『すごく悩んでいます。FITシャトル ハイブリットを買うべきか?』のクチコミ掲示板

<
>
ホンダ フィットシャトル 2011年モデル 新車画像
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • エクステリア リア ホライゾンターコイズ・パール - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア1 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア2 - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 エクステリア サイド アラバスターシルバー・メタリック - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ アラバスターシルバー・メタリック - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア アラバスターシルバー・メタリック - フィットシャトル 2011年モデル
  • カラーバリエーション1 - フィットシャトル 2011年モデル
  • カラーバリエーション2 - フィットシャトル 2011年モデル
  • エクステリア リア タフタホワイト - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア3 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア4 - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 ラゲッジルーム1 - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 ラゲッジルーム2 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア5 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア6 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア7 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア8 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア9 - フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィットシャトル

『すごく悩んでいます。FITシャトル ハイブリットを買うべきか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィットシャトル 2011年モデル 1046件 新規書き込み 新規書き込み
フィットシャトル(モデル指定なし) 2392件 新規書き込み 新規書き込み

「フィットシャトル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットシャトルを新規書き込みフィットシャトルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > フィットシャトル

クチコミ投稿数:7件

現在BMW116iに乗っています。

実は嫁入り道具で購入しました。
まだ婚約中ですが彼に乗って貰っています。

ところが余りの燃費の悪さに毎日文句タラタラで・・・(TmT)
毎日仕事で市内を50キロ走るので、燃費には非常に敏感です。
きのうも燃費が5だったと文句をいってました。

家に駐車場が一台しか置けない関係で、仕事で使っていた車を売ってしまい、私が買った車に乗っています。

最初彼はBMWなんか止めて仕事で使えるワンボックスとかにしたら?と言っていたのに、私が欲しいばかりに貯金をはたいてBMWを買ってしまい、今ではこの車のせいで喧嘩が絶えません。
本来とても仲が良いのにこんなのでは嫌だと思っている矢先に、彼がホンダの前を通った時にFIT シャトル ハイブリットを見つけて、これなら仕事にも使えるしいいんじゃないかと。

BMWを売ってホンダFITシャトルハイブリットにしようかなやんでいます。

本来の目的が違う車なのでどちらにするとかは、価値観の違いかも知れませんが、彼が嫌がるのなら買い換えようかと思っていますが、350万だったのが、200万ぐらいでしか下取りがなくあまりにももったいないと本当になやんでいます。

購入したのは23年3月です。まだ4ヶ月しか乗っていません。しかも彼に乗って貰っているので、私は殆ど運転してないし、まだまだ乗りたい気持ちもあるのですが、先になればなるほど外車は価値が下がると聞き、今が売り時なのかなと思っています。

ホンダの方とは、殆ど買う様な話になっているので、止めるなら今月中に決めないといけないのですが・・・

何か良いお考えはないかとアホな質問ですみません。

本当に毎日悩んでいます。

売ってしまったら後にBMWを見たときに、売らんかったら良かったと思うのか。
売らないで持っていたら、燃費が悪く保険代もバカ高いので維持費がとてもかさみ、ほとほと嫌になるのかわかりませんが・・・。

何で買ってしまったのか今では自分が嫌で嫌で・・・アホすぎたなと・・・。

お金も無いのに大好きだというだけでBMWを買ってしまい、本当に困っています。

FITシャトルハイブリットに変えても又お金がいるので、それならこれに乗っておくべきか・・
でも燃費は悪いし・・・

5年のればどれだけ特なのかな?と・・・

かれは1年で24万ガソリン代が変わってくると言っています。

良い知恵をお貸し下さい。

変な質問ですみません。


書込番号:13298375

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/07/26 18:47(1年以上前)

200万の下取りですが
買い取り専門店などで査定してもらったら
いくらくらいになるでしょうか?

200万の金額は、ホンダが出している金額でしょうか?

・・・・・・・
本当は、BMWを買う時に、相談しておくとよかったんだろうと思うのですが
時期的にずれがあったのかな?

BMWを下取りに出さずに、2台体制でいけるのが一番いいんでしょうが
駐車場の関係でそれが無理だとすると・・・

BMWを乗ってくれる知人とかいませんかね?
親御さんとかは無理ですか?

書込番号:13298401

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/07/26 18:52(1年以上前)

ところで、BMWを買う時に
彼氏さんは、何にもおっしゃらなかったのでしょうか?

自分の車を売ってBMWに乗っておきながら
文句を言うのも
なんか違うような気がします。

ガソリン代とか維持費が高づくことは
彼氏さんもわかっていたと思うし
それが分かっておきながら、車を売り払ったあたり
彼はどういう考えだったのでしょうか?

ヨシマチさん 一人が悪者になっている感じにも見受けられますが
彼氏さんがどういう考えだったかによっては
彼氏さんにも、車の負担はしてもらう必要があると思いますね。

まぁ、ゆくゆくは一緒になるんでしょうから
家計費としては同じになるんでしょうから
どっちが負担する、という問題ではないんでしょうが・・・

書込番号:13298418

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/26 18:58(1年以上前)

可哀想に。
彼には車の価値が分からない。

書込番号:13298441

ナイスクチコミ!2


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2011/07/26 19:05(1年以上前)

嫁入り道具に文句言う旦那ってなんなんでしょうね。
嫁の欲しいもの一つくらい大目に見てやればいいのに。
買ってしまった現状では、私ならBMWは乗り続けるだろうけど。

でもね、もう悩むくらいならウッパラっちゃいなさいよ。

350−200=▲150万円の損。しかも車格としてはグレードダウン。
燃費なんてケチな話してんなら、軽自動車の方が経費は安いのでは?
この際新車なんて贅沢なものやめて、中古車にしましょう。

書込番号:13298462

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:35件

2011/07/26 19:14(1年以上前)

可哀相に。
彼は車に興味がないのか、計画性がないのか・・・
勿体無いですね。

近所にこんな可哀相なBMWがいたら僕が200万で買いますよ(喉から手が出るほど欲しい)、元オーナーさんに寂しくなったらいつでも見に来てくださいって言います。

書込番号:13298496

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:31件

2011/07/26 19:15(1年以上前)

その通り!売らずに駐車場を借りて軽を買いましょう。

書込番号:13298499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:35件

2011/07/26 19:21(1年以上前)

>>350−200=▲150万円の損。しかも車格としてはグレードダウン

そうですよね。
車好きならこの2台は同列で扱わないよ、ガッカリしすぎてシャトルには乗る気にもならないと思う。
116iの小さいのに車重1.4tの造り込みは伊達じゃないよ、だから燃費が悪くて遅いけど。

書込番号:13298513

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:14件

2011/07/26 20:00(1年以上前)

都市部でなければ、駐車場の負担は、小さいものです。二台体制が、理想かな。貴方も運転するだろうし。死亡確率の高い軽自動車は、新婚さんには、お勧め出来ません。BMW並の車体で、燃費の比較的良い日本車の中古をお勧めします。でも、1台だけなら、普通乗用車なら、なんでも良いのでは、ないでしょうか。フィット シャトル ハイブリッドは、妥協の最低限度かもしれません。貴方も一緒に、いろいろ試乗してみては、どうでしょうか。

書込番号:13298645

ナイスクチコミ!0


Rev,さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/26 20:17(1年以上前)

よく独身男性から、結婚する前に自分の好きな車を買ったという話を聞きます。

それは、結婚したら
嫁の意見を聞かなければならないこと、
将来、子供が乗ることを考慮しなければならないこと。
そして、最大の要因は、経済事情が大きく変わってしまい、望むような車は
とても買えないといことです。

燃費のことで喧嘩が絶えないといことであれば、すでに手を出してはいけない
車だったのかもしれません。さらに、年間24万程度の差額でつべこべ言われる
のなら、失礼ですが身の丈にあっていないようにも感じます。

それでも、車好きな人たちは、なんてもったいない!せっかくのBMWを!
価値ある車なんだから手放してはいけない!と言われると思います。

書込番号:13298703

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2011/07/26 20:17(1年以上前)

燃費が悪いのに我慢がならないご亭主。
見栄っ張りの奥様。
ガソリン代の出費がまかなえるならそのままBMWに乗る。

BMWを売っても追い金が必要なので、そろばんをはじいて損得計算を2人でやってみたら。
追い金分のガソリンだと相当になるよ。
ガソリン代が3割ほどになるのは見込めるね。

書込番号:13298705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2011/07/26 20:50(1年以上前)

その人は、素晴らしい人なのかも知れませんね。

あんぐり。

・・

書込番号:13298830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:21件

2011/07/26 21:19(1年以上前)

何か嫁入り道具と言うより逆結納品みたいな感じになってますね。
元々スレ主さんの物なんだしスレ主さんの好きな車を買ったんでいいのですけど
事前に彼氏さんが主に使うのが分かってたようですし仕事で使える車を・・と彼氏さんも言ってるのでもう少し思案されても良かったですね(^_^;)
に、しても売るのは勿体ないですねぇ(-_-;)
シャトル買うにしろ別の車を買うにしろ後々しこりが残りそうですね。
車1台しか置けないようなので買い換える事になりそうですが一緒に住まわれるようになってからのスレ主さんの足はどうされるのでしょうか?
やはり2台は必要になると思うのですが・・

書込番号:13298951

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/07/26 21:33(1年以上前)

>毎日仕事で市内を50キロ走るので、燃費には非常に敏感です。

トータル50kmよりも、どういう乗り方をしてるのかが気になります。
数kmのちょい乗りが一杯なら、燃費悪いのも頷けます。
そしてハイブリットの恩恵があるのか微妙な気がします。

書込番号:13299027

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2011/07/26 22:40(1年以上前)

こんにちは ヨシマチ 様

フィットシャトルハイブリッドを買った場合,いくらかお金が必要でしょうか? それとも,今のお車の下取りだけで買えますか?

今のお車は150万円くらい損するとのこと。 その上さらにお金が必要なら,ガソリン代よりは車買い換えの費用の方が大きいと思います。

リッター5kmで50km乗るということは10リットルのガソリンを使うわけですね。 仮にリッター20kmはしるようになれば,2.5リットルで良くなる。 1000円くらいお得でしょうか? 毎日1000円なら1年で365000円。 4年か5年で150万円になりますね。 そこで買い換えれば良いのではないでしょうか。

婚約者がどうしても欲しかった車で,すでに買ってしまっているのですから,損してまで買い換えることはないと思います。

書込番号:13299423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/07/27 00:01(1年以上前)

入籍前でも、実態は夫婦で新居住まいという事ですか?

そして車は大半が彼氏が乗るという事でしたら、BMWを売ってフィットシャトルHVにすれば良いと思います。
(但し、これは二人のお金が共用という前提でのお話です)

二人のお財布は別という前提でしたら、仕事用の車を買い足すべきでしょう。


でも・・・
彼は仕事用に車が必要なのに売ってしまった。
貴女はさほど運転する必要性が無いのに自分の趣味最優先で車を買った。

不思議な気がします。

書込番号:13299921

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/07/27 00:22(1年以上前)

ちなみにお二人は共稼ぎでしょうか?

収入には差がありますか? それとも同程度ですか?


どうも彼ばかりを悪く言うのは「欠席裁判」のようにも思えてきました。
彼の方が多くの忍耐を強要されているのかもしれません。
その可能性もありそうに思えます。

書込番号:13300012

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2011/07/27 09:47(1年以上前)

家の駐車場が一台しか置けないのにヨシマチさんがBMWが欲しいので彼が仕事で使っていた車を売ってBMWを購入した、しかもヨシマチさんは欲しかった車には殆ど乗っていない

高い人生勉強代金だったと考えて買い換えるのが円満に治まる気もします

ただ私もBMWは下取りよりも買取専門店の方が高く買ってくれると思いますので、一度査定して貰っては?(ガリバーなら電話だけで大体の金額が判るかも?)

結婚は価値観の違う人が一緒に暮らすので、話し合いと互いの我慢(妥協)が必要になりますよ(と知った様な事を言っておきます)。

書込番号:13300994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/07/27 12:12(1年以上前)

買う時の彼氏の意見は?

BMW116i

ホンダFITシャトルハイブリット

貴方の判断で購入して大丈夫なの? 彼氏は納得しているの? 数ヶ月で買い換える行為/発想も同意しているのかな?

それと、5が仮に15になって、車を買い替えての財布負担はどうなのかな? 下取り200万とか? 現金で購入したのかな? ローンなら残額ナンボかな?  

1も変わるので判断はお早めに。
http://autos.goo.ne.jp/news/newcar/157480/article.html

書込番号:13301342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/27 15:38(1年以上前)

皆さん、まじめに答えられていて感心しつつ、最初の質問をよく読むと矛盾が多く、このお二人の行く末がとても心配になりました。

まず、疑問点・問題点を列挙します。

1.嫁入り道具として購入した車だとか。しかも、300万円もする車を彼と相談もなく買ってしまう思考回路はどうなっているのか?
2.なので、この車を購入した時には自分の趣味・嗜好、自分のエゴで買った車と判断いたします。
3.彼は、ワンボックスを希望しつつ、BMWでいいやとばかり、仕事で使っていた車(車種不明)を売ってしまう。このとき、彼はBMWで良いと判断したから売ったのであろうから、文句を言う資格はない。
4.価格ドットコムのBMWの1シリーズを見たが、1600CCの廉価版ではあるが、燃費は14km/g程度あるので、極端に悪くはないがハイオク使用がいたい。近々MCがありそうなので、下取り価格は期待できないであろう。最近の円高により、外車は下落傾向にあると思われる。
5.結婚前なのに、自分の車を売って、彼女の資産であるBMWを双方了解の上とはいえ、使用しているので、文句を言うとは言語道断である。自分の仕事で使う車は自分で買いなさい!と言うべき。このことで、婚約を破棄したとしたら、どうなりますか?だいたい、仕事で使う車を個人で買わせる会社に問題あり。それとも会社経営でもしているのか?
6.なので、念願の車を買った彼女は、決して車を売るべきではない。彼に使わせるべきでもない。まだ、結婚前であり、破談になることも想定していいなりになる必要なし。
7.シャトルに乗り換えるなら、結婚後にするべき。彼女の資産を勝手に売って、自分の資産に切り替えようとする企てに引っ掛からないように。
8.結論:このように、甘えた根性の男とは結婚はしないほうがよいということ。後々、あらゆる場面で愚痴をこぼし、あなたのせいにする根性の男と思われる。
9.あなたは、自分で念願の車を購入したのだし、自分のためにつかったらどうですか?もっと、人生をエンジョイする時間を持つべき。結婚だけが人生での幸福につながるとは限らないので、よくよく考えてね。
10.それにしても、運転する車としてはBMWは女性が好む車ではないので、もともと彼が好きな車だったのでは?という疑問が残ります。

いずれにしても、ちょっとイライラする内容でした。

書込番号:13301888

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2011/07/27 16:10(1年以上前)

みなみだよさんへ

ありがとうございます。

購入する時点でかなりの抵抗はありました。
仕事に使いにくいのと、何度も日本車の安いのにしたらどうか?とも言われ続けていました。

が、私が昔に乗っていたのが忘れられず、どうしても欲しいと我儘を通してしまい、今に至っています。

先程女性の方の返信にもありましたが、近くモデルチェンジをするのが解っていて購入しました。

やはり乗っていたことがあるのですが、(前は親に買ってもらったので)自分で購入するのは初めてで、嫁入り道具として奮発しました。
購入時にディーラーの方からは、今度のは燃費が凄く伸びると聞き、それならばと彼も賛成してくれたのです。

所がいざ乗って見ると、全く嘘で燃費が悪すぎる。

彼はとても安全運転で規定速度を超えない運転をします。
私の方が荒っぽい運転で彼は私が運転すると、ドアの上の取っ手にしがみ付いています。
私の運転だと、たぶんリッター5もいかないかと・・・。

そんなので、彼に申し訳ない事をしたと、本当に反省の毎日です。

こんな事で破談になりたくないし、私の我儘を聞いてくれたせいで、彼がガソリン代に毎日追われるのかと思うと、やはり売るしかないかな?と思っています。

書込番号:13301975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/07/27 16:14(1年以上前)

interestingさんへ

確かに彼はあまり車好きではないので、価値がわからないのかも知れません(;^_^A

仕事に使うのだから、高い外車はいらないと言われたにも関わらず、押し切った私が悪いんです(。>0<。)
 

書込番号:13301986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/07/27 16:25(1年以上前)

at freedさん

みなさん。ありがとうございます。

そうですよね。
こんなに悩むくらいなら、売ったほうがスッキリするのかも知れません。

彼と揉めたくないですし(。>0<。)

書込番号:13302014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/07/27 16:31(1年以上前)

赤いトラクタさんへ

ありがとうございます。

とても嬉しいです。
お優しい方なんですね!!!(*⌒∇⌒*)

今週中に答えを出します。

本当に近所に買ってくれる方が居たらいいですのに・・・

残念ながら兄弟も皆、ワンボックスでないと小さな子供が居てるので、使い勝手の悪いBMなんかいらん!と言われてしまいました(/□≦、)

書込番号:13302032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/07/27 16:52(1年以上前)

ダンシングほ不満さんへ

2台を置くスペースが無いので、前の車を売って、この車を買ったので、
また軽を買ってとなれば、経費がかさむのでなかなか難しいです。

色々お考え頂きありがとうございますm(-_-)m

書込番号:13302089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/28 06:42(1年以上前)

決断を促すために、少し踏み込んだ書き込みをさせて頂きました。

本気で結婚をお考えでしたら、お互いに思いやりの気持ちを忘れずに話し合いを致しましょう。

まず、現在お乗りのBMWは1シリーズでしかも116(1.6リッター)、1.48tもあるとのことなので非力のようですね。みんカラの平均燃費をチェックしたら、1400人以上の方がデータを持ち寄り、9.8km/lでていること。もう少し乗れば当たりが出て燃費がのびてくる可能性があること。中古の実勢価格は確かに200万円位なので、ディーラーが提示した価格は適正だと思われます。

私は、フィットシャトルに乗っておりますが、これまでに2回給油しましたが、1回目が15km/l、2回目が18km/lでした。もうすぐ3回目の給油をしますが、メーター表示で19.9km/l(エアコンOFF)と20km/lの大台にのせようとがんばっています。かように、乗り方次第でかなり燃費に差が出るのがハイブリッドの難しいところです。誰でも20km/l以上の燃費を維持できるわけではないのです。

つまり、彼がBMWで1日50kmほど乗って、みんカラでの平均燃費の5割しか走れないとすると、フィットシャトルに乗り換えても10km/lの燃費しか出せない可能性があるのです。彼の運転の仕方というよりは、交通事情なども複雑に影響していることと思われます。なので、リッター30kmという燃費を誰でも出せるわけではないので、注意が必要です。

ただ、車を購入するに当たっては燃費だけで決める人は少ないと思います。静粛性や性能・操作性、インテリア、荷室の広さや使い勝手の良さなども加味することでしょう。まだ、1ヶ月しか乗っていませんが、シャトルはとても運転が楽しい車です。私も通勤で毎日50km程乗っておりますが、快適です。

彼が毎日の仕事で使っていて、苦痛に感じているようでしたら、仕事には向かない車ということでしょうから、下取り価格がこれ以上下がらないうちに、彼が試乗して納得した車に乗り換えるというのが、将来、旦那様となる彼を側面から応援する妻としての思いやり・優しさではないかと思います。


ただ、希望するセレクションとオプション設定によっては多少追い金が必要かもしれません。ローンで買ったのでなければ、結婚後の生活費にもさほど影響はないと思いますので、無理をしない範囲で彼が毎日ニコニコして仕事に出かけられるように決断するとよいでしょう。

書込番号:13304320

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/07/28 11:39(1年以上前)

kadennsukidaさんへ

本当に色々とありがとうございました。
本当に真剣に考えて頂き、嬉しく思います。

毎日お互い話し合いをして、今回は私が泣くという事で決着がつきました。

彼は自営業で毎日車を走らせては客先へ行き停まっては商品を積み込み、また走る。の繰り返しなので、燃費が悪くなるのは当然ですし、ハイオク等仕事に使うにはもったいなすぎるので、もう売ることに致しました。

お前がどうしてもBMWがほしいのなら、5年後に貯めて325でも買ってやるからと、納得させられて、とにかく今は仕事に専念したいとの事で売ることに。

しかも今回モデルチェンジをしてしまうので、又値段が下がってしまいますし、今が売り時かなと。しかも硬くて乗り心地が悪い。乗っていると酔う。母を乗せても乗る時に屈まないといけないので、乗りにくい。等問題点も多々ありますし、内装はチャチイし・・・。

私は好きだし前にも乗っていたので解っていて色々我慢できても彼が嫌なので、気に入った車に乗って貰う方がいいかと思い、思い直したんです。

ハイブリットの車の形がもう一つ好きになれなかったのですが、FITシャトルハイブリットだけは、形が他の車と違い、とても気に入りました。
これなら燃費も今よりは良くなるでしょうし、買い物しても沢山乗せられるし、休みに遠乗りしても、波乗りに行っても、楽しく笑って車に乗れると思い決断しました。
波乗りの板も積めますし、一番良いと思います。

赤いトラクタさんが言われていますように確かにグレードダウンはしますが、車を乗るのが殆ど彼ですので、私は休みにたまに乗るぐらいですし、お金を貯めてまた買えばいいかなと思い直しました。

やはり結婚するのに彼の嫌がる事は奥さんとしてダメだと思い、かなりの損金にはなりますが、これもバカな私の勉強代だと思います。

色々とありがとうございました。

皆様にもお一人お一人返信ができなくて申し訳ございません。
この場をお借りしてお詫び申しあげます。

ありがとうございました。

ちなみに、査定を買い取り専門店で見てもらいましたら、230万の所があり喜んでおります。
現金で買ったので、120万の損になりますが仕方ありません。

割と男っぽい性格なので、また貯めればいいか!と思うことにしたんです(^^;)

皆様ありがとうございました。

これで今後は喧嘩もなく、彼の言うことを聞いて良いお嫁さんになるように致します。

書込番号:13304970

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/29 14:14(1年以上前)

いい奥さんになってね。

応援してます。

フィットシャトル、きっとあなたも気に入ると思います。

おしあわせに

書込番号:13309571

ナイスクチコミ!2


TV仮面さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:9件

2011/08/05 02:40(1年以上前)

終わって日が経っているスレですが。
あまりの計画性の無さに呆れました。

何を考えて BMW を配達を伴う自営業の仕事に使うのか?
それで燃費が悪い?
当たり前のことじゃないの。
カタログデータ通り、もしくは好燃費が出るとでも思ってたわけ?

燃費、維持費のことで婚約者と喧嘩。
FIT シャトルハイブリッドを一目見て、これだ
と思い買い替えを思い立つ。

配達に使う燃費のいいクルマが欲しければ、プロボックスを買いなさい。

きっと、あなたが一目惚れした、FIT シャトルハイブリッドよりも、よっぽど役に立つでしょう。

書込番号:13336946

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィットシャトル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィットシャトル
ホンダ

フィットシャトル

新車価格:161〜233万円

中古車価格:20〜193万円

フィットシャトルをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットシャトルの中古車 (257物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング