『お手上げです』のクチコミ掲示板

2011年 5月 2日 登録

Crucial m4 CT064M4SSD2

最大リード415MB/s、最大ライト95MB/sのSATA 6Gbps対応SSD(64GB)

最安価格(税込):

¥22,344

(前週比:+328円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥22,344¥22,344 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:64GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:500MB/s 書込速度:95MB/s Crucial m4 CT064M4SSD2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Crucial m4 CT064M4SSD2の価格比較
  • Crucial m4 CT064M4SSD2のスペック・仕様
  • Crucial m4 CT064M4SSD2のレビュー
  • Crucial m4 CT064M4SSD2のクチコミ
  • Crucial m4 CT064M4SSD2の画像・動画
  • Crucial m4 CT064M4SSD2のピックアップリスト
  • Crucial m4 CT064M4SSD2のオークション

Crucial m4 CT064M4SSD2crucial

最安価格(税込):¥22,344 (前週比:+328円↑) 登録日:2011年 5月 2日

  • Crucial m4 CT064M4SSD2の価格比較
  • Crucial m4 CT064M4SSD2のスペック・仕様
  • Crucial m4 CT064M4SSD2のレビュー
  • Crucial m4 CT064M4SSD2のクチコミ
  • Crucial m4 CT064M4SSD2の画像・動画
  • Crucial m4 CT064M4SSD2のピックアップリスト
  • Crucial m4 CT064M4SSD2のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > Crucial m4 CT064M4SSD2

『お手上げです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Crucial m4 CT064M4SSD2」のクチコミ掲示板に
Crucial m4 CT064M4SSD2を新規書き込みCrucial m4 CT064M4SSD2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

お手上げです

2011/10/03 20:50(1年以上前)


SSD > crucial > Crucial m4 CT064M4SSD2

Think Pad X201sにて、このSSDを使おうと思いましたが、OSがインストールできません。

最初に標準で搭載されていたHDDを取り外してこのSSDを搭載して外付けブートドライブでWindows 7 home64bitをインストールしましたらそのときは問題なく使えました。

その後事情があり、再インストールができません。

そこでX201Sでリカバリディスクを作成してこのSSDにインストールしても途中で停止してインストールできません。

その後、通常のWIN7を外付けドライブでメディアからインストールしたらドライバが見つからないとメッセージが出てきて、ドライブがみられないのでインストールできずにあきらめました。

コピーワークス11でX201SのOSをまるまるコピーの作業を行ったら、ドライブが見当たらないメッセージが出ました。ちなみにWDの320GBのハードディスクではで成功しました。

このSSDをフォーマットして数回挑戦しましたが、どの作業のもドライブが見つからない症状です。

このSSDをパソコンでフォーマットして外付けデータ用のSSDとしてなら使えます。

ファームウェアーも0002を0009にする作業もしましたが、SSDが見当たらないメッセージが出ました。

正直お手上げ状態です。

ネットで探してもみつかりません、わかりづらい文章で申し訳ございませんがどなたか教えていただけませんでしょうか?

書込番号:13579393

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2011/10/03 21:14(1年以上前)

出来る事で対処するなら標準で搭載されていたHDDを取り付けクリーンインストールしSSDをパソコンでフォーマットし外付けデータ用のSSDとしてHDDを丸ごとSSDにコピーする…。
でHDDとSSDを入れ替える で完了…。コピー先がSSDなら可能かも…

書込番号:13579508

ナイスクチコミ!0


ya1016さん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:31件

2011/10/03 21:32(1年以上前)

>最初に標準で搭載されていたHDDを取り外してこのSSDを搭載して外付けブートドライブで
>Windows 7 home64bitをインストールしましたらそのときは問題なく使えました。
このときSSDのパーティションは削除されていたはず。

>このSSDをフォーマットして数回挑戦しましたが、どの作業のもドライブが見つからない症状で>す。
このときはボリュームが作られていた。
なのでSSDのボリュームを削除して試してはみてはいかがでしょうか?
またBIOSの設定をいじっていたら戻したほうがいいかも?

書込番号:13579599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2011/10/03 22:41(1年以上前)

satorumatu様

おっしゃるとおり、最初に搭載されていたHDDを取り付け、ボリューム削除後SSDを外付けとしてコピーワークス11でまるごとコピーしましたが、ドライブが見つからないとメッセージが出てそれ以上対処の方法がありませんでした。

もともとのOSでのリカバリはあきらめます。

ya1016様

ありがとうございます。
コントロールパネルの管理ツールからボリューム削除して別に用意したOSをインストールしたらできました。
丸ごと引っ越しできれば設定も楽なのですが、あきらめます。

それにしても、ファームウェアーが更新できないのは納得いきません。

しかたがないのであきらめます。

ありがとうございました。

書込番号:13580083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/05 00:35(1年以上前)

僕はWin7インストールしようとしたらデバイスが見つからない旨のメッセージが出ました。初期不良で交換してもらいましたよ。
交換後は快調です。個体差とか相性とかあるんですかね。

書込番号:13584373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2011/10/05 11:03(1年以上前)

ギガバイター様

ボリュームを削除後、通常のOSはインストールできました。

しかし、引っ越し作業をすると「ドライブが見つからない」とメッセージが出て、ファームもアップしようとしましたが、英語でドライブが見つからないとメッセージが出ました。

標準のHDDは残しておいて、このまま運用することにしました。

いまのところ快適です。

書込番号:13585386

ナイスクチコミ!0


kgbjapanさん
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:43件

2011/10/06 11:43(1年以上前)

私も数日前購入し,Windows7のバックアップイメージから復元しようとしましたが、本SSDを認識してくれません。
またスレ主さん同様クリーンインストールはOKでした。

結局はコピーツールで旧SSDから丸ごとコピーしました。
しかしこれでもすぐには認識しないので、OSディスク挿入しWindowsの修復をかけようやく認識するようになりました。

Windws7のシステムイメージバックアップと復元は本PCでも他のPCでも数多くやっているべbb利していたのにCrucialの固有の問題ですかね?

書込番号:13589726

Goodアンサーナイスクチコミ!0


つぷさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/10 22:39(1年以上前)

Thinkpad E220sでも同様で、相性問題だと思われます。

Intel SSDを使用して、あっさりインストール出来ました。

書込番号:14007126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2012/01/10 23:09(1年以上前)

つぷさま

そうですか、実は当方も明日320の120GBが届きますので換装します。

64GBですとOSだけで保存容量も足りません。

結果は報告します。

書込番号:14007375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2012/01/12 22:09(1年以上前)

SSDインテル320に取り替えてもリカバリディスクでのリカバリもできず、LBコピーワークス11での丸ごとコピーもできませんでした。

通常のOSインストールにて対応するしかありません。

書込番号:14015070

ナイスクチコミ!0


つぷさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/12 22:18(1年以上前)

こんばんは。

BIOSで認識はされていますでしょうか。

当方では、HDDからリカバリー用DVDを作成し、IntelのSSDに換装後再インストールしました。
BIOSでの認識が出来ればいいのですが、出来なければお手上げかもしれません。

書込番号:14015114

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2012/01/12 22:36(1年以上前)

BIOSでは認識しています。

本当にお手上げです。

手段はあるのでしょうが、このためにさらに出費になるのはごめんです。

書込番号:14015234

ナイスクチコミ!0


つぷさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/12 22:41(1年以上前)

あと出来るとしたら、いったん領域をクリアしてからリカバリーディスクから再インストール位しか思いつきません。

書込番号:14015270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2012/01/13 09:06(1年以上前)

クリアーにしてから何度挑戦しても、リカバリディスクの同じ箇所で止まってしまいインストールできません。

引っ越しの場合は、もともとのハードディスクの領域の大きさとSSDの領域の大きさの違いで引っ越しできないとネットで書かれているのを見かけました。

面倒なのでほかのOSを入れましたら、問題なく運用できています。

書込番号:14016579

ナイスクチコミ!0


つぷさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/13 19:49(1年以上前)

BIOSで認識されて、他のOSがインストール可能でしたら、リカバリディスクの不良が濃厚なのではないでしょうか。Thinkpadの場合、一度リカバリディスクを作ると、二度と作れないので、それに関してはLenovoに聞くしかないと思います。それと、ディスクユーティリティでのクローンは同容量以上のものが必要だと思いますが、一度バックアップしてそれをリストアするタイプのものでは容量変化に対応できるものもあります。Acronis True Imageなんかはそうですが、リストア先をどういったパーティション構成にするかユーザーが決められます。

書込番号:14018301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2012/01/14 11:26(1年以上前)

裏技にて再度リカバリディスクを作成してリカバリできました。

リカバリディスク作成がうまくいかなかったのだと思います。

外付けドライブはLogitec LDR-PME8U2LBKです。

フリーソフト「EASEUS Partition Master」にてデータ保存用のドライブも作成できました。

本来はパーティーション分割はしない方がよろしいのかもしれませんが外付け類は持ち歩きたくないので仕方がありません。

つぶ様 長々とおつきあいのほど申し訳ございませんでした。

お騒がせしました。

書込番号:14020667

ナイスクチコミ!0


つぷさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/14 13:40(1年以上前)

何はともあれ、移行できて良かったですね。

私も相性問題で丸2日ぐらいあれこれやったので、参考になって良かったです。

書込番号:14021115

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「crucial > Crucial m4 CT064M4SSD2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Crucial m4 CT064M4SSD2
crucial

Crucial m4 CT064M4SSD2

最安価格(税込):¥22,344登録日:2011年 5月 2日 価格.comの安さの理由は?

Crucial m4 CT064M4SSD2をお気に入り製品に追加する <568

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング