『m4とコチラ、どちらがオススメでしょうか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:60GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:550MB/s 書込速度:500MB/s AS511S3-60GM-Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AS511S3-60GM-Cの価格比較
  • AS511S3-60GM-Cのスペック・仕様
  • AS511S3-60GM-Cのレビュー
  • AS511S3-60GM-Cのクチコミ
  • AS511S3-60GM-Cの画像・動画
  • AS511S3-60GM-Cのピックアップリスト
  • AS511S3-60GM-Cのオークション

AS511S3-60GM-CADATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 6月27日

  • AS511S3-60GM-Cの価格比較
  • AS511S3-60GM-Cのスペック・仕様
  • AS511S3-60GM-Cのレビュー
  • AS511S3-60GM-Cのクチコミ
  • AS511S3-60GM-Cの画像・動画
  • AS511S3-60GM-Cのピックアップリスト
  • AS511S3-60GM-Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > ADATA > AS511S3-60GM-C

『m4とコチラ、どちらがオススメでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AS511S3-60GM-C」のクチコミ掲示板に
AS511S3-60GM-Cを新規書き込みAS511S3-60GM-Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD > ADATA > AS511S3-60GM-C

こんにちはさんたです。

皆さんも悩まれたと思われますが、m4とコチラ、どちらがオススメでしょうか?
m4は02ファームになったようです。プチフリが改善したとのことでした。

A-DATAは、メモリでの噂が自分なりに良くなくて、メモリ関係は敬遠しておりました。でも、SSDではこんなにも素晴らしいSSDを作っていらっしゃますね。

m4とどちらがオススメでしょうか?

ちなみに、C300を今は使用していて、次購入するものは、ノートパソコン用途です。
よろしくお願い致します。
しつれ

書込番号:13296974

ナイスクチコミ!0


返信する
ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2011/07/26 09:58(1年以上前)

>m4とどちらがオススメでしょうか?

個人的にはm4かな。
この製品に搭載しているSandForce製コントローラはスペックが見せかけだけですから。
ベンチマークをやってみると分かりますが、カタログ通りの性能を発揮するのは限られた条件下(※)のみなんですよ。
また、販売代理店が性能を最大限に発揮したいならOSをインストールするなって言っちゃってますからね。

※SandForce製コントローラはデータを圧縮して書込むため、圧縮効果が低いデータだと速度が大幅に低下する。ベンチマークにおいては書込み速度がカタログスペックの3分の1〜5分の1に低下する場合もあります。

書込番号:13296992

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ya1016さん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:31件

2011/07/26 13:57(1年以上前)

迷ったらm4ですね。
SF-2281は迷わない人向けですね。
ぼくも迷ったのでm4にしました!

書込番号:13297634

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 AS511S3-60GM-CのオーナーAS511S3-60GM-Cの満足度5 レビュー用画像庫 

2011/07/26 15:07(1年以上前)

私はSandForce製でもSF-1200なら問題外ですがSF-2281なら
機種ごとで評価は分かれますね
たとえばCorsairのForce Series 3やOCZのSSD Solid3などの0Fileだけ早い物はXですが
S511やVertex 3や今度出たForce Series GTは魅力的です
ただSandForce製は安定感は微妙なのと速度低下が早い気がします。

書込番号:13297814

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2011/08/12 11:21(1年以上前)


ktrc-1さん 
SSD選びって、なかなか難しいですね。
0フィルだけのベンチで、自分の理解が間違っておりました。やはり、ランダムが大事だと思いました。

ya1016さん
迷ったら、m4ですね、購入致しました。本当に、安定して、安心感がります。

がんこなオークさん 
Vertex3,GTのsandfourceは魅力なのですね。
一度sandforceを使ってみたいですが、1,2年後になりそうです。

皆さん、ありがとうございました。
大変勉強になりました。
失礼致します。

書込番号:13364867

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AS511S3-60GM-C
ADATA

AS511S3-60GM-C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 6月27日

AS511S3-60GM-Cをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング