『買いました! が・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ハイレゾ:○ CARAT-TOPAZ Signatureのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CARAT-TOPAZ Signatureの価格比較
  • CARAT-TOPAZ Signatureのスペック・仕様
  • CARAT-TOPAZ Signatureのレビュー
  • CARAT-TOPAZ Signatureのクチコミ
  • CARAT-TOPAZ Signatureの画像・動画
  • CARAT-TOPAZ Signatureのピックアップリスト
  • CARAT-TOPAZ Signatureのオークション

CARAT-TOPAZ SignatureStyleaudio

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 1月25日

  • CARAT-TOPAZ Signatureの価格比較
  • CARAT-TOPAZ Signatureのスペック・仕様
  • CARAT-TOPAZ Signatureのレビュー
  • CARAT-TOPAZ Signatureのクチコミ
  • CARAT-TOPAZ Signatureの画像・動画
  • CARAT-TOPAZ Signatureのピックアップリスト
  • CARAT-TOPAZ Signatureのオークション


「CARAT-TOPAZ Signature」のクチコミ掲示板に
CARAT-TOPAZ Signatureを新規書き込みCARAT-TOPAZ Signatureをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

買いました! が・・

2011/09/05 22:59(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > Styleaudio > CARAT-TOPAZ Signature

スレ主 燈遠さん
クチコミ投稿数:41件

はじめまして、ひえんと申します。
この度はよろしくお願いします。

さて、最近ヘッドフォンを新調しまして(denonのah-d5000)このアンプを購入したのですが、
正直いまいちよくわかりません・・・私の耳が平凡だからかもしれませんが・・。

悪いとかそういうわけではなく、ものすごくいいのですが、パソコンのスピーカーに直接指した場合と、このアンプに刺した場合の違いが正直よくわかりませんでした・・。
もちろんエイジングはしていない状態なのですが、もしかしたら使い方が悪いのかと・・思いまして、ご意見を頂戴したく書き込ませていただきました。

接続はusbで行っており、パソコン側のサウンド設定も行っております。
正直それだけなのですが・・。

既に購入された皆様のご助言をよろしくお願い致します。

書込番号:13464071

ナイスクチコミ!0


返信する
M4R1M0さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件 CARAT-TOPAZ Signatureの満足度5 まりさにまりも 

2011/09/05 23:35(1年以上前)

win7 32bit

人によって感じ方に誤差はあると思いますので参考までに。

私は購入当初確かに音の違い(精確には音の聞こえ方)を多少は確認できました。
音の分離が非常に明確になった印象を覚えています。
ですが当初はその程度で正直言えば燈遠さんと同じで
『アンプってこんなものなのか・・・?』
という初心者の感想でした。

ですがエージングが80-100時間くらいでしょうか
アンプによる音の変化を確信を持って理解できるようになりましたよ。
どう感じるかは個人差あるので表記は控えますが
100時間くらいあっというまだと思いますので
しっかり鳴らしてみることをオススメしますよ。

win7 32bitで接続した場合のサウンド設定画像をうpしておきます、参考までにどうぞ。

書込番号:13464291

Goodアンサーナイスクチコミ!1


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/09/06 05:18(1年以上前)

そうですねUSBケーブルがまずいと、いい音が出ないことがあります。

USBケーブルに、
オヤイデのd+ USB class B(3000円ほど)以上のモノを使ってみてください。

たまにUSBケーブルの質がすごく悪いと、そのことが結構足を引っ張っていることがあります。

あとは自作PC等で何故かUSBの出力部分の質が非常に悪くて
USB-DACの効果が出てなくて、USBボードを増設した途端急に音が良く
なったなんていう報告も過去にありました。

USB端子が複数あったら別の個所に挿してみるだけでも音質が変わります。
特にPCの前面と後面のように挿す位置が大幅に離れている場合、
端子毎の音質差が大きくなる傾向にあります。

あとはCARAT-TOPAZの電源を取るコンセントをタコ足してないか→壁コンセント直がいいです。
電源ケーブルがぐちゃぐちゃ絡まったり電気製品が密集したところに配線してないか→音が濁ります

書込番号:13464945

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 燈遠さん
クチコミ投稿数:41件

2011/09/06 21:40(1年以上前)

ご返信ありがとうございます!

>>M4R1M0さん
やっぱりエイジングなんですね!
もうしばらく、使ってみて様子を見てみます。
また、ご丁寧に設定画面ありがとうございました、確認させていただきましたが、設定方法は同じようなので、とりあえず設定は間違ってなさそうです。

ご返信ありがとうございました。

>>air89765
なるほど、ケーブルですか。
そういえば車の音響変えた時にも同じことを言われたような気がします。
わりとそこまで?って気がしますが、ケーブルって大切なんですね・・。
3000ぐらいでしたら手が出ますので、ちょっと確認してみます。

おっしゃるとおり、わりとusb端子って微妙な接続部分もありますよね!
そういえば盲点だったので試してみます。

残念ながらおもいっきりたこ足でした・・・。
心にとめておきます>< いつか直そう・・。

ご丁寧にありがとうございました! 大変参考になりました。

書込番号:13467529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:6件 CARAT-TOPAZ SignatureのオーナーCARAT-TOPAZ Signatureの満足度5

2011/09/16 12:02(1年以上前)

初めまして。

HPやHPAを変えるほどの激的変化をUSBケーブルの変更に望むのは間違いだと思います。

一定以上の品質(造り)があれば送られるデジタルデータに変わりはないと思います。

書込番号:13506190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件 CARAT-TOPAZ SignatureのオーナーCARAT-TOPAZ Signatureの満足度5

2012/01/23 18:22(1年以上前)

ケーブル変えても音質変わりません。プラシーボ効果です。
オペアンプからヘッドホンジャックまでの基板上の配線は高品質なものですか?そんなはずありません。そもそもCPUからUSB端子までの配線だって至って普通のもの。
その間に挟まれてるUSBケーブルを良いものにしたところで何か変わると思いますか。

もし疑わしいならプリンターのUSBケーブルを変えてみてください。人間は聴覚より視覚の方が遙かに優れています。目で見て違いがわからなければ耳でなどとうていわかりません。

書込番号:14058948

ナイスクチコミ!0


スレ主 燈遠さん
クチコミ投稿数:41件

2012/01/27 01:08(1年以上前)

せっちーさん、きりんさん
レスありがとうございました。
おっしゃるとおりかと思います・・。
特にきりんさんのは実際にわかり易かったです、そのとおりですね><;
とにかく、エイジングをなるべく続けております。

返信ありがとうございました。

書込番号:14072795

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/01/27 04:37(1年以上前)

USBケーブルはプラシーボ効果ではなく現実に音が変わっています。

その根拠は以前、ある日ケーブルを変えたのを知らなかった家族が『何かいつもと音違う?』と突然指摘した為です。ケーブルを変えたのも気付かず、ケーブルで音が変わることもまったく知らなかったオーディオ「ど」素人の彼女が、いきなりそう言ったからには、間違いなく音が変わっているのだということを、私はこの時に確信・確認しました。

USBケーブルで音は変わり「ます」。(思いますではなく言い切りです)。

しかしながら、変える元ケーブルと後ケーブルの差、ヘッドホン機種は何か、USB-DACの機種は、音源は…そうした各要素によりケーブル変更の変化幅の大小には差がありそれがわかりやすいわかりにくいを生んでいます。

書込番号:14073025

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Styleaudio > CARAT-TOPAZ Signature」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源のノイズ 1 2014/02/08 11:51:45
カスタムチューニングを施した「TOPAZs-z」 4 2015/08/15 21:40:56
CDPからの〜 6 2017/02/19 13:12:12
特価情報(輸入品) 0 2012/10/22 23:00:05
オススメのUSBケーブルは? 8 2012/10/23 12:38:15
USB端子ってこんなに緩いもの? 7 2012/12/16 23:36:13
どちらがよいでしょうか? 2 2012/05/14 2:55:01
DR.DAC2 DXとCARAT-TOPAZ Signatureについて 2 2012/04/06 13:04:13
Carat-Topaz Signatureの効果 2 2012/02/27 18:22:19
改造 3 2012/03/10 18:03:14

「Styleaudio > CARAT-TOPAZ Signature」のクチコミを見る(全 113件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CARAT-TOPAZ Signature
Styleaudio

CARAT-TOPAZ Signature

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 1月25日

CARAT-TOPAZ Signatureをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング