『プリウスの実燃費』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『プリウスの実燃費』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

プリウスの実燃費

2011/09/04 16:25(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:8件

新車納入後、485Km程走行しましたが、今日燃料を満タンにしたところ、20.5L
入りました。計算すると 23.66Km/L という実燃費でした。この数値は普通でしょうか?

書込番号:13458396

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9731件Goodアンサー獲得:607件

2011/09/04 17:02(1年以上前)

新車納入時にも同様の満タン容量でしたか?

書込番号:13458526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/09/04 17:25(1年以上前)

説明が足りなかったようですが、納車時に自分で満タンにしてからの走行距離でした。   ただ、カタログ値とは大分違ったので プリウスユーザの先輩からお聞きしてみたかったんです。

書込番号:13458623

ナイスクチコミ!0


Pluckyさん
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:50件 アイと一緒 

2011/09/04 17:44(1年以上前)

「プリウス 燃費」と検索すると様々出てきますよ。

ただ、カタログ燃費は出ないものと思った方がよいです。
また、乗り方で変わってしまうので、乗り方を見直してみては
いかがでしょうか。

書込番号:13458683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2011/09/04 17:45(1年以上前)

漠然とただ聞くだけ、歳を取っただけ?

チョイ乗りの繰り返し。
1時間ほどの通勤。
郊外への高速道路を使ったドライブ。
走り方によって車の燃費は大きく違いますよ。
こういうようなどのような使い方をしたのか、条件を出して訊ねるのが大人の聞き方。

書込番号:13458686

ナイスクチコミ!4


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2011/09/04 18:03(1年以上前)

いい方じゃないでしょうか?

http://carlifenavi.com/enenpi/cartype/9510
http://minkara.carview.co.jp/car/toyota/prius/nenpi/

モード燃費の仕組みを高速・市街地・平均に分けるべきだと思います。

リッター11km台って逆の意味ですげーな。

書込番号:13458742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/09/04 19:03(1年以上前)

燃費を計算する上での条件も言わないで単なる走行距離だけでは 答えようが無いのは当然ですね。そこまで考えないでただ聞くだけの年取った中年です。 ただ、実燃費を言うからには
ちょいのり、通勤、高速、山道でのパワーモード使用などを485Kmで体験走行した初めてのデータですから、そんなに偏った走りでのデータではないかと考えました。

書込番号:13458977

ナイスクチコミ!1


popottさん
クチコミ投稿数:5件

2011/09/05 12:57(1年以上前)

>漠然とただ聞くだけ、歳を取っただけ?

普通そういう言い方しない。歳取っただけはあなたのほうでは?

書込番号:13461907

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2011/09/05 14:18(1年以上前)

>通勤、高速、山道でのパワーモード使用などを485Kmで体験走行した初めてのデータですから

ウチの叔父さんと同じような使い方だなぁ。
叔父さんは東京郊外の自宅から山梨まで通勤で使ってるけど。(単身赴任で週2回ほど帰ってくる)
ちなみに燃費は22〜23km/Lでした。旅行に行った時(遠出)も特に変化無し。
そうそう。エアコンを使わない季節は25km/Lまで伸びてましたよ。
涼しくなればスレ主さんも伸びるんじゃないかな。

書込番号:13462129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/09/05 18:37(1年以上前)

ぽんぽん 船さん 返信ありがとうございます。

>ウチの叔父さんと同じような使い方だなぁ。

このコメントで少しホットしました。当然、燃費は車の使用状況で大きく変わるのは当然ですが
同じような乗り方で略同等の数値が出ておられる事に、安心しました。
カタログ値以上に信頼できる返答に感謝します。

書込番号:13462788

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヤリスクロス燃費 9 2026/01/12 15:58:20
シートの破れに関して 7 2026/01/12 16:06:41
MC後e-4ORCE AUTEC 見積り 3 2026/01/12 14:42:55
購入検討 16 2026/01/12 15:00:56
次期受注枠について 0 2026/01/12 7:43:07
Xグレードのオーディオについて 4 2026/01/12 10:11:58
レクサスNX 納車日 7 2026/01/12 11:39:30
ボルトに黄色いマーキングがある理由を教えてください 5 2026/01/12 1:57:59
コネクテッドサービス 1 2026/01/12 2:27:16
カムリ5人乗車で長距離はどうなのか。 17 2026/01/12 12:42:10

「自動車(本体)」のクチコミを見る(全 2595350件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング