『プリウスαのナビ☆』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『プリウスαのナビ☆』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウスα 2011年モデル 4915件 新規書き込み 新規書き込み
プリウスα(モデル指定なし) 9168件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウスα」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスαを新規書き込みプリウスαをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 プリウスαのナビ☆

2011/07/24 02:11(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスα

クチコミ投稿数:76件

グレードG・7人乗り・ブラックを
5月あたまに予約し8月末か9月上旬に納車予定の、きなこにゃんαです☆


DOPナビは購入せず社外ナビを検討中なんですが・・・
ナビ初付けなので、どれがいいのか全く分かりません。
HDDナビでオススメの物がありましたら教えて下さい。
納車された方は、どんなナビを取り付けたのか感想付きで教えてくださると
嬉しいです☆

書込番号:13288829

ナイスクチコミ!2


返信する
again-rさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:32件

2011/07/24 21:31(1年以上前)

きなこにゃんαさん こんばんは

HDDナビで おすすめは パナソニックとアルパインがおすすめです。

パナソニックは 操作がしやすく 家のテレビ&ブルーレイがパナソニックならなお便利です。ステアリングスイッチにも対応しているので Hシリーズで ワイドがいいのであればCN-H500WD(見た目はこっちの方がおさまりが良い) 普通でよければ CN-H500D (サイドにスペーサーを入れるので 見た目では少し・・・)
http://panasonic.jp/car/navi/products/H500/index.html

アルパインは 地図がゼンリンなので人気が高く BIGXが人気のようですが プリウスαには対応していないみたいです。(パネルがない)
VIE-X08V(8月下旬発売) VIE-X08S あたりだと思いますが 今後ステアリングスイッチ対応すると思いますが・・・今のところ 書いてないので 
http://www.alpine.co.jp/products/carnavigation/

今 ナビが地デジもあり震災もありで 品薄なので早めに決めて予約しないと手に入らない可能性がありますので

書込番号:13291761

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hurry.swさん
クチコミ投稿数:23件

2011/07/24 22:03(1年以上前)

DOPナビの納品が遅れるとのこともあり、
パイオニアのサイバーナビ AVIC-VH09CSをディーラーで取り付けてもらいました。
コンソールの傾きが大きいのが気になっていてので、手前に傾けられて見やすいので、このモデルにしました。今のところ大満足ですよ。

書込番号:13291947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2011/07/28 02:24(1年以上前)

アドバイスありがとうございます★


本日オートバックスに行ってきました。
が、店員さんもαについて、詳しくなかったみたいで・・・
質問した内容の答えは出ませんでした。汗


40分も待たされた挙句、問い合わせないと分からないし
取り付けキットと取り付け工賃で5万以上掛かると言われました。


まだまだ悩みは尽きません。泣


書込番号:13304147

ナイスクチコミ!1


kamutoさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/28 09:15(1年以上前)

hurry.swさま

私もナビを検討していて、その内の候補にパイオニアのサイバーナビもあります
ただし、プリウスαに取り付けるにはAVIC-ZH09CSの一体型かなぁと思っていたのですが、
AVIC-VH09CSを取り付けたのですね

そこで質問なのですが、AVIC-VH09CSですとモニターユニットを下側に取り付けても
エアコンの吹き出し口に被ってしまいませんか?

そうすると後部座席にエアコンが回らないのでは?と懸念しています

もし差し支えなければ、取付画像などがあれば参考にさせていただきたいのですが

書込番号:13304623

ナイスクチコミ!0


KOOL_αさん
クチコミ投稿数:13件

2011/07/28 20:32(1年以上前)

私はG7人乗りの納車待ちです。当初スマートナビを取り付ける予定でしたが、納車までかなり時間があるので、社外品の情報を集めているうちに、純正よりも高機能で安いなと感じました。
因みに価格と機能を照らし合わせたうえで、現在のところKENWOODのMDV727DTを購入したいと考えております。

ただ、トヨタ車の場合は社外品のナビを取り付ける場合、パネルの隙間を埋めるスペーサーが必要となり、見栄えが今ひとつすっきりしないようですね。
これまで、純正のナビしか取り付けたことがありませんでしたので、できればすっきりした見栄えになればと思います。
既に納車され、社外品を取り付けた方、参考のためにナビ周りの画像をアップしていただけませんか?

書込番号:13306481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:50件

2011/07/28 22:23(1年以上前)

2DINナビ取り付け

>KOOL_αさん
前の車からイクリプスのAVN7500を移植しました。
広いパネルにぽつんと寂しい感じでしたが、すぐに慣れました(笑)
ステアリングスイッチ対応前のモデルでしたので、ポン付けで入れ替え出来そうなAVN-Z01に買い換えたいです。
ちなみにナビ取り付けは自分でやりましたが、αは配線がしやすく楽に作業出来ました。
バックカメラの配線も始めから通っていますし。

>きなこにゃんαさん
ナビ選びはどんな機能を重視するかと、予算で機種は絞られると思います。
1.テレビはフルセグかワンセグか(画質はフルセグの方が当然良いです、受信感度もチューナーの性能が良いのでフルセグの方が上です)
2.地図データの容量(地図の精密さ)
3.画面の解像度(WVGAが細かく、QVGAやEGAが粗い) 地図表示やフルセグでテレビを見た場合に差が出ます
4.i-Podつなげる場合は連携機能があるか(曲は再生出来でも動画は対応しない機種が多いです)
5.地図更新が自分で出来るか(対応する機種は3年間は無料の場合が多いです)
6.後は観光ガイド等のデータが入っているか等です。
各社夏モデルが出てきた所ですので、色々と比較してみて下さい。

ちなみにプリウスαは真後ろ以外の後方視界があまり良くないので、バックカメラは有った方がいいです。
ナビにカメラを取り付ける場合はその分予算が増える事も考慮して下さい。

書込番号:13307047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2011/07/29 00:00(1年以上前)

ZH09装着しましたが、個人的にはなかなか収まりがいいように感じました。
モッサリ感にはため息がでますが…

書込番号:13307575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2011/07/29 00:13(1年以上前)

唐揚げチャーハンさん


沢山のアドバイスありがとうございます☆  
ナビ選の機能ですが・・・

テレビはワンセグ希望でナビは多分あまり使うこど無いと
思うので性能にこだわりは、ありません☆
ただ、HDDであること・ステリモ対応・バックモニター付加可能
この3つさえクリアしているナビなら即買いです☆
予算は合計20万ぐらいで収めたいです・・・


毎日ナビ調べばかりしてますが未だに買う方向に進まないです。汗

書込番号:13307639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2011/07/29 07:35(1年以上前)

>ただ、HDDであること・ステリモ対応・バックモニター付加可能 この3つさえクリアしているナビなら即買いです☆

HDDに何故こだわりがあるのでしょうか?
HDDに音楽を沢山入れたいとお考えなのでしょうか?

最近はSDカードに音楽ファイルを入れて聴く方が簡単だし整理もし易いので便利だと思っています

ナビ性能にこだわらないのでしたらHDDは特に不要だと思いますよ

そしてワンセグのTV希望なら、ケンウッド525 カロMRZ77 あたりがお勧め
フルセグなら、ケンウッド727DT カロMRZ99 あたりかな?

ケンウッドの製品がエンジンを掛けた時のナビの起動時間(PCの起動時間の様に使える様になるまでの時間です)が早くて良いと思います。

書込番号:13308342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2011/07/30 02:55(1年以上前)

>北に住んでいますさん

HDDは主人の希望でHDDじゃないと買わない。の一点張りなんです。。。泣
私は全くナビに詳しくないので主人の言い分に反論出来ずに居ます。
しかし今回、色々調べ賛否両論ではありますがメモリーでも不自由なく
使えれるしHDDより高性能だと言っておられる方も居るので
私はメモリーでも良いんじゃないかな〜と思ったりしています☆
主人も機械に詳しい方では無いので、HDD=分からないけど凄く良い!と
思っているのかも知れません。


多分主人がHDDが欲しい理由の大半が音楽の取り込みが簡単だからだと
思います。
メモリーナビは音楽の取り込みは、どうやってやるんですか?


書込番号:13312531

ナイスクチコミ!0


HIRO6767さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/30 04:20(1年以上前)

オートバックスとかイエローハットのようなcar用品店で実機触って、買う買わない別にして、店員さんに説明受けてみては?

書込番号:13312606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2011/07/30 07:46(1年以上前)

HDDナビはPCでも使っているHDDドライブを搭載しています
現在は同じメーカーのナビなら、HDDナビは高機能で高価なナビに使われていて、メモリーナビは機能は少し劣るが安価なナビに使われています

ナビ機能にこだわるならHDDナビの方が現状では良いとは思いますが、ナビをあまり使わないのでこだわらないとの事なので高価なHDDにする必要は無いと思います

またHDDナビでTVがワンセグの機種は確認していませんがおそらく無いと思います(上記の話でHDDナビは高機能で高価な為フルセグ)

HDDに音楽を取り込む方法は基本はCDをナビに入れて取り込むのですが(最近はSD等からHDDに移せる機種もあるらしい)
長所
取り込んでしまえば後は楽 他(思いつかない)

短所
CDをナビに入れなければならないので当然車に乗ってする必要がある
バックアップが無いためHDDが故障したりナビを買い換えたらまた一からの作業になる
出たばかりのCDはタイトル等が付けられないので別な方法で入力する必要がある

>メモリーナビは音楽の取り込みは、どうやってやるんですか?

これはメーカーや機種にもよるので一概には言えませんが、ケンウッドのナビは、SDカード又はUSBメモリーにPCで作成したmp3等の音楽ファイルをコピーするだけで使えます

他のメーカーは使っていないので判りませんが、上記の方法が全く出来ないとか、SDカード不可でUSBメモリーのみ可とか、専用ソフトを使用する物も有るようです

ナビ性能にこだわりが無いなら、AV性能に特化したケンウッドのナビが使い易くてお勧めです
ケンウッドはメモリーと云うよりも、HDDより高速なSSDを使っていますので操作に対するレスポンスが早いのも特徴です。

書込番号:13312856

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:35件

2011/07/30 07:53(1年以上前)

きなこにゃんαさん、

私もHDDナビはお勧めしません。

車という環境(高温、振動)では、車の寿命よりもHDDドライブの寿命の方が恐らく
短いでしょう。HDDが故障すれば内部の情報は消えます。

一般的にHDDの寿命は5年程度ですが、運が悪いと1-2年で壊れることもあります。
ナビが壊れると面倒でしょう。なるべく信頼性が高い方式を選んだ方が良いと思います。

音楽の保存ですが、大抵外部メモリ(SDやUSBメモリ)にも対応しているので、実質的には
保存容量は無限大です。(差し替えればですが)

書込番号:13312873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:28件

2011/07/30 09:01(1年以上前)

主さんへ
ワンセグでHDDナビはないと思います。
なぜトヨタ純正ナビがダメですか?
ワンセグでいいのならメモリーナビにバックモニターを着けても20万ぐらいで収まると思いますよ。
それにトヨタ純正品なら保証がつくしプランに入ったら最大7年迄保証延長なるのがメリットがあります。
私はプリウス購入の時に、前のトヨタ純正ナビの移植を予定してましたが、もう1台の新車のムーヴに付けた為、ナビを追加する時、社外品も考えましたが、上記の理由と、
NHZAW59G
ドーム型空気清浄機
リバース連動ミラー
オートリトラブルミラー
を取付工賃込みで
345000円だったので、それにしました。

書込番号:13313070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/30 10:59(1年以上前)

私は以前、所有満足度も高めたい、DIVXが再生出来る、ナビ(地図)の絵など考えてサイバーナビを取り付けました。

会社の営業車に19800円のナビが着いてますが、結構十分なんですよね。

使用頻度がAV機能なのかナビなのかで随分と選ぶ機種も分かれるかと思います。
実際、サイバーナビを使用して全機能の半分も使用してるのかな?って感じです。(^O^)

でも所有満足度は純正ナビの時よりは凄くあります。
納車時に現在の物を取り付けて貰います。

19800円のナビで知らない土地も行けるけど、絵(地図)は安っぽいので、所有満足度は得られません。(^O^)

また「音楽は小まめに管理したい」って思う場合は、HDDですと後々面倒になります。私も最初だけでした。小まめにやっていたのは。

私の場合、「アルバム」として聞く場合だけHDD。「マイベスト」や「アーティストベスト」でランダムに曲を聞く場合はiPodで聞いてます。

DIVXという動画ファイルですとDVD-Rに高画質で沢山入ります。私はこれにドラマやプロモーションビデオを沢山入れて見たり、聞いたりしています。

購入当時はサイバーナビだけでしたけど、現在は楽ナビでもDIVXは対応しています。

ナビ重視かAV機能重視かを先に決められたら如何でしょうか?

書込番号:13313489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:50件

2011/07/30 22:11(1年以上前)

ステアリングリモコン対応とHDDを両立すると今年発売が見えているモデルでは。
サイバーナビ、アルパインの上位機種(取り付けキットが出ればですが)、パナのCN-H500WD位かな。
どれもバックモニター取り付け費込みですと20万楽に超えますね。

自分も皆さんの言われるように、SDナビで欲しい機能が代用できないか検討されるのをオススメします。
必要ない機能に10万以上差額払うのももったいない気がしますので。

書込番号:13315741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2011/07/31 02:06(1年以上前)

皆さま☆


無知な私に沢山の助言ありがとうございます☆
なせ純正ナビを取り付けないんですか?と言うお言葉がありましたが
純正ナビだと納車が遅くなってしまうのでやめました。
あと純正ナビは高いと言うのがネックでもあります。


実際にナビに詳しい皆様がHDDをオススメしていないので
メモリーナビに決めようと思います。
今までナビを使った事が無かったのでHDD=高いし優秀と
とんだ勘違いをしていました。汗
主人にメモリーナビを買おう!って言ったら地図の更新?でCDを
買わないといけないから面倒と言われました・・・
あー言えば、こー言うの状態です・・・泣
でも私の気持ちは完全にメモリーに傾きました。


納車が近いので早く決めないといけないですがアルファの
取り付けキットが早く出ないかなと思います。

書込番号:13316593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:35件

2011/07/31 07:42(1年以上前)

>純正ナビだと納車が遅くなってしまうのでやめました。
>あと純正ナビは高いと言うのがネックでもあります。

一時期、純正ナビの供給が遅れたのは事実ですが、現在はほぼ解消しています。
また、ナビの遅れは、純正も社外品も生産の遅れはほぼ同じでした。
在庫の有無で供給に一時的な差ができたのです。

純正ナビが高いというのは、正しいですね。
これはホテルのルームサービスでの飲食が高いのと同じです。
自動車の注文とカーショップので注文の両方をこなすのは
結構面倒臭いですから、楽するコストでしょう。

今のDOPナビの価格は無謀な高さとまでは行かないと思います。

書込番号:13316985

ナイスクチコミ!0


hurry.swさん
クチコミ投稿数:23件

2011/07/31 10:03(1年以上前)

横からすみません。
kamutoさんへ
見やすさを考慮して、上段にモニターを設置しました、ダッシュボードが結構傾斜しているので手前に倒せるこのタイプはいい感じ。また、エアコンの吹き出し口は3つ並んでおり結構、風は当たります、とりあえず真ん中は閉じています。後席の子供から熱いという苦情は今のところないです。3列目はどうかな?

書込番号:13317323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2011/07/31 14:13(1年以上前)

>主人にメモリーナビを買おう!って言ったら地図の更新?でCDを買わないといけないから面倒と言われました・・・

地図の更新方法ですが、メーカーによって違いますが、CD(DVD)を販売するメーカーもありますが、PCを使ってネットでダウンロードしてSDカード等にダウンロードしたデーターを入れてナビで地図更新するメーカーも多くなっています(新型の製品に多い)

地図更新の料金ですが、3年無料とか5年間で2.6万円とかこれもメーカーによって違います

でもHDDナビでもメモリーナビでも地図更新の方法は同じだと思うのですが?(古いHDDにはHDDをメーカーに送らないとダメな物も有り)

>アルファの取り付けキットが早く出ないかなと思います。

アルパインのBIGX以外は大丈夫ですよ。

書込番号:13318175

ナイスクチコミ!0


kamutoさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/31 21:02(1年以上前)

hurry.swさま

わざわざ写真をとっていただきありがとうございます

当然ながら真ん中のは閉じているんですね
とても参考になりました

ナビ無しで注文しているので、納車されてから少し考えようと思います
視認性を考えたらVHなんでですよね〜

悩みます

書込番号:13319690

ナイスクチコミ!0


モ ネさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/01 11:17(1年以上前)

アルパイン新型ビッグX夏モデルは、SDタイプは既に発売中・・
HDDタイプは9月初旬に発売予定です。

ちなみに、プリウスα用フィッティングキッドは10月末販売予定です。

ただ、トヨタ純正ナビでも 8インチのエキシードナビ(既発売中)も
ありますのでお勧めですよ。

書込番号:13321909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2011/08/01 14:40(1年以上前)

>HDDであること・ステリモ対応・バックモニター付加可能
この3つさえクリアしているナビなら即買いです☆
>予算は合計20万ぐらいで収めたいです・・・

20万ぐらいの予算でしたら、純正も視野に入ってくると思うのですが・・・
納期は、交渉するとして

http://toyota.jp/service/option/dc/navi-lineup?CAR_CODE=prius%20alpha-b_00001

エントリーナビなら、8万円台です。
これにバックガイドモニター

http://toyota.jp/dop/navi/lineup/option/back_guide_monitor/index.html

を取付けても余裕だと思うのですが・・・

便利なのは、バックの時にハンドル連動で進路予測をしてくれるのが便利です。
社外品は、この進路予測のライン表示ができないものが多いんじゃないかと思います。
(あるいは、ない?)

この予測ラインは、使ってみるとわかるのですが結構便利ですよ。

書込番号:13322441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2011/08/03 23:55(1年以上前)

こんばんわ☆


今日、担当の方にナビの問い合わせをした所・・・
やはりOPナビだと納期が遅れるし、どれくらいの
納期になるのかも言えれないとの回答でした。
納車が20日前後との決定が出たので、今から待つのも
辛いなぁと思いますので、やはりOPナビは断念です。


焦れば焦るほど決まらないですね。汗

書込番号:13332729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/08/06 08:11(1年以上前)

>hurry.swさん

ご質問があります。(スレ違いはご容赦を)

AVIC-ZH09CSの方を取り付けの予定があるのですが、huurry.swさんはバックカメラは
取り付けになられましたか?

量販店で確認したところ、パイオニアのカメラはαのバックカメラ取り付け部には付
かないと言われました。

ですので、バックカメラを付けたとすれば、どこのカメラをどのように付けたか教えて
いただければと思いまして…


書込番号:13341068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:23件

2011/08/06 21:54(1年以上前)

エクシードナビをつけたんてすが、エネルギーモニターが映らない。

マニュアル見ても分からなかったんで今朝ディーラーに連絡したところケーブルの付け忘れ、設定忘れだとか…
しかも部品取り寄せ後に半日預かり。

一部のMOPナビを頼んでる人は取付注意するよう言っておいた方が良いのかも。

書込番号:13343709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:50件

2011/08/06 22:20(1年以上前)

エネルギーモニターの話は2ちゃんでも出ていましたね。
ディーラーでコピーさせてもらったナビの取り付け説明書には、
CAN-BUS信号線追加してそれをナビに配線するようにちゃんと書いてあるのですが...
おそらくマニュアルをちゃんと見ずに、従来のナビに使うハーネス(10P+6P)とアンテナだけ接続しているのでしょう。

自分は社外ナビなのでモニター表示は無いですが、ユピテルのOBD2対応のレー探(GWR63sd)付けました。
これでエンジン回転数や燃料消費等は確認できます。
http://www.yupiteru.co.jp/products/radar/gwr63sd/function.html#c04

書込番号:13343804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:23件

2011/08/06 23:21(1年以上前)

>唐揚げチャーハンさん
そうなんですね。
今週ズーッと悩んでました。
早く書き込んでれば良かった(^^ゞ

対応してもらえるのは嬉しいけど、時間が勿体無い。
高い工賃取ってるんだからしっかりやってほしいですね。

書込番号:13344094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/08/09 23:05(1年以上前)

DOPで8インチナビを注文していましたが、6日の発売発表ではワンボックスタイプのみが対象となっていました。今日Dに問い合わせたところDでもαへの対応時期については全く情報がないとのことでした。
8インチナビはあっさりあきらめることとしました。4月20日注文のとおりエクシードナビ搭載で9月初旬納車となりました。車はSTです。
8インチナビを待っておられる方々に早い知らせがあるように祈ってます。

書込番号:13356189

ナイスクチコミ!0


momoyankeさん
クチコミ投稿数:5件

2011/08/22 16:47(1年以上前)

9月中旬納車予定ですがカーナビはパナソニックのCN-H500WDを検討中です。しかしパナソニックに問い合わせても取付可否の検証はできてなく不明とのことでした。どなたか情報お持ちの方よろしくお願いします。それとナビに連動するETC車載器CY-DSR110Dはプリウスαの純正のETC車載器取付位置に取り付け可能でしょうか。

書込番号:13405284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2011/08/23 03:07(1年以上前)



昨日22日に無事納車となりました☆
納車日が決まってからも、ずっと悩んでいたのですが
やはりHDDは私には使いこなせそうにないし
年に数回しかナビを使用する事もないだろうし・・・
皆様のアドバイス通りメモリーにしました。
色々実機を触りましたが、私に使いこなせて
デザインが好きって事でクラリオン NX501に
決定しました☆
ケンウッドのメモリーも良いなぁ〜と思いましたが
音楽の取り込みは諦めIpodから音楽を聴く方法にしました。
バックモニター入れて61000円ぐらいで購入(5年保障付き)。
しかし寸前まで悩んだため、まだ届かず現在オーディオレスのまま
乗っていますが(笑)
明後日まで無音ですが皆様のおかげで良い買い物が出来たと
思います。
本当に、ありがとうございました。


書込番号:13407748

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウスα」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーについて 4 2025/07/22 9:45:20
エンジン始動時に水の音が 1 2023/09/26 16:41:48
停止寸前のカクカク感 6 2022/10/20 21:21:08
7人乗りに1500Wコンセント 3 2022/09/03 7:45:48
エンジン始動後空調 6 2022/03/07 9:38:23
走行中に振動… 12 2023/06/21 9:24:19
部品について 0 2021/07/22 13:05:50
ボディーのシミ 12 2021/07/19 13:07:40
後輪縁石乗り上げ 12 2021/06/25 9:12:08
モデリスタパーツの破損 10 2021/06/23 18:17:27

「トヨタ > プリウスα」のクチコミを見る(全 9168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスα
トヨタ

プリウスα

新車価格:241〜362万円

中古車価格:29〜298万円

プリウスαをお気に入り製品に追加する <403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスαの中古車 (1,495物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング