『保護ガラスが傷ついた場合は?』のクチコミ掲示板

2010年 5月28日 発売

AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR II

ナノクリスタルコート/手ブレ補正機構VR II/オート優先オートフォーカスなどを搭載したFXフォーマット対応超望遠ズームレンズ

最安価格(税込):

¥906,190

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥256,900 (1製品)


価格帯:¥906,190¥906,190 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:200〜400mm 最大径x長さ:124x358.5mm 重量:3240g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIのオークション

AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIニコン

最安価格(税込):¥906,190 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 5月28日

  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIのオークション

『保護ガラスが傷ついた場合は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR II」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIを新規書き込みAF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

保護ガラスが傷ついた場合は?

2011/08/21 23:11(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR II

クチコミ投稿数:11件

超望遠レンズが欲しく、このレンズが気になっています。
円高もあり、安く購入できるうちに買いたいなと思っております。

このレンズには保護ガラスがついてくるようですが、
万が一、この保護ガラスに傷が付いた場合は、別売で買えるのでしょうか?
それとも、やはりフィルターをつけておいた方がよいのでしょうか。
傷を付けるような扱い方をしなければよいのでしょうが、やはり心配です。

もしご存じの方がおられましたらお教えいただけると幸いです。

書込番号:13403155

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20065件Goodアンサー獲得:955件

2011/08/21 23:52(1年以上前)

AF-S300/2.8の人の話では 交換3万円だったような
とにかく自分ではできないのでSC送りです。

書込番号:13403349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:24件 鳥・撮り・トリミング 

2011/08/22 00:09(1年以上前)

このレンズは、保護ガラスがねじ込み式で着脱可能となっています。
外せる部品であれば、SCで部品として取り寄せすることができます。
価格は、平面ガラスではないので、けっこうな値段になるでしょうね。

書込番号:13403433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/08/22 07:45(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。やはりいいお値段が…

カタログにはフィルター径が載っているので保護ガラスの前にフィルター(プロテクター等)をつけられるという認識でよろしいでしょうか?もちろん画質云々といった話はあるのでしょうが。

ご使用の方々はどのようにされているのでしょうか?重ねての質問で申し訳ございません。

書込番号:13403977

ナイスクチコミ!0


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件

2011/08/22 10:51(1年以上前)

保護ガラスを保護するフィルターをさらにつけようという考えなのでしょうか?
こういった長望遠レンズに保護フィルターをつける例って聞いたことがありません。
ねじ山もないですし、対応するような巨大なフィルターも存在するかどうか。
もちろん、写りに影響するはずなので、誰も着けようとは思わないでしょう。
そのためのメーカー設計の保護ガラスですから。
(メーカーが特注サイズの純正っ保護フィルターを標準装備させて売っているということですね。)
あまり神経質になるべきじゃないと思います。

書込番号:13404359

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:24件 鳥・撮り・トリミング 

2011/08/22 10:59(1年以上前)

フィルター径として載っているのは、中間に入れる
組み込み式フィルターの径ではないでしょうか?
価格が気になるのでしたら、SCに電話で問い合わせしてみては
どうでしょう?

書込番号:13404378

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/08/22 13:05(1年以上前)

フィルターは組み込み式円偏光フィルターと52mmのねじ込み式NCフィルターですからレンズ本体にに組み込む形ですね
他の超望遠同様にはフロントには汎用のフィルターはつけられないと思います

h ttp://jun-ae111n.cocolog-nifty.com/digicam/2011/04/nikon-af-s-nikk.html

書込番号:13404720

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:220件

2011/08/22 13:34(1年以上前)

http://www.nikon-image.com/support/manual/nikkor/AFS_200-400mm_4GEDVRII_04.pdf
取説DLできます。

必ずフードを付けて使用すれば、傷つきの心配もないかと。
高価だけど買う前から心配しても…

書込番号:13404803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2011/08/22 14:03(1年以上前)

旧型ですけど、最近買いました。

素晴らしくシャープネスなレンズです。ピントのキレも抜群(*^_^*) AFも機敏(^o^)
VRは旧型でも十分すぎるほど利きます(^_^)v 最短撮影距離も短いのでマクロぽい撮影も
可能です。

新型ナノクリ付は無敵でしょう(^_^;)  新型だったら手持ちも可能だと思います。

本題の保護ガラスですが、他の望遠でゴシゴシ保護ガラスを拭いてますが、傷ついたことは
ありません。普通の保護フィルターより傷つきにくいと思います。安心して下さい。(*^_^*)

書込番号:13404879

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:129件

2011/08/22 22:06(1年以上前)

このレンズは持っていないので分かりませんが、保護ガラスがメニスカスではない?
ズームレンズだから?
もし曲率のあるメニスカスではないとすればフレア、ゴーストの原因になるので取り外せるということでしょうね。
いずれにしてもこのクラスで前面に汎用フィルターが付くものはないです。
前玉を保護するのはフードです。

書込番号:13406631

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2011/08/22 22:55(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます。

スッキリしました。心配しすぎだったようです。元々ネジ山はなく、このクラスのはみんな同様なんですね。よほどひどい扱いをしない限り問題無さそうですね。
レンズとしての評判はとてもよいので前向きに考えたいと思います。円高とはいえやはりいいお値段ですからね。

書込番号:13406929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6725件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2011/08/23 08:06(1年以上前)

>超望遠レンズが欲しく、このレンズが気になっています。
保護ガラスは、普通に使ってるかぎり傷はつきません。

撮るものがはっきりしませんが、
超望遠でシャープネスを求めるなら500F4。
被写体まで距離があるなら600F4.
暗い環境なら400F2.8で1段絞りのほうが画質は上です。
ガンレフを参考にしてください。使ってみれば判りますが価格が価格なだけになかなか
そうはいきませんので、もっといいものは有るので評判ではなくデータで判断してくださいね。

このレンズをチョイスする場合は、画質が少し落ちてかつ暗い状況
でない場合かつ1本で焦点距離を稼ぎたい場合には有効です。
画質を求めるなら状況におうじて使い分けるのが良いでしょうがなかなか
そうは行きませんので、テレコン使用も考え、よーく考えて眺望円レンズは
絞り込んでください。

円高でもリスク覚悟でしょうけれど高いレンズなので日本国内で
新品購入された方が安心です。

書込番号:13408061

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6725件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2011/08/23 08:22(1年以上前)

鉄撮りさんなんですね。

暗い環境もあるし被写体を浮き上がらせたい場合もあるので400F2.8や300F2.8に
テレコンって手もありますね。

最近はISOを上げれるので、明るいレンズにこだわる必要はありませんが、
開放気味のF値でバックがぼけて被写体がポップした絵もすてきだと思うな。

ズームで焦点距離にこだわらることなくデジタルなのでトリミングでもいいと思いますよ。

私だったら、70−200、300F2.8+テレコン17E2だとかさばらないので、
この2本体制で出かけると思います。


書込番号:13408101

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6725件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2011/08/23 13:11(1年以上前)

追記
APS-CとFXでは、要求解像度が違いますのでデータを見るときは注意してください。
FXボディでは問題なくてもAPS-Cではシャープネスが落ちるレンズ種もありますから
噂評価を読むときは、何のボディを使っていて、他の良いレンズを使ったことがあるか
なども加味して鵜呑みにせず知識習得してください。
FXボディと24−70F2.8が出たときに、ぼでいとの相乗効果で24−70が過大に
評価されてる事例が多々みうけられましたので、ご自身のシステムもちゃんと加味して
お決めくださいね。

例:焦点距離を200にクリックして移動させて比較してください。
FXでのシャープネスデータ:
http://www.dpreview.com/lensreviews/nikon_70-200_2p8_vrii_n15/page5.asp

DXでのシャープネスデータ:
http://www.dpreview.com/lensreviews/nikon_70-200_2p8_vrii_n15/page4.asp

FXとDXでレンズ種によってはもっと急激にシャープネスが落ちるレンズ種もある。

書込番号:13408846

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR II
ニコン

AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR II

最安価格(税込):¥906,190発売日:2010年 5月28日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング