『Y・MTフロアーマットについて。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『Y・MTフロアーマットについて。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4032件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

Y・MTフロアーマットについて。

2011/08/19 11:32(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

スレ主 レピーさん
クチコミ投稿数:54件

現在、ヴェルファイア2.4Z・Gエディションの購入を予定しています。
フロアーマットはY・MTで考えていますがセカンドシートをロングスライド可に変更予定なので分割マットを付けたいのですが対応できないのでしょうか?

書込番号:13391891

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:37件

2011/08/19 12:42(1年以上前)

メーカーに問い合わせるのがよろしいかと思うのですが・・・(^。^)

書込番号:13392095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TPL-VELL-さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:11件

2011/08/19 13:00(1年以上前)

自分もエグゼのロングスライド化してZ用の
Y・MT フロアマット&ロングスライド用ラグマット使ってます。 
後期2.4Z G-Eでも問題ないと思いますよ。
自分は3.5Z G-E→3.5V L-E→後期2.4Z G-Eに乗り換え予定で
3代目までマット引き継ぐ予定です。
3年3万キロ程度使ってますがマットの状態も変わってません。

書込番号:13392164

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 レピーさん
クチコミ投稿数:54件

2011/08/19 13:51(1年以上前)

TPL-VELL- さん、アドバイスありがとうございます。
TPL-VELL- さんも同じ車種を購入予定だそうですが値引き等はどうですか?
こちらはパールホワイトのみオプションに付けました。
今の所、下取り車6万円を込みで値引きは30万位ですがもう少し上乗せは可能な感じです。

書込番号:13392332

ナイスクチコミ!0


TPL-VELL-さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:11件

2011/08/19 14:38(1年以上前)

今まで40〜50程度の値引きだったんですが、トヨタ本社の値引きNGに当ってしまい、
今回の契約はMOPレザー・ムーン・寒冷地のみで20万ちょいだけです。
納車直前にDOPでモデリスタのツアラーキットや、その他前ヴェルのパーツ移植や
足回り交換などを8〜10万引き程度でしてもらう事になっているので
同じく30行くか行かないかです。
とりあえず初期オーダーにのせたかったので値引き交渉は諦めました。

書込番号:13392448

ナイスクチコミ!0


スレ主 レピーさん
クチコミ投稿数:54件

2011/08/19 14:49(1年以上前)

TPL-VELL- さん、返信ありがとうございます。
先ほど、営業マンが来たので下取り別で値引き30万、マットの取り付け、ロングスライドレバー取り付け、希望ナンバーのサービスとゆう条件を伝えて検討をお願いしました。今、注文で納期は12月〜1月だそうです。

書込番号:13392476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:349件

2011/08/19 23:18(1年以上前)

TPL-VELL-さん
横から失礼します。
3:5から2:4に変更しようと思った決めては
何か有ります??
自分は3:5Z G を オーダーしたのですが、
嫁からチクチク言われて 若干 凹んでおります。

書込番号:13394418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/20 09:15(1年以上前)

けりんちょさん、ナイスな質問です。
私も是非お聞きしたい。

私も今回3.5Zを注文しましたが、2.4ZGと最後まで悩みました。
結局、装備の物足りなさはいずれ慣れるでしょうが、パワー不足は後々までストレスになるような気がして決定した次第です。

スレ主さん、質問と関係なくて申し訳ありませんでした。

書込番号:13395487

ナイスクチコミ!0


TPL-VELL-さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:11件

2011/08/20 15:34(1年以上前)

自分はデビュー当時から2.4Z系のエグゼシートの黒革が欲しかったんですが、バリエーションにない為、3.5Z-Gにしてました。
1年後の点検時に下取り査定と新車補助と値引でたまたま追金20程度で3.5V-Lに乗り換え出来たんですが、
やはりベージュ革の色付きと内装の汚れやすさがBBQやスノボードを行う時にネックで・・・。
今回、後期に新規にダークレザーとハイブリット投入との事で、2.4ハイブリZ G-Editionのダーク革の
予定だったんですが、価格表が出て純正ナビ装備になってしまい、見積価格が650コースかつ、
ヴェルは長距離専門用なので、年間 1万キロ程度しか乗らない自分には回収出来ない為諦めました。

V6 3.5は出足や高速などでは行きたいラインに気持ちよく流れてくれるので、運転はとても楽しく、ちょっとしたアイラインが高い
スポーツ車を運転している気分でした。
自分は関東都心なので3.5で渋滞の都心環状に乗っても燃費が格段に向上する訳でもなく、さらに待ち乗りしてしまうと
燃費悪くなり、リッター5〜6を推移・・・。気付いたらまたハイオクを足してる感じで・・・。
ハイオクも空っぽからだと1万近く・・・。気持ち良い車種だけどエコメータ見るのとガス代がちょっとしたストレスでした。
(都心から大阪や長野や仙台へ高速使った時は波に乗ってリッター9程度)
維持費の税金や保険も2.4から比べ高いので今回は2.4の試乗を何回も行い、特に自分の近所や首都高乗る分には
なんら問題も無かったので2.4にしました。
今も3.5と2.4で正直後悔しないか迷ってますが、いざ乗ってやっぱり3.5のフィーリングじゃないとダメと思っても、
2.4Z-Gなら特別仕様車が後から出ても装備越えは無いし、中古リセールもうしばらくは今までのように
高いかなと思い、その時また乗り換えるか考えてみようと思ってます。

書込番号:13396709

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/20 17:25(1年以上前)

TPL−VELL−さん

早速の回答ありがとうございます。
よくわかりました。

さすがに、ヴェルファイアを乗り継いでこられただけあって、含蓄あるお言葉でした。

書込番号:13397072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:349件

2011/08/20 22:52(1年以上前)

TPL-VELL-さん
分かり易い説明ありがとうございます。
嫁にも読ませましたが、(失敗だったかな?)的確な分析の為 ますますチクチクの前兆が…。
ヴェルハイシャさん
確かにパワー不足のストレスは後悔先にたたず!ですよね!!!

スレ主様
横道にそれてしまい すみませんでした。
自分もロンスラ化して真似しちゃいます。

書込番号:13398439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TPL-VELL-さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:11件

2011/08/21 19:48(1年以上前)

ヴェルハイシャさん&けりんちょさん
いえいえ、御参考になれば幸いです。
100系ハイエースと10系アルハイ乗りましたが、高速道では一番安定してます。
横風も受けにくく、ロールも少なく、更にV6 3.5は迫力あり過ぎるぐらいパワーあるので
運転していてストレスなく楽しいですよ。ホント羨ましいです。
是非納車されましたら快適なヴェルライフ楽しんでくださいね。 

書込番号:13402140

ナイスクチコミ!2


スレ主 レピーさん
クチコミ投稿数:54件

2011/08/22 07:39(1年以上前)

TPL-VELL- さん、おはようございます。
ロングスライドのレバーですが営業から部品の調達はできますが取付は本人でお願しますとの事でした。
TPL-VELL- さんは自分で取付しましたか?
みんカラを見ましたがかなり大変な作業のようですね。。。。

書込番号:13403971

ナイスクチコミ!0


TPL-VELL-さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:11件

2011/08/22 11:43(1年以上前)

レピーさん
スライドレバーは2台とも自分で取り付けました。
みんカラの整備手帳どおり行えば片側30分程度で取付できますよ。

書込番号:13404502

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 レピーさん
クチコミ投稿数:54件

2011/08/22 16:44(1年以上前)

了解です。
頑張ってみます。

書込番号:13405273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:26件

2011/08/22 17:00(1年以上前)

私も関東首都圏内ですのでどう頑張っても燃費6半ば位ですね。。

ただV6サウンドとトルクはストレスが無く運転は楽しいですが・・・・・

2.4と3.5は本当悩みますよね。。。

書込番号:13405324

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:34〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,764物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング