『中古車購入について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『中古車購入について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
MINI 3 DOOR 2024年モデル 67件 新規書き込み 新規書き込み
MINI 3 DOOR 2014年モデル 357件 新規書き込み 新規書き込み
MINI 3 DOOR 2007年モデル 243件 新規書き込み 新規書き込み
MINI 3 DOOR 2002年モデル 15件 新規書き込み 新規書き込み
MINI 3 DOOR(モデル指定なし) 2089件 新規書き込み 新規書き込み

「MINI 3 DOOR」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
MINI 3 DOORを新規書き込みMINI 3 DOORをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 中古車購入について

2011/09/12 13:16(1年以上前)


自動車 > ミニ > MINI 3 DOOR

クチコミ投稿数:81件

初の輸入車購入を考えています。
候補は、ミニ、フィアット500、ニュービートルですが、ディーラー以外から購入しても点検、修理などディーラーでみてもらえるのでしょうか? よろしくお願いします。

書込番号:13490595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/09/12 16:59(1年以上前)

ディーラーによります。 基本は購入したお店に任せるべきです。 任せられないお店からの購入であれば、中身のわからない車と言うことなので手を出さないことです。

電話などで確認してみてください。

敷居の高すぎる処だと・・・部品すら販売してくれません。

例えば、ディーラーで車を購入。他店でも購入。 この場合だと、他店購入の車用であっても販売/整備を請け負う場合もあります。

書込番号:13491211

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/09/12 17:04(1年以上前)

追加です、

平行輸入物でしたら・・・ディーラーでは管理外の車なので、部品の手配すらできない場合も生じるのディーラーでは請け負わないし、適当な整備工場でも部品発注に困り受けない場合もあります。

適合したパーツであるか?は自分でモデルを良く確認してディーラーに発注するか? 個人輸入で入手してください。

書込番号:13491221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:50件

2011/09/12 17:05(1年以上前)

正規ディーラーで買わなくても点検と修理はみてもらえますよ。並行輸入車などでないならば。
ただし、保証修理は微妙です。

輸入車は基本的には新車後3年間しか保証期間がありません。
それを超える場合は保証延長して5年まで伸ばせますが、
購入時か初回車検時に正規ディーラーにて整備/申し込みしていることが条件です。
国産車は走行に不可欠な部位に関しては5年、他の部位は3年、
上記同様に保証延長した場合は最大7年まで延長できます。
ちなみに、延長費用は輸入車の5年分と国産車の7年分はほぼ同額です。

他に、正規ディーラー同士で輸入車と国産車のメンテナンス費を比べると倍近い差があります。
各社の点検パックを比較すればわかります。

中古を買われるなら独自の保証体系を持つ正規ディーラー系をおすすめしますが、
スレ主さんがその中古車を何年間、どの程度の維持費を掛けるつもりでいるのか、
よく考えてから購入される事をおすすめします。

書込番号:13491231

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ppicさん
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:32件

2011/09/12 17:33(1年以上前)

ミニに限らないと思いますが正規ディーラーが販売したものなら国内全てで同じサービスが受けれます。(正規ディーラーでの販売が確認できれば大丈夫じゃないかな)

正規ディーラーから購入されていない車両は厳しいでしょうね。
BMWは解りませんが、持ち込みお断り、純正部品の購入すら断られるメーカーもありますし。
そうなると車両を購入した店舗での対応のみとなります。販売店に納得行くまで説明を聞きましょう。すぐ潰れる中古販売店も多いので注意ですね。そうなると泣き寝入りです。
改造前提でプロショップでお願いするつもりならそれも有りですが。

ディーラーでの整備を希望するのなら、各正規ディーラーの認定中古車が間違いないです。



書込番号:13491305

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ppicさん
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:32件

2011/09/12 17:43(1年以上前)

訂正
>正規ディーラーから購入されていない車両は厳しいでしょうね。
正規ディーラーを経由していない車両

書込番号:13491335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2011/09/12 18:52(1年以上前)

皆様レスありがとうございます。 もちろん平行ではなくディーラー車を購入予定ですが、正規ディーラーの認定中古車とミニ専門店?のような所では、価格に差があった為の質問でした。

輸入車は、後々の事を考えて認定中古車のほうがいいのでしょうが、予算的に厳しいです。

書込番号:13491524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2011/09/12 19:01(1年以上前)

因みに、中古車の殆どがディーラー車の表記がありますが、証明書のようなものはあるのでしょうか?

書込番号:13491551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ppicさん
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:32件

2011/09/15 15:19(1年以上前)

保証書はないけど、車台番号はディーラーで登録されているはずだから確認は簡単ですね。
中古車は購入後のコストに差が出るので、消耗品の具合や保障内容をトータルで吟味すればいいと思います。

初めに書かれている方がいますが、購入店で整備も任せるとした方がトータルでコストを抑えられ面倒が無いかもしれないと私も思います。(信用できる専門店ならなおさら)

書込番号:13502905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2011/09/15 16:00(1年以上前)

pprc さん参考になります。ありがとうございます。ディーラーは高いので、ミニ専門店を色々回ってみます。

書込番号:13503008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ミニ > MINI 3 DOOR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MINI 3 DOOR
ミニ

MINI 3 DOOR

新車価格:399〜616万円

中古車価格:20〜641万円

MINI 3 DOORをお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MINI 3 DOORの中古車 (全4モデル/1,928物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング