『女性歌手の比較』のクチコミ掲示板

2010年10月23日 発売

MDR-EX1000

16mmダイナミック型ドライバーユニットやノイズアイソレーションイヤーピースを備えたカナル型へッドホン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-EX1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-EX1000の価格比較
  • MDR-EX1000のスペック・仕様
  • MDR-EX1000のレビュー
  • MDR-EX1000のクチコミ
  • MDR-EX1000の画像・動画
  • MDR-EX1000のピックアップリスト
  • MDR-EX1000のオークション

MDR-EX1000SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月23日

  • MDR-EX1000の価格比較
  • MDR-EX1000のスペック・仕様
  • MDR-EX1000のレビュー
  • MDR-EX1000のクチコミ
  • MDR-EX1000の画像・動画
  • MDR-EX1000のピックアップリスト
  • MDR-EX1000のオークション


「MDR-EX1000」のクチコミ掲示板に
MDR-EX1000を新規書き込みMDR-EX1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

女性歌手の比較

2011/08/12 12:46(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-EX1000

スレ主 Sheryl_MFさん
クチコミ投稿数:32件

EX1000又はCK100のどちらかを買おうと思っているのですが、Liaのクラシック系の曲などを多く聞くのですが、高音の伸びや音場など全体的に考慮して綺麗に鳴らしてくれるのはどちらでようか。
好みの問題かもしれませんが、回答お願いします。
因みにPHPAは使わずウォークマンのAシリーズ直挿しで聞きます。
音源はwavです。

書込番号:13365106

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:104件

2011/08/12 12:49(1年以上前)

全体で考慮すれば明らかにEX1000です。

書込番号:13365115

ナイスクチコミ!2


スレ主 Sheryl_MFさん
クチコミ投稿数:32件

2011/08/12 12:54(1年以上前)

やはり後発ということもあるのでEX1000ですか。。。
でも、CK100の方が女性ボーカルは良いという評価も見受けられるので、
具体的に比較なども交えてお願いします。

書込番号:13365132

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 MDR-EX1000の満足度5 Twitter F_Saiahku 

2011/08/12 13:33(1年以上前)

CK100はボーカル特化型といえる機種でピアノの弾き語りなんかは良いのですが、チューニングで意図的にボーカルを前に出すような演出が加えられており曲によっては楽器がひっこんでしまうことがあり、そこが不自然に感じることがあります。

EX1000は高域の伸びや広がり感が抜群に良く、ボーカルはとても自然です。CK100と比べるとボーカルはCK100の方が艶やかなのですが、全体的なバランスも考慮するとEX1000の方が好ましく思えます。

Liaさんみたいに高域に特徴のある歌手はCK100も良いのですが、私はより自然なEX1000の方が好きですね。

書込番号:13365243

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:17件

2011/08/12 14:33(1年以上前)

遮音性などの要素を考慮しないならEX1000が良いように思います。
CK100も良いイヤホンですが個人的にボーカルに特化しすぎていて使いにくい印象が強いです。

書込番号:13365386

ナイスクチコミ!2


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 MDR-EX1000の満足度5 Twitter F_Saiahku 

2011/08/12 14:40(1年以上前)

いまさらですが訂正です。

誤;CK100と比べるとボーカルはCK100の方が艶やかなのですが、

正;EX1000と比べるとボーカルはCK100の方が艶やかなのですが、

書込番号:13365404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2011/08/12 18:00(1年以上前)

世の中、中々全ての希望を満たすものは無いですね。

ボーカルだけを捉えて言うと、EX1000はクリア過ぎて全然ゾクゾクっと来るような色気はありません。悪く言えば、聞き流す感じの、さっぱりしていて、特徴の無いボーカルです。

反面CK100には、ゾクゾクっとくる色気があります。

全体のバランスやオールジャンルでの使い方ではEX1000の圧勝です。CK100は高域は早めに落ちますし、低音はそんなに出してこないタイプです。

書込番号:13365893

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:64件

2011/08/12 19:12(1年以上前)

2機種とも試聴ですが、求める音に近いのはEX1000と思います。
他で立てられたスレも拝見すると、こだわりがありそうですね。買う前に試聴したほうがいいですよ。

書込番号:13366081

ナイスクチコミ!2


YUKIYA.さん
クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:9件

2011/08/13 02:52(1年以上前)

スレ主様、他の皆様こんばんは。
こんな私が書き込みさせて頂いてよいのか迷いましたが、
CK100、EX1000ともに使用経歴があり、お気持ちにとても共感できるため書き込みさせて頂きます。

少し前にスレ主様と全く同じ理由にて、同じ機種で悩み、ここで質問をさせて頂き、
現に今このスレッドに書き込みされている全ての方にアドバイスを頂きました。

最初にCK100を購入し、その後EX1000を購入したので、個人的に感じた部分を以下に…


まずCK100についてですが、正直私が聴くアーティストの曲との相性は、個人的には好みではありませんでした。
もちろん磨きがかかる曲もありましたが、それよりも鼻のあたりにか細くボーカルが定位してくる曲があったり、
ボーカルの声の輪郭が丸みを帯びて少しぼやける印象がありました。

中音部のチューニングにより、ボーカルよりも中音部の楽器の音を強く拾ってきてしまいボーカルを消しそうな場面や、
逆にボーカルが楽器をかき消してしまうこともありました。

言い換えれば、その中音の独特のチューニングによって、曲の印象がガラリと変わってしまう印象です。
私はこの中音部に不自然なエフェクトを感じ、中音部がこもるような印象さえ受けてしまいました。

和音構成には欠かせないルート音となるベース部分も、少し弱すぎる場面が多々見受けられ、
転回させた同じコードの和音ではなく、ルートが別の全く異なる和音に感じてしまうこともありました。



そこで味付けのあるCK100から、モニタ機に近いと言われるEX1000に乗り換えました。



正直EX1000はソースに忠実な為、ほにょ〜さんがおっしゃいます通り、
EX1000のボーカルには特徴がないように感じますが、むしろそこが私には大切でした。

CK100と比較するとソースによってはボーカルが遠く感じたり艶不足を感じてしまいますが、
CK100と比べ、モニタ機のEX1000は作り手側の意図した音に近いまま聴くことができるため、
その自然なチューニングがどんなに心地いいか、EX1000の空間づくりの上手さも相まって痛感した次第です。

CK100と比べてEX1000ではボーカルの近さ(あくまでも曲によって)、艶は劣るものの、
ストレートに聴こえてくる歌声、そのクリア感、どこまでも抜けていくようなハイトーン、
ソースの情報によって明確に異なってくるボーカルの立ち位置など、
私にとっては全てをEX1000が満たしてくれました。
ファルセットの優雅ささえ、私にとってはEX1000の方が心地よかったです。

上記のようなことから、スレ主様が好きなアーティストさんの歌声に対して強いこだわりがあると、
CK100のその独特な艶やエフェクト感こそが後にあだとなってしまうことがあるかもしれません。
良い意味でも悪い意味でも、CK100では独特の味が加味されます。

とにかくEX1000もそうですが、CK100に関しては試聴を強く強くおススメさせて頂きます。

最後に、ここの皆様のようにオーディオに詳しくないので、
誤った個所や感想などの部分も多々あるかと思います…。

その際はスレ主様含め、上の皆様、申し訳ありませんm(__)m

書込番号:13367581

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 Sheryl_MFさん
クチコミ投稿数:32件

2011/08/13 14:21(1年以上前)

回答してくれた皆さんありがとうございます。
なかなか試聴出来る機会がないのでレビューや口コミなどを参考にと思い質問させて頂いた次第ですが、昨日、巨人戦の観戦に行った際、近くなので秋葉原のヨドバシで試聴出来ました。
やはり皆さんが仰るとおり全体でみるとEX1000ですが、自分の好きなLiaの音楽に限るとCK100も捨てがたいです。
やっぱり最後は自分の好みしかないですね。。。

書込番号:13369034

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 MDR-EX1000の満足度5 Twitter F_Saiahku 

2011/08/13 14:25(1年以上前)

Sheryl_MFさん

>やはり皆さんが仰るとおり全体でみるとEX1000ですが、自分の好きなLiaの音楽に限るとCK100も捨てがたいです。
やっぱり最後は自分の好みしかないですね。。。

Liaさん限定だとCK100は確かに捨てがたいですね〜
自分の場合EX1000発売前に買ったのですが、EX1000発売前は確実にCK100で決まりでしたよ。あのエフェクトがLiaさんのボーカルにはぴったりなんですよね。

で、Sheryl_MFさんはどちらにされたのでしょうか?

書込番号:13369045

ナイスクチコミ!1


スレ主 Sheryl_MFさん
クチコミ投稿数:32件

2011/08/13 14:37(1年以上前)

EX1000です。
音を聞いただけだったらCK100にしようかと思っていたのですが、今口コミを見たらなぜかEX1000の方がいいものに見えてきてしまいました。
潜在意識のなかでEX1000の方がいいという刷り込みが出来てしまったのかもしれませんw
皆さんEX1000の方がいいという意見なので・・・
こういうときに人の意見に左右されやすいと困りますね;;

書込番号:13369068

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 MDR-EX1000の満足度5 Twitter F_Saiahku 

2011/08/13 14:48(1年以上前)

なるほど、EX1000ですか^^

CK100も女性ボーカル限定だと良いのですが、他のジャンルを聴くとなるとEX1000の方が使いやすいですね。
特にポタアンを使わずにウォークマン直差しならEX1000の方が良いですね。自分は気にする方ではないのですが、CK100だとホワイトノイズ結構拾います。

書込番号:13369089

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-EX1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Silversonic MKVI 8 Wire にリケーブル 0 2019/12/24 18:43:34
スポンジ 2 2019/12/19 20:41:02
分解度がとても高いですね 1 2019/09/17 21:49:08
campfire doradoからの乗り換え相談 2 2018/08/31 22:55:36
後継機種楽しみ 0 2018/08/20 22:12:32
最新ロットのex1000音ちがいますね 1 2018/08/20 23:19:44
入荷終了 3 2018/08/13 12:57:29
XBAA3と比べてどうですかね 3 2018/02/05 9:37:35
おすすめの4.4mm バランスケーブルを教えて頂けませんか? 9 2018/06/27 23:58:11
バランス接続 0 2017/08/21 13:52:49

「SONY > MDR-EX1000」のクチコミを見る(全 1027件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-EX1000
SONY

MDR-EX1000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月23日

MDR-EX1000をお気に入り製品に追加する <654

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング