『ルートと履歴ファイルについて』のクチコミ掲示板

2011年 6月25日 発売

nav-u NV-U37 (B) [ブラック]

POSITION/アウトドア用GPS/3.5V型液晶モニターを搭載したポータブルカーナビゲーションシステム(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:3.5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ nav-u NV-U37 (B) [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nav-u NV-U37 (B) [ブラック]の価格比較
  • nav-u NV-U37 (B) [ブラック]のスペック・仕様
  • nav-u NV-U37 (B) [ブラック]のレビュー
  • nav-u NV-U37 (B) [ブラック]のクチコミ
  • nav-u NV-U37 (B) [ブラック]の画像・動画
  • nav-u NV-U37 (B) [ブラック]のピックアップリスト
  • nav-u NV-U37 (B) [ブラック]のオークション

nav-u NV-U37 (B) [ブラック]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月25日

  • nav-u NV-U37 (B) [ブラック]の価格比較
  • nav-u NV-U37 (B) [ブラック]のスペック・仕様
  • nav-u NV-U37 (B) [ブラック]のレビュー
  • nav-u NV-U37 (B) [ブラック]のクチコミ
  • nav-u NV-U37 (B) [ブラック]の画像・動画
  • nav-u NV-U37 (B) [ブラック]のピックアップリスト
  • nav-u NV-U37 (B) [ブラック]のオークション

『ルートと履歴ファイルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「nav-u NV-U37 (B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U37 (B) [ブラック]を新規書き込みnav-u NV-U37 (B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ルートと履歴ファイルについて

2011/07/12 17:35(1年以上前)


カーナビ > SONY > nav-u NV-U37 (B) [ブラック]

スレ主 WALKAROUNDさん
クチコミ投稿数:106件

あと少しで購入というところまで気分が高揚して来ています。
そこでダメ押しという事で2、3質問させて下さい。

@アウトドア用GPSモードではルートガイドが出来ないとパンフレットにありますが、パソコンで作成したルートをルート表示する事は出来るのでしょうか。
A履歴ファイルのファイル名命名規準はどうなっているでしょうか。(理想はログのスタート/エンドを含んだファイル名なのですが。)
BKML、NMEAの履歴ファイルをGPX変換した場合、日時情報はどうなるでしょうか。(他のシステムになりますが、KMLをGPXに変換すると日時がドロップしてしまいます)

書込番号:13245821

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:9件

2011/07/13 10:38(1年以上前)

@古いスレッド「ポイント情報のカシミール3Dへの読込」の最後の方に質問の答えが有ります。
A記録年月日と何番目のファイルかです。時間は無し
BNMEAの履歴ファイルを「轍」でGPX変換した場合日時情報は残ります。「カシミール」で確認済み。(編集→GPSデータ編集→トラック)

書込番号:13248556

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 WALKAROUNDさん
クチコミ投稿数:106件

2011/07/13 11:14(1年以上前)

早速のご回答有難う御座居ます。

@に関し、質問の仕方がマズかった様です。アウトドア用GPSモードの時、インポートしたルートの「ガイド」はなくても構わないですが、「表示」は出来るでしょうかという意味でした。きっとダメなんでしょうね。
A有難う御座居ます。スタート/エンド時刻はファイルを覗くか、カシミールなどに展開する必要があるのですね。
B有難う御座居ます。矢張、何れにしても「轍」が必要そうですね。

書込番号:13248620

ナイスクチコミ!0


hidetokyoさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件 nav-u NV-U37 (B) [ブラック]のオーナーnav-u NV-U37 (B) [ブラック]の満足度4

2011/07/13 11:28(1年以上前)

アウトドア地図にパソコンで作成したルートを表示することは可能です。
更に目的地をナブユー上で設定すれば、ルート及び目的地までの距離や方向が表示されます。
ちょっと面倒ではありますが、毎回やっていますよ。

ただ・・・ルート線が太すぎ&アイコン大きい

ちょっと見ずらい

書込番号:13248651

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 WALKAROUNDさん
クチコミ投稿数:106件

2011/07/13 11:35(1年以上前)

ミミ二世のパパさん、hidetokyoさん有難う御座居ます。

後は「轍」必須の件を解明出来るかです。これは購入後の課題ですね。

9月には使用したいので7月末頃まで、価格動静をみてみます。

書込番号:13248667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:9件

2011/07/13 11:39(1年以上前)

スリーポイントさんが説明して確認しましたが。
U37へのルート読み込みですが

手順1 MSSONYの下にROUTE(フォルダ)作成
  2 カシミールでルート作成→トラックへ変換→保存
  3 カシミールGPSデータ編集から該当トラックを上記フォルダ(ROUTE)へ転送

以上でカシミールだけでOKです。


書込番号:13248681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/13 12:55(1年以上前)

「轍」は使用したことが無いのでよく解りませんが、ミミ二世のパパさんから
補足して頂いた通りカシミール3D最新版を使用すればルートの作成、GPSログ
をカシミールに読み込み奇跡の表示まで一通り可能です。

カシミール最新版ではKML形式のGPSログはファイル→各種GPSファイルを読む
で取り込み可能、軌跡表示されます。

NMEA形式はそのままでは読めませんのでカシミールのHPからNMEA読み込みプラグイン
をダウンロード、インストールすれば直接読めます。
ツール→NMEA/IPSファイルのよみこみ→すべてのファイル指定→ファイルの表示→目的の
ファイルクリックでOK

U37のNMEA形式のログは拡張子が 11071201.log のようになっているので上記操作を
しないと読めません。または拡張子をNMEAに変えてしまうかです。







書込番号:13248851

ナイスクチコミ!0


スレ主 WALKAROUNDさん
クチコミ投稿数:106件

2011/07/13 17:17(1年以上前)

みなさん、どうも有難う御座居ます。

この調子だと、(自分の事なのですが)月末まで待てないような気がします。

確かにカシミール最新版で、KML形式のGPSログ取込みが可能になっているのですが、どうも日時が正しく反映されません。2種類のロガー(KML形式ログ)を持っているのですが、共にです。
NMEAで直接取込んだら、日時はどうなるんでしょうね。

「轍」ですか。GoogleIDの登録が必要なんですよね。これだけ利用していながら、どうも今一Googleを信用できなくて・・・。

書込番号:13249409

ナイスクチコミ!0


hidetokyoさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件 nav-u NV-U37 (B) [ブラック]のオーナーnav-u NV-U37 (B) [ブラック]の満足度4

2011/07/13 19:09(1年以上前)

ナブユー37からトラックとポイントをKMLでエキスポートするとカシミール上では、こんな感じで読み込めます。
汚い画像で恐縮ですが、ご参考になればと思います。
※ソフトはカシミールのみです。

書込番号:13249739

ナイスクチコミ!0


スレ主 WALKAROUNDさん
クチコミ投稿数:106件

2011/07/13 20:24(1年以上前)

トラック名ボックスにトラックが入っているという事は、トラックとして理解して呉れた様ですね。
私の2機のロガーではルートとしてしか理解して呉れない様です。

何れにしても、ポイント名ボックスの測地系の右(UFOの右下、ロケットの右上)列を見ると、日時は正しく反映されていない様です。

NMEAだと、正しく反映して呉れる様な気がし出しました。

書込番号:13250013

ナイスクチコミ!0


hidetokyoさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件 nav-u NV-U37 (B) [ブラック]のオーナーnav-u NV-U37 (B) [ブラック]の満足度4

2011/07/13 20:47(1年以上前)

NMEAでやってみました。
同じくカミールから「NMEA・IPSファイルの読み込み」です。
ご参考にどうぞ。

書込番号:13250111

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 WALKAROUNDさん
クチコミ投稿数:106件

2011/07/14 16:26(1年以上前)

月末購入の積りが、皆さんに背中を押され新宿へ行って来ました。

所が明日ヤマダ電機が南口店開店という事を知り、購入意欲をぐっと抑えました。

ヨドバシカメラ、ヤマダ電機の戦意がどこまで本気か・・・。

書込番号:13253120

ナイスクチコミ!0


スレ主 WALKAROUNDさん
クチコミ投稿数:106件

2011/07/15 17:00(1年以上前)

プリンターの筈が、NV-U37に化けてしまいました。

ヤマダ電機のオープニングは盛大で、9時前には2列1キロ以上(私の立寄先がそこなので末端は不明です。)の帯になっていました。

[価格]
この商品は西新宿戦争に全く無関係だった様で、止むを得ず「価格.com」常連の「PCボンバー」に行く事になりました。
昨日は3色揃っていたのですが、今日は私の希望色の白(30,750円)のみでした。

[モニター]
昨日も感じたのですが、PDA(docomo/T-01A、HOLUX M-241、昭文社「Pocket Mapple Digital」)に慣れていたせいかモニターは思った以上に小さく、慣れの問題かもしれませんが地図に精細さを欠いています。でもルート及び軌跡ログ採取用として使用しているGarminよりは大きく、明るく、精細、で先ずは好印象。
1〜2時間見ているうちに、とてもかわいく、そして自分の体の一部になりつつあるのを感じます。

[USB給電器]
FOMA乾電池アダプタ01をお持ちの方は、USB給電器として流用出来そうです。乾電池の代わりにエネループA3を4本セットし、USB変換としてMOTOROLA/RASTA BANANAを間に入れ、購入直後の状態でフル充電まで2.5時間程。お試しの場合は自己責任でお願いします。MOTOROLA/RASTA BANANAがあれば、市販のFOMA充電器でも緊急時には何とかなりそうですね。

書込番号:13256826

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > nav-u NV-U37 (B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U37 (B) [ブラック]
SONY

nav-u NV-U37 (B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月25日

nav-u NV-U37 (B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング