかさは希薄で、快適性とスポーツ性の両立を狙ったのは間違いないところと思いますが、ややどっちつかずのような気がします。それはEのハンドリングにも言えることであって、ステアリングの向きに応じて素直に向きを変えますが、感触的に歯切れが良くない(多分に私の好みの問題でもある)。グリップ力に裏打ちされ、素早い転舵にもついてくるし、振り回してもついてくるんですが、ラチチュード(latitude=寛容度)の点で上物のタイヤという気はしません(言い過ぎかなぁ)。BRIDGESTON や MICHELIN に対してお買い得感は高いですが、Mercedes-Benz にはキャラクターとして合わないと思います。

書込番号:13254540

ナイスクチコミ!0


Duck Tailさん
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:156件

2011/07/14 22:54(1年以上前)

しんがりは ADVAN Sport。V103 のほうね。

最近、これを装着した車にじっくり乗ってみました(賞味)。Bの静粛性、特別静かではなく、ハッキリ言ってうるさいです。ワゴンボディの後席住人から文句が出るかどうか、ギリギリの線ですね。V103 の性能バランスは何かが秀でているわけではなく、まして最新銘柄との比較では設計年次なりでしょう。キャラクター的にもどこか掴みどころがない銘柄だと思っていました(過去形)。ところが今回乗ってみて、ハンドリングはけっこうイケるんですね、V103 は。

中立から切り始めて、タイムラグはごくわずかで自然に車体の向きが変わります。過敏な様子もなく、硬質感を感じさせ、大型・重量級・ハイパワーサルーンに純正装着が多いことも頷けました。Mercedes-Benz にも純正装着されていますね。こちらも BRIDGESTON や MICHELIN に対してお買い得感があり、スレ主さんの購入に際して安く入手できるようなら、また、YOKOHAMA ブランドがお嫌いでなければお薦め足り得ます。CSC3 に近い性能と言えるかどうか難しいですが、各性能は満遍なく過不足ないものとご理解ください。

書込番号:13254544

ナイスクチコミ!0


Duck Tailさん
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:156件

2011/07/14 22:56(1年以上前)

最後に補足として静粛性ですが、、、、新型 C-Class には一度しか乗っていませんが(ワゴンでした)、フロア下からの遮音、ドアシールは非常にしっかりしていると感じました。そもそも Mercedes-Benz は総じて密閉度が高いと思います。大変失礼ですが、スレ主さんのお車、現在が A3 Quattro だとしたら、C250 の遮音性は何ら問題ないはずです。A3 系の遮音性はイマイチですので。いろいろ書きましたが、タイヤ側の静粛性はさほど気になさらずともよろしいでしょうね。いずれの銘柄も経年劣化でうるさくなってくるものですが、

> ・・・・年間18000km程度走行するので・・・・

スレ主さんの場合は経年劣化より先に摩耗寿命が先にやってくるでしょうから。なお、

> それと耐摩耗性ですがSP sport9000/sportMaxx/PP2×2回はだいたい3万kmでしたが、CSC3は少し短いのでしょうか?

プレミアムスポーツの耐摩耗性に過大な期待は持たないでほしい、と言いたいわけです。耐摩耗性は車と道路(路面)と運転に依存します。私はどこの板でも『それなりにアクセルを踏んで走れば、プレミアムスポーツは総じて 20,000km』と書いています。CSC3 だけが耐摩耗性が悪いわけではありません。同クラス内で優劣は当然ありますが、スタンダードクラスやエコタイヤに比べれば短命に変わりありません。そういう意味です。

書込番号:13254552

ナイスクチコミ!0


Duck Tailさん
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:156件

2011/07/14 22:58(1年以上前)

結論。

> それより少し高いでしょうが17インチが新発売ならCSC5も魅力的ですね。

人間だれしも欲が出ますね。新しいほうに魅力を感じるものです。ただ、話が発散するのでここでは深入りしません。



PS3 と ADVAN Sport をお薦めします。両銘柄ともうるさいですが、これについては先に書いたとおり。

PS3 は、スレ主さんは要求性能にピンポイントで特別なものを求めていませんから、そうなってくると汎用性の高い、懐の深い PS3 はお薦めしやすいです。性能対価格も納得いくでしょう。ただし、地方によっては BRIDGESTONE と YOKOHAMA くらいしかタイヤとして認知されていないところもあるようですので、MICHELIN が高くつくこともあり得るかな。その場合は ADVAN Sport をお考えください。リリース(2005年)から時間が経っていますし、新型の影がチラつきますので、それをネタにお安く購入できそうという期待もあります。



今回の板、私としては手短にまとめました。A3 qatroさん、もし他にお聞きしたいことがあれば遠慮なくおっしゃってください。CSC5 は乗っていないので推測でしか答えられませんが。

以上、ご参考に。

書込番号:13254560

Goodアンサーナイスクチコミ!1


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2011/07/15 17:16(1年以上前)

A3 qatroさん 

トンチンカンなコメント、失礼しました。
過去にBMWのM5で足回りの見直しが必要になってインチダウンを断念したことがったものですから。

タイヤの選択についてはDuck Tailさんが途方もなくお詳しいのでコメントは控えますが、
ミシュランとピレリ限定なら通販+組み替えでおすすめな方法があるのでご紹介します。

価格.comの取扱店にもでてきますがゼンリンDRIVERS-STATIONの利用はメリットがあると思います。
販売価格も掲載されたショップの中では比較的安い部類のショップですし対応もしっかりしています。
http://www.drivers-station.net/csb/servlet/RecommendGoodsListView?shopcode=00000002

取り扱いは前述の2メーカーだけですが在庫を持たずメーカーの倉庫から直に荷物がでてきますので、
ロットも比較的新しいですし製造週もあまりズレが無いようです。
過去にミシュランで2セット、ピレリで1セット、各4本購入しましたが製造国と製造週は揃えてありました。
本来、製造機時や製造国の指定はできませんが常識的な範囲で配慮してくれている様です。

組み込み先も紹介してくれますし事前に相談しておけば組み込み業者へ荷物を直送してくれます。
A3 qatroさんの場合は新車購入ですからディーラーも組み込みは引き受けてくれるかもしれません。
履き替えも定期のメンテに合わせておけば継続して対応しくれる可能性があります。
この辺りは一度、ディーラーにご相談されては如何かと思います。

ベンツやレクサスの場合はディーラーで交換するメリットもあったりします。
ミシュラン、ピレリ(ひょっとしてコンチも?)は多くのタイプでタイヤに軽点がなく、
またユニフォミティマークも省略されていたりします。
組み込む際の目安にするものがないので輸入タイヤに慣れていないとただ組んだだけという事態があり得ます。
組んでから回してやたらめったらウェイトが貼付けられるなんてこともある訳です。

外車ディーラーの場合は、輸入タイヤに慣れていることもありますが、
ホイールとタイヤのバランスを各々測定してから組み込む新鋭のマシンを装備しているケースが多いです。
組み込む際のベストな位置を先に割り出すプログラムを使ってもらった方がより真円性を出しやすいです。
組み込み工賃は少々お高くなってしまいますが性能面と安全面ではより高いクオリティが得られます。

ご参考まで。

書込番号:13256860

ナイスクチコミ!2


スレ主 A3 qatroさん
クチコミ投稿数:11件

2011/07/15 21:36(1年以上前)

Duck Tail様
ありがとうございました。
今までのA3が約7年13万キロ超、その前のE220が9年17万キロと結構乗るので、何回もタイヤ交換すると思いますが、はじめは通販でホイール+CSC3でその後は近くでも手に入りやすいPS3かADVANSPORTにしたいと思います。
CSC5の225/45/17の発売は11月になるようなので、値段が落ち着いたらまた考えることとします。
猫の座布団様、redfodera様もアドバイスをいただきましてありがとうございました。

書込番号:13257634

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング