『日産ルークスG』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『日産ルークスG』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

日産ルークスG

2011/09/24 13:10(1年以上前)


自動車

スレ主 abe-farmさん
クチコミ投稿数:10件

こんにちは。
無知なもので、教えていただきたく投稿致しました。

この度ルークスのGを購入予定です。
ハイブリットタイプですとフォグランプがついているのですが、Gは付いていません。
このGのタイプにフォグランプを取り付けたいのですが、どうすればいいのでしょうか?
またいくらくらいかかりますか?

ハイブリットを買えば早いのですが、フロントの見た目がGの方が好きなもので・・・

分かる方、フォローお願い致します。

書込番号:13541428

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9583件Goodアンサー獲得:596件

2011/09/24 13:17(1年以上前)

軽でハイブリッドエンジン車が出たんですか?

書込番号:13541452

ナイスクチコミ!0


スレ主 abe-farmさん
クチコミ投稿数:10件

2011/09/24 14:09(1年以上前)

スイマセン。リミテッドでした。

書込番号:13541641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/09/24 15:16(1年以上前)

この車についてはよくわかりませんが
一般的にはディーラーオプションとして設定されていませんかね。

金額は、フォグランプの値段次第でしょうが
フォグランプの金額+工賃¥10,000くらいですかね。

合計で¥30,000前後かと・・・

ただし、ディーラーオプションとして設定されていなければ
市販品?合うものがあればいいのですが。

書込番号:13541887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/09/24 15:21(1年以上前)

ただ・・・バンパー形状を見たら
単純にはつかないですよね。
Gのリミテッドでもつかないんじゃないですか?

ハイウェイスターのフォグ?

だったら、バンパー交換も必要になるんでしょうかね・・・

ディーラーに確認をしたほうがいいような気がします。

書込番号:13541906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11256件Goodアンサー獲得:2108件

2011/09/24 15:45(1年以上前)

HPを見た限りでは、
バンパーを交換するとそれを収めるためにフロントグリルも、ボンネットも、ヘッドライトも交換しないといけない形状みたいですね。
それだとグレードがGなのに、フロントがハイウェイスターになってしまいます。
社外フォグが現実的なような気がします。

書込番号:13541978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:93件 車中泊で展望スポット巡り 

2011/09/24 16:06(1年以上前)

スズキ・パレットのノーマルタイプも、埋め込み式のフォグが付きそうにないバンパー形状ですが
ディーラーオプションでフォグの設定があるため、OEMのルークスでも同様だと思うのですが。

たぶんパレットだと、あらかじめバンパー裏側から穴を開けられるように整形しているのではないかと。
日産のHPは一部のオプションしか表示されないので、ディーラーへ聞けば設定があるか教えてくれるでしょう。

http://www.suzuki-accessory.com/palette/smartview/default0.htm

書込番号:13542042

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11256件Goodアンサー獲得:2108件

2011/09/24 16:09(1年以上前)

おお、その手がありましたか。

書込番号:13542051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:93件 車中泊で展望スポット巡り 

2011/09/25 06:02(1年以上前)

もしDOPの設定があっても、パレットだとフォグランプ+ベゼル+取り付け工賃で4万円を超えるため
ルークスの場合も大同小異かと思いますので、金額的には社外フォグのほうが安上がりかもしれませんね。

それと、自分は同等のフォグが標準装備されたワゴンRスティングレーに乗っていますが
正直なところ、実用的にはアクセサリーランプ程度の能力しかないってのが偽らざる感想です。

昔の車に付けていたシビエだと、ヘッドライトを点けなくてもフォグだけで充分走れるぐらいだったため
現在の標準フォグは路面を照らすというより、他車からの被視認性を高めるためのアイテム?って印象です。

書込番号:13544541

ナイスクチコミ!0


スレ主 abe-farmさん
クチコミ投稿数:10件

2011/09/26 14:56(1年以上前)

ありがとうございました(^^)
ディーラーさんに聞いた所、スズキのフォグを取り寄せして取り付けていただけるとの事でGに決めました。フォグの役割もなるほどなと感心しましたが、見た目的にフォグをどうしても取り付けしたかったもので(>_<)
本当にありがとうございましたm(__)m

書込番号:13550159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:93件 車中泊で展望スポット巡り 

2011/09/26 17:19(1年以上前)

スズキのフォグを装着してもらえるとは、親切なディーラーで幸運でしたね。
確かに見た目からいえば、パレットのオプションカタログでも好印象です。

あと、ヘッドライトがHIDの場合はフォグとの明度差が大きいので物足りなく感じますが
ルークスGはハロゲンヘッドライトのため、自分の車よりはフォグが役に立つと思いますよ。

書込番号:13550487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/09/26 18:17(1年以上前)

無事解決したようで何よりです。

ちなみに、おいくらくらいでしたか?

書込番号:13550673

ナイスクチコミ!0


スレ主 abe-farmさん
クチコミ投稿数:10件

2011/09/28 22:14(1年以上前)

フォグはべゼルとセットで3割引の28000円で、
取付工賃はいらないとのことで凄く助かりました(^^)

とても良い方に出会えてよかったです。

書込番号:13559611

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング