『60D&7D&レンズ 泥沼にはまりましたw』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D ボディ

約1800万画素CMOSセンサー/バリアングルクリアビュー液晶モニター/アートフィルター機能を備えたデジタル一眼レフカメラ

最安価格(税込):

¥73,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (59製品)


価格帯:¥73,500¥73,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ボディ の後に発売された製品EOS 60D ボディとEOS 70D ボディを比較する

EOS 70D ボディ

EOS 70D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

EOS 60D ボディCANON

最安価格(税込):¥73,500 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

『60D&7D&レンズ 泥沼にはまりましたw』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ボディを新規書き込みEOS 60D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

60D&7D&レンズ 泥沼にはまりましたw

2011/10/07 16:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ボディ

クチコミ投稿数:10件

先だって皆様に60D購入に際してレンズ選びのご指導を頂きました久美子でございます。
皆様にご指導を頂いた手前、私なりにネットや書籍を調べド素人なレベルですがいろんな
知識がたまりました、多分クズ知識。そして、ついに迷いだして現在までカメラ、レンズとも購入できませんw そこで皆様にもう一度、ご指導をいただきたく存じます。
 
最初の購入候補は カメラ60D(Wキット)でした。
次に、いろんな知識を得て、60D+EF70−300mmF4-5.6L IS USM となりました。

ところが店頭で7Dの連続撮影機能を試してみて なんとぉ!! すごい 一目ぼれに
なりました。そこで 7D+ EF70−300mmF4-5.6L IS USM かなと 思案してますが
かなり高価なので7D+Wキットかなと、、 

使用目的は 80%野外での子供のサッカー撮影であり ほとんどが被写体がこちらに向かって激走してくる写真です。運動会の徒競争とゴールで待ち構えます。あとは、ダンスとか
お祭りの太鼓叩いてる写真。年に一度、体育館での行事(卒業、入学 、発表会)を撮影する程度です。現在はKISSVフィルム型(使用してません)と ルミックスFZ-30というカメラレンズ一体型のカメラを所有しており、普段の旅行とかは コンデジを持ち歩いてます。スポーツ関連はこの
ルミックスFZ−30を使用してたのですが連写性能が悪くAFも遅くて良い写真が撮れません。

一眼レフ再度購入の動機となったのは 連写なのです。正直、7D
重くて、操作性も難しそう。ダイヤルにスポーツマークとかないし
それに当方、初心者というか普段はこれからコンテストも応募しないし
ほんとに子供のスポーツ目的なのです。よって、望遠レンズ以外は不要かなとも
考えています。予算は最初10万だったのですが20万までならと考えてます。
だけど ほんとはw15万円かな。

この使用目的でどのチョイスが良いかわかりません。ただ できればあとで
買ましとかしたくない、今後、10年は使用したいと思ってます。

どうか ご指導を ちなみに、 店頭で7Dについて 店員さんにダイヤルモードについて
尋ねたら、なれたら簡単ですと言われ TVマークにセットして シャッタSを
どーたら とか 言われた時点で、難しいと感じてしまった 私ですw



返信が付いたらメールで通知を受け取る:メインアドレス

返信が付いて10日を過ぎてもGoodアンサーが未決定の場合、登録アドレス宛てにメールでお知らせいたします。

上記の内容で書き込みますか?

書込番号:13594368

ナイスクチコミ!0


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2011/10/07 17:01(1年以上前)

こんばんは。

スポーツ撮影で7Dの選択は間違いないですが
7DにはWズームの設定がありませんので
何らかのレンズキットに別途望遠ズームの購入がよろしいかと思います。

この場合でしたら予算的に望遠ズームはEF-S55-250mmISになるかと思います。

書込番号:13594486

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:13件

2011/10/07 17:09(1年以上前)

長い目で見ましょう、子供のためなら安い買い物です。
7D+EF70−300mmF4-5.6L IS USM。

これだけだともったいないので、18mmスタートの標準レンズを追加。
EFS18-55ISならヤフオク1万以下。SIGMAの18-70とか18-200とか・・・

ボチボチと屋内用明るいレンズの検討で。。。

書込番号:13594510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/10/07 17:12(1年以上前)

>正直、7D
>重くて、操作性も難しそう。ダイヤルにスポーツマークとかないし
この様に思われるのであれば、7Dを購入しても、写真の歩留まりはたいして変わらない様な…。
(望遠を付けての撮影であれば、レンズの方が重量がある場合が多いです)
どうしても重いのなら、一脚を使いましょう。

私の意見としては、60DとAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSMの様な超望遠レンズの組み合わせにした方が、幸せになれると思います。(お子様の年齢にもよりますが…)
>今後、10年は使用したいと思ってます。
とあるので、お子さんが大きくなっても、対応できそうなこのレンズを勧めさせていただきます。(あっ、でも、APS−Cか…)
http://kakaku.com/item/K0000094983/

「趣味なら、本気で。EOS 60D!」
あきよし久美子さん エンジョイフォトライフ!

書込番号:13594521

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2011/10/07 17:19(1年以上前)

こんにちは。

7Dにするとレンズに予算が回しにくくなりますね。
また7DにはWズームの設定はありません。
とりあえず標準ズームもいるでしょうから、
この中からキットをどれか選ぶのがいいと思います。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000072433.K0000055430.K0000055431

これに300mmまでのレンズを追加するとなると、予算的に見て
現在ではタムロンのA005の一択となりそうです。

http://kakaku.com/item/K0000150561/

レンズキットのお勧めは18-135ISでしょうか。
これだと予算的に余裕がありますので、信頼のおけるメモリーカードや
バッグも買えそうです。サッカーを撮るならCFは、60MB/SクラスのCFを
合計16GBくらいあればとりあえず大丈夫かと。

画質を重視するなら15-85mmもいいですね。予算的にもぎりぎり
いけるかもですし。

18-200で普段はなんでも。というのもありかと思います。

書込番号:13594541

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/10/07 17:50(1年以上前)

上を見たらキリがないのがカメラの趣味
妥協するところも作っておかないと金額は膨らむばかりです

7D+EF70-300mm Lではそれだけで予算が尽きてしまいますから標準ズームが買えません
7Dが欲しいということなら、望遠ズームはタムロンの70-300mmにしましょう
タムロンの新70-300はかなり良いレンズで純正のLでない70-300よりも画質は良いですし、純正70-300 Lに迫るものもあると思います

また標準ズームはお子さん撮りに便利な中望遠域の135mmまでカバーした7D EF-S18-135 ISレンズキットがいいです
http://kakaku.com/item/K0000072433/

タムロンSP 70-300mm (A005)
ttp://kakaku.com/item/K0000150561/

以上、ココでの価格17万ちょっとですから付属品入れても予算内でしょう

書込番号:13594640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/10/07 18:20(1年以上前)

自分もタムロンに一票入れておきます。

広角〜標準側、予算が厳しければ中古を取り扱っているお店でキットレンズの中古を購入する、という手もありますね。

書込番号:13594731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2011/10/07 18:33(1年以上前)

重いカメラを買って、持ち歩かなくなったら最悪ですよね。。。
まずは60DのWズームレンズキットで被害は最小限に抑えましょう。

60Dと7Dの違いは主にAFシステムとボディ素材にあって、
肝心の描写自体はほぼ変わりません。
ですので、60Dでもハッとするような写真が撮れますよ。

7Dと70-300L ISなんて、重量的には最悪の組み合わせですから、
並の女性にはあまりオススメしたくありません。
必要ならば、後から買い揃えることも可能ですから…。

…しかしながら、現状において不満があり、
絶対にいい写真を撮るぞ!という意思の下では、
また、へこたれずに永く使い続ける自信があれば、
迷わず7Dを買った方が合理的ですよね。
すべてはスレ主さんの覚悟次第ですよ。

書込番号:13594763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2011/10/07 18:35(1年以上前)

 スポーツ撮影専門と言うことで、標準ズームを無視すれば、ちょっと予算的に厳しいかもしれませんが、7D+Σ50-500 OS HSM に一脚つけてのご使用をお奨めしたいです。
 300ミリは結構な望遠には違いありませんが、広いグラウンドで使うには少々物足りなくなる場面があると思います。昼間の屋外と言うケースに限定すれば、50-500があればたいていの用は足りると思います。
 7Dにはスポーツモードなどの簡単撮影モードは無いですが、こんなもの、少し知識があれば何とでもなります。というか、そのあたりの理屈がある程度分かってないと、壁に当たると思います。

書込番号:13594767

ナイスクチコミ!2


UMESANさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:12件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度5

2011/10/07 18:48(1年以上前)

少年/少女サッカー撮影をライフワークにしている者です。
今はメインで7D、サブで60Dを使っています。以前はKissXシリーズも使っていました。

あきよし久美子さんの使用目的から考えると、7Dの方が良いように思います。
60Dも使い易くて気に入っていますが、連写・AF精度とも7Dの方が一段上に思いますので、動き物に重点を置かれるのであれば、7Dの方が結果的に楽に撮れます。

>正直、7D重くて、操作性も難しそう。ダイヤルにスポーツマークとかないし

私も最初は重い!と思いましたが、(自分の練習も兼ねて)毎週末グランドをグルグル回ってたら、すぐに慣れますよ(苦笑)

スポーツモードについては、Kissを使っていた頃には使用していましたが、私感ではまともな写真が撮れた記憶がありません。(腕のせいもありますが…)
AFポイントが自動選択となるため、サッカーの場合、ボールや手前に飛び込んできた他選手にピントがあったりしてしまうので、狙った選手にAFポイントを合わせるのは結構難しいです。
私は9割方中央1点を使います。7Dでは1つ上のポイントも使うこともあります。AFポイントが60Dより多いので、この点も7Dの方が楽です。
始めの頃はむしろPモードの方が良いかも。中央1点でとにかく狙った選手をトレースする練習をします。
Pモードだと、絞り/SSが色々な写真が出てきますので、整理をしながら「(我ながら)やった!」と思った写真の絞り/SS/(ISO)をチェックしていきます。
なんで「やった!」と思ったのか…解像やボケ具合や気に入ったのならAv、動きや躍動感が気に入ったのならTv、で設定を同じにして撮れば「やった!」と思う写真が増えていくはずです。
もちろん条件によってコロコロ変わりますので、一朝一夕ではないですが、上記のような作業を繰り返していけば、状況に応じた好みの設定が見えてくると思います。
最初はAvやTvって難しいように思いますが、さっと説明書に目を通すor解説されているHPを覗いてみれば、それ程理解に時間はかからないと思いますよ。

予算の問題はありますが、早い段階で良い機材に投資された方が気持ちよく撮れることは間違いないでしょう。
少し頑張れるなら、やはり7D+EF70-300mmF4-5.6L IS USMが理想だと思います。真剣に今後10年使われるつもりなら、無駄な投資ではないと思います。
皆さんオススメのタムロンA005もなかなかいいですよ。一度友人のを少し触らせてもらいましたが、AFもなかなか早かったですし、出てくる絵も評価高いようですね。
ただ「やっぱりEF70-300mmF4-5.6L IS USM買っておけばよかった…」となるのであれば、2重投資になりますので、最初に奮発しちゃう方が良いかも…う〜ん、結論は私が出す訳にいきませんね(苦笑)

悩まれることと思いますが、是非頑張って子どもさんのカッコイイところを撮ってあげてください。

趣味なら本気で!子どもは本気で走っています!お父さんは本気で撮っています!!(笑)

書込番号:13594814

Goodアンサーナイスクチコミ!3


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2011/10/07 18:52(1年以上前)

7D + 15-85 + 70-300L にすれば当分の間は大丈夫じゃないかと思います。

書込番号:13594830

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/10/07 19:00(1年以上前)

こんばんは。あきよし久美子さん

スポーツ撮影は60D でも十分に撮影できると思いますよ。
60D+EF70−300mmF4-5.6L IS USMが使いやすいと思いますね。
後はEF-S18-55ISの標準ズームを買われたら良いでしょうね。

書込番号:13594868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/07 19:23(1年以上前)

普段はコンデジで、スポーツはデジ一と使い分けされるのですね!

私ならレンズ重視で選びます、EF70−300Lレンズは開放からシャープに写りオススメです。
スポーツ撮りなら開放からシャープに写るのがイイですよ!

ボディの60Dか7Dは予算次第ですね。

書込番号:13594960

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度5 見ない方が良い 

2011/10/07 19:35(1年以上前)

こんにちは

60Dでも問題ないと思いますが、「動体の撮影がメイン」なら7Dが良いですね。
というか「連写音」に惚れたんでしょうから、たとえ60D買っても7Dの「タララララ」という
連写音が気になり、60D使っても上手く行かないと「7Dじゃないからだ」と、
なるのは目に見えますので(笑)最初から気になるものを買うのが良いと思います。

外でサッカーの撮影が80%のメイン・・・なら、レンズは300mm(換算480mm)という焦点距離でOKなら、
防塵防滴仕様の70-300Lが良いでしょう。 タムロンのレンズは確かにC/Pは良いですが、
個人的にはタムロンのレンズ、過去2回壊れているので、安価軽量に重点を置いてては
どうしても「壊れやすい」というイメージが私には取れないのです。それでハードに使うのであれば、
やはり純正が安心と思います。しかしこの辺は私の信条にも寄るので参考程度に。
あ?勿論タムロンのを買っても全然OKですよ(笑)

操作性が難しそうに見えるのは、ただの「錯覚」で、今は何も分からないからです。
地方の人が都会に来て初めてスクランブル交差点を見て、最初戸惑う様な、その程度のことです。

もし使用頻度の低い標準ズームが要るなら、EF-S 18-55 ISなどの安いのを、
ヤフオクなどから入手すれば良いと思います。 まあその時考えれば良いでしょう。

書込番号:13595001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/10/07 20:10(1年以上前)

あきよし久美子さん こんばんは。

写真はレンズで撮るものです。カメラの性能よりAFスピードや写りはレンズの性能の方が重要だと思います。私だったら60Dのレンズキットに70-300oLを追加します。

サッカーの県大会などで写真を撮り販売しているプロのレンズは最低70-200oF2.8、通常300oF2.8以上になりあなたのお子様以外は綺麗にボケた写真となりISOを上げなくても早いシャッターが切れ、ピントの合ったところは素晴らしい描写となる為保護者は1枚600円程度しますが良く購入されています。

レンズ沼に入れば上記のようなレンズが欲しくなるでしょうが、スポーツを撮るのであれば開放から使用できるLレンズから始められる事をお薦めします。

書込番号:13595147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2011/10/07 20:39(1年以上前)

7Dの重さやスポーツマークなしはすぐ慣れます
7Dの高性能に尻込みしているのであればその必要はありません

7Dの連射は気持ち良いでしょうけど連射はチャンスを捉えられない場合が多いです
1コマ目はチャンスを狙って2コマ目以降でフォローと言う気持ちの撮影をお勧めします
だらっととると7Dでもチャンスを逃します

AFの食いつきを求めるなら7D+タムロン70−300
純正レンズを重視するなら60D+EF70−300Lでしょう

標準ズームは60Dならレンズキットでもよいし7Dならオークション等で18−55を手に入れればよいかと思います

書込番号:13595274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/07 22:58(1年以上前)

あきよし久美子 さん

こんばんは

スポーツ撮影であれば ボディーは間違いなく 7Dをお奨めします。
私も当時発売の時に7Dの15-85レンズキットを購入しましたが 実際はあきよし久美子 さん
と同じように子供のスポーツ撮影が多いため 15-85の標準レンズはあんまり使っていません、結局EF70−300mmF4-5.6L IS USMを追加購入しました。

案としては下記をご参考ください。
@7D+EF70−300mmF4-5.6L IS USM (少し重いですが 撮るときに重さを忘れますよ)
A7D+EF70-200mmf4L IS USM +(可能なら1.4Vも) (軽いです、バランスが良い)

私は両方を使っていますが どちらでも綺麗な写真を感動できますよ。

Aの方が使い勝手かなぁ〜(笑)

最後に標準レンズが必要であれば、 また そのときに考えたらどうでしょう。




書込番号:13595883

ナイスクチコミ!1


mukkoさん
クチコミ投稿数:21件

2011/10/07 23:04(1年以上前)

7Dor60D+EF70-300mmF4-5.6L IS USMをお勧めします。

私はX2Wズームキット持っていますが、最近EF70-300mmF4-5.6L IS USMを追加してから55-250のキットレンズの出番がないです。ちなみにこの組み合わせで子供のサッカー撮影してます。 

1脚使えば、重さはクリアできるでしょう。 私は軽いX2に付けているので長時間出なければ手持ちでもいける重さです。



書込番号:13595908

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 60D ボディの満足度5

2011/10/07 23:10(1年以上前)

こんばんは。

22万まで頑張りましょう!で、7DとEF70-300mm F4-5.6L IS USMを購入しましょう(別に最低コンパクトフラッシュがいります)。この2つを買えばあとは知識と腕を上げるのみです。失敗してもこれより良い機材は現実的な価格では無いに等しいのですから。。

それとしばらく標準域は割り切ってFZ30を使いましょう。7Dで撮りたくなったときに沢山あるレンズから選べば良いと思います。80%がサッカー等の写真ならそれを最優先に考えた方が良いと思いますよ!

書込番号:13595936

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:143件

2011/10/08 00:34(1年以上前)

ここはスペック重視のカメオタの吹き溜まり。
そんなもん最初から買う必要なし。
KISSのレンズキットで練習するのが一番いい。
ステップアップも楽しいもんや。
デジもんで10年使うちゅうのも考え直したほうがいい。以上。

書込番号:13596293

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 The piece of my life 

2011/10/08 07:47(1年以上前)

こんにちは。
私は主にサッカーを撮っています。

小学生サッカーでしたら、300mmクラスのズームレンズがあれば、確かに7Dでも60DでもKissでも撮れると思います。ただ、どれが楽に撮れるかというと、やっぱり機材の性能が良い方が、楽にそして歩留まり良く撮れると思います。それでも、サッカーという競技を撮るのは、いくら機材が最高でも最初から上手くはいかないかもしれませんが。

>予算は最初10万だったのですが20万までならと考えてます。だけど ほんとはw15万円かな。

予算の幅があるので、お勧め機種は難しいです。ご本人が候補に挙げられている、
7D+EF70-300 L IS あたりが良いのでは。もちろんこれより予算を削減することはできますが、それでは撮り続けて思ったような結果が出なかった時に、ああアレにすればよかったかな、という後悔が出そうな気がします。
ちなみに、デジタル物は進歩が速いので、機械的に10年使い続ける事はできたとしても、現実的には10年以内に何らかの買い替えをすることが殆どではないでしょうか。(子供も10年でドンドン大きくなりますし)


書込番号:13596874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:141件

2011/10/08 14:59(1年以上前)

私の素直な意見を述べます。

書き込みにどのカメラとレンズの組み合わせが良いか・・・との質問に
皆さん真摯に答えています。
が、スレ主様の書き込みをよく読むと別の答えが出ます。
・スポーツモード+連写速度(枚数)性能の良いカメラを希望しているように感じた。
 もしも、そのようなカメラがあったとして、多分、ピカピカ晴れの日にお気に入りの
 写真が少し撮れるかも・・・ただし、決定的瞬間が撮れるとは限りません。
 曇りの日はダメダメ写真ばかりになるかも・・・。
 なぜそうなるか解りますか?

> ちなみに、 店頭で7Dについて 店員さんにダイヤルモードについて
> 尋ねたら、なれたら簡単ですと言われ TVマークにセットして シャッタSを
> どーたら とか 言われた時点で、難しいと感じてしまった 私ですw

店員さん、基本中の基本を説明してました。これってスポーツモードの内容です。
・動きものを撮る・・・Tv(シャッタースピード優先AE)に合わせて、SSを1000分の1秒、
 最低でも500分の1秒に設定してください。だめなら(曇りの日など)ISO感度を
 上げてください。(この時、絞りは自動設定)
・連写を多用するなら、RAWや高画素JPEGは厳しいので、中か低に設定してください。
 メモリに書き込む速度を上げる必要があるので・・・画質は犠牲になって低下しますが・・・

私なら、ビデオカメラを買います。
デジ一みたいに面倒なことはないし。
多分1秒間に60コマくらいの高速連写?だし。
途中経過も決定的瞬間も逃さない確率が高いし、音声まで入っているし。
大伸ばしの写真も必要ないし。

それでもデジ一を購入することに対し、反対はしません。 

書込番号:13598160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:141件

2011/10/08 20:12(1年以上前)

追記です。

お店に行って「ムック本」の Kiss X5 か EOS 60D あたりで、サッカーの試合を撮るような内容が
書いてあるのを、立ち読みで見つける、あるいは店員にチョイスして貰うかしてはどうでしょう。

ムック本、カメラを買うとき、買った後で購入する初心者が多いかもしれません。
しかし、これからカメラ購入のほうが、デジタル一眼レフカメラや撮影の基本を知り、
自分にどのカメラ・レンズが適しているか知る上で役に立つと思います。
インターネットでググるにしても、必要な専門用語が出てこないのでは勉強のしようがないと
思いますが・・・如何でしょう。

書込番号:13599323

ナイスクチコミ!0


Goblin135さん
クチコミ投稿数:9件

2011/10/10 22:24(1年以上前)

スレ主 様
皆さんに一生懸命答えてもらってるのに、放ったらかしってどう?

書込番号:13609221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:141件

2011/10/10 22:47(1年以上前)

以前のスレッドも完了せずにホッタラカシなので
多分ルールを知らないのでしょう。。

書込番号:13609372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/10/10 23:54(1年以上前)

ご意見、ご助言をいただいた皆様、返信が遅くなりすみませんでした。
まずはこの点を深くお詫び致します。前のスレでも述べましたが購入後に
再度、購入製品の内容を添えて投稿する予定でおりました。前のスレでは
ほったらかし?というか、きちんと御助言者各人にお礼の言葉を述べた
つもりですが あれでも不足であれば再度 感謝とお詫びをせねばならんと
思っております。

現在、レンズは 白レンズの70−300mmを発注済であります。いろいろな方の
意見を伺い、なんとなくレンズだけは良品をとの思いからカメラ購入前にも
かかわらずレンズを先に注文してしまいました。
本来であれば レンズが到着後に少しでも感想を添えて皆様へのお礼と思いましたが
それではおそらくこのサイトでは遅いのでしょう。

本当は助言を頂いた方すべてに感謝を伝えたいのですが この様な形になりました。
ありがとうございました。

書込番号:13609780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/10/12 00:26(1年以上前)

goblin さんと秋野さんにはお礼の言葉が遅いとお叱りを受け大変恐縮です。
なんと言うかお礼を言うまでの時間がよくわからなかったので遅くなりました。
私にとっては大変高価な買い物でそうそう短期間で決断できずに
購入後にと思っておりました。
特に秋野さんにはビデオカメラを購入したらという助言、大変貴重なご意見として
考えさせて頂きます。逆にスケッチもありかな?

私のような超初心者がこの様な一眼レフの領域に入ることに遺憾の方も大勢いらっしゃると
思います。豚に真珠ということわざがありますがまさにマニアの方にとっては
そう感じられる方もおられると思います。お詫び致します。

書込番号:13614156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 The piece of my life 

2011/10/12 15:11(1年以上前)

あきよし久美子さん、こんにちは。
何だか恐縮されているようなので、少し書かせてください。
あきよし久美子さんは質問のスレを立てられました。そして。私を含めて多くの方がレスを書き込んだのですが、スレ主であるあきよし久美子さんが、2日も3日も経っても現れないので、本当に分けってもらえたのだろうか、別の意見を持っているのだろうか、もう結論を出されたのだろうか、との思いが湧いてきたのだと思います。
「感謝せよ」とか「礼を述べよ」ということを強要しているのではなく、私を含めてレスを書いた方々の意見に対して、どう思われたのかを、もう少し早く書いていただけたら、有意義な意見交換になったのではないか、という次第です。

>現在、レンズは 白レンズの70−300mmを発注済であります

ということは、既にご自身で結論を出されたのでしょう。購入決定は外部の我々がどう言っても、自身でしかできない事ですから、後は充分に堪能されて、撮影に邁進される事を願ってます。
ただ、質問のスレですから、スレ主さんがどのような形であれ、結論を出された段階で終了と思います。その前に、「私はこのように思いましたので、このような結論に達しました」という一言があればなあ、と思いました。それだけです。

私もサッカーを撮り続けて9年が過ぎました。ご自身のお子さんをお撮りになるのでしたら、少しでも良い形、満足できる画で残したい、という親心は良く分かるつもりです。今しか撮れない画ですから、これからもお互いがんばりましょう。


書込番号:13616064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/10/12 15:51(1年以上前)

ジュニアユース様

貴重なご意見ありがとうございました。貴殿のご意見ももっともと感じております。
今後は自らの質問に対して返信の期限を明確にしてゆきたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:13616186

ナイスクチコミ!0


Goblin135さん
クチコミ投稿数:9件

2011/10/13 11:06(1年以上前)

あきよし久美子 様

無愛想な書き方で、ご気分を害したこと、お詫びいたします。
60Dvs7Dと個人的に興味のある内容で、外野から見守っていました。
別に「礼を言え」とかいうつもりではなかったのですが、大勢の方の真剣な検討を自分の参考にしつつも、どう落ち着くんだろー?スレ主様の思いが見えないな−?と疑問に思って、意地悪な書き方をしてしまった次第です。

私の心の反省の声ですので、返信不要です。

書込番号:13619868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/10/14 01:06(1年以上前)

追伸

秋野様

私 ビデオカメラは所有してます。

以上

書込番号:13623213

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ボディ」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ボディ
CANON

EOS 60D ボディ

最安価格(税込):¥73,500発売日:2010年 9月18日 価格.comの安さの理由は?

EOS 60D ボディをお気に入り製品に追加する <1062

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング