『ジュエラ1.0 購入直後からの不具合??』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ジュエラ1.0 購入直後からの不具合??』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴィッツ 2010年モデル 450件 新規書き込み 新規書き込み
ヴィッツ 2005年モデル 105件 新規書き込み 新規書き込み
ヴィッツ 1999年モデル 21件 新規書き込み 新規書き込み
ヴィッツ(モデル指定なし) 4716件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴィッツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴィッツを新規書き込みヴィッツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ジュエラ1.0 購入直後からの不具合??

2011/09/26 23:42(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴィッツ

4月末に納車され、その頃は昼間結構暑くてエアコンをつけました。
それで停車した時に「ゴゴゴ・・・」となったり、
今もあるのですが、発車時(エアコンをつけている時が多い)前後に軽くガタつくような感覚があるんです。
分かりやすく言うとミッション車でへたくそな人がギアチェンジしたときのウンウンウンって前後する感じと言ったらわかりやすいですね、そこまで酷くない軽い感じです。
とにかくスーッとスムーズな感じでは無い時が結構あるんです。

あとは、急な下り坂の時に勝手にエンジンブレーキ?のように勝手にブレーキががかかるときがあるんです。
主人の新型ウィッシュはそんなことは全くありません。
今の車はそうできてるのかな?なんて感じに思ってたんですが、
ブレーキがかかる時とかからない時があるんです。

トヨタに納車後の調子伺いの電話の時も、その後の1か月点検の時も言ったんです。
その時にコンピュータの方も調べてもらいました。
ミッション管理が今はコンピュータで行われていて、今はまだ距離がそんなに走っていない事から、学習期間中と思われるという説明。
みなさんもこのような症状って出てますか?

主人は今度も同じ説明じゃ納得できないと言っています、学習期間中っていつまでつづくんだ!っていうんです。
距離は今3000キロくらいです、街乗りなんでそんなに距離を走らないので。、

書込番号:13552294

ナイスクチコミ!0


返信する
yaptapさん
クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2011/09/27 21:35(1年以上前)

>学習期間中っていつまでつづくんだ!

失礼な話ですが これは自動車ではなく人間に対して言ったのだと思います

新しいヴィッツのCVT制御に 人間様が慣れろと・・・ たぶんそういう事だと思います。

書込番号:13555496

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2011/09/28 07:58(1年以上前)

人間が慣れろとは?

では最近販売されている車は殆どがそういう感じと言う事なんでしょうか?
ウィッシュも同じようにCVTですが、ウィッシュには感じられない息つき感が
ヴィッツでは当たりまえと言う事なんでしょうか?

前の型のヴィッツを納車までの1か月間借りていましたが、まったくそういったことは無かったですが、新型になったらそうなってしまったと言う事なんでしょうかね・・・。

書込番号:13557076

ナイスクチコミ!0


kuus32さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/29 01:51(1年以上前)

現行RSのCVTに乗っています、私も同じ状態でした。

CVT車に乗るのが初めてだったので
CVTってエンジンブレーキの効きが強いなと思っていたのですが
ディーラーに聞いたら、ECUの学習中との事でした

4000キロほど走りましたが、今は症状は出ていません。

書込番号:13560554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2011/09/29 07:48(1年以上前)

kuus32さんもそうだったのですね、私も5000キロ程度まで様子をみたいと思います。
ちょこちょこ乗りなのでなかなか5000キロまでは達しないんですが・・・汗

書込番号:13560884

ナイスクチコミ!1


武佐さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/05 15:59(1年以上前)

当方1.0Fです。やはり同じようにエンジンブレーキのような減速、ブレーキング中の加速
ノッキング等があります。1ヶ月点検走行1000`で症状再現せず、様子を見ることになりました。最近はノッキングはやや納まったかの様に思います。

学習中でしたら、購入前に学習させとけって感じですね。

燃費は遠距離、2人乗車 エアコンON で18k走りました。
これは嬉しかったです。

書込番号:13586203

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/08 09:19(1年以上前)

トヨタさんはCVTの制御がおくれてますね。
コストダウンを消費者に押し付ける体質は
どうかと思います。

書込番号:13597090

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴィッツ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴィッツ
トヨタ

ヴィッツ

新車価格:106〜400万円

中古車価格:23〜435万円

ヴィッツをお気に入り製品に追加する <314

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴィッツの中古車 (全3モデル/1,639物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング