『GRD4が9月15日に発表?』のクチコミ掲示板

2009年12月18日 発売

GXR ボディ

スライドイン・マウント方式を採用したユニット交換式デジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 重量:160g GXR ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GXR ボディの価格比較
  • GXR ボディの中古価格比較
  • GXR ボディの買取価格
  • GXR ボディのスペック・仕様
  • GXR ボディの純正オプション
  • GXR ボディのレビュー
  • GXR ボディのクチコミ
  • GXR ボディの画像・動画
  • GXR ボディのピックアップリスト
  • GXR ボディのオークション

GXR ボディリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月18日

  • GXR ボディの価格比較
  • GXR ボディの中古価格比較
  • GXR ボディの買取価格
  • GXR ボディのスペック・仕様
  • GXR ボディの純正オプション
  • GXR ボディのレビュー
  • GXR ボディのクチコミ
  • GXR ボディの画像・動画
  • GXR ボディのピックアップリスト
  • GXR ボディのオークション


「GXR ボディ」のクチコミ掲示板に
GXR ボディを新規書き込みGXR ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

GRD4が9月15日に発表?

2011/08/27 16:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > リコー > GXR ボディ

クチコミ投稿数:897件 GXR ボディのオーナーGXR ボディの満足度4 Timeless 
当機種

こんな情報を見つけました。

http://digicame-info.com/2011/08/gr-digital-iv915.html

最近はMマウントに話題が集中しているようですが、私にとってはむしろこちらの情報のほうが待ち遠しいです。

以前GRD2を使っていましたが、今は人出に渡ってしまったのと、GXRでさえ持ち出すのを躊躇するような場合もあり、
やはりこのサイズの優秀なコンデジの必要性を感じています。

情報に由るとGRD3とあまり変わらないようですが、ほんのわずかなマイナーチェンジという事なのでしょうか?

書込番号:13425261

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/08/27 16:50(1年以上前)

同じセンサーと思われるニコンP7100もセンサーの変更がなかったので、GRD4も
キヤノンG13(?)もセンサーの変更なしでしょうね?

書込番号:13425290

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/28 00:50(1年以上前)

センサーの大きさは変わらないみたいですが、画像処理エンジンが変更になるようですから、現在のGRD3が
抱えている幾つかの弱点・・・
 @若干のマゼンタ被り
 A白飛びしやすい
 Bコンデジ故の高感度ノイズ(GXRなどのAPS-C機以上と比較した場合)
なんてのが改善されて出てくるのでは??? と期待してます。
個人的にはVF-2も付けられるようになって欲しいですけど・・・

書込番号:13427281

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:16件

2011/08/28 00:51(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

ミシュラン星一つだそうです

鮎の遡上? ぺったんこのお皿なのに

GRDV

GRDV

hattarikun0618さん
キムチの写真? 中華弁当の写真? 私ももらい泣き…
他にもいわゆる高級コンデジはありますけど、やはりGRDに注目されてるんですね。

GRD4、センサーそのままのマイナチェンジなら、ひと安心です。
これから少しずつ噂を含め形が見えてくるんだと思います。楽しみです。


以下雑談…
GXR-A12は、とてもお気に入りなんですが、周りが暗い手持ち撮影、
手ブレ補正もないし絞れない、絞りたくない…そんな状況ってありますよね。

食べ物記録撮影に関し私のウデでは、GRD3が一番ヒットしてくれます。
また普段の日常の記録にもなんだか写す楽しさ、面白さを感じることがあります。

仮にGRD3/4のレンズ、撮像素子、画像エンジンを使ったカメラユニットが出たとして
GXRユーザーの支持を得られるでしょうかね。

仲間内の食事会、GRD3とケータイ撮影を並べると小さな液晶でもその差歴然。
それを見て「私今日からカメラ女子になる」と撮り始め、放さないコに気前よくあげました。
これでGRD4を買う理由が、はっきりできたわけです。早く売り出されないかな…。

書込番号:13427285

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:897件 GXR ボディのオーナーGXR ボディの満足度4 Timeless 

2011/08/28 18:35(1年以上前)

みなさま こんばんは。

色々なご意見ありがとうございました。

やはりマイナーチェンジということでそれほどの進化はなさそうなのですね。
今のままでも充分なのかもしれませんが、欲を言えば高感度に関して、もう3歩くらい進化してほしいというのが願いです。
兎に角、楽しみに待つ事にします。

書込番号:13429902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/28 20:15(1年以上前)

hattarikun0618さん、

何も泣くことはありませんよ・・・
画像処理エンジンが変わると言うことは、出てくる絵が格段に良くなっている可能性が高いのですから、
マイナーチェンジに見えても、性能的には一新されているかもしれませんよ。
発表を楽しみに待ちましょう。
かのGXRマウントユニットだって、2月に開発発表されたときの反応は散々なものでしたけど、先日の
発表の後は風向きが一変しましたよね。それと同じことを期待してます。

書込番号:13430198

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GXR ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
軽くてコンパクト、でもAPSC。飽きないヤツ。 81 2025/12/24 21:45:07
スレッド41 200 2025/09/28 22:13:00
GXRs10kit レンズキャップとレンズリング互換品 1 2024/09/04 11:48:49
スレッド40 200 2025/03/07 21:24:14
再開しようかな 4 2024/06/29 10:54:17
スレッド39 200 2024/08/13 21:48:12
誰特情報 2 2023/10/18 19:40:02
スレッド38 200 2024/01/19 22:38:33
スレッド37 200 2023/07/01 22:05:55
フィルムシュミレーション アンティークネガ 3 2022/10/11 6:44:08

「リコー > GXR ボディ」のクチコミを見る(全 16438件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GXR ボディ
リコー

GXR ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月18日

GXR ボディをお気に入り製品に追加する <370

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング