『純正レカロシートについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『純正レカロシートについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
WRX STI 5door 2007年モデル 42件 新規書き込み 新規書き込み
WRX STI 5door(モデル指定なし) 602件 新規書き込み 新規書き込み

「WRX STI 5door」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
WRX STI 5doorを新規書き込みWRX STI 5doorをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

純正レカロシートについて

2011/07/15 11:59(1年以上前)


自動車 > スバル > WRX STI 5door

スレ主 lostmoonさん
クチコミ投稿数:161件

中古で、A型の購入を検討しています。
皆様のご経験からの感想をお聞きします。
当方身長180p、体重78gと多少大柄であり、この体格で純正レカロシートはどうなのかと思い
一度展示車両に座りました。

きつくないですか?
それとも慣れるものなんでしょうか?
車動かすと、また違うのでしょうか?

皆さんの感想お聞かせください。よろしくお願いします。

書込番号:13256151

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:30件

2011/07/15 12:17(1年以上前)

快適性とホールド性は相反するものです。

私も似た体格ですが、こんなモノだと思いました。シートは既製品ですから。
一か月もすれば多分慣れるハズですよ。

書込番号:13256197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:29件

2011/07/15 12:38(1年以上前)

所有はしていませんが、・・・身長180cm体重70Kgで、座るとちょうどよく感じます。
レカロに乗ると、なかなか他の車に乗りたくなくなります。
特に長距離を乗るとお尻から腰にかけての疲労感や痛みがなく、最高です。
まずは、できるだけ長時間試乗してみて下さい。

目下、国産車で興味あるのはこの車だけです。
今まで、何台も試乗しています。

書込番号:13256256

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2011/07/15 19:00(1年以上前)

>当方身長180p、体重78gと多少大柄であり、この体格で純正レカロシートはどうなのかと思い
>一度展示車両に座りました。

きついでしょうね。しかし、運転すると頼れるシートです。
乗り降りは普通のシートよりしづらいです。
でも、そのうちに慣れます。(好みの影響もあり、個人差はありますが)

ただ、巷のオニイチャンたちがやってる運転姿勢だと、(背もたれ倒しすぎ、腕はピンとまっすぐでステアの下部に指で掛けている、対向車から頭しか見えない、半身で頭がセンターコンソール寄りなど)不向きです。

書込番号:13257135

ナイスクチコミ!4


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/07/15 22:58(1年以上前)

似たような体格で、1日借りて400kmほど試乗しました。
シートの出来は正直良くないです。
6時間連続ドライブでしたがかなり疲れました。
同じ6時間ドライブでも現在サブで乗ってるエボ10のシートの方がまだ楽です。

書込番号:13258005

ナイスクチコミ!2


スレ主 lostmoonさん
クチコミ投稿数:161件

2011/07/16 09:27(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
レカロでない、アルカンターラのものを試乗することができることとなりました。
なにせ地方ですので試乗車が少なく、1日借りるなんてことは厳しい状況で・・・。

しかし、A4 Avantに乗っている方のお話はなんか説得力ありますね(ほかの方がないという訳ではありませんよ)。2年ほど私も以前A4半年ほど使用していたので・・・。

スバル純正レカロ、乗っている方、お手数ですが引き続き感想お聞かせください。
よろしくお願いします。











書込番号:13259249

ナイスクチコミ!1


fujikkoさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/16 14:58(1年以上前)

lostmoonさん、どうも。

 A型純正レカロシート乗りです。
175cm72kgの私ですと、約5万km乗ってますが、
ランバーサポート間にすっぽり収まり、
適度にホールドされて良い感じです。へたりも皆無です。
また、サイドサポートが太ももを支えてくれますので、
コーナーでもニーパット要らずです。
 乗り始めは肩が凝ったりしていましたが、シートが体になじんだのか
3〜4千km(2〜3ヶ月)も乗っていると上記のような感じに落ち着きました。
 ちょうど1週間前に往復380kmの高速8割程度の長距離移動をしましたが、
シートに起因する疲れは無かったですね。(運転が超楽しいですし。)

 ノーマルシートも短時間ですが、乗る機会が有りましたので
簡単に比較してみますと、ホールド性は言うまでもなく、レカロが上ですが、
サイドサポートの張り出しが大きい分、乗降性はノーマルが良いですね。
疲れやすさは、ずっと乗って体が慣れるかどうかもあるので、短時間では
分からないと言うのが正直なところです。

 私は、体も慣れ、シートも馴染んだ今では、純正レカロの選択で
正解だったと思っています。

ご参考になれば幸いです。では。

書込番号:13260195

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:15件

2011/07/19 22:53(1年以上前)

お疲れ様です。私も今はノーマルシートなんですが以前所有していたクルマに付けていたレカロSRを移植しようと思っています…高い純正レカロより費用を抑えるなら自分好みのレカロを買って取付してはどうでしょうか?赤いレカロなんかも以外とWRXには似合うと思います。どうでしょうか?あとブリットやスパルコなど他社も比較しても面白いと思いますね

書込番号:13273218

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/20 22:29(1年以上前)

当方GVBCで純正レカロOP装着車両です。

身長は170cm、体重は… ちょい太目です(^_^;)
たぶんlostmoonさんより全然太目かと思います。

あくまで私自身の感想ですが…
もともと前車でSR-4を装着してたこともあるので、比較すると今回の純正レカロの方がサイドウォールが低めで窮屈感はありません。(SR-11ベースらしいです)
むしろサポートが甘いかな?と思うくらいですが、街乗り+ややハイペースのワインディング程度なら不満を感じることはありません。

ただポジションが若干高めなので、そこは不満です。

純正スポーツシートとの比較となると一番違うのは長距離乗った時の腰の疲れだと思います。
自分は腰痛持ちなので、レカロが手放せない状況です。
前車(BL5B)の純正シートと比べれば、インプのスポーツシートはまだイイと思いますが、それでもレカロは違うもんだと個人的には思います。

あと、純正のメリットとしては、インテリアの統一感(助手席&リアもアルカン+革張りシート)があると思いますが、後付で好みのデザイン、座り心地のシートを探すというのもイイと思いますよ。

書込番号:13276986

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 lostmoonさん
クチコミ投稿数:161件

2011/07/26 12:31(1年以上前)

皆様、様々なご意見ご感想ありがとうございました。
レカロについてお聞きしながら、最終的にはノーマルのアルカンターラシートの車となりました。
平成20年式で2万km、シルバーメタリックの良い状態のものがあり、それがノーマルシートでした。

価格、状態等考えて良い状態のものを選んだつもりです。お盆明けに納車となりますが、本当に楽しみです。いろいろ言われていますが、ハッチバック、心底惚れた車なんでうれしくてしょうがないです。

レカロは残念ですが、後付けもありかな?ともう少し時間がたって資金ができたら考えることとします。
本当にみなさんありがとうございました。

書込番号:13297363

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

WRX STI 5door
スバル

WRX STI 5door

新車価格:315〜472万円

中古車価格:79〜403万円

WRX STI 5doorをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

WRXSTI5doorの中古車 (118物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング