『故障とかするものなのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

サイバーナビ AVIC-ZH09CS

ARスカウターモードを採用した7V型ワイドVGA液晶搭載のAV一体型HDDナビゲーション(2Dメインユニットタイプ)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD Bluetooth:○ サイバーナビ AVIC-ZH09CSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのオークション

サイバーナビ AVIC-ZH09CSパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH09CSのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH09CS

『故障とかするものなのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-ZH09CS」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-ZH09CSを新規書き込みサイバーナビ AVIC-ZH09CSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

故障とかするものなのでしょうか?

2011/09/03 19:52(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH09CS

スレ主 direct2010さん
クチコミ投稿数:24件

新車と合わせてZH09CSを購入しようと考えてますが、
どこで購入&取付するか検討中です。
1.ネットで購入&納車と合わせてディーラで取り付け
2.電装屋で購入&取付をしてもらう

2.の場合、5年保証に入れば、保障期間内であれば故障した場合、
取り外し⇒修理⇒取り付けを無料で行ってくれます。
(しかしながら店まで車で1時間程度かかる場所にある)
1.の場合は、故障時に取り外し&修理後の取り付け料金がかかってしまいます。
(しかしながらディーラまで数分)

あまり故障しないのであれば1.で良いかなと思ってます。

カーナビ(HDDタイプ)を使用している人に聞きたいのですが
何年ぐらい使用していて、どのくらい故障したとか全然故障しないとか
教えてもらえますでしょうか?




書込番号:13454671

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2011/09/03 20:11(1年以上前)

電装屋の取付業者ですが・・・
修理も入ってきます
機械物ですから故障はつき物です
運もあります
壊れやすい機種もあります
使い方や車の中の状態にも左右されます
使い方?車の中の状態?は
タバコを吸う・・・
エアコンの外気循環を使う・・・
その他車の中が汚い車に付いてるナビは
壊れる率が高い様に思います

書込番号:13454742

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/09/03 20:26(1年以上前)

>カーナビ(HDDタイプ)を使用している人に聞きたいのですが
何年ぐらい使用していて、どのくらい故障したとか全然故障しないとか
教えてもらえますでしょうか?

難しい・・・
どこかに情報があれば良いんだけど、基本、メーカーは自社製品の故障率を公表しませんからね。

ここでアンケート調査しても、同じ条件で100ロット単位での比較ならある程度は信頼も出来るかと思いますが、そうも行かないでしょうね。

心配なら保険だと思って2を選択すれば良いと思います。

書込番号:13454802

ナイスクチコミ!2


tatch-さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:46件 サイバーナビ AVIC-ZH09CSの満足度5

2011/09/04 00:53(1年以上前)

はじめまして。

パイオニアばかりですがDVDナビ1台、HDDナビはこの夏4台目を購入しました。
短いもので3年、長いもので8年ほど使いましたが、一度も壊れたことはありません。

但し、初期不良が一度。
自分の施工ミスで壊したことが一度あります。取り付けはどれも自分でやっているので、パイオニアのサービスセンターに持ち込んで、診断や修理のお世話になりました。

ちなみに載せてるクルマは俗に言うスポーティーな類いで足回りは硬く、ナビなどの電子機器、特にディスク装置には厳しい環境の筈ですが、本当に壊れたことはないんですね。

ご質問に対する僕の答えは以上ですが、老婆心で付け加えます。

ボクは幸運にも壊れた経験はありませんが、1年以内や2〜3年で壊れたという話をネット上では拝見します。
それとて年間数百万台売れるカーナビ市場のほんの一部でしょうし、貴方の問いに答えてくれる方の事例とて、故障率を判断するに十分な数は揃わないでしょう。

たまたま幸運な人、たまたま不運だった人の、たまたま答えてくれた事例を参考に、お決めになるつもりですか?(^^;)

所詮は機械ですから壊れはしますし、所詮は大量生産品ですから運悪く不良品に当たることもあるでしょう。

何らか不具合に遭遇したときに、貴方が困らない、対処しやすい方を選ばれた方が良いと思いますよ。

書込番号:13456112

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 サイバーナビ AVIC-ZH09CSの満足度4

2011/09/04 00:53(1年以上前)

今サイバーのZH09CS付けてますが、前は他社のHDDナビを使ってました。
サイバーナビの評判も色々あると思いますが、基本的にどこのナビも5年もすれば何かしらの故障があると思います。熱やら振動やら様々な環境があるのでトラブルも色々でしょう。
私と友人の場合だと、HDDに入れた曲・登録地データがなくなる、開閉トラブル、ディスクの認識が主な症例でしょうか。回復することもあるし、5年も経つと車の買い替えも考える時期だったりするので、節目まで使い続けることも考えるケースが自分を含めた周りでは多いです。その時乗ってる車をあと何年乗るか考えて、安いバーゲン品に載せ換えたり、最新のを買って車を換えた時にそのナビを新しい車に載せ換えることも考えたりします。
購入する場所は毎回迷いますが、今までは大手カーショップが主でした。でも次までにどこかいいプロショップみたいな所を探してみようと思っています。
商品自体の価格はそんなに大きく変わらないと思います。結局、工賃とその額に見合った仕事をしてもらえるかが重要だと思います。ナビ自体は壊れる時は壊れますから。
近場の店の価値・1時間以上掛けても行く店の価値・20万以上払うナビの価値。色々な価値をご自分の価値観で選ぶしかないですよね。価値観は人それぞれですから。それに自分の環境も店も5年後はどう変化してるかわかりません。だから先を見なさ過ぎても見すぎてもダメだと思います。
壊れないことが一番ですが、壊れるものと考えて店のアフターやデータのバックアップ等を考えてた方がストレスが少なく良い買い物ができると思います。スタッフの接し方や要望の融通なども考えると表面化されない額も出てきます。でもそれも人それぞれの価値観ですので何とも言えません。その時の勢いで決めてしまうことも、時として必要かもしれませんね。

書込番号:13456113

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:19件

2011/09/04 02:22(1年以上前)

それなら2で良いんじゃないですか?
めったに壊れないかも知れないけど壊れる可能性がある。(条件や運)
やたらと壊れないだろう。
そう考えたら5年保障付け少々遠距離は遠いお店で取り付けしてもそれほど問題にならず
また万が一の時も安心(保障)がある方が良いのじゃ。
めったに無い故障や運が無い事に身近で早いというのはあまり意味がないんじゃ?
それなら長期保障で万が一(どれくらいこのナビを使い続けるかにもよりますが)の備えを
した方が精神的な負担は少ないと思います。
(いつ壊れるのか壊れたらどうしようとか壊れたときに幾らかかるとか色々ありますよね)

それにメーカー保障期間終わって壊れたら決して安い金額では治らないと思いますよ。

書込番号:13456284

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2011/09/04 07:29(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000262695/#13423230
こんなトラブルもある様です

私は小心者なのでネットで購入は安価な物以外は地元で購入しています。

書込番号:13456595

ナイスクチコミ!0


sonisoniさん
クチコミ投稿数:727件Goodアンサー獲得:40件

2011/09/06 17:40(1年以上前)

通販が一番安く購入出来ますよ。お店さえ選べば問題ありません。

でも、このナビでいいのですか?トラブルが多い発展途上のβ機ですけど。

故障していないけど、いつ故障してもおかしくないといいますか。うまく説明出来ませんが。

書込番号:13466641

ナイスクチコミ!0


buffbuffさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/19 21:38(1年以上前)

機械だから壊れます。
990使用していた時に3年位で、ジャイロが壊れました。
長期保証に加入していて良かったと思った瞬間。
100%壊れない保証はないので、保険として高額商品には長期保証必須です。
気軽に買い換えられる人には無用でしょうけど。

書込番号:13521983

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH09CS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-ZH09CS
パイオニア

サイバーナビ AVIC-ZH09CS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

サイバーナビ AVIC-ZH09CSをお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング