『センサーが同じであれば画質の違いはあるのですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (37製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『センサーが同じであれば画質の違いはあるのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ187

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:619件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

お世話になります。

昨日、東京出張の折、品川のキヤノンギヤラリーに行ってきました。
そこで、改めて女性スタッフに聞いたのですが、7D・60D、そしてX5は
同じセンサーなので、同じレンズを付けて、同じ環境で撮影した場合は
画質は同じとのこと。
 やはりそうなのでしょうか?
それであれば、7Dを購入した場合のメリットは、連写・視野率などに
なるのでしょうか?
 もうすぐ40Dからの買い替えを予定しており、レンズは
 ほとんどがLレンズです。
 画質が同じなら、Kissでも60Dでも良いのではと、ちょっと躊躇して
 しまいました。
 Kissや60Dより、7Dを選んだ方がいい点を改めて教えて
 背中を押してください。

 宜しくお願いいたいます。

書込番号:13416413

ナイスクチコミ!2


返信する
hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2011/08/25 12:30(1年以上前)

カメラを選ぶのは、画質だけなのでしょうか?

画質しか、見ないのであれば、どれでも良いと思います。

カメラ選びって、違うと思います。

書込番号:13416447

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/08/25 12:34(1年以上前)

こんにちは

撮像素子だけでなく使われている映像エンジンも同じなので、画質はほとんど同じでしょう

質感、操作性、ファインダーの見易さ、耐久性などもありますが、7Dにするメリットの一番は動体撮影により向いているということだと思います
風景や人物、花など動きのともなわないもの中心なら敢えて7Dにする必要もないかと思いますが、スポーツや車、飛行機、飛んでる鳥など動きの激しいものを撮るのならAF精度と動体へのAF追従性、連写で優る7Dを選ぶのは正解です

重たくはなりますが、動きものから静物までなんでも撮れて被写体を選ばないのが7Dだと思います

書込番号:13416456

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2011/08/25 12:39(1年以上前)

>7D・60D、そしてX5は
同じセンサーなので、同じレンズを付けて、同じ環境で撮影した場合は画質は同じ。

単純比較したらそうかもしれませんが、
実際、捕らえられる絵は、画質も違う感じがしますね。

書込番号:13416475

ナイスクチコミ!5


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/08/25 12:50(1年以上前)

こんにちは
撮像素子が 同じ場合の価格差は、機能、操作性、造りの違いと思われたら良いです。
画質が 同じでも、カメラによっては撮れるものが取れない場合が有る!で良いと思います。
カメラの 価格差は、機能、操作性、造りの差が占める割合が多いです。

書込番号:13416504

ナイスクチコミ!6


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2011/08/25 12:52(1年以上前)

こんにちは
キヤノンの女子社員(若しかして派遣?)の説明は女性らしい余りにも単純なハナシですね。
スレ主さんもそれを信じなるならX5でもいいのでは?

画質の違いはセンサーだけではないはずです、そこの違いをスレ主さんご自身がお分り頂かなければなりません。
ましてお持ちのレンズがLレンズなのですから。

書込番号:13416513

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/25 12:59(1年以上前)

よくある返信ですが
何を撮りたいかで上位機種がメリットになるかならないかが変わります。

書込番号:13416549

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2011/08/25 13:10(1年以上前)

私の場合顕微鏡の接眼部分に接続したりするので軽さは重要な性能だったりしますw

画素数は同じですが、ローパスも同じなのかな・・・
7DはAPS-Cのフラッグシップですから、高い材料使ってそうな気はします。
確認したこと無いけどw

センサーが同じでADコンバーターまで同じならでてくるデータは一緒だはず。

>ほとんどがLレンズです。

連写とかしないなら5D2も候補に入れられては。

書込番号:13416583

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/08/25 13:13(1年以上前)

>キヤノンの女子社員(若しかして派遣?)の説明は女性らしい余りにも単純なハナシですね。

女子をバカにすんな!じじい。 ヾ(。`Д´。)ノ彡

書込番号:13416593

ナイスクチコミ!53


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2011/08/25 13:27(1年以上前)

こんにちは

おそらくスペック的にはあまり興味は無いと思いますが、一応比較表
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/eosd/comparison.cgi?md=1&fs=0&p1=60d&p2=7d

60Dを非動体撮影用、普段の日常カメラとして使用していますが、7Dがいいなあと思う時 

・たまに小さい鳥とかの動体撮影する時
・ファインダー覗いた時
・シャッター音

逆に60Dで良かったと思う時も本当に沢山あります。

結局カメラ選びは画質ばかりじゃなくその人の目的と、それと「主観(満足)」による所が大きいので
動体撮影に興味が無いのなら、あまり他人に頼らず ご自分がいいなあ、と直感で感じたものを
買うのが良いと思います。 別に動体撮影しなくても1D4を買って使っても全然良いわけですし。
カメラ選びには理屈だけでは説明できない部分も多いと思います。
APS-Cの高画素機だとレンズ選びの方も重要に感じます。

書込番号:13416639

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:39件

2011/08/25 13:28(1年以上前)

確かに。女子を単純に馬鹿にしてはいかんですな。

最近は、中年男のバカさ加減に閉口することが多いので、里いもさんのような発言は気を付けた方がいいですね。

まっ、バカは男女に関係なく一定数いるのが事実でしょうけど。。。

書込番号:13416640

ナイスクチコミ!15


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2011/08/25 13:39(1年以上前)

余りにも単純な比較だと言ってるのです。

キヤノンのスペースへ居るなら、3機種の違いをしっかり習得すべきです。

書込番号:13416661

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/08/25 14:00(1年以上前)

>中年男のバカさ加減に閉口することが多いので・・・
ギクッ!。
アッ・・・
老年か・・・

書込番号:13416719

ナイスクチコミ!8


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2011/08/25 14:13(1年以上前)

>同じセンサーなので、同じレンズを付けて、同じ環境で撮影した場合

画質違いますね〜


GANREF | EOS Kiss X5の性能テスト(解像度) | デジタル一眼レフカメラ
http://ganref.jp/items/camera/canon/2061/capability
GANREF | EOS Kiss X5の性能テスト(ダイナミックレンジ) | デジタル一眼レフカメラ
http://ganref.jp/items/camera/canon/2061/capability/dynamic_range
GANREF | EOS Kiss X5の性能テスト(ISO感度ごとの画質) | デジタル一眼レフカメラ
http://ganref.jp/items/camera/canon/2061/capability/iso


GANREF | EOS 60Dの性能テスト(解像度) | デジタル一眼レフカメラ
http://ganref.jp/items/camera/canon/1998/capability
GANREF | EOS 60Dの性能テスト(ダイナミックレンジ) | デジタル一眼レフカメラ
http://ganref.jp/items/camera/canon/1998/capability/dynamic_range
GANREF | EOS 60Dの性能テスト(ISO感度ごとの画質) | デジタル一眼レフカメラ
http://ganref.jp/items/camera/canon/1998/capability/iso


GANREF | EOS 7Dの性能テスト(解像度) | デジタル一眼レフカメラ
http://ganref.jp/items/camera/canon/1388/capability
GANREF | EOS 7Dの性能テスト(ダイナミックレンジ) | デジタル一眼レフカメラ
http://ganref.jp/items/camera/canon/1388/capability/dynamic_range
GANREF | EOS 7Dの性能テスト(ISO感度ごとの画質) | デジタル一眼レフカメラ
http://ganref.jp/items/camera/canon/1388/capability/iso

書込番号:13416762

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/08/25 14:15(1年以上前)

女子を馬鹿にするな、たしかにそうですね。

7Dは耐久性がありますね。60Dと比べても強いです。

書込番号:13416766

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2011/08/25 14:38(1年以上前)

ボディ側で画像を変える可能性のある技術といえば。。。

・受像素子
・受像素子の光学系(ローパスフィルターなどの光学フィルター)
・A/D変換処理
・画像処理エンジン
・画像処理プログラム

くらいな感じでしょうか?

これら全てが3機種共通なら、それはそれですごいと思いますが、たぶん、違うような気がします。
まず、光学フィルター類は非常に高価なため、やはり高額機と普及機ではそれなりに違いがでるでしょう。画像処理エンジンも開発時期によってバージョンアップするでしょうし、画像処理プログラムもそのカメラのユーザに合わせて、普通は初期設定での画質をチューニングするものです。
やはり、画は違うような気もしますねえ?

あとは機能面、性能面、信頼性、耐久性の違いがあります。

「CMOSが一緒だから皆同じ!」と言ってしまうあたり、乱暴な説明です。

書込番号:13416835

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2011/08/25 15:01(1年以上前)

画質そのものに関してはキヤノンがセンサーの下克上を止めてから、同じセンサー同士なら、後出しの下位機種の方が評価が高いと言うのが定着してる気がします。
まぁこれはD300vsD90でも言われてましたが…

書込番号:13416906

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/08/25 15:44(1年以上前)

大吉まるまるさん こんにちは。

静止物でフレーミングが多少問題無いものであれば、画質だけを重視すればどのカメラでも同じだと思います。

但し趣味の写真はそれだけでは語れない色々な思いが人それぞれに有り、カメラの所有感やシャッター音質感などありとあらゆる物まで関係すると思います。

現在は上位機種の価格が下がっているた為感じないかも知れませんが、価値としては入門機と上級機では比べられない位違いが有ると思いますし、その違いが必要無いので有れば入門機で良いと思います。

書込番号:13417022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2011/08/25 16:17(1年以上前)

ファインダーやAF、水準器の表示、防塵防滴などの面で差があります。
特に水準器の表示は60Dは不便です。
それでも、価格差ほどの魅力をスレ主さんが感じなければ60DかKissでもいいと
思います。
7Dは発売されて時間がたっているので、後継機が出るまで待つのもいいかもしれ
ません。

書込番号:13417122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:619件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2011/08/25 16:21(1年以上前)

みなさん

短い時間の間に、こんなにもたくさんの意見をいただきまして
誠にありがとうございました。
 機能面の違いはわかるのですが、画像の違いということについて
 疑問がありました。
 正直、今でもこれ!という答えは見つかっておりません。
 買うのは、現在40Dからの買い替えか、買い増しを考えているので
 上位機種にすると思います。
 ただ、ちょっとみなさんのご意見も聞きたくて。
結局は自己満足だと思います。
 7Dもこの価格.comで、10万円程度になってきましたので
 10月の浜松航空ショーに向けて、買いたいと思っております。
 本来ならば、お一人お一人にお礼のコメントをしなくてはならないのですが
 これにて代えさせていただきます。
 ありがとうございました。
  
 あと、一点気になるのが、昨日名古屋のビッグカメラに行ったら
 CFカードがあまり置いてなく、店員さんに聞いたところ
  最近一眼レフも、SDカードに移行しており、CFカードは
  無くなっていく方向だと聞きました。
  数年前のスマートメディアのように近い将来無くなったら
 どうしよう!?と感じました。

書込番号:13417131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/08/25 17:19(1年以上前)

小さな改良はいちいち発表されませんから、後から出た機種のほうが良い可能性もあると思います。
(まったく同じ可能性もあるでしょうし・・・)

書込番号:13417261

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2011/08/25 17:38(1年以上前)

まったく同じというよりは、ほとんど同じという感じでしょうか。
発売時期によって、若干のソフト的なチューニングはされていると思います。

おおむね、間違いではないと思います。

書込番号:13417313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/08/25 18:00(1年以上前)

1800万画素の中では7Dがほんとに微妙ですが画質は劣る
と見えるけどまあ、微妙な差なので4機種とも同じ画質でいいのでは?

フィルム時代と同じような感覚ですよね

エントリー機だろうがプロ機だろうがフィルムとレンズが同じなら画質は同じ(笑)

書込番号:13417387

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:19件

2011/08/25 18:23(1年以上前)

スレ主さん

キャノンギャラリーのスタッフにしても量販店の店員にしても
入ったばかりの人や普段他部署にいてヘルプでそこにいる人も沢山いますから
たいして深い知識なく話をされている場合も多いと思います。
カメラ専門のベテラン社員やベテラン店員でない限り
普段カメラを趣味にしているお客のほうが知識があったりしますので
そんなに真剣に受け取らなくていいと思いますよ。

たしかに7D、60D、X5に関しては画質の差はほとんどないとは思います。
それは撮像素子と画像処理エンジンが一緒で、発売時期の差も1年程度なので
ソフトの改良も僅かだからでしょう。
ただ撮像素子が一緒=画質が一緒、は乱暴ですよね。
素子が一緒でメーカー違い(エンジン違い)のケースは沢山ありますが
まったく出てくる絵が違いますし、同じメーカーでもエンジンが変わるか
大きなバージョンアップがあれば変わると思います。

スレ主さんは「上級機が画質も上」を期待されているように感じましたが
現在それはないのではないですか?
むしろフィルム時代はミラーボックスの内面反射処理とか
フィルムの平面性などの差がありましたが、
いまはkissなどでもボックスの内面反射が酷いという話も聞きませんし
AFや耐久性、もちろん機能面などの差はあっても、
出てくる絵は素子とエンジンが一緒なら大差ないと思います。


CFカードですが、
CF自体が数年で製造や販売がなくなるというのは考えられません。

たしかに量販店や売店などでの取り扱いは減っていますが
これはコンパクトカメラやエントリー機(最近は中級機も)がSDになっているし
CFが必要なユーザーはハイアマチュアが多いので
予め安いところを探して用意しておく人が多いですから
量販店などで買う人が減っているからです。

プロ用機は少しでも連射に有利で丈夫なCFが
まだ少なくとも数世代は使われるでしょうし、
CFをたっぷり持っているプロに売るためには、たとえSDがスピードで追いついたとしても
CF対応にしておいたほうが販売上も有利です。
プロでD3やEOS1Dsシリーズなどの既存のCF機をまだまだ使い倒そうと考えている人も沢山います。
10年後絶対にある、とは言いませんが、
5年やそこらでなくなることはまずないでしょう。
安心していいと思いますよ。

書込番号:13417441

ナイスクチコミ!9


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2011/08/25 19:35(1年以上前)

撮れてしまえば画質は同じはず・・・
問題は、撮れるかどうか?

シャッター速度をどう考えるか、連写の枚数、オートフォーカスの精度・速度などなど

次は耐久性で、デジカメの実質的な寿命を5年程度と考えると、その間にシャッターを切るのが10万以下か、20万以上か
その間に、多少なりとも水やホコリの(防塵防滴)あるところへ行くか?


例えば、静物しか撮らないなら7Dの予算でX5と三脚を買った方が幸せになれる可能性もある。


http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000226436.K0000141272.K0000055429

書込番号:13417675

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:619件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2011/08/25 21:02(1年以上前)

ニコペンさん

親身になっていただき、ご回答いただき、誠にありがとうございます。
 なるほど!って思いました。
 いろいろ考えさせられますね。
 私ももっとカメラに対して詳しくならないと。
 CFカードも、あと数年は健在でしょうが、あっても高価になっていく
 のではないかとも懸念しております。

 いろいろとご丁寧にありがとうございました。

書込番号:13417978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/25 22:51(1年以上前)

自分で違いがわからないんだったら、どれでも一緒。

書込番号:13418575

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2011/08/25 23:10(1年以上前)

俺も含めて売り出しの頃の価格を知ってる人達から
みたら当時の価格差から、何か特別に選別されたパーツを使ってるんじゃないか
とか期待したいのは判るけど、そんなの一々7D用に選別したパーツを使ってたら
価格が下落した時点で生産中止になってる筈、10万円スレスレを低空飛行しながら
何とか販売を続けてられるのも、差別化しない一貫生産でコストを抑えてる
だからだと思う。

>価値としては入門機と上級機では比べられない位違いが有ると思いますし、その違いが必要無いので有れば入門機で良いと思います。

別に上級機だから高尚な訳で無いと思う。要は使い方で選べばいいだけ
実際に見栄え等気にしないで良い仕事ではkissを使うって言うプロは結構居るし
昔は腹這いにならないと撮れないシーンがバリアングルを使うと楽な姿勢で構図
を吟味しながら撮影出来る。「金属カバーだからエライ!連写が早いからエライ!」
って言う訳じゃないと思う。

書込番号:13418684

ナイスクチコミ!4


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件

2011/08/26 00:22(1年以上前)

フィルム時代はKissも7も5も3も1も使っているフィルムが同じなら画質は同じでした。

でも、カメラ本来の機能、耐久性・操作性・AF性能・ファインダー視野率には大きな差があり、これがカメラ選択の理由になっていました。

つまりセンサーは同じで画質は変わらなくとも、撮影のプロセスに影響するカメラ本体の機能(連写性能やAF性能・耐久性・重量)の違いがカメラ選択の重要な要素となるはずなので、こうした部分を吟味すれば欲しいカメラが絞られると思います。

また、Lレンズを揃えられているので、画質面で差を求めるなら5D2という選択もありだと思います。

書込番号:13418993

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/26 23:41(1年以上前)

以前カメラ月刊誌でプロのカメラマンが同じ時期に発売された安いカメラと高いカメラで同じレンズを使い撮影して比べるというそんな特集ありましたね。

ニコンのD40とD2xだったかはっきり覚えてませんが、等倍で見極めるならともかくA4サイズくらいならどっちで撮ったかわからないという記事でした。

結論としては自分の撮影の目的で設定が変わるのでそれに見合った機種を選べばいいのであって、同じエンジンで発売時期が近いものは出てくる絵に大きな違いはないとの事。

それから、最近のショールームの女性陣は質問に的確に応えてくれるようになりましたよ。新人さんはともかく、皆さんきっちり学んでいますよ。昔のにこにこ笑って立っているだけで質問すると裏の男性社員にヘルプを求めるような人は減ってます。

逆にわざと専門的な質問ばかりして困らせているモンスター客が多くなったようです。
団塊モンスターとか言って定年でひまなもんだから、あちこちの窓口に出向き質問攻めで長話をしては時間をつぶしにくるそうです。
俺は○○で技術の仕事をしていたが、お宅の回路には問題がある俺が見てやるから仕様書を出せとか言っては居座るそうです。
企業が頭を悩ませている社会的な問題ですね

書込番号:13422724

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:619件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2011/08/27 08:03(1年以上前)

yawarakaatamaさん

たしかにそうですね。
 品川もそうでしょうが、名古屋にも時々行くのですが、担当スタッフ(女性)が
 けっこう優しく丁寧に接してくれるので、とても気持ちがよくなり、キヤノンへの
 イメージアップにもなってるなぁ〜と感じますが、時々、年配の方がやたら自分の
 機材や技術を自慢気に話しておられ、スタッフも困っているだろうな!?という
 場面に遭遇します。
  それでも女性スタッフの人は、嫌な顔ひとつせず対応されておられます。
 また行きたいと思ってしまいます。

書込番号:13423689

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/27 12:33(1年以上前)

1番大事なのはそのカメラが撮りたいものに適しているか。
入門機が上級機より適しているシチュエーションもありますが
そに逆の方が何十倍もあります。
機材にこだわらないプロもいるかもしれませんがその道の第一人者と言われる
位の人になるとやはりなんだかんだで皆良い機材を使っています。
それは少しでも良いものを残そうと思うなら良い機材をと思うのは当たり前なんで必然です。
そういうプロの姿勢を見習うなら出来る限り良い機材を使うべきだと思います。
個人的な考えですが機材にケチるプロにろくなのはいません。やな言い方ですが別に悪気はありません。
あと人にもよりますが上の機材を持つ事でしか得られないモチベーションって絶対あると思います。
中級機のホールド感に馴染んだ人が入門機を手にして物足りなさを感じ次第に撮影機会が減るって結構あると
思います。

書込番号:13424505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:619件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2011/08/27 14:48(1年以上前)

夜のかいれいさん

なるほど! ご教示ありがとうございます。

 たしかにそうですね。

 背中を押していただいてありがとうございます。

 自分自身のモチベーションも上がりますし、なんか明るい未来があるような。

 楽しみが増えたような感じがします。

 わかりました。

 私は、7Dを買いたいと思います。

 

書込番号:13424914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:619件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2011/08/29 13:08(1年以上前)

みなさん

  いろいろとご意見いただきありがとうございます。
  
  ここ2日間考えに考えました。昨日は価格.comの販売店に電話をし

  ネット注文をしようと思い、“ポチッ!”とクリックしそうまでになりました。

  ただ、思いとどまりました。というのは、今わたしは、40Dを使用しており

  はやり、買い足すなら、5DMKVがいいと。高くはあるのですが、やはり
 
  行き着くところは、フルサイズかな?と。

   そこでもう少しお金を貯めて、5DMKVが届かなければ、5DMKUを

  と考えて、もう少しお金を貯めたいと思います。

  今まで、皆さんからいろいろなご助言をいただいたのですが

  そういう結果となりました。 なんか心苦しくて書き込みをさせて

  いただきました。

   今後とも、これに懲りずご指導のほど宜しくお願いいたします。

書込番号:13432864

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2835

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング