『セレナ納期の件』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『セレナ納期の件』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29953件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

セレナ納期の件

2011/10/05 19:32(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

スレ主 Kokyanさん
クチコミ投稿数:17件

7月下旬にハイウェイスターを契約しました。
ナビは、営業マンの方の勧めもあり、カーウイングスナビを選択し、その他は自動ドアと後ろのエアコンを選択しました。
当初、9月には納車出来るという話しでしたが、今だに納車されない状態で困っています。
先日、営業マンの方に納期を聞いたところ、今月末には納車できるかも?との事でした。
みなさんの納期を見ると、1ヶ月ぐらいで納車されているみたいですが、どーして私には納車されないのかしらと思っているんです。
何か情報があれば教えて下さい。

書込番号:13586947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
a-tomoさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/05 19:47(1年以上前)

僕はハイウェイスターのVセレクションを9月中旬に契約し、納期予定は11月の上旬予定です。
ディーラーの見込み発注などがあり、主さんみたいにオプションを沢山付けられると見込み発注にない為、遅くなるようです(^-^;
それにしても、納車が遅い気もしますね(@_@)

書込番号:13587009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/05 20:18(1年以上前)

以前の書き込み等見てみると,HSVセレクション発売のための見込み生産でハイウェイスターの納期は
HSVより遅く,さらにメーカーオプションでカーウィングスつけているようなのですが,それも納期が
遅れている原因かと思います。
※駄文ですみません。

書込番号:13587153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/05 20:24(1年以上前)

こんばんは!
自分の聞いた話だとMOPのナビの部品が震災の影響で無いため9月契約で12月頃になるかもしれないと!?説明を受けてやめましたけど!
営業から説明有りませんでしたか!?
長いですよね!

書込番号:13587182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/10/05 21:42(1年以上前)

販売店のやる気の問題かもね。もう納車されても、いいかもね。今在庫取り合いですから。

書込番号:13587554

ナイスクチコミ!0


Jack Bさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/05 21:58(1年以上前)

自分は通常のHSですが、8月末契約で10月2日の納車でした。
メーカーOPは電動スライドドアのみで、ナビはディーラーOPです。
契約時点で、ディーラーでのPC検索で、1カ月〜1.5カ月の納期提示を受けていました。
納期がはっきりしなく長い原因は、皆さんの情報のようにナビが原因と思われます。

書込番号:13587642

ナイスクチコミ!0


YASUSW20さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/06 02:41(1年以上前)

はじめまして。

自分も7月31日にHSにカーウィングス&アラウンドビューを付けて契約しました。
やっと、詳しい納車日がわかりまして、10月23日周辺になるようです。

契約時に、カーウィングス&アラウンドビューは、震災の影響で納車が遅れると話がありました。
当初は、11月下旬以降納車だったので、1か月早くなり、喜んでいます。

HS Vセレクションは、カーウィングスが選べないので、納期が早いと思われます。

書込番号:13588745

Goodアンサーナイスクチコミ!1


あー吉さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:12件

2011/10/06 06:59(1年以上前)

ナビがメーカーオプションだと納期が11月頃まで遅れるようです。私も最初に商談したとき(7月初旬)は9/Eにアラウンドモニター付きが上がる、という話だったのですが、最終的に8月初旬に契約したところ、工場で仕上がるのが11月以降といわれました。最終的な納車はまだ決まっておりません。
あくまで、いろいろなところのうわさ話ですが、震災の影響でMOPのナビ用のLSIの供給が足りず、10月頃にLSIの切り替え(他の部品に変更)を行うことから、ある時期を境にMOPナビ搭載車が11月以降になった、というようなことを聞きました。
あくまでうわさなんで、真偽のほどはわかりませんが。

書込番号:13588971

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/06 09:25(1年以上前)

ハイウェイスターVセレに先を越され、
結果論ですがナビにこだわりなければ
Vセレのほうが賢い選択だったかもしれません。
MOPナビと同様、Vセレの装備も後付けできないものも
ありますしね。
まあ気長に待ちましょう。

書込番号:13589324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2011/10/06 09:46(1年以上前)

とにかくMOPのナビをつけると納期が遅くなるみたいですよ。
ナビのマイコン部品が例の「ルネサスエレクトロ二クス」製の関係みたいですが、他車種のMOPナビ標準車も納期は11月とかなっているみたいです。
HS−Vセレクションは、そんな理由でMOPナビの設定が無いのじゃないでしょうか。

書込番号:13589372

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:16件

2011/10/06 10:19(1年以上前)

Dラーさんから前に聞いていたことですが、ナビやバックモニタの部品供給が追いつかないそうです。

で、特別仕様車等を出して、その部品を使わなくてもいい物を割安でだすとか・・・・。

震災前後にJパッケージってありましたが、それはアイストの部品が足りずに供給できないから
アイストを省いた割安車で台数稼いだとか・・・・。

今回も同じなんでしょうね。カーウイングスが供給できないからあえて設定を無くして他の
装備をいいものにしたのかと・・・。

ちなみに、自分は7/9契約で当初予定11月半ばでしたがなんとか早まって9/17無事納車でした。
それでも、Dラーナビの供給が追いつかず2週間栃木の日産工場?で待機していたらしいです。

しかし・・・・Vセレいいな〜〜〜。

書込番号:13589474

ナイスクチコミ!2


スレ主 Kokyanさん
クチコミ投稿数:17件

2011/10/06 20:53(1年以上前)

a-tomoさん
とことこ。さん
内房アングラーさん
セレナじゃんさん
Jack Bさん
YASUSW20さん
あー吉さん
ONTくをさん
yukamayuhiroさん
けんいち2990さん

みなさん、情報ありがとうございました。
そーだったんですね。
納期遅れの原因は、ナビだったんですね。
営業マンの方の勧めでつけたのにーぃ(>_<)
多分、私が簡単操作ナビがいいなーと、お願いしたからかもしれません。
みなさん、親切にありがとうございました。
これからも、ヨロシクお願いします。

書込番号:13591437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/06 23:07(1年以上前)

あと、もう少し頑張って我慢して下さい!
自分は釣りが好きなので3ヶ月も待てませんでしたけど!
下取りのセレナで事故っても、お金無いので、釣りは今自粛してます!
でも、ステアリングスイッチは結構悩みましたけど!
スイッチ着いてるのも羨ましいですけどね!

書込番号:13592078

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:11〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング