『ポートレート』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

EF70-300mm F4-5.6L IS USM

  • プロ向け「L(Luxury)レンズ」に属する、約4段分の手ブレ補正効果を備える「IS」機構を搭載した、フルサイズ対応望遠ズームレンズ。
  • 超音波モーター「USM」を搭載し、高トルク・高レスポンスなモーターにより、素早いピント合わせが可能。
  • 「リアフォーカス」を採用。快適なAFやレンズのコンパクト化を実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥80,000 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:89x143mm 重量:1050g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-300mm F4-5.6L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの買取価格
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのレビュー
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのオークション

EF70-300mm F4-5.6L IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年11月19日

  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの買取価格
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのレビュー
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのオークション

『ポートレート』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-300mm F4-5.6L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-300mm F4-5.6L IS USMを新規書き込みEF70-300mm F4-5.6L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ポートレート

2011/08/11 19:38(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-300mm F4-5.6L IS USM

クチコミ投稿数:16件

最近このレンズをたいした腕もないのに購入しました。
ポートレートやスポーツ、風景撮影までオールラウンドに活用できるとカタログにはかかれてますが、このレンズをポートレートで使用されている方おられますか。
暗いレンズなので屋外撮影になりますがどんなものでしょうか。

書込番号:13362599

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:3件 ・ 

2011/08/11 20:04(1年以上前)

購入したんなら使ってみりゃいいじゃん?

書込番号:13362696

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2011/08/11 20:45(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

お手元にすでにあるなら、使い込むに限ります。
どんどんとって、他の人(被写体の方など)の話も聞いて、
楽しみながら、屋外撮影に恥じらいもなく、いきましょう。

書込番号:13362851

ナイスクチコミ!1


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 EF70-300mm F4-5.6L IS USMのオーナーEF70-300mm F4-5.6L IS USMの満足度5

2011/08/11 21:33(1年以上前)

ポートレート撮影に限らず、上手く撮影したいなら、良い写真をたくさん見て、仕上がりのイメージとかご自分の撮影意図を明確に持たれることが大切だと思います。

300mm域であればF5.6でも背景はかなりボケますから、あとは使い方や撮影テクニックだと思います。

背景をぼかしたいなら適切な絞り値を選択したうえで、人物と背景との距離を大きくとる工夫や人物を引き立てさせるような背景の選択をするなど、状況を把握して撮影することが大切だと思います。

またライティング等も重要でしょうから、日中でもストロボやレフ板を使うなど、色々試行錯誤をしていけば、良い絵が取れると思いますよ。

書込番号:13363093

ナイスクチコミ!2


idosanさん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:38件 EF70-300mm F4-5.6L IS USMの満足度4

2011/08/11 22:05(1年以上前)

このレンズと5Dm2との組み合わせで時々家族写真を撮ります。
と言ってもワイド側がほとんどですが、柔らかなでかつ解像もそこそこしてる画は24-105よりも好みです。
このレンズでポートレートを撮られるなら画角からいってもフルサイズ機がベストでしょうか。

書込番号:13363268

Goodアンサーナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/08/12 02:23(1年以上前)

こんばんは。ぷくのすけさん

ご購入おめでとうございます。
まずはお使いになられてどんどん撮影してわからない事は恥ずかしがらずに
他の人に質問したり他の人の写真を見たりするのも良いでしょうね。

書込番号:13364014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/08/12 04:16(1年以上前)

ぷくのすけさん おはようございます。

ポートレートと言う事ですが開放F値の明るいレンズのようなボケの写真は撮れませんが、逆に焦点距離が70-300o有る優位性を生かして自在な距離から自由なフレーミングで良い写真が撮れると思います。

また300oF5.6のボケは85o程度のボケとはひと味違ったボケ味も楽しめると思います。

せっかく購入されたのだからどんどん撮って元を取りましょう。

書込番号:13364089

ナイスクチコミ!0


jet_bさん
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:27件 - 光景彡z工房 - 

2011/08/12 23:10(1年以上前)

望遠側で絞りこんで
望遠の圧縮効果を狙うとか。

書込番号:13367009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/08/13 10:22(1年以上前)

皆様いろいろアドバイスありがとうございます。 
まあとにかくいろいろやってみることですね。
せっかく購入したのでどんどん撮影したいと思います。


書込番号:13368374

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-300mm F4-5.6L IS USM
CANON

EF70-300mm F4-5.6L IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年11月19日

EF70-300mm F4-5.6L IS USMをお気に入り製品に追加する <1668

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング