『フォーサーズ規格は10年以内に確実に消える』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『フォーサーズ規格は10年以内に確実に消える』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ190

返信41

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:27件

このままだとオリンパスは確実につぶれますね。
パナソニックは細々とコンデジを作っていることでしょう。
皆さんそう思いませんか?

書込番号:13442391

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:56件

2011/08/31 21:47(1年以上前)

すごいですね♪

本文だけでなくて、名前まで釣りダ☆♪♪♪w

書込番号:13442405

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:38419件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2011/08/31 22:09(1年以上前)

こんなクソカメ商売、そうそうに引き上げた方がましだとPanaは気付く賢さ。
オリなんか老齢化社会で医療機器で大もうけ。

気付かないどこぞの一社が、クソカメ作ってはしゃいでいる図です。

書込番号:13442544

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:20件

2011/08/31 22:13(1年以上前)

たしかに、ただの釣りですね。

でもまあ、釣られるとしましょう(笑


消えるかどうかは、マーケティング次第です!
人は「規格」には金は出さない。「商品」に金をだします。


以上。

書込番号:13442573

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:27件

2011/08/31 22:24(1年以上前)

釣りって何?
訳の分からない言葉使うのやめてよー。
気持ち悪いわ。

書込番号:13442638

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:82件

2011/08/31 22:29(1年以上前)

釣りをご存じないのにそのお名前ですか(・_・;)

書込番号:13442664

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:82件

2011/08/31 22:31(1年以上前)

ちなみに今後十年、確実に残る規格とは?

書込番号:13442680

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:20件

2011/08/31 22:51(1年以上前)

よくよく読むと、「フォーサーズ規格」とありますね。

m4/3ならぬ4/3なら、確かに殆ど潰れてますね。
互換レンズメーカーもレンズだしてないし、本体はオリンパス「のみ」ですから。

書込番号:13442814

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2011/08/31 22:57(1年以上前)

これが2003年のE-1の時にたったスレッドなら
なかなかの予言だったと思いますが
今言われても(笑)

書込番号:13442849

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:27件

2011/08/31 23:57(1年以上前)

Columbo&Kojakさん 
BABY BLUE SKYさん

>m4/3ならぬ4/3なら〜
>これが2003年のE-1の〜
細かい、細かい、m4/8かだ5/3だか知らんがどうだっていい。
大雑把にだいたい分かるでしょ。



書込番号:13443198

ナイスクチコミ!1


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2011/09/01 00:01(1年以上前)

あほらしい、スレッドですね。

書込番号:13443216

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:27件

2011/09/01 00:07(1年以上前)

>hiderimaさん 

アホにつきあってくれるのね!
ありがとっ。
あんたも暇な人ね。

書込番号:13443247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2011/09/01 01:01(1年以上前)

釣りも何も遠からず当たってるんじゃ無いですか。
ここで言う消えるを、役目を終えるとか、シャア的に消えたも同然と解すれば尚の事。

フォーサーズも消えるでしょうが、その前にリコーが死に絶えます。自殺するかもしれません。

書込番号:13443460

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2011/09/01 01:07(1年以上前)

でもね、むかしこういうの有りましたがやはり消えましたね。
http://www.youtube.com/watch?v=Jc0K2ZLYILI

書込番号:13443473

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2011/09/01 02:07(1年以上前)

ありがとうございます!!現時点での2票

書込番号:13443594

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/09/01 03:03(1年以上前)

FTは消えそう…

技術者の理想論で作られたような規格だしね
非常にもったいない

フランジバックが無駄に尋常じゃなく長くなければ非常に面白い規格だったのにね

あとはその場しのぎのはずだったAPS‐Cが存在感を出してしまったのが不運か…

でもMFTは生き延びそうだけどね
(*´ω`)ノ

書込番号:13443661

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/01 04:47(1年以上前)

10年と言えばこちらも↓
http://www.digitaliwago.com/

書込番号:13443725

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2011/09/01 06:48(1年以上前)

10年以内に一眼レフが無くなってる事も考えられますね。

ただ、その前にこちらが消えてる可能性の方が大。

書込番号:13443845

ナイスクチコミ!6


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/09/01 06:52(1年以上前)

はいはい、ご苦労さん

書込番号:13443853

ナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2011/09/01 06:53(1年以上前)

逆ギレ

書込番号:13443854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 閑散日記 

2011/09/01 06:57(1年以上前)

テレセントリック性にこだわった規格としては、コンタックスNもありましたね。同じ轍を踏むかも。

書込番号:13443857

ナイスクチコミ!0


bハムさん
クチコミ投稿数:134件

2011/09/01 08:37(1年以上前)

スレ主さん、

おはようございます。

とても楽しいスレですね。

スレ主さんにお伺いしたいのですが、台風は関東に上陸するのでしょうか?

明日、出かける用事があるのですが、傘を持っていくかどうか迷っています。

書込番号:13444082

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:27件

2011/09/01 09:44(1年以上前)

>bハムさん 
明日のことなんか迷わなくていいんだって。
朝起きて窓開けて空見上げたら傘が必要かどうか分かります。
あなたも、オリも、パナも同じような思考回路ですね。
足もとばかり見てるから、その先で何が起こるか想像できないんですよ。
まあ、今頃いっても変わることなんて出来ないんだろうけど。

書込番号:13444233

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:23件

2011/09/01 10:27(1年以上前)

もう朝だぞー
いい加減アルコール抜けば?

書込番号:13444331

ナイスクチコミ!5


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件

2011/09/01 10:31(1年以上前)

10年後かぁ、規格云々より日本にカメラメーカーが残ってれば良いけどなぁ。
名前は残ってても日本製のカメラやレンズは残ってないかも知れないなぁ。
気が付いたら全メーカーミラーレスで、未だにそんな大きなカメラ使ってるの?なんてなってたりして。

書込番号:13444345

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/09/01 11:22(1年以上前)

ケ・セラ・セラ・・・♪

書込番号:13444480

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2011/09/01 13:52(1年以上前)

 私もオリンパスに関する予言を……。

 xDピクチャーカードは予定されている8GBを出さずに10年以内に確実に消える。
 皆さんそう思いませんか?

書込番号:13444889

ナイスクチコミ!5


quiteさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:104件

2011/09/01 14:43(1年以上前)

私も予言を。

このスレはもうあまりレスが伸びない。

書込番号:13445013

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/01 17:59(1年以上前)

10年以内に消えている会社があるでしょう。

カメラの様相も変化する。

書込番号:13445577

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2011/09/01 18:32(1年以上前)

フォーサーズって中途半端過ぎるんですよねー。
SONYの技術が凄いのだと思いますが、APS-Cであそこまで
小さくできるんですよ。

リコー&ペンタックスには是非がんばっていただきたい!
これ以上、日本のカメラメーカーが死んでゆく姿を見たくありません。

書込番号:13445688

ナイスクチコミ!4


13秒さん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:12件

2011/09/01 19:00(1年以上前)

>SONYの技術が凄いのだと思いますが、APS-Cであそこまで
>小さくできるんですよ。

NEX触った事あります?明らかに操作性に難があると思いますよ。
ボディだけで撮影できれば良いんですけどズームレンズ込みの大きさだとレフ機を持ち出すのとあまり変わらないですね。
正直、オリンパスが消えるよりもソニーがEマウントを捨てるほうが速いような気がします。

書込番号:13445809

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:27件

2011/09/01 19:44(1年以上前)

>13秒さん 
確かにNEXの操作性には難がありますね、あと現行のレンズが糞です。
NEX-5Nでは改善されているみたいだけど?

その点、パナのレンズは優秀なのになー、もったいない。

Nikonからミラーレスが発売されれば僕の言っていることがよく分かると思いますよ。

書込番号:13445994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:20件

2011/09/01 21:30(1年以上前)

こんにちは。

NEXは確かに凄いですね。APS-Cであそこまで小さくするのはすごいです。
でも、個人的にはレンズが大きすぎて返ってアンバランスになっていると思います。

見た目だけだと、オリンパスのカメラのほうがNEXよりも好きです。
レンズ交換可能な小型カメラというくくりにすると、PentaxのQが一番かっこいいと
思う。
(X100をかっこいいと思っている私の頭が古いだけかもしれませんが)

書込番号:13446506

ナイスクチコミ!4


Tom_desuさん
クチコミ投稿数:18件

2011/09/02 00:36(1年以上前)

> Nikonからミラーレスが発売されれば僕の言っていることがよく分かると思いますよ。

それって、結局、4/3とか規格を使わないで、同じことを独自規格でやるってことでは?
何かすごいことを書いているようで、Nikonもまた、規格を変える。

単に、他社が市場を作り、他社のマネで、参入なのでは?

デジタルカメラが売れ始めれば、デジタルカメラを作り。
APCサイズのセンサー使用のカメラがが、売れ始めれば、APSのカメラ、レンズを作り。
ミラーレスが売れ始めれば、ミラーレスを作る。

Nikonは、マウントを変えずにと言うことを聞いたので調べたのですが、Nikonと言うくくりで言えばであって、結局Nikonの中でたくさんの規格がある。

素人には、沢山の規格が乱立していて、非常に分かりにくいです。

そう言う企業に見えます。

別に、Nikonがどうでも良いのですが、素人が考えても、小型軽量に徐々にシフトして、持ちやすさや使い勝手の良い適当な大きさで落ち着くと思いますよ。

書込番号:13447506

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29448件Goodアンサー獲得:1637件

2011/09/02 10:03(1年以上前)

釣られてみよう

フルサイズ以外は判らないですね
1眼レフもマニアックなカメラや過去の遺産としてほそぼそと・・・なんて感じかもしれません
(ペンタプリズム死滅?)

4/3やm4/3はセンサーサイズは小さいと思うけどシステムとしてのレンズサイズは丁度よい
あまりボデイの小型競争をせず使いやすさを追求しあと1社参入すれば10年くらいはもつかも・・・

さて10年後に価格.comの掲示板は残っているか・・・

書込番号:13448404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2011/09/02 16:59(1年以上前)

>gda_hisashiさん 

確かに消えてもおかしくないですね。

僕はフルサイズ未満のものはカメラだと思っておりません。











書込番号:13449703

ナイスクチコミ!0


13秒さん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:12件

2011/09/02 19:54(1年以上前)

>フォーサーズ規格は10年以内に確実に消える
>このままだとオリンパスは確実につぶれますね。
>パナソニックは細々とコンデジを作っていることでしょう。
>皆さんそう思いませんか?

>僕はフルサイズ未満のものはカメラだと思っておりません。

問いかけた割にはフルサイズ以外認めないって言うオチがすごいですね。

書込番号:13450308

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:56件

2011/09/02 21:16(1年以上前)

えっ なに なに !?♪

最後の最後で結局、スレ主さんレンズ+だったって落ちナノ!?!☆?!?!☆

書込番号:13450626

ナイスクチコミ!5


Tom_desuさん
クチコミ投稿数:18件

2011/09/02 21:28(1年以上前)

> SONYの技術が凄いのだと思いますが、APS-Cであそこまで
> 小さくできるんですよ。

> Nikonからミラーレスが発売されれば僕の言っていることがよく分かると思いますよ。

> 僕はフルサイズ未満のものはカメラだと思っておりません。


既に多くの若者は、フィルムを使うカメラ自体を知らないデジタル世代。10年後と言った場合、良くも悪くもフルサイズなどにこだわりは無いと思いますよ。


結論は、Nikonのミラーレスカメラが、フルサイズ以上の大きさのセンサーをつかっていなかったら、大笑いですね。



書込番号:13450665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2011/09/02 22:39(1年以上前)

>13秒さん 
そうかなー?
何がすごいのかなー?

>Ein Hu..ftbeinさん 
ごめんなさい、Ein Hu..ftbeinさんが何をいっているのか本当に理解できないんですよ。
外国人の方なのかな?

>Tom_desuさん
9月末に発表されると噂のニコンのミラーレスはフルサイズではないみたいですね。
1インチってやつで間違いなさそうですよ。
なんで、大笑いなの?

書込番号:13451009

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45208件Goodアンサー獲得:7618件

2011/09/03 01:24(1年以上前)

パナのパンケーキ標準ズームで レンズがコンパクトにできる事が解りましたので

フォーサーズのセンサーを積んだレンズ一体型のコンパクトなデジカメを作れば 

まだまだフォーサーズは 利用価値は有ると思いますし 自分はこの様ななカメラが出るの待っています。

書込番号:13451653

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/03 07:26(1年以上前)

フルサイズ、OVF、ミラーレスの”写ルンです”が最強かも。

書込番号:13452041

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング