『選ぶ基準は何ですか?悩んでます』のクチコミ掲示板

2010年11月26日 発売

PENTAX K-5 18-135レンズキット

「K-5」と標準ズームレンズ「smc PENTAX-DA18-135mmF3.5-5.6EDAL [IF] DC WR」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 18-135レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 18-135レンズキット の後に発売された製品PENTAX K-5 18-135レンズキットとPENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットを比較する

PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキット

PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのオークション

PENTAX K-5 18-135レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月26日

  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのオークション

『選ぶ基準は何ですか?悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-5 18-135レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 18-135レンズキットを新規書き込みPENTAX K-5 18-135レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

選ぶ基準は何ですか?悩んでます

2011/08/20 20:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 18-135レンズキット

クチコミ投稿数:7件

PENTAX K-5 18-55WRレンズキットと悩んでます。

ずっとデジタル一眼が欲しいと思ってたのですが、カメラ自体素人なので比較しても何を基準にしたらいいのかよく分かりません。
用途としては、絵を描くときの資料となる風景写真(建造物)の撮影がメインです。細部までくっきりはっきり綺麗に写るものがいいです。
手が震えやすいので、手ブレ補正は必須だと考えています。
予算は10万円前後です。

他にオススメのものがあれば教えていただけると嬉しいです。

アドバイス宜しくお願いします

書込番号:13397740

ナイスクチコミ!1


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/08/20 20:33(1年以上前)

>レンズキットと悩んでます。
最初の1台は、みんなそうなんです。
とにかく、1台手に入れて使って見る!に尽きます。
K-5 は、評判のカメラですから大丈夫です。
使用説明書が、ペンタックスのサイトに有りますから読まれたら良いです。

書込番号:13397767

ナイスクチコミ!4


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/08/20 20:36(1年以上前)

使用説明書はこちらです。
http://www.pentax.jp/japan/support/download_manual.html#k-5

書込番号:13397779

ナイスクチコミ!4


pen SLさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:10件 PENTAX K-5 18-135レンズキットのオーナーPENTAX K-5 18-135レンズキットの満足度5

2011/08/20 20:36(1年以上前)

低音体質さん

もうそれでしたら、K=5に決まっています。この板では、この答しかありません。
センサー手振れ補正ですので、どのレンズでも手振れ補正が効きます。画質もばっちり。高感度良好。

中古の16-45mmがお勧め。かなり解像が良いですし、中古をネットなどで探せば、2万円で買えます。(レンズは色々と意見があると思いますので皆さんに聞いてください)

Pen SL 前のスレの勢いで書いています。

書込番号:13397784

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/08/20 20:39(1年以上前)

低音体質さん、こんにちは

手振れ補正に関してはレンズキットやダブルズームで買う限りはどこのメーカーも付いてますね
ただキヤノンとニコンはレンズ内手振れ補正
ペンタックスとソニーはボディ内手振れ補正ですからペンタックスとソニーは全てのレンズで手振れ補正が効きます

予算は10万円前後とのことですが、K-5 18-135レンズキットに手が届くのならこれでいいのではないでしょうか

書込番号:13397795

Goodアンサーナイスクチコミ!5


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2011/08/20 20:47(1年以上前)

この機種を選定した理由がわかりませんが、
実際にカメラを手にして、持った感じ操作性、ファインダーから覗いたろ時の見え方など
確認してこの機種がいいと思うのであればそれでよいと思います。

景色で細部までくっきりはっきりきれいにと…、
どの程度で満足できるかは主観が入りますので正直わかりません。

まずは、候補にあげた標準ズームレンズでよいと思います。
そして沢山撮ってご自身が気に入らなければほかのレンズを追加購入しましょう。


書込番号:13397825

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2011/08/20 21:03(1年以上前)

皆さん詳しい回答ありがとうございます!
とりあえずこの機種にしようと思います。
一応ショップに行って実際に操作感とか確かめてみたいと思います

書込番号:13397892

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:12件

2011/08/21 00:30(1年以上前)

レンズとカメラの性能を最大限に発揮して撮るんだったら、建物は動かないから
三脚で撮ることが原則と考えた方がよいでしょう。手ぶれ補正はどうしても
三脚が使えないときの保険と考えるべきですね。

それと有名なヨドバシの三脚おじさん?がいみじくも申しておりましたが、
三脚使用の最大の目的は構図をしっかり定めることなんだそうです。

「じっくりファインダーを覗き、入れるべきところと外すところを見極める」
ということらしい。納得しました。

ちなみに三脚を使うときは原則手ぶれ補正はオフすることと推奨されています。
シミュレーションしている手ぶれの周期や挙動と、三脚に載せたときの挙動と
異なるから、不適切な補正をかける恐れがあるということらしいです。

書込番号:13398919

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:37件

2011/08/21 15:51(1年以上前)

k-5は良いカメラなので間違いないと思います。

ただ、絵のための資料としての写真であればコンデジの方が使い易かったりするかもしれません。
資料写真だと、極力ボケない写真の方が都合が良かったりしませんか?
この点、センサーサイズが小さいコンデジの方が被写界深度が深くなるのでパンフォーカスは得意ですし、携帯も楽ですからいつでもどこでも気になったものを撮るのに便利だと思います。
(分からない用語があるようでしたら、調べてみてください。写真の基本です。)
なので、サブとしてコンデジも持っておいたほうがいいと思います。

画質次第では、今月末に発売予定の「PENTAX Q」の方が用途的には合ってる気もしますが・・・
良い買い物が出来るといいですね。^^

書込番号:13401210

ナイスクチコミ!1


便器さん
クチコミ投稿数:88件 魚拓 

2011/08/22 15:23(1年以上前)

>ペンタックスとソニーはボディ内手振れ補正ですからペンタックスとソニーは全てのレンズで手振れ補正が効きます

ボディ内手振れ補正で勘違いされている方をよく見かけますが
ソニーは焦点距離を入力出来ないので昔のMFレンズなどは補正出来ませんよ

書込番号:13405057

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 18-135レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 18-135レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-5 18-135レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月26日

PENTAX K-5 18-135レンズキットをお気に入り製品に追加する <400

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング