『レンズについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7000 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-105 VR レンズキットのオークション

D7000 18-105 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月29日

  • D7000 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7000 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-105 VR レンズキットのオークション

『レンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 18-105 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D7000 18-105 VR レンズキットを新規書き込みD7000 18-105 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズについて

2011/09/04 12:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 18-105 VR レンズキット

スレ主 black16さん
クチコミ投稿数:27件

今回初めて一眼デビューしようと思い、d7000 18-105 VRキットを買おうと思ってるのですが、おすすめのレンズがあたら教えて頂きたいです。
被写体としましては、建築、食べ物、人です。
初心者でレンズの事がよくわからないのでお願いします。

書込番号:13457615

ナイスクチコミ!1


返信する
Worldxさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件 Worldx or not 

2011/09/04 12:53(1年以上前)



個人的に一眼レフって、ボディよりレンズがだいじだとおもうので
ある程度ほんきだしたほうがいいんじゃないかとおもいますです
ボケをたのしみたいならSIGMAのf2.8とおしのやつありますよね、あれがいいです
たしか5まん5000くらい
http://kakaku.com/item/K0000125658/

ボケより解像感?をたのしみたいならNikonの16-85mmがいいです

予算は多少無理してもそのにたくだとおもてます!
テンションあがったら85mmのf1.4やっちまってくだし
さいきんうちはそれしかつかてないでし

書込番号:13457641

ナイスクチコミ!0


スレ主 black16さん
クチコミ投稿数:27件

2011/09/04 12:57(1年以上前)

ちなみにWorldxさんが考える初心者にボディは何がおすすめですかね?

書込番号:13457660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2011/09/04 13:08(1年以上前)

 こんにちは。

 18-105のセットでいと思います。最初の一本は純正品を持ってたほうが何かと安心です。
 サードパーティ製も悪くないですが(私もシグマばっかり使ってますが)万一何かトラブルがあると、手間がかかります。
 とりあえず18-105で色々撮ってみて、不足を感じたなら、その不足分をフォローしてくれるレンズを追加購入すべきだと思います。

書込番号:13457701

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度4 休止中 

2011/09/04 13:44(1年以上前)

まずはこれで、かなりいけます。

好評を目にして、これは一昨年に単体購入しました。
描写は、耐逆光も良く、ズーム全域・画面全般でメリハリは効いています。

ぼけ味も嫌味がなく、全般に何でもそつなくこなしますので、
癖あり特徴的レンズが好きな方から見ると、飽きるかも知れません。

満足点が下がってきたら、次のお楽しみレンズにいきましょう。建築では広角かな。
(建造物目当てなら、最初からVR16-85mmの方がよいかも。描写・ぼけは硬めです。)

書込番号:13457834

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/09/04 13:45(1年以上前)

こんにちは
まずは、D7000 18-105 VRキットで始められたら良いです。
直ぐに、欲しいレンズが幾つも出てきますので、それからでも大丈夫ですが…
70-200mm VR or 70−300mm VR
広角ズーム、12-24mm
マイクロ=マクロレンズ:60mm F2.8 or 105mm F2.8

書込番号:13457835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2011/09/04 13:51(1年以上前)

black16さん こんにちは。

レンズのお薦めと言われてもニッコールレンズは多種多様有り、何をどんなふうに撮りたいかによって、お薦めのレンズも変わってくると思います。

まずは標準ズームを使用されて、例えば建築物が18oの広角側で撮りたい所が入りきらない場合は超広角レンズ、人物撮影で105oで撮った以上にピントが合った所以外をボカシたいならばF1.4など開放F値の明るい望遠レンズなどと、希望に合うレンズを検討されると良いと思います。

ニッコールレンズは撮りたい物をどんな風にでも撮れるレンズが揃っていると思いますし、高価なレンズはそれだけで条件によっては撮れない物が撮れるレンズも有ると思います。

書込番号:13457857

ナイスクチコミ!1


alfreadさん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:84件

2011/09/04 13:54(1年以上前)

丈夫な三脚、広角ズームレンズ、リモートケーブル、水準器、F1.4〜F2.8の標準レンズ、
外部フラッシュがあると良さそうですが、まずは不満を感じるまで AF-S 18-105mm VR を使ってみてはいかがでしょうか?

被写体、撮り方によって機材は変わりますし、最初から高級機材を揃えたからと言ってカメラ写真趣味にのめり込むとは限りません。

書込番号:13457871

ナイスクチコミ!1


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2011/09/04 14:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

絞るとこんな感じです

開放でボケはこんな感じ

オマケ これも開放です

スレ主さん、

こんにちは。

キットレンズを使っているうちに、色々と自分の好みも分かってくるだろうし、
不満も出てくると思います。

初心者とほとんど変わらない自分の場合、一眼だからボケるレンズが欲しい。
でも、お金がない、ということでたどり着いたのは以下のレンズです:

http://kakaku.com/item/K0000019618/

ひな祭り直前に1本しかないレンズが入院してしまったから、というのもありますが、
あまり検討せずに買っものの満足しています。

書込番号:13457972

ナイスクチコミ!3


スレ主 black16さん
クチコミ投稿数:27件

2011/09/04 17:23(1年以上前)

quiteさんわかりやすい写真ありがとうございます!
このレンズいいですね!考えてみます

書込番号:13458616

ナイスクチコミ!1


hachi-koさん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:28件

2011/09/04 18:04(1年以上前)

まずはキットレンズでたくさん写真を撮ることです。
写りが不満だから、明るいレンズが欲しい、広角が欲しい、望遠が欲しい、マクロが欲しい、単焦点が欲しい。と言っていたのでは写真の腕は上達しません。
写りが不満なら、自分がよいと思う写真と比較してどこが違うのかを考え、どのように撮ればよくなるかを工夫することで、写真の腕が上達します。
たくさん写真を撮り進むうちに、被写体のメインターゲットが絞られてきます。
そうなれば自分に必要なレンズが自ずから決まってくると思います。

書込番号:13458747

ナイスクチコミ!3


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/09/04 18:49(1年以上前)

「18-105 VRキットを買おうと思ってるのですが、おすすめのレンズがあたら教えて頂きたいです。」

>>>
ずばり言うわよ、18-105VRです。
買おうと思ったレンズが、良いレンズです。

書込番号:13458921

ナイスクチコミ!2


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2011/09/04 20:44(1年以上前)

スレ主さん、

こんばんは。

皆さんのご返信を読んでいて不安になってきたのですが、ご質問の意図はキットレンズを購入した上で他にお勧めのレンズはないかということですよね?

であれば、私のお勧めは変わりませんが、キットレンズか35mmのどちらかということであれば、当然キットレンズになります。

出先からなので用件のみで失礼します。

書込番号:13459405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2011/09/04 20:46(1年以上前)

機種は違いますがD90で同レンズキットを持っています。まずこのキットでスタートして色々な被写体を撮影してみては如何でしょうか。使い勝手は悪くないと思いますが、そのあとのレンズ沼が怖いですね。ちなみに私はそのあと....怖くて書けません(^^ゞ

書込番号:13459414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2011/09/04 21:02(1年以上前)

こんばんは、
結局は予算次第だと思います。出せる金額の中で一番気に入ったレンズを買う以外選択肢は無いのですから…。
18-105は良いレンズです。軽くて解像度もムラが無く、扱いやすいです。一応VRも付いていますし。
同じ価格帯の中ではレンズ性能はどれもほぼ同じと思って良いと思います。一線を画すのであればあとはナノクリしかありません。

書込番号:13459511

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2011/09/04 21:12(1年以上前)

ズバリ言うわよ(笑)

標準ズームーーーVR16-85
望遠ズームーーーVR70-300
テーブルフォトーーーMicro40mmF2.8G

(必要に応じて)
ポートレートーーーシグマ50/1.4or30/1.4
広角ズームーーーDX10-24
等倍マクローーーMicro60mmF2.8G or タムロン90mm

書込番号:13459564

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 black16さん
クチコミ投稿数:27件

2011/09/04 21:58(1年以上前)

quiteさん
その通りです。レンズキットのレンズ以外でということです

書込番号:13459856

ナイスクチコミ!1


puquさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/04 22:36(1年以上前)

私でしたら・・・


単焦点に35mmF1.8

105mmでは望遠が不足するので70-300VR、70-200VRU、タムロン70-300のいずれか。

マクロレンズに105mmF2.8VR、60mmF2.8の両方もしくは、どちらか。
ポートレートで使うなら60mmF2.8ですね。

建築物に突っ込むならPC-Eのレンズを追加してアオリ撮影も面白いでしょうね。
DXフォーマットだとPC-E45mm f/2.8Dが画角的には使いやすいですね。

18-105レンズキットも良いですが16-85とボディーの単体購入も検討してみてください。
16mmは建物を撮る時に個人的には丁度良い画角です。

書込番号:13460046

Goodアンサーナイスクチコミ!0


shinjiroxさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:7件

2011/09/05 00:08(1年以上前)

初心者でしたらD3100orD3000では如何でしょうか?
写真のイロハを学ぶにはコストパフォーマンス最高だと思います。
D7000の半分くらいの重さですし。
気軽に持ち運べるし、一眼初めての人にまず楽しさを教えてくれるかな、と。
まぁ、ここまでは聞き流して頂いて、
建築、食べ物、人であれば18-105で全て撮れると思います。
色々撮ってみて、それから考えたほうが良いですよ。
もっと遠くが撮りたい、とか、もっと広角が撮りたい、とか。
もっと明るいレンズがいいとか、ぼける写真が撮りたいとか、自分なりの意見が出てくると思います。

書込番号:13460551

ナイスクチコミ!0


Worldxさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件 Worldx or not 

2011/09/05 00:25(1年以上前)

black16さん 

すみません、返事遅れました
こたえはひとつです。D7000です
それ以外に考えられません

個人的な考えですが、
仮にお子さんの運動会とか、友達の披露宴とか、
そういう記録としての写真をとるために買うのであれば、
どなたかがおっしゃられるように、ほんとうの意味で初心者用の
D3000とかD5000とかいう選択肢もありだと思います。

black16さんがどうだかはわかりませんが、
仮に、そうではなく、写真を撮ること自体を楽しみたいのであれば
D7000しかありえません。旅行や普段の散歩がより楽しくなります

自分は写真を撮るって楽しいのかな?程度の考えで2年前に
D90を購入しましたが、はじめて半年〜1年ほどでD700を買えば
よかったと後悔しました。

それから訳あってD7000に変更して、いまも使っていますが、
D90よりあらゆる点でグレードアップしていることのと
高感度にもつよいことで、満足しています

また、おそらくボディというのは入れ替わりの周期が比較的はやいので
2〜3年もしたら別のものに買い換える可能性も高いと思います
その点レンズというのは、なかなかリニューアルもされないので
コスト的な問題があるのであればレンズにこだわった方がはるかによいです
極端な話、レンズにお金をかけてボディを中古D90とかでもいいと思います。

書込番号:13460623

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Worldxさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件 Worldx or not 

2011/09/05 00:28(1年以上前)

あ、キットレンズ+なんですかあ

キットレンズよりボディ+レンズがいいとおもうけどにゃあ

書込番号:13460635

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 18-105 VR レンズキット
ニコン

D7000 18-105 VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

D7000 18-105 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <860

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング