『旧型からの進化の具合をおしえて下さい』のクチコミ掲示板

2011年 8月31日 発売

EF300mm F2.8L IS II USM

  • フィールドでの撮影を快適にする大口径・望遠単焦点レンズ。マグネシウム合金を採用することで、必要な強度を維持しながら軽量化に成功。
  • ゴーストを低減する新コーティング技術SWCの導入などにより、従来機種以上の高画質を実現し、手ブレ補正効果も約4段分にアップ。
  • 指紋などを拭き取りやすくするフッ素コーティングをレンズ最前面と最終面に施すなど、フィールドでの使い勝手も向上している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥483,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:128x248mm 重量:2350g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF300mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF300mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF300mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF300mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF300mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF300mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF300mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF300mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF300mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF300mm F2.8L IS II USMのオークション

EF300mm F2.8L IS II USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 8月31日

  • EF300mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF300mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF300mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF300mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF300mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF300mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF300mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF300mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF300mm F2.8L IS II USMのオークション

『旧型からの進化の具合をおしえて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF300mm F2.8L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF300mm F2.8L IS II USMを新規書き込みEF300mm F2.8L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

旧型からの進化の具合をおしえて下さい

2011/09/12 07:42(1年以上前)


レンズ > CANON > EF300mm F2.8L IS II USM

スレ主 DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件 My Pics 

過去に旧型を使っておられて、この新型(U型)をお使いの方に教えていただきたいのですが
標記のように実際に感じておられる進化の具合をお聞かせいただければ幸いです。

ISの効き具合については、さすがに数値上で見ても明らかですし何人かの方のRepでもはっきり違いがあるようですが
 ●特に、絞り開放付近で多用するもので…、その当たりの描写もかなり違いがありますか?
 ●耐フレアー性など逆光性能はどんなでしょうか?
 ●テレコンのU型とV型での組合せで違いが出ますか?

宜しくお願いします。

書込番号:13489725

ナイスクチコミ!1


返信する
m-9さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/12 21:41(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

旧型

新型

400 DO

センサークリーニングの待ち時間中に新旧の試写をさせてもらいましたが、
今回の試写では劇的な差は感じられませんでした。

×1.4のエクステンダーを使用する事が多いので買い換えなら400DOも気になっています。

書込番号:13492203

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件 My Pics 

2011/09/12 23:02(1年以上前)

m-9さん、

撮り比べのサンプル画像、ありがとうございます。
確かに、この絵では明確な違いは判らないですね。

この口コミ欄ももう一度キチンと読み返していましたら
sawa0011さんがブログの方で旧型との比較の画像を紹介されてました。
ただ、やはりもう少し遠景と言うか10mから30mくらいの距離で
なおかつ屋外での比較とかが欲しいなという感じです。

書込番号:13492690

ナイスクチコミ!0


sawa0011さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/16 10:40(1年以上前)

http://www.the-digital-picture.com
にテストデータがアップされましたね。

ISO 12233 Chartでの比較
http://www.the-digital-picture.com/Reviews/ISO-12233-Sample-Crops.aspx?Lens=739&Camera=453&Sample=0&FLI=0&API=0&LensComp=249&CameraComp=0&FLIComp=0&APIComp=0

周辺減光
http://www.the-digital-picture.com/Reviews/Lens-Vignetting-Test-Results.aspx?FLI=0&API=0&FLIComp=0&APIComp=0&Lens=739&Camera=453&LensComp=249

フレア・・・新型のデータが無いのでニコンVR IIとの比較にしましたが、そんなに負けて無いはずですよね?
http://www.the-digital-picture.com/Reviews/Lens-Flare.aspx?FLI=0&API=0&FLIComp=0&APIComp=0&Lens=705&Camera=614&LensComp=249

諸元比較
http://www.the-digital-picture.com/Reviews/Lens-Specifications.aspx?Lens=739&LensComp=249&Units=M
In-Use Weightを見ると、持って明らかに軽さが実感できるのが納得できます。

書込番号:13505993

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件 My Pics 

2011/09/16 11:13(1年以上前)

sawa0011さん、

情報リンク、ありがとうございます。

テレコン使用時の画質はずいぶん進化しているようですね。
ここでSIGMAの新型120-300とも比較できると良いのですが
こちらは未だ旧型のものしかデータがないようですね。

書込番号:13506078

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF300mm F2.8L IS II USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドロップインフィルター 13 2025/11/10 16:27:55
今買うなら 3 2025/04/14 0:21:03
ドロップインフィルター 4 2024/12/01 19:51:15
買い換えるなら 8 2023/08/26 21:52:02
テレコンかAPS-Cか 13 2023/06/01 17:21:50
ニコンに比べてなぜこれほど短く軽く、かつ安いのですか。 28 2022/11/18 12:13:31
白いサンニッパも遂に生産終了 15 2023/06/30 23:12:20
328か44か? 39 2021/08/19 23:00:26
大砲買うなら 26 2021/01/28 0:17:27
初代IS無しサンニッパをα7IIIで 5 2020/09/30 14:33:08

「CANON > EF300mm F2.8L IS II USM」のクチコミを見る(全 1524件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF300mm F2.8L IS II USM
CANON

EF300mm F2.8L IS II USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 8月31日

EF300mm F2.8L IS II USMをお気に入り製品に追加する <431

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング