『BTとUSBが上手く動作しません』のクチコミ掲示板

2011年 7月上旬 発売

NX501

「マップルナビ3」を搭載したSDカーナビゲーション(2DIN)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:6.2V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ NX501のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NX501の価格比較
  • NX501のスペック・仕様
  • NX501のレビュー
  • NX501のクチコミ
  • NX501の画像・動画
  • NX501のピックアップリスト
  • NX501のオークション

NX501クラリオン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月上旬

  • NX501の価格比較
  • NX501のスペック・仕様
  • NX501のレビュー
  • NX501のクチコミ
  • NX501の画像・動画
  • NX501のピックアップリスト
  • NX501のオークション

『BTとUSBが上手く動作しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「NX501」のクチコミ掲示板に
NX501を新規書き込みNX501をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

BTとUSBが上手く動作しません

2011/09/29 16:31(1年以上前)


カーナビ > クラリオン > NX501

スレ主 武佐さん
クチコミ投稿数:29件 NX501のオーナーNX501の満足度4

まず、BTの認識及び設定は終了しナビで携帯を認識しています。
しかし、ナビの画面から番号を入力し発信を押しても動作しません
携帯からの発信には反応します。携帯はドコモのエクスペリア アクロです。

あとUSBメモリーの反応も悪いですアルバム一枚しか認識しなかったり、
全て認識したりです。曲の選択が出来ないこともあります。

OBで取り付けしてもらったのですが、配線等の不具合でしょうか?

どなたか、詳しい方、アドバイスを御願いします。

書込番号:13562260

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件 NX501の満足度4

2011/09/29 22:55(1年以上前)

当方の942Pは特に問題なく繋がります。電話帳の転送もOKでした。以前の機種が古すぎたので機種変をするというオチになりましたが。機種が新しすぎても??ということがあるのでしょうかね。
また、USBに関しても相性?があるみたいで、同一メーカーの8GBは問題なくても4GBでは認識したりしなかったりと不安定になるため、相性のいいものを接続しています。

書込番号:13563882

ナイスクチコミ!0


スレ主 武佐さん
クチコミ投稿数:29件 NX501のオーナーNX501の満足度4

2011/09/30 06:15(1年以上前)

有難う御座います。やはり同じような現象で閉口している方が
沢山いるようですね。しかしipodなどまで不具合が発生するのは
問題があると思います。メーカーに早く改善して貰いたいです。

書込番号:13564812

ナイスクチコミ!0


スレ主 武佐さん
クチコミ投稿数:29件 NX501のオーナーNX501の満足度4

2011/09/30 17:39(1年以上前)

本日ABへ行って来ました。皆さんの書き込みを持って行き
今回の事例を説明すると、早速クラリオンへ電話してくれました。

結果はクラリオンで29日今回の不具合を認識したようです。
かなりの件数の不具合事例が上っているようです。

今後クラリオンで何かしらの動きがあるようです。
時期等詳細は不明ですが皆さんご安心ください。

何か動きが有りましたら又UPします。

書込番号:13566519

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:6件 NX501のオーナーNX501の満足度5

2011/10/01 01:54(1年以上前)

私のナビもUSBの反応が悪いです。


エンジン始動時に曲が途中から流れたり、一番最初から流れたり・・・。
おかげで一番最初に入れたアルバムの一番ばかりを聞く羽目になり
最近その曲を聴く度にウンザリしてしまいます・・・。
酷い時は、ラジオになり、突然の「ザー!」にビックリします。
更に酷い時は、USBを一度抜き差しないと曲が流れません。


不良なのか、こう言う物なのか・・・謎です。


何らかの対応があると良いですね☆

書込番号:13568321

ナイスクチコミ!0


スレ主 武佐さん
クチコミ投稿数:29件 NX501のオーナーNX501の満足度4

2011/10/04 20:34(1年以上前)

メーカーから返事が来ましたが、修理、点検に出してくれとの事です。
これはメーカーが不具合を認めた事なのでしょうか?

書込番号:13583147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件 NX501の満足度4

2011/10/10 09:19(1年以上前)

とりあえず、クラリオンのHPにはファームウェアのアップデートに関するものがありませんね。
元々輸出用を手直しして国内用に仕上げたモデルなので、あまりサポートは受けられないと思っていましたが、修理扱いで個別対応して切り抜けるつもりでしょう。殆どの人は修理扱いだと面倒なので不具合を感じつつもそのまま使用するでしょうから。
予定されている地図のバージョンアップも中止して生産終了でしょう。新製品も出たことだし。

書込番号:13605795

Goodアンサーナイスクチコミ!0


tou-chanさん
クチコミ投稿数:1件

2011/11/06 09:43(1年以上前)

私も きなこにゃんαさん と同じ症状でした。
エンジン始動時は音伸びするわ、しばらく再生していると突然ラジオに変わるわで、USBオーディオは使い物にならない状態でした。

それでも、いろいろと設定を試行錯誤した結果、観光案内などの不要な案内をカットしたことで回避できたようです。
おそらく、価格の安いチップを使っているためナビ機能が割り込むと処理負荷が上がり音伸びやUSBオーディオ機能が停止してしまうものと思われます。
現在は、音伸びや突然停止することもなくなり、そこそこ快適に動いています。

すでに解決済みかもしれませんが、情報共有までに記載させていただきました。

書込番号:13728521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/11/17 20:09(1年以上前)

11/14 付でクラリオンからUSB再生時の音飛び不具合の修正がでてました。以下参照HP

http://www.clarion.com/jp/ja/support/supportinfo/index_2011/111114_01/index.html

私は未だ試してませんが、どなたか試された方はいらっしゃいますか?

書込番号:13777906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件 NX501の満足度4

2011/11/18 19:19(1年以上前)

昨日アップデートして今日1日使ってみましたが、音伸びは解消されました。
しかし、USBメモリを認識しない症状は改善せず。相変わらず1曲目から再生されます。
諸般の事情で車両買い替えですが、このナビは乗せ換えせずにドナドナです。
フィルムアンテナが部品で出ないらしく1万数千円するらしいので。

書込番号:13781648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/11/20 21:04(1年以上前)

私も昨日アップデートし、1日使用、USB再生時の音伸びは改善され、その後問題は起こっていません。
上記donkymouseさんのアンテナエレメントに関して、私のは13589141 まっ波さんの書き込みにある菱形ですが、Beat-Sonicから出ている地デジ・ワンセグ専用アンテナエレメントAE1に形状がそっくりです。
http://www.beatsonic.co.jp/accessories/ae.php
これなら 1575円+送料500円で入手できると思いますが。

書込番号:13791618

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「クラリオン > NX501」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アップデートについて 2 2025/01/14 20:20:55
タッチパネルの故障 0 2014/12/09 9:34:33
ナビのみ使えません 9 2021/05/04 3:56:54
36700円ってずいぶん安いですね。この値段ならお買い得? 2 2012/11/21 22:42:18
ウーハーの接続について 4 2012/11/13 19:28:39
地図データ 0 2012/10/13 9:52:35
USB動画再生/対応/フォーマット/ 2 2012/10/14 23:00:51
キューブにつけました 0 2012/09/15 17:50:26
動画が再生できません 1 2012/08/19 21:41:56
取り付け 3 2012/07/12 9:54:13

「クラリオン > NX501」のクチコミを見る(全 468件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NX501
クラリオン

NX501

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月上旬

NX501をお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング