『リヤショック盗難』 のクチコミ掲示板

RSS


「シグナスX」のクチコミ掲示板に
シグナスXを新規書き込みシグナスXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

リヤショック盗難

2011/09/19 17:19(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > シグナスX

本日近くのスチーム洗車で洗車中に左リヤショックが無い事にショックを受けております。

洗車場まで2k位走った時に「あれ?リヤがソフトになったかな??」と感じながらも到着
してリヤ周りをスチームしてビックリ!!無いいいいいい!

世の中悪い輩が居るもんですね、まったく!

付けていたショックはダグアウトのショックです
片側1本なんて手に入らないだろうから又購入するしかないのですが

今回の事もあり盗難防止策として特殊なボルトで固定しようと思います
ショック交換されている方は対策されてますか?
お勧めあればお願いします

書込番号:13520744

ナイスクチコミ!3


返信する
鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7861件Goodアンサー獲得:620件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度4 ブログ 

2011/09/19 19:28(1年以上前)

 頭きますよね。

 書き込み番号[13511289]のせ〜じ08さんの所でも書きましたが
私も昔XJR400Sに標準で付いていたオーリンズの2本サスをバイク購入して
3日目で2本とも盗まれた経験があります。

 特殊ナットも良いと思いますがそれだけですと弱いのでイモビライザー
の導入も良いかと思います。

 盗まれたのは自宅ででしょうか?

 カバーなどは被せていなかったのでしょうか?

 盗難予防にはバイクカバーが結構有効です。

 ただ自宅でやられたとなると目を付けられてる可能性がありますので。

 シグナスはチューニングしてる人が多いだけにパーツも狙われやすい傾向に
あるのかもしれませんが。

 苦労して働いて購入したパーツをいとも簡単に盗まれるのは腹立ちますね。

 ただ片側というのは悪戯目的かもしれませんね。

書込番号:13521284

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1189件

2011/09/19 20:49(1年以上前)

鬼気合さん

レス有難うございます
鬼気合さんも経験お有りでしたか
ほんとに腹立ちます

今年の5月に仕事の関係で単身で引越ししまして
現在は国道沿いのマンションに住んでましてマンションの駐輪場に停めてます
乗る機会も激減して一ヶ月で2回〜3回しか使ってなくて前回乗った時ももしかしたら
無かったのかもしれません。

けど1本サスでも結構乗れるもんですね。
実家にノーマルサスはあるので付け替えるしかありませんね

>カバーなどは被せていなかったのでしょうか?
>盗難予防にはバイクカバーが結構有効です。

そうですね、たまにしか乗らないですしカバーも実家にあるのでかけようと思います

>特殊ナットも良いと思いますがそれだけですと弱いのでイモビライザー
 の導入も良いかと思います。

車なんかだとアルミとセットで特殊ボルト付けるのは当たり前になってますがバイクのパーツ
盗難防止の特殊ボルトなんかは普及してない感じですね

イモビなんかはちょっとコスト掛かりそですね
ショックを自分で交換する時も簡単だったので、目付けられたら簡単に持っていかれるなあ・・・
とは思ってました

>ただ片側というのは悪戯目的かもしれませんね。

これに関してはアドレスとかは1本サスなのでその辺かなと思ってます






書込番号:13521669

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:78件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度5

2011/09/20 11:54(1年以上前)

トオカイテイオーさん>
もうセキュリティに頼れないご時世だと感じます。
そして悪戯や盗難にしても一度成功すると再び訪れますので、注意が必要です。
もうどうにもならないなと思うのは、いくらセキュリティを厳重に行っても、自宅から離れて屋外保管となった場合ですね。
チェーンロック等は一切通用しませんし、電気関係のセキュリティは補助電源が内蔵されていても、構造を熟知している方には、誤作動の範囲で作業してしまうのでどうにもこうにも難しいです。
最近は盗難だけでなく、メンテや改造を気軽?気兼ねなく?かな、できる要素があるので、コンテナを借りてしまう方も少なくないですよ。
安眠にも繋がりますし、全般に不安も解消されると思います。
可能であればセキュリティ装置に頼る事無く保管したいですね。
良いパーツが安く手に入る時代になったのだから買ってくれって思います。。

書込番号:13524163

Goodアンサーナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7861件Goodアンサー獲得:620件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度4 ブログ 

2011/09/20 15:50(1年以上前)

 リンクが全部同じでした失礼しました。

 マフラーにつけてる盗難防止のパーツはこちらです。

 http://www.webike.net/sd/2023508/

書込番号:13524848

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1189件

2011/09/21 00:11(1年以上前)

こんばんは

鬼気合さん
安いイモビもあるんですね
ただ今住んでいるのは集合住宅ですし爆音で窃盗者を撃退できたとしても住民に迷惑かな?
とも思います。
効果は絶大なんでしょうけど・・・

張っていただいたボルトはいいですね
これとボディカバーの組み合わせで行こうと思います
有難うございました

TOKYOPARTSさん
全くおっしゃる通りですね
現在住んでるマンションの駐輪場はバイクは私を含め7台止まってます
大きいのは古いXJ400がありますが他は50のスクーターでみんな古いので私のは
目立ってます。
しかも通りからは直接は見えないし心配です
言われてる通り「やつ」は又来ると思いますから、その時に諦めさせる事が出きればいいんですが
どうでしょうかね?

できる事なら自分でとっ捕まえたいです
有難う御座いました

書込番号:13527128

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:24件

2011/09/21 06:08(1年以上前)

一度目をつけられたらまたやられるよ
目をつけられたあとにバイクカバーしても意味ないから、それなりの対策をするしか防ぐ方法はありません

気をつけてください。

書込番号:13527667

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7861件Goodアンサー獲得:620件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度4 ブログ 

2011/09/21 07:57(1年以上前)

 おはよう御座います。

 そうなんです音の問題もあるんですよね。

 それで退治できるぶん近所も気になるので。

 私のイモビも120db位あって音が大きいので上手い具合に収納して
音をやや小さくしています。

 またサイレンの配線途中にカプラーをかまして場所によってはイモビスイッチ
入れても音が出ないように出来るようにしています。

 動画で見て頂いた?様にリモコン操作をウインカーで確認でき、いたずらなど
振動があるとウインカーでの点滅で音なしでも威嚇できるようになっており
目視で400m以内であればリモコンにも通知されるようになっているので。

 値段は12000円くらいしましたが。

 幸いうちの現在の場所は治安がいいので悪戯皆無ですが。

書込番号:13527828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1189件

2011/09/21 23:42(1年以上前)

こんばんは

ライコネン1017さん

>目をつけられたあとにバイクカバーしても意味ないから、それなりの対策をするしか防ぐ方法は ありません

そうですね
若い頃の話ですが自宅の駐車場に停めておいたRZ250Rがハンドルロックにボディカバーしてある
状態から綺麗さっぱり持っていかれました。
ボディカバーは綺麗にたたんで置いてあり、翌日どこかに自分で置いて帰ったのか?って思ったほどです

当時の家は袋小路の突き当たりで通りがかりでは見えないのできっと目を付けられてたんでしょうね

対策についてもう少し考えてみます
管理している不動産屋に話してダミーでもかまわないので防犯カメラの設置かセンサーライトの
設置もお願いしてみよう思います
お気遣い有難うございました

鬼気合さん

動画も見せてもらいましたよ
色々ご自分で加工とかされているようで
メンテナンスとか弄ったりするのがほんとにお好きなんですね
ここの書き込みとか見てもよく伝わってきます

ちょっと脱線話ですが
最近また大きいバイクに乗りたい衝動に駆られてて困ってます
今年の春に久々に1200ccのレンタルバイクでツーリングしてからです(笑)


書込番号:13531279

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7861件Goodアンサー獲得:620件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度4 ブログ 

2011/09/22 00:20(1年以上前)

 トオカイテイオーさん

 お金がないので自分でやれば工賃掛かりませんので。(笑)
 
 不器用なくせに昔は(20年近く前ですが)車のサービスマンを3年ほど
していました。

 コンピュータ関係の専門学校からの入社だったんで現場で教わりながら
覚えていきましたが色々経験させてもらいました。

 今でもそのときの経験は多少は生かせていますね?

 私の場合サス盗まれたのは大きな通り沿いのアパートで、写真のような
すぐ近くにおいておいてやられましたからね。(写真は実際昔住んでた所です)

 限定解除お持ちなんですね。(大型と言うよりこの言い方がしっくり来るので)

 大きい免許いいですね。

 私の場合免許とってもバイク買えませんが。(笑)

 もし買えたらZ1000RにKERKERのメガホン、1100刀にBANNSU&HAINNZU管、GPZ900忍者にdevil管のどれかが欲しいですが。

 話それてすみません。

書込番号:13531450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1189件

2011/09/27 12:40(1年以上前)

こんにちは
ダグアウトのショックですが、片側一本のみ購入可能か発売元のアクティブにメールで問合せしてみたのですが先程返信あって可能だそうです。
ただ、一本2.2万です。
んーん悩む
取りあえずは週末にでも一度ノーマルサスに戻すとします

鬼気合さん
私が大型とった頃はたしか一発試験いわゆる限定解除しか無かったやうなきがします。
鬼気合さんともしかしたら近い年代なんですかね?
私の学生時代は原付はノーヘルOKでした

書込番号:13553828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:78件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度5

2011/09/27 20:19(1年以上前)

年頃で言えば35以上50前後の方が車やバイクに嵌った年代、遊びの対象が自然にそうなった時代じゃないでしょうか?
自分の時代もまた試験場にて限定解除・50ccノーヘルで走ってOKでしたね。
昔にこうあってほしいと思う物が、実現されるまでの光景とそれを手にしている今を色々見てきたので楽しい時代に生きてるなと感じます。
しかし現代の今がピークの様な気がして、よっぽどの変化が無ければ車もバイクも変らないような気がます・・・・。
スレ借りて私事失礼しました。

書込番号:13555138

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7861件Goodアンサー獲得:620件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度4 ブログ 

2011/09/27 20:25(1年以上前)

 こんばんは。

 ここの掲示板で普通に年齢かいてるんで私はs44生まれの41です。

 大型はまだ1発しかない頃でしたね。

 2年間の免許取り消しになって、24歳のとき中免取ったんですが
その頃教官の仲良い先生がVFR750Fで曲乗りの練習などしてて大型が
教習所で取れるようになると聞いた覚えがあります。

 ヘルメットはどうでしょう義務化されるかされないか微妙な頃だった
ですね。(余り記憶がないですがどの道被ってはいましたが)

書込番号:13555161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度5 バックミラーちゃんと見ましょう 

2011/09/27 21:36(1年以上前)

こんばんは。

JOGやパッソルで平気でノーヘルで乗ってましたね(笑)
MBX50というバイクもありました。
今考えると恐いですよね。
顔面強打でバスケットボールみたいにパンパンに顔が腫れて入院した先輩がいました。

kawasakiZ400FXがヤン車で走り回ってましたね(笑)

チェッカーズや一世風靡セピアの時代です(爆)

書込番号:13555502

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7861件Goodアンサー獲得:620件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度4 ブログ 

2011/09/27 22:08(1年以上前)

 01XAB1009U世さん

 MBX懐かしいですね。

 兄貴がMBXやγ50など借りて来て乗ってました。

>チェッカーズや一世風靡セピアの時代です(爆)

 一世風靡セピアがCMしてたスズキラブVも私乗っていました。(笑)
 
 明石家さんまがCMやってたスズキのHiは化け物でしたね。

 軽い上パワーがあったのでよくウイリーの練習していました。

 ヘルメットは免許取立ての時からフルフェイス一筋ですね。

書込番号:13555705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1189件

2011/09/27 23:06(1年以上前)

こんばんは

みなさん懐かしい話ですねえ・・・
私は40ううん才です(正確に書きたくありません、鬼気合さんゴメンなさい)

まあ同年代という事で

高校生の時は免許を学校に取り上げられてたので原付オンリーでした
ヤマハのRX50でデビューその後KAWASAKI AR50でした
ARは早かったです100k出ましたから

私はチャリ通学でしたが友人はみなスクーターをノーヘルで近くの茂みに停めてたっけ
みんな不携帯でしたから一日に二度捕まることもありましたね

脱線話ですいません

>kawasakiZ400FXがヤン車で走り回ってましたね(笑)
懐かしいー
ホークUやホークV、GS400なんかもありましたね
高校時代は中型免許欲しくて欲しくて仕方なかったです
雑誌のオートバイやモーターサイクリストはそんな兄ちゃんの心をくすぐったなあ(笑)


>ヘルメットは免許取立ての時からフルフェイス一筋ですね。

私は平レプリカでした
でも当時のメットと現代物くらべると笑ってしまうほど進化してますよね?
当時シールドのサイドにホックが付いててパチンって止めるのもありましたし


またまた余談ですが
これからに季節はツーリングにはもってこいですね
のんびりと温泉ツーリングなんて最高ですね
イキテー!

書込番号:13556077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度5 バックミラーちゃんと見ましょう 

2011/09/28 21:01(1年以上前)

トオカイテイオーさん 

こんばんは。

>私は平レプリカでした
懐かしい〜、アライの赤黒白の、でしたね、そんなメットありましたね、カキコ見て思い出しました♪
あとキャビン松本とかバリバリ伝説のグン仕様(爆)
なんで4輪ドライバーのレプリカがバイク用?って当時思ってましたが。

平レプリカ、確か平忠男やったかな?
SP忠男と同一ではなかったですか?
確か直線300`で転倒して「首の筋がいてえ」って言いながらコキコキして平気そうにしてた逸話のあるタフライダーでしたね。
ケニーロバーツ、時代は違いますがSUZUKIγのシュワンツ(確かペプシカラー)、いろいろいましたね…
昔のGP500が一番見てて楽しかった気が…
YAMAHAのライダーでシュワンツとバトルを繰り返して速かった白人、誰でしたかね?

>またまた余談ですが
>これからに季節はツーリングにはもってこいですね
>のんびりと温泉ツーリングなんて最高ですね
ですよね♪快適なのは11月中旬ぐらいまで、でしょうか。
ボクは関西人ですが、舞鶴・敦賀⇔小樽・苫小牧の新日本海フェリーにてツーリング目的で北海道上陸するライダーの数、凄いですよ!
盆の時期なんかバイクの数にびっくりです。
関東圏なら新潟から新日本海フェリー、あります♪

道内、他府県ナンバーのバイクだらけ

書込番号:13559242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1189件

2011/09/28 22:46(1年以上前)

01XAB1009U世さん

お付き合い有難う御座います

>平レプリカ、確か平忠男やったかな?
ちょっと違いました(笑)
平忠彦です


>ケニーロバーツ、時代は違いますがSUZUKIγのシュワンツ(確かペプシカラー)、いろいろいましたね…

懐かしいです
シュワンツはスズキのエースライダーでしたね
ライディングスタイルが変?というか独特でしたが、でもはまった時の速さは抜群でした。

>、舞鶴・敦賀⇔小樽・苫小牧の新日本海フェリーにてツーリング目的で北海道上陸するライダーの数、凄いですよ!

北海道いいですよね
私も通算3回ほど行きました
朝6時に出発して函館には20時過ぎ頃ですかね
青森〜函館のフェリーの4時間弱がビミョーに長くて憂鬱ですけど

ツーリングが良いのは来月一ヶ月間くらいですね
またレンタルして知人誘って行こうかな

書込番号:13559797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度5 バックミラーちゃんと見ましょう 

2011/09/30 00:08(1年以上前)

トオカイテイオーさん

こんばんは。

>平レプリカ、確か平忠男やったかな?
>ちょっと違いました(笑)
>平忠彦です
あ、そーでしたね。(恥)

>シュワンツはライディングスタイルが変?というか独特でしたが、
>でもはまった時の速さは抜群でした。
そー言われてみれば、自己流でしたね。
YAMAHAのライダー、思い出しました!ウェイン・レイニーです!
シュワンツとともに好きでした☆

>青森〜函館のフェリーの4時間弱がビミョーに長くて憂鬱ですけど
え〜、日本最速のフェリーのはずですが、津軽海峡ってそんな時間かかるのですか?
4時間か、黒マグロでも釣って時間潰しますか(笑)
新日本海フェリーでも約時速60`出てますよ。舞鶴→小樽約20時間ですから。
ちょっと昔の話ですかね?

>ツーリングが良いのは来月一ヶ月間くらいですね
内地でそうでしょうけど、北海道なら道東はもう10月だとかなり寒いはずですよ。
釧路〜根室なんか内地ではもう冬の温度でしょう、ツーリングはキツイと思いますよ。
10月に入るとせめて道央・道東でしょうね。
大雪山の紅葉が綺麗だろうな…

書込番号:13564270

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7861件Goodアンサー獲得:620件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度4 ブログ 

2011/09/30 00:18(1年以上前)

 こんばんは。

 平さん懐かしいですね。

 確かレースチーム監督されてた気が。(もう辞めたかな?)

 個人的に平さん、Wガードナー、Wレイニーのライディングフォームが好きでした。

 3人とも綺麗なフォームしてました。

 Kシュワンツも独特の乗り方でしたが確かに速かったですね。

 若い頃は、良くふざけてマモラ乗りを良くしていました。

 懐かしくてちょっと参加させて頂きました。

書込番号:13564316

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7861件Goodアンサー獲得:620件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度4 ブログ 

2011/09/30 00:58(1年以上前)

 余談ですが、汚れた英雄の草刈正雄が主演してた映画ライダーは
平さんが実際に走られてたみたいですね。

書込番号:13564484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度5 バックミラーちゃんと見ましょう 

2011/09/30 05:07(1年以上前)

鬼気合さん    

>余談ですが、汚れた英雄の草刈正雄が主演してた映画ライダーは
>平さんが実際に走られてたみたいですね。
風貌が似てるって事だったみたいですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B3%E5%BF%A0%E5%BD%A6
つまりは男前って事ですよね?

これを調べてるとまたまた懐かしいこと思い出しました、「TECH21」(笑)
ステッカー貼ってたの思い出しました。

もう現役引退してまる20年ですよ、年取るはずだ(汗)
昨日の事のように覚えていますが…

書込番号:13564755

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7861件Goodアンサー獲得:620件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度4 ブログ 

2011/09/30 05:27(1年以上前)

 おはよう御座います。

 早いですね。

 トイレで起きました。(笑)

 確かに平さん男前ですからね。

 テック21懐かしいです。

 整髪剤でしたね。

 テック21カラーのYSR50なんかもありました。

 もう20年ですが。

 私も昨日の事のように覚えていますよ。(笑)

書込番号:13564773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:78件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度5

2011/09/30 10:27(1年以上前)

自分はフレディスペンサーが好きだった。
平さんも良かったけど片山 敬済さんもよかったなぁ〜。
ランディマモラも人気があってマモラ乗りなんてのが少し流行った・・・。
自分もやって楽しんだ・・。
シュワンツ・ケビンマギー・レイニーなんかも人気があったし。
ラッキーストライクロバーツのカラーリングが流行った時期もあったかな?
ロスマンズカラーも。
スペンサーやワインガードナーのレプリカモデルのツナギが確かプリカーナから出ていて、それくらいかな?レプリカモデルが流行ったと思う。
そして当時はドーソンとドーハンと言うドライバーがいて、自分は兄弟かと思った時期も。
当時は色々見たり見に行ったりして、熱中してたなぁ〜懐かしい・・・。
色々読んでたら思い起こされました。
私事でボツボツ書いてみました、失礼しました。

書込番号:13565400

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7861件Goodアンサー獲得:620件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度4 ブログ 

2011/09/30 10:34(1年以上前)

 片山さん懐かしいですね。

 NR500はぱっとしませんでしたが、よく楕円ピストンなんて作りましたね。

 NR750の市販車何度か昔見たことありますがセルシオくらいの価格のバイクでしたからね。

 Cサロンや、Dサロンの兄弟もいましたね。(笑)

書込番号:13565413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度5 バックミラーちゃんと見ましょう 

2011/09/30 22:10(1年以上前)

TOKYOPARTSさん

>自分はフレディスペンサーが好きだった。
あ、そーいう人もいましたね、確かメットもスペンサー仕様があったような…

>平さんも良かったけど片山 敬済さんもよかったなぁ〜。
片山さんは今も片山レーシングを経営していて、川崎重工内のテストコースでテストやったり、川重の持ち物となった九州の三井グリーンランド(やったかな?)サーキットでkawasaki車のテストをやってますよ。
川重は見学もやってますので、運よくテストやってる日に見学の抽選当たれば、直線2`以上(第二次大戦中の川崎航空機の滑走路の名残)のテストコースで全開テストを見ることができますよ。
片山レーシングでググッて下さい。

>私事でボツボツ書いてみました、失礼しました。
スレチにした張本人はボクです、お許しを(笑)

書込番号:13567481

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

シグナスX
ヤマハ

シグナスX

新車価格帯:335500346500

シグナスXをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング