WRX STI 5doorの新車
新車価格: 315〜472 万円 2007年10月1日発売〜2015年2月販売終了
中古車価格: 79〜403 万円 (118物件) WRX STI 5doorの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| WRX STI 5door 2007年モデル | 42件 | |
| WRX STI 5door(モデル指定なし) | 602件 |
自動車 > スバル > WRX STI 5door
中古で、A型の購入を検討しています。
皆様のご経験からの感想をお聞きします。
当方身長180p、体重78gと多少大柄であり、この体格で純正レカロシートはどうなのかと思い
一度展示車両に座りました。
きつくないですか?
それとも慣れるものなんでしょうか?
車動かすと、また違うのでしょうか?
皆さんの感想お聞かせください。よろしくお願いします。
書込番号:13256151
0点
快適性とホールド性は相反するものです。
私も似た体格ですが、こんなモノだと思いました。シートは既製品ですから。
一か月もすれば多分慣れるハズですよ。
書込番号:13256197
1点
所有はしていませんが、・・・身長180cm体重70Kgで、座るとちょうどよく感じます。
レカロに乗ると、なかなか他の車に乗りたくなくなります。
特に長距離を乗るとお尻から腰にかけての疲労感や痛みがなく、最高です。
まずは、できるだけ長時間試乗してみて下さい。
目下、国産車で興味あるのはこの車だけです。
今まで、何台も試乗しています。
書込番号:13256256
3点
>当方身長180p、体重78gと多少大柄であり、この体格で純正レカロシートはどうなのかと思い
>一度展示車両に座りました。
きついでしょうね。しかし、運転すると頼れるシートです。
乗り降りは普通のシートよりしづらいです。
でも、そのうちに慣れます。(好みの影響もあり、個人差はありますが)
ただ、巷のオニイチャンたちがやってる運転姿勢だと、(背もたれ倒しすぎ、腕はピンとまっすぐでステアの下部に指で掛けている、対向車から頭しか見えない、半身で頭がセンターコンソール寄りなど)不向きです。
書込番号:13257135
4点
似たような体格で、1日借りて400kmほど試乗しました。
シートの出来は正直良くないです。
6時間連続ドライブでしたがかなり疲れました。
同じ6時間ドライブでも現在サブで乗ってるエボ10のシートの方がまだ楽です。
書込番号:13258005
2点
皆さんありがとうございます。
レカロでない、アルカンターラのものを試乗することができることとなりました。
なにせ地方ですので試乗車が少なく、1日借りるなんてことは厳しい状況で・・・。
しかし、A4 Avantに乗っている方のお話はなんか説得力ありますね(ほかの方がないという訳ではありませんよ)。2年ほど私も以前A4半年ほど使用していたので・・・。
スバル純正レカロ、乗っている方、お手数ですが引き続き感想お聞かせください。
よろしくお願いします。
書込番号:13259249
1点
lostmoonさん、どうも。
A型純正レカロシート乗りです。
175cm72kgの私ですと、約5万km乗ってますが、
ランバーサポート間にすっぽり収まり、
適度にホールドされて良い感じです。へたりも皆無です。
また、サイドサポートが太ももを支えてくれますので、
コーナーでもニーパット要らずです。
乗り始めは肩が凝ったりしていましたが、シートが体になじんだのか
3〜4千km(2〜3ヶ月)も乗っていると上記のような感じに落ち着きました。
ちょうど1週間前に往復380kmの高速8割程度の長距離移動をしましたが、
シートに起因する疲れは無かったですね。(運転が超楽しいですし。)
ノーマルシートも短時間ですが、乗る機会が有りましたので
簡単に比較してみますと、ホールド性は言うまでもなく、レカロが上ですが、
サイドサポートの張り出しが大きい分、乗降性はノーマルが良いですね。
疲れやすさは、ずっと乗って体が慣れるかどうかもあるので、短時間では
分からないと言うのが正直なところです。
私は、体も慣れ、シートも馴染んだ今では、純正レカロの選択で
正解だったと思っています。
ご参考になれば幸いです。では。
書込番号:13260195
![]()
1点
お疲れ様です。私も今はノーマルシートなんですが以前所有していたクルマに付けていたレカロSRを移植しようと思っています…高い純正レカロより費用を抑えるなら自分好みのレカロを買って取付してはどうでしょうか?赤いレカロなんかも以外とWRXには似合うと思います。どうでしょうか?あとブリットやスパルコなど他社も比較しても面白いと思いますね
書込番号:13273218
![]()
0点
当方GVBCで純正レカロOP装着車両です。
身長は170cm、体重は… ちょい太目です(^_^;)
たぶんlostmoonさんより全然太目かと思います。
あくまで私自身の感想ですが…
もともと前車でSR-4を装着してたこともあるので、比較すると今回の純正レカロの方がサイドウォールが低めで窮屈感はありません。(SR-11ベースらしいです)
むしろサポートが甘いかな?と思うくらいですが、街乗り+ややハイペースのワインディング程度なら不満を感じることはありません。
ただポジションが若干高めなので、そこは不満です。
純正スポーツシートとの比較となると一番違うのは長距離乗った時の腰の疲れだと思います。
自分は腰痛持ちなので、レカロが手放せない状況です。
前車(BL5B)の純正シートと比べれば、インプのスポーツシートはまだイイと思いますが、それでもレカロは違うもんだと個人的には思います。
あと、純正のメリットとしては、インテリアの統一感(助手席&リアもアルカン+革張りシート)があると思いますが、後付で好みのデザイン、座り心地のシートを探すというのもイイと思いますよ。
書込番号:13276986
![]()
1点
皆様、様々なご意見ご感想ありがとうございました。
レカロについてお聞きしながら、最終的にはノーマルのアルカンターラシートの車となりました。
平成20年式で2万km、シルバーメタリックの良い状態のものがあり、それがノーマルシートでした。
価格、状態等考えて良い状態のものを選んだつもりです。お盆明けに納車となりますが、本当に楽しみです。いろいろ言われていますが、ハッチバック、心底惚れた車なんでうれしくてしょうがないです。
レカロは残念ですが、後付けもありかな?ともう少し時間がたって資金ができたら考えることとします。
本当にみなさんありがとうございました。
書込番号:13297363
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > WRX STI 5door」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/04/25 19:24:38 | |
| 6 | 2020/03/29 19:47:06 | |
| 8 | 2019/02/09 17:33:36 | |
| 8 | 2017/10/04 0:00:42 | |
| 3 | 2015/02/23 6:44:37 | |
| 15 | 2015/02/11 8:36:41 | |
| 2 | 2014/06/16 23:10:04 | |
| 4 | 2014/06/16 15:36:35 | |
| 7 | 2014/03/13 7:03:29 | |
| 4 | 2015/01/27 20:36:37 |
WRXSTI5doorの中古車 (118物件)
-
- 支払総額
- 223.3万円
- 車両価格
- 218.1万円
- 諸費用
- 5.2万円
- 年式
- 2007年
- 走行距離
- 9.4万km
-
- 支払総額
- 134.8万円
- 車両価格
- 124.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 8.1万km
-
- 支払総額
- 158.0万円
- 車両価格
- 139.9万円
- 諸費用
- 18.1万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 9.7万km
-
- 支払総額
- 146.4万円
- 車両価格
- 141.1万円
- 諸費用
- 5.3万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 10.5万km
-
- 支払総額
- 298.3万円
- 車両価格
- 293.2万円
- 諸費用
- 5.1万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 9.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜930万円
-
80〜1202万円
-
25〜271万円
-
45〜572万円
-
93〜1046万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)












