『wifiの速度が出ない』のクチコミ掲示板

Xperia acro SO-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro SO-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wifiの速度が出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro SO-02C docomoを新規書き込みXperia acro SO-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

wifiの速度が出ない

2011/09/16 22:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo

先日SH-03C(LYNX3D)よりこちらのacroに機種変更しました。
前機種より動作も快適になり大変満足しているのですが、自宅でのwifi接続時にネットが明らかに遅いので速度測定サイトで調べてみました。
すると400KBしかでていなかったので、前機種(SH-03C)をwifi接続にて測定したところ11MBでした。
もちろん二つの機種とも同じ親機に接続しています。
なおacroの方ですが3G回線で測定してみたところ3.5MBとwifiよりも速い数値がでました。

親機はバッファローのWZR-AMPG300NH/Pという機種でacroとはAOSSアプリで接続し、スムーズに接続完了までいきました。
しかしAOSSアプリの説明には対応機種としてまだacroは含まれていなかったので、それが原因かもしれないと思いAOSS以外での接続方法等こちらの方々にご教授いただければと投稿しました。
なおacroをwifi接続されている方にどのくらいの速度が出ているのかも教えていただければと思います。

書込番号:13508502

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/16 23:29(1年以上前)

先ず、単位がちがうよね?
>前機種(SH-03C)をwifi接続にて測定したところ11MBでした。
 11MB = 88Mb
802.11b,g しかないSH-03Cではありえない。
 すべて、B(Byte)ではなく b(bit)でしょう。

本題。

3Gのスピードが3.5Mbpsならば、これはいい線かと思う。
SH-03Cとacroの違いは、11nがあるかどうか。
普通は、11nでうまく接続できなければ自動的に11gに変わるハズだけどそれがうまく行ってないのかも。
我家のAPは11nがないからこれ以上のことはアドバイスできないけど、11nを使用しない設定(11g固定とか)があれば、それで試してみれば?
SH03Cとの比較が出来る。
(ちなみに、我家はWifiでも11gなので6Mbps程度)

書込番号:13508717

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/09/16 23:42(1年以上前)

自分でももう一度しらべてみたのですが、AOSS以外の接続方法といっても長い暗号キーを手動で打ち込むのか、機械に自動でやってもらうかの違いだけのような気がしました。
なので速度には影響ないかもしれませんね。
先ほどAOSSアプリはacro未対応と書き込みましたが、未動作確認の間違いでアンドロイド2.3は対応とのことなのでacroも対応機種のようでした。
なので親機の買い替え等含めて検討したいので、快適にwifi通信されているかた方にアドバイス頂ければと思っています。

書込番号:13508769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/09/16 23:53(1年以上前)

Blue Houseさま
早速書き込みありがとうございます。
はい、単位間違っておりました。
もう一度SH-03Cで計ってみたところ、14.25Mbps(1.78MB/sec)とのことでした。
acroの方はgに上手く切り替わってないかもしれないのですね。
g固定できるようならば、比較してみたいと思います。

書込番号:13508824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/09/17 00:32(1年以上前)

11nの設定をいじってみたところSHが平均10Mbpsに落ちたものの、肝心のacroが7〜8Mbpsで安定するようになりました。
Blue Houseさま、アドバイスいただき大変助かりました!ありがとうございます!

書込番号:13508974

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2011/09/20 12:23(1年以上前)

アランアイルトンさま

後追いで失礼いたします。
わたしも同じ症状で困っています。
「11nの設定をいじってみた」とのことですが
よろしければ具体的にお教えいただけないでしょうか。

書込番号:13524245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/09/20 13:54(1年以上前)

テンコモリタさま

実は解決済にした後ほどなく、また速度が安定しなくなりました。
acroで7〜8Mbps出た時もたまたま安定していた時間がいつもより長かっただけのことだったようです。
現在はAPのメーカー(バッファロー)の方に問い合わせて、解答待ちの状態で、自宅でも3G回線での接続にしています。
同じ症状ということなので、メーカーの方から解答があるようでしたらまた報告しますね。

書込番号:13524521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/09/20 17:44(1年以上前)

アランアイルトンさま

さっそくのご返答ありがとうございます!
わたしは、速度が遅かったり、フリーズしたりと大変不安定です。
こちらでも試行錯誤し、何か分かりましたらアップしたいと思います。
取り急ぎ、御礼まで。

書込番号:13525190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/09/21 19:53(1年以上前)

テンコモリタさま

バッファローより解答がきたのでご報告します。
まずわたしの使用している親機はWZR-AMP300NHなのですが、解答メールには、ファームウェアを最新にしてくださいとWZR-AGL300NHのファームウェアのダウンロード先が添付されていました。
確かに製品名似てますが、別の機種のものです。
試しに更新してみましたが、エラーがでました。

もう一点、サポートセンターのFAQの中で「iPhoneやXperiaなどの携帯端末の無線接続が不安定です」というもののリンク先があり、参考にしてくだいとのことでした。
ただ、こちらも問い合わせる前にバッファローのホームページで確認し、実際にやってみたものでしたので、引き続き解答いただけるようにお願いしました。

もう一台所有しているスマホ(SH-03C)の方は常時10Mbpsでているので、そのあたりの解答(先にBlue Houseさまにアドバイスいただいた、SH-03Cは11nないけど、acroは11n有なので、ここの設定をこうするとacroの方も安定しますよみたいな)を期待したのですが、単純に無線接続の不安定時の対応だけでしたので、少し残念でした。

一応先ほどのFAQのリンク先貼っておきますので未実行でしたら、お試しください。
テンコモリタさまの症状がこれで治ればよいですね。

http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/2104

書込番号:13530035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/09/22 20:03(1年以上前)

バッファローへの再度の問い合わせに対する解答がきましたので、報告します。

AOSSにての接続だったので、手動でWEPでの接続を試してくださいとのことでしたので、
まずはWEPへの暗号レベルの変更だけ行ってみて接続してみましたら、遅くとも9Mbps、速い数値は14Mbpsでました。
今のところ、連続で計っても時間を置いてみても10Mbpsくらいの数値が安定してでていますので、これで様子をみてみようと思います。

PCサイトをみても表示に待たされることが無くなり、快適になりました!

書込番号:13534317

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活するには。 13 2021/06/25 12:41:41
ひかり電話子機+無料通話 14 2016/09/13 12:48:34
my maps インストール出来ない 1 2014/12/19 12:46:29
A-GPSサーバーについて 9 2014/11/16 14:12:34
Android アップデートについて 0 2014/03/24 18:08:09
飛行機に乗ったらGPSがおかしくなった 2 2014/03/22 19:56:28
画像が表示されない。 3 2014/01/12 19:41:36
MVNO 14 2014/01/20 22:41:31
テゴライザ 0 2013/12/23 20:36:15
FMラジオは、無料ですか? 2 2013/12/15 15:53:22

「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミを見る(全 10618件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro SO-02C docomo
SONY

Xperia acro SO-02C docomo

発売日:2011年 7月 9日

Xperia acro SO-02C docomoをお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング