『起動の仕方について』のクチコミ掲示板

2011年 5月中旬 発売

P8Z68-V PRO

Z68 Expressチップセットを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 P8Z68-V PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8Z68-V PROの価格比較
  • P8Z68-V PROのスペック・仕様
  • P8Z68-V PROのレビュー
  • P8Z68-V PROのクチコミ
  • P8Z68-V PROの画像・動画
  • P8Z68-V PROのピックアップリスト
  • P8Z68-V PROのオークション

P8Z68-V PROASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月中旬

  • P8Z68-V PROの価格比較
  • P8Z68-V PROのスペック・仕様
  • P8Z68-V PROのレビュー
  • P8Z68-V PROのクチコミ
  • P8Z68-V PROの画像・動画
  • P8Z68-V PROのピックアップリスト
  • P8Z68-V PROのオークション

『起動の仕方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8Z68-V PRO」のクチコミ掲示板に
P8Z68-V PROを新規書き込みP8Z68-V PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

起動の仕方について

2011/08/13 08:42(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8Z68-V PRO

クチコミ投稿数:320件

おはようございます。早速ですが・・・

OS Win7Pro 64bit
cpu i-7 2600k
M/B ASUS Z68-v pro
SSD crucial C300 128GB×1
HDD 日立 OS03191 2TB×2 OS03224 2TB×2
ODD Pioneer BDR-S06J-BK×1 BDR-206JBK×1
VGA MSI N460GTX Cyclone IGD5×2 SLI構成(ENERMAX UCCL12 ×1)
電源 Owltech SS-760KM
メモリ A-DATA AD3U1333C4G9-2 [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]
cpuクーラー ZALMAN CNPS10X FLEX (ENERMAX UCTB12P×2でサンドウィッチ)
ファンコントローラー ZALMAN ZM-MFC3
ケース Cooler Master HAF-X

上記構成で組み上げ試運転中です。
マザーに付属の「TurboV Evo Auto Tuning」と言うソフトを使ってFASTでOC設定をしたところ

PC電源スイッチON>全ファン回転(始動)>2,3秒したら全ファン停止>再起動の感じで再回転(始動)>ピッと短いビープ音1回>ここで初めて画面表示(黒バックにMarvell・・・BIOS Version1.0.0.0022なんたらかんたら・・・DOS画面でしょうか?よくわかりません、すみません>ASUSのロゴ画面)>後は普通にOS立ち上がり

と、いった感じなんですがコレで普通(正常)なんでしょうか?
立ち上がり後は普通に使えてますが、なんか再起動みたいな状態に1度ならないとOSが普通に立ち上がらない感じなんですが、皆様はどうですか?
スリープ状態からの復帰も同様の症状+画面が表示がされません。ノーシグナルです。
どうぞ、ご教授お願いします。


書込番号:13368054

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2011/08/13 08:50(1年以上前)

お徳さんこんにちわ

最近のPCでは正常な起動の仕方です。
EPU、TPUなど電源管理を行うためにその様な起動の仕方になるようです。

書込番号:13368074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2011/08/13 08:58(1年以上前)

OCした場合はほとんど同じ症状になります。
BEEP音が1回ピッっと鳴れば正常です。
電圧関係がてんこ盛りに成ってないか一応確認したほうがいいと思います。
出来れば今の状態から手動で各電圧設定値を徐々に下げてテストプログラム(OCCTなど)が通る最低の電圧に設定した方が安心です。

書込番号:13368105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:124件

2011/08/13 09:03(1年以上前)

こんにちは。それはASUSのマザーボードの最近の仕様のようです。
 マザーは、貴殿とは異なりますが、あとは同じ構成です。
私も最初の起動の時、ファンが一度止まったように見え、具合が悪いかな?と考えたことがあります。
マザーの総代理店のUNITYのサポートに確認した所正常な状態と返事をもらいました。ですから何の心配もいりません。

書込番号:13368122

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2011/08/13 09:04(1年以上前)

「TurboV Evo Auto Tuning」のOCの動作としては普通です。1度しか再起動をしていないようですので、殿程度まで上げたかは別にして、ほぉっておくと、再度、クロックを上げていくと思います。

しかし、電圧盛りモリの設定になっていますし、ほかの設定項目も変更している可能性がありますので、できましたら、BIOSでマニュアルで設定するようにしたほうがよいですよ。ある程度参考程度で!!

スリープ復帰が正常にできているということは、あまり上げていないし、Internal CPU PLL Overvoltageも、AUTOのままであると思われますので、スリープを使われるのであれば、それでよいです。

書込番号:13368125

ナイスクチコミ!0


yamabitoさん
クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:35件 デジタル一眼ビギナーblog 

2011/08/13 09:24(1年以上前)

>マザーに付属の「TurboV Evo Auto Tuning」と言うソフトを使ってFASTでOC設定をしたところ

 私はP8Z68-Deluxe使用ですが、先月、AiSuiteII(TurboV Evo Auto Tuning)ではなく、M/B上のTPUスイッチをオンにしてOCを試したところ、貴殿と同様の起動動作になりました。

 サポートに電話照会したところ、起動時の再起動はシステムがOCするために行うものだそうで、OCに成功すると起動するため、1回とは限らず、何度も再起動を繰り返すこともあるようです。
 スリーブからの復帰についても、OC時の仕様のようです。

 私は上記の症状に不安を感じて、TPUスイッチをオフにしました。
 BIOSを確認したところ、当初メモリクロックをXMPの1333MHz→1600MHzに変更しましたが、どういうわけか1333MHzに戻されていました。
 どうも、TPUスイッチを変更するとBIOS設定値もシステムが勝手(自動的)に変更するようです。

ちなみに初自作で以下の構成で組み立てました。

【構 成】

ケース:CM 690 II Plus RC-692-KKN1
OS:Windows7 Pro (64bit)
CPU:Core i7 2600K BOX
CPU-FAN:Vortex Plus RR-VTPS-28PK-R2
M/B:ASUS P8Z68 DELUXE
MEM:AX3U1600GC4G9-2G (DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組) ×2 16GB
GB:R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]
SSD:Intel 510 Series SSDSC2MH120A2K5
HDD_1:日立0S03191 [2TB SATA600 7200rpm] 
HDD_2:WESTERN DIGITAL WD20EARX [2TB SATA600]
BD:Pioneer BDR-206JBK
TVチューナー:PIX-DT230-PE0
サウンドC:ASUS Xonar DG
電源:ENERMAX MODU87+ EMG900EWT

以上、ご参考になれば幸いです。

書込番号:13368179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2011/08/13 09:24(1年以上前)

皆様、お早いご回答感謝いたいます。
そうなんですか、これで正常な立ち上がりなんですね。一安心しました。
あとの問題は、スリープからの復帰です。

こぼくん35さん、残念ながらスリープ状態からの復帰が上手くいってません。
画面がまったく表示されない状態で、No Signalと表示されます。先ほども試してみましたが、やはりダメでした。電源長押しで強制終了となりました・・・
何か設定不足、見落としあるのかも・・・?

書込番号:13368180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2011/08/13 09:46(1年以上前)

>残念ながらスリープ状態からの復帰が上手くいってません。

これは、おそらくですが45倍から46倍速以上になっているか、Internal CPU PLL Overvoltageが、Enabledになっていると、復帰の画面表示ができないものと思います。

リセットを押して再起動を掛けると、元のスリープ前の画面は拝めるかもしれませんが、これは不確定です。

M/Bによっても動きが違うのですが、過去使っていたものでは、P67A-UD-7-B3では、48倍速でもInternal CPU PLL Overvoltageが、Enabledになっていても、復帰できる場合がありましたが、それでも、100%ではありませんでしたので、常用はできないと思っていたほうがよいです。

ですので、Internal CPU PLL OvervoltageをAUTOにして、45倍速くらいで設定したほうがスリープを使われるのでしたら良いですよ。

書込番号:13368253

ナイスクチコミ!0


ZUDAさん
クチコミ投稿数:654件Goodアンサー獲得:10件 P8Z68-V PROのオーナーP8Z68-V PROの満足度5 ZUDA.ism blog 

2011/08/14 22:18(1年以上前)

お徳さんさん、こんばんは。

>スリープ状態からの復帰も同様の症状+画面が表示がされません。
私は、BIOS設定で「Internal CPU PLL Overvoltage」を【AUTO】から【Disabled】に変更したところスリープ状態から復帰できるようになりました。
OC向けの仕様のようです。

【構成】
M/B:ASUS P8Z68-V PRO
CPU:Intel Core i7 2600K BOX
CPU cooler:ZALMAN CNPS9900 MAX
SSD: Crucial m4 CT064M4SSD2
HDD:HGST 0S03191(2TB SATA600 7200)
MEM:CFD CMZ8GX3M2A1600C9
GPU:MSI N560GTX-Ti Twin Frozr II OC
POW: ENERMAX MODU87+ EMG700AWT
case:Cooler Master HAF 912 Advanced
OS: Windows 7 Professional(64bit)

ご参考頂ければ幸いです m(__)m

書込番号:13374397

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:320件

2011/08/15 09:30(1年以上前)

ZUDAさん、有難うございます。
「Internal CPU PLL Overvoltage」を【AUTO】から【Disabled】に変更したところスリープ状態から復帰できるようになりました。

先ほどBIOS設定で上記コメント通りの設定でうまくいきました。
まだ、1度しか試してませんがしばらくこのままでいってみようと思います。
皆様、的確なアドバイス有難うございました。

他にも質問あるのですが、お題が違うのでいったん閉めさせていただきます。

書込番号:13375751

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8Z68-V PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8Z68-V PRO
ASUS

P8Z68-V PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月中旬

P8Z68-V PROをお気に入り製品に追加する <414

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング