『ノートPCで外付けの場合のアップデート』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2TB 回転数:5400rpm インターフェイス:Serial ATA300 HD204UI [2TB SATA300 5400]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD204UI [2TB SATA300 5400]の価格比較
  • HD204UI [2TB SATA300 5400]のスペック・仕様
  • HD204UI [2TB SATA300 5400]のレビュー
  • HD204UI [2TB SATA300 5400]のクチコミ
  • HD204UI [2TB SATA300 5400]の画像・動画
  • HD204UI [2TB SATA300 5400]のピックアップリスト
  • HD204UI [2TB SATA300 5400]のオークション

HD204UI [2TB SATA300 5400]サムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 8月23日

  • HD204UI [2TB SATA300 5400]の価格比較
  • HD204UI [2TB SATA300 5400]のスペック・仕様
  • HD204UI [2TB SATA300 5400]のレビュー
  • HD204UI [2TB SATA300 5400]のクチコミ
  • HD204UI [2TB SATA300 5400]の画像・動画
  • HD204UI [2TB SATA300 5400]のピックアップリスト
  • HD204UI [2TB SATA300 5400]のオークション

『ノートPCで外付けの場合のアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD204UI [2TB SATA300 5400]」のクチコミ掲示板に
HD204UI [2TB SATA300 5400]を新規書き込みHD204UI [2TB SATA300 5400]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートPCで外付けの場合のアップデート

2011/10/07 19:29(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > サムスン > HD204UI [2TB SATA300 5400]

クチコミ投稿数:9件

ノートPCしか持っていない場合、ファームウェア更新は不可能で、誰かに頼むだけなのでしょうか?

書込番号:13594974

ナイスクチコミ!0


返信する
gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/10/07 19:33(1年以上前)

所有するノートPCにeSATA端子が無い場合は、誰かに依頼するしかないですね。

書込番号:13594993

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/10/07 19:39(1年以上前)

SMARTが見られないHDDケースを探せばファームの不具合も関係無くなるわけですけど、そういう選択肢は無しですか?

書込番号:13595024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/10/07 23:08(1年以上前)

誰かに依頼するしかないのですか。ありがとうございます。。HDDケースはGW3.5AA-SUP/MBを使用中なのですが、SMARTが見られないHDDケースとなると安価で具体的にどのようなHDDケースを選べばいいのですか?無知ですみません。

書込番号:13595930

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/10/07 23:44(1年以上前)

GW3.5AI-SU3/SWはSMARTが読み込めないという記事があったのでそれなら大丈夫だと思いますが
一部の製品で稀に仕様変更があるので断定はできません。
ツクモで交換保証込みで買うのがリスクの少ない方法です。

書込番号:13596096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/10/07 23:54(1年以上前)

甜 さんへ。勉強になりました。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

書込番号:13596141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/10/09 03:20(1年以上前)

ノートPCの裏の蓋を開けて、今の2.5のHDDを取り出して、HD204UIを直差してUSBメモリーから立ち上げてからの更新は不可能でしょうか?

書込番号:13600883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:2件 HD204UI [2TB SATA300 5400]のオーナーHD204UI [2TB SATA300 5400]の満足度4

2011/10/10 03:51(1年以上前)

物理的には可能だろーけど、電源を外部から取って来ないと微妙。
ノートPC自体3.5インチが動く電圧をHDDに流しているとは思えないので、
外部から取る必要はあるかもしれない。下手に低い電圧で動かせば
本体やHDDの故障の元。やるなら自己責任で。

アップデート中に電源落ちたりすると、HDDがお釈迦になりかねないけどね。

書込番号:13605292

ナイスクチコミ!0


PM8500さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/10 15:18(1年以上前)

規格的にはSATA電源のコネクタは同じなんでしょうけど、2.5インチHDDは5V駆動で
3.5インチは12V駆動ですよね?

やはり危険なので電源に関してはノートPCから供給というのは止めておいた方が
よいのでは?

私だったら・・・e-sataインターフェイス(http://kakaku.com/item/K0000023759/
をノートに付けて、タイムリー GROOVY HDDをUSB SATA接続2.5/3.5/5.25"ドライブ専用 UD-505SA
に含まれるようなドライブ用電源を使って試すかも知れません。
(ただ後付けインターフェース越しだと認識の問題などが生じる恐れはありますね><)

書込番号:13607087

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/10/10 23:13(1年以上前)

キートン28 さん、PM8500 さん。ご教授ありがとうございました。

書込番号:13609546

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > HD204UI [2TB SATA300 5400]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
閲覧はできるけど読み書きができない 5 2014/02/08 2:51:27
不良セクタとフリーズ 4 2012/06/21 1:36:26
製造時期のファームについて 2 2011/11/01 3:05:22
ノートPCで外付けの場合のアップデート 9 2011/10/10 23:13:15
LS-QV2.0TL/1D 付属HDD 2 2011/07/12 8:31:17
静音&省電力 5 2012/01/14 16:23:11
購入しました 0 2011/04/03 16:36:17
TSUKUMO eX.で5470円 1 2011/03/27 17:06:19
こんな遅いの見た事無い\(^o^)/ 8 2011/03/24 11:50:02
本日購入しました 0 2011/02/27 19:37:32

「サムスン > HD204UI [2TB SATA300 5400]」のクチコミを見る(全 348件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD204UI [2TB SATA300 5400]
サムスン

HD204UI [2TB SATA300 5400]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 8月23日

HD204UI [2TB SATA300 5400]をお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング