『眼鏡をかけてる人でも違和感の無いヘッドホンを探しています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『眼鏡をかけてる人でも違和感の無いヘッドホンを探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:56件

初めてのポータブルオーディオ(ソニーのウォークマン)を購入して電車の中で楽しんでいますが、どうもイヤホンが自分の耳に合いません。
形とかではなくイヤホンを耳につけると耳が痒くなって、つけたりはずしたりをしてしまいます。
このままでは電車の中で落ち着いて音楽が聞けないので、耳の中に入れなくてすむようにヘッドホンを探しているのですが、眼鏡をしているので、どのヘッドホンが合うのか迷っています。(昔ヘッドホンをした時にフレームに圧迫されて痛く感じた事があるので)
そこで皆さんに質問なのですが、眼鏡をかけてる人でも違和感の無いヘッドホンはないでしょうか?
近くのお店に行ったときは商品が少なく、どれも箱に入っていて付けて試せるものがありませんでした。
アドバイス、よろしくお願いします。

書込番号:13478627

ナイスクチコミ!0


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2011/09/09 18:18(1年以上前)

電車の中
メガネ
という条件ならば、BOSE QC15をオススメしますが、ノイキャンいらない、予算は安く、ならアウトですね…

遮音は気にしないならポタプロとか。

書込番号:13478846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2011/09/09 18:26(1年以上前)

丸椅子さん

アドバイス、ありがとうございます。
予算を書いていなかったので申し訳ありませんが、予算的につらいですね。
HPを見たら凄くよさそうな商品なのですが。

予算は高くても5000円くらいを考えています。

書込番号:13478869

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2011/09/09 18:42(1年以上前)

でしたら、
KOSS ポタプロ
ベイヤー DTX300
AKG 402、414
SONY zx300
pioneer MJ151
オーテク Es33

辺りが
イヤーパッドが小さく側圧弱めのタイプ5000円程のものです。
この価格帯の密閉型でハウジング大きいのはイヤーパッドが固く、メガネ邪魔やなあってなりやすいので、イヤーパッド小さい方がよいのかな、と

書込番号:13478926 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2011/09/09 19:07(1年以上前)

いくら何でも電車内でポタプロはキツイでしょうw
公共交通機関を利用するならヘッドホンは密閉型に限ります。

私のお薦めは(ちょっと予算を超えてしまいますが)『PHILIPS SHL5500』です。
密閉型で遮音性もソコソコ良く、パッドが柔らかいので装着感が優しいのでメガネ使用の方にもお薦めできます。
http://kakaku.com/item/K0000168825/?lid=ksearch_kakakuitem_title

音質は低音寄りですが、極端なバランスでは無いので守備範囲は広め。

個人的にはデザインが気に入って試聴もせずに買っちゃったヘッドホンなのですが、思ったより音質が良く、モノとしての質感もなかなかイイ感じで気に入りました。

ケーブルが平たく絡まり難いのも良い点です。
ジャックはストレートで使用機器によっては使い難いかもしれませんが、Walkmanなら気にならないかも?
私もWalkman A857に直挿しで使ってますが気にならないので。

価格以外は条件にピッタリのヘッドホンだと思います。
個人的には、意外と街中で使っている人を見かけないのも気に入っているポイントw

書込番号:13479032

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2011/09/09 21:22(1年以上前)

アドバイス、ありがとうございます。

丸椅子さん>
同じメーカーなのでSONY zx300が気になりますね。
どこかで視聴できればいいのですが・・・

EXILIMひろまさん>
ちょっと値段はしますが、なかなか良さそうですね。
あまり持ってないって所もいいかもです。

書込番号:13479520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:9件

2011/09/09 21:44(1年以上前)

試聴前提ですが、うまく好みに合えばaudio-technicaのStreetDJシリーズ(ATH-SJ11/33/55)がよろしいかもしれません。
個人的には、予算オーバーですがノイキャン機の同社ATH-ANC1をオススメしたいところです。折りたたみも出来ますし、装着感もよいですよ。ノイキャン機としては安価ですし。

書込番号:13479631

Goodアンサーナイスクチコミ!1


HOGEPUさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/10 01:04(1年以上前)

とりあえずコンタクトにする。
割りとマジで。

書込番号:13480509

ナイスクチコミ!2


mouyaさん
クチコミ投稿数:38件

2011/09/10 17:13(1年以上前)

メガネの種類によってはどのヘッドホン(耳乗せ型・耳覆い型どちらでも)でも耳や頭が痛くなったりします。
メガネのフレームがプラスチックで太いものだと、ヘッドホンを長時間つけると痛くなります。
逆にフレームが金属で細いもの(柔らかい素材だととさらに良い)だと、ヘッドホンをつけても痛くなりません。
私も以前メガネでヘッドホンをつけたとき頭が痛くなったので、メガネの方を買い替えました。


それとは別にお勧めの耳覆い型のヘッドホンです。デザインやカールコードが気にならなければ装着感はとてもよいものです。
オーディオテクニカのATH-PRO5MK2

書込番号:13482898

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:518件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2011/09/10 19:51(1年以上前)

逆もしかりですけどね。
どんな眼鏡だろがそもそもヘッドホンに依存する部分が大きいです。
もともと装着感の良いヘッドホンは基本的に眼鏡をしていてもさほど気になりません。
これはそもそも装着感の良いものは側圧が適度である場合が多いからでしょう。
逆にもともと装着感のあまり良くないもの(≒ポータブル向けに多い側圧の強めの耳乗せ型)であればどんな眼鏡でも、というか眼鏡をしていようがいまいが痛くなります。

電車内なので密閉型なのは確定ですがご自分で試聴してみて違和感のないものを探すのが一番だとは思います。
私は眼鏡をしていますがD1100を使っても眼鏡によって痛いとは思いません。少し予算オーバーなので参考にしかなりませんが。

書込番号:13483481

ナイスクチコミ!1


N-8086さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/18 16:23(1年以上前)

ヘッドホンは音質の好みがあるからかけ心地で選ぶのは難しいですよねぇ

自分のやってる方法jは、メガネの改造ですm(__)m

テンプルを真っ直ぐにすると痛くなりにくいですよ(^ω^)

自分の場合、耳と頭の間のフレームがヘッドホンに押さえられて痛くなってました。

試しにモダンという耳に掛かる部分の下の曲がりを無くし、いわゆるストレートテンプルにしたら痛みが治まりましたm(__)m

お試しあれ(^ω^)

書込番号:19238143

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
【返品決定】のその後 1 2025/12/27 16:04:42
音の傾向 2 2025/12/26 23:29:28
マイクのオンオフで音声が途切れる 0 2025/12/25 21:01:35
アプリのボリュームについて 2 2025/12/25 20:05:57
DACとアンプについて 5 2025/12/26 1:54:21
パーソナライズについて 8 2025/12/26 22:43:44
WF-1000XM6発売は来年2月中旬から下旬? 5 2025/12/25 20:17:55
どうやってもポロリと落ちます 9 2025/12/27 15:37:24
アンドロイドスマホと。 1 2025/12/25 8:00:52
右側から音が出ない 2 2025/12/24 23:58:04

「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミを見る(全 293746件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング