『新しい18-55mmレンズ?』のクチコミ掲示板

2012年 1月27日 発売

α65 SLT-A65VK ズームレンズキット

2430万画素で秒間10コマの高速連写撮影を実現したデジタル一眼カメラ「α65」のズームレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:543g α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットの価格比較
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットの中古価格比較
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットの買取価格
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットの純正オプション
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのレビュー
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのクチコミ
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットの画像・動画
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのオークション

α65 SLT-A65VK ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月27日

  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットの価格比較
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットの中古価格比較
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットの買取価格
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットの純正オプション
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのレビュー
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのクチコミ
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットの画像・動画
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのオークション

『新しい18-55mmレンズ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α65 SLT-A65VK ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α65 SLT-A65VK ズームレンズキットを新規書き込みα65 SLT-A65VK ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

新しい18-55mmレンズ?

2011/09/11 21:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α65 SLT-A65VK ズームレンズキット

クチコミ投稿数:2984件

現在、α55+35mm,16-105mmを使っており、α65の18-55mmレンズキットを予約してます。

DT18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 BQ なるレンズが10月中旬に販売されるようですが、
これは従来のDT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855と内容・性能的には同じものなのでしょうか?
また、α65のレンズキットには、この新しいものがつくのでしょうか?
(BQって何なんでしょうね???バーベキューじゃないことは間違いないでしょうが・・・^^;)


ご存知の方がおられましたら、ご教示のほど宜しくお願いいたします。

書込番号:13488171

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2011/09/11 22:42(1年以上前)

私も気になっていました。
鏡筒の塗装がボディと同じ様なシボ塗装(?)になってるんですよね。同じ「SAM」だし、キヤノンのX4→X5の時のように外装だけの違いかと思ってましたが、実際どうなのでしょう?
私は通常は高倍率ズームを使うつもりですので、仮に性能が違ったとしてもボディ単体で買うつもりなのですが…

書込番号:13488678 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2011/09/11 22:46(1年以上前)

すいません(^_^;)
上記はソニーストアで見たα65についていた18-55mmです。ふくしやさんの情報のBQなるレンズと同じものかどうか?はわかりません

書込番号:13488697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:42件

2011/09/12 02:03(1年以上前)

ググっても、詳しい説明がありませんね。
多分BQは色の事で、ブラックの柄?付きという意味ではないでしょうか。
仕様が何か変わるなら、発表があるでしょうから。

パナのGF2やGF3でも暗い色の本体には鏡筒が黒のパンケーキレンズが付きます。
レンズ単体の販売ではシルバーしかありません。
でもこのBQレンズは単体でも買えるのですね。
すでにいろんなお店で、予約を受け付けていますから。

書込番号:13489431

Goodアンサーナイスクチコミ!1


browsemenさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:43件

2011/09/12 04:17(1年以上前)

DT18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 BQのオンラインショップに掲載中の価格や仕様などと、SAL1855の価格や仕様などが全く同じな様です。α65にDT 18-55mm F3.5-5.6が装着された写真のDT 18-55mm F3.5-5.6はSAL1855と塗装が違いますので、SAL1855 BQとSAL1855の違いは塗装のみだと思います。以下のリンクのページをご覧ください。
SAL1855 BQの価格や仕様http://joshinweb.jp/camera/3139/4905524803396.html
SAL1855の仕様http://www.sony.jp/ichigan/products/SAL1855/spec.html
α65とDT 18-55mm F3.5-5.6の写真http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/472/255/html/022.jpg.html
SAL1855の写真http://www.sony.jp/ichigan/products/SAL1855/image.html
御参考になさって下さい。

書込番号:13489525

Goodアンサーナイスクチコミ!2


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2011/09/12 06:41(1年以上前)

ソニー銀座で 話を聞いたときには
α65のキット設定は 既存SAL1855との事でしたね。

レンズ新設であれば、「カタログの売り文句」になる筈でソニーは忘れるとは思いません。
αレンズのラインナップにも何らかの記載をするはずです。

NEX7とか専用ブラック塗装のSEL1855を作ってますが、そちらは記載いれてますしね。

書込番号:13489631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/09/12 11:08(1年以上前)

>BQって何なんでしょうね???

ボン・キュッっと真ん中あたりがくびれていたりして・・・(?)

書込番号:13490187

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2984件

2011/09/12 21:15(1年以上前)

みなさん有難うございます ^^

カタコリ夫さん

>ボディと同じ様なシボ塗装(?)
おっ!Aマウントのキットレンズを使ったことが無くて、
α65を何度も触ってきてますが気づきませんでした^^;

>高倍率ズーム
私は16-105を選びましたが、どれにされますか?
18-250/270あたりの方がもっと使い易いかもしれませんね。

ShiBa HIDEさん

>多分BQは色の事で、ブラックの柄?付きという意味ではないでしょうか
そのようですね〜

>パナ・・・黒のパンケーキレンズ
14mmですね?黒の方が欲しいな〜と思い、ポチる寸前までいきました^^;

browsemenさん

ショップでは画像を載せていないことが多く、説明文は同内容なので分からないですよね・・・

厦門人さん

>αレンズのラインナップにも何らかの記載をするはず
そうなんですよ!本家のHPやストアにも載っていないので???

じじかめさん

どうせなら、BQB希望です。。。^^



ショップの方からメーカーに確認してくれました。

(表面仕上げも違いますが)色がより”黒”くなったそうで、性能的には同内容だそうです。
α65には、この新しいDT18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 BQがセットされるとのことです。
さりげなく音などの静音化も改良されていれば良いのですが・・・
(まれに部品変更などでこっそり改善されていることがありますが、期待薄でしょうね^^;)

勝手ながらGAは先着順でつけさせていただきました。ご了承ください。

書込番号:13492061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/12 22:18(1年以上前)

>さりげなく音などの静音化も改良されていれば良いのですが・・・

これは、あるかもしれませんよ。

BQ=Be quiet

書込番号:13492422

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:39件 ゆずアイスのブログ 

2011/09/13 00:33(1年以上前)

ふくしやさん こんばんわ!

BQの件…大変参考になりました!
ところでα65はダブルズームレンズも販売されますから、DT55-200mm F4-5.6 SAM もBQバージョンになるってことですかぁ?

ボディ同色ってカッコイイですね!

書込番号:13493126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/13 02:53(1年以上前)

バージョンアップで「BBQ」に進化したらスゴイ!

書込番号:13493440

ナイスクチコミ!1


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2011/09/13 06:47(1年以上前)

ふくしやさん

SAL1855の確認ありがとうございます。

そういわれてみると、ヨドバシとか量販店系オンラインでも「発売予定」というのがでてましたね。

どうせならSAMそのものを静穏密封型に変えて、「新型」として売り出してもらった方が
αの量販機をまだ発売する気があるという 国内向けへのアピールになって良いとは思いますけどね。

書込番号:13493626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2011/09/13 10:34(1年以上前)

ふくしやさん

外装の差でしたか、ありがとうございました。確かにBQのほうが見た目の高級感はあるかも^^

>私は16-105を選びましたが、どれにされますか?
>18-250/270あたりの方がもっと使い易いかもしれませんね。

実は・・・まだ決めきれていません(((^^;
SIGMA 18-125にするか?SONY 16-105にするか?と候補も変わっていないのですが。。。
多分画質差は私には判らないレベルだと思うのです。
望遠端が106か125か?は、トリミングで対処できる差でしかないような気がするので、広角端に16oが必要かどうか?なのでしょうね。

2万円の価格差があるので そうすると35o/1.8が買えるなぁ。。。と思ったり
A65の「レンズ周辺光量・収差補正」機能のアップデートでDT16−105が対応するかも?と考えるとDT16-105にしておくのが後悔ないかな?。。。と思ったり

皆様ならどちらを選択されますか?(望遠用途で75-300があるので18-200/250は考えていません)
DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105
http://bbs.kakaku.com/bbs/10506511877/
シグマ18-125mm F3.8-5.6 DC HSM
http://bbs.kakaku.com/bbs/10505011968/

書込番号:13494159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2984件

2011/09/13 21:39(1年以上前)

Big Red Machineさん

>BQ=Be quiet
静音・高速・高画質で他者を黙らせるほどの性能かも?^^


ゆずアイスさん

>DT55-200mm
あれっ?こちらはBQバージョンは見当たらないようですね???
どうなんでしょうね?


南南西のデジタリアンさん

個人的にはBQB(ボン・キュッ・ボン)・・・←しつこい


厦門人さん

>SAMそのものを静穏密封型に変えて
これからは動画撮影も視野に入れた設計で開発を進めてもらいたいですね。
賛否両論あるでしょうが、動画への対応が今後の売れ行きを左右しそうですので。。。


カタコリ夫さん

>A65の「レンズ周辺光量・収差補正」機能のアップデート
DT16−105を選んだ理由の一つです。他は純正ならではの安心感と割安感ですね。
16-80Zとも迷いましたが^^;

シグマ18-125mmは情報が少ないですが、音は静かなようなので動画も考えると良いかもしれませんね。
35o/1.8は何はさておき逝っとくべきでしょうね^^

書込番号:13496331

ナイスクチコミ!0


nage0922さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/06 23:29(1年以上前)

今更ですが、銀座でα65に着いている「SAL1855 BQ」を触ったときの
感想ですが、明らかにズームリングのスムーズさが向上していました。

α55のキットレンズの場合、動画撮影の時にズームリングが
スムーズに回らずに苦労しましたがBQの方は、程よいテンションが
かかっておりズムーズに回りました。
今回の新α77/65は、動画性能が向上したのでそれに合わせてのVerupかもしれませんね。


書込番号:13732631

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2984件

2011/11/08 00:05(1年以上前)

nage0922さん

たしかにショールームのSAL1855BQのズームリングは、しっとり・滑らかだったような記憶が・・・
α77/65に見合うように、こっそり改良させていると良いですね。
あと、ワイド端で見られる周辺の変色、改善されてるといいのですが・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13709879/

書込番号:13736997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2011/11/08 00:53(1年以上前)

以前名古屋のソニストで触った18-55mmBQもトルク感が一定で心地良いものでした。店員さんは「複数の人がかなりいじり倒してるためだと思います。確認しましたが素材も構造も変更してないようです」と仰っていましたが、隣のA55についてる18-55は…カクカクとした安っぽい動きでした。同じように弄りまくられてるはずなんですけどね?(笑)

周辺変色?とともに密かに変更されてるといいですね。

書込番号:13737192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α65 SLT-A65VK ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α65 SLT-A65VK ズームレンズキット
SONY

α65 SLT-A65VK ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月27日

α65 SLT-A65VK ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング