『ワイヤレスTTLリモート機能とは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

調光方式:E-TTLU/E-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):44 重量:315g 機能:マニュアル設定/オートズーム機構/ワイヤレス発光/バウンス Di622 MARK II キヤノン用のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Di622 MARK II キヤノン用の価格比較
  • Di622 MARK II キヤノン用の中古価格比較
  • Di622 MARK II キヤノン用のスペック・仕様
  • Di622 MARK II キヤノン用のレビュー
  • Di622 MARK II キヤノン用のクチコミ
  • Di622 MARK II キヤノン用の画像・動画
  • Di622 MARK II キヤノン用のピックアップリスト
  • Di622 MARK II キヤノン用のオークション

Di622 MARK II キヤノン用ニッシンジャパン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年11月 8日

  • Di622 MARK II キヤノン用の価格比較
  • Di622 MARK II キヤノン用の中古価格比較
  • Di622 MARK II キヤノン用のスペック・仕様
  • Di622 MARK II キヤノン用のレビュー
  • Di622 MARK II キヤノン用のクチコミ
  • Di622 MARK II キヤノン用の画像・動画
  • Di622 MARK II キヤノン用のピックアップリスト
  • Di622 MARK II キヤノン用のオークション

『ワイヤレスTTLリモート機能とは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Di622 MARK II キヤノン用」のクチコミ掲示板に
Di622 MARK II キヤノン用を新規書き込みDi622 MARK II キヤノン用をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ワイヤレスTTLリモート機能とは?

2011/10/07 23:29(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > ニッシンジャパン > Di622 MARK II キヤノン用

クチコミ投稿数:59件

初歩的な質問ですみません.

ワイヤレスTTLリモート機能というのは,文字通り接続コード無しで発光量を調節してくれる機能と解釈して良いのでしょうか?

たとえば,このストロボを2台購入して,1台をカメラ本体に接続し,1台をスレーブとして使用した場合,スレーブ側の発光量もTTL自動調節してくれるのですか?

久々に一眼レフに復帰したのですが,時代に取り残されてしまったようです(^_^;)

書込番号:13596019

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2011/10/07 23:49(1年以上前)

その理解でいいと思います。

書込番号:13596118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2011/10/08 00:12(1年以上前)

愛茶(まなてぃ)さん.

早速のご回答ありがとうございます.

別件でも,お世話になりました.

書込番号:13596218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/10/08 02:47(1年以上前)

こんばんは

>たとえば,このストロボを2台購入して,1台をカメラ本体に接続し,1台をスレーブとして使用した場合,

Di622 MARK II はスレーブとしては使えますがマスターとして使用できないのでカメラ本体に載せるにはマスターとして使えるものが必要です
ニッシンのストロボならDi866を買う必要がありますし、純正なら580EX IIとかマスター機能のある最近のEOS機を用意するかまたはトランスミッターST-E2を買うかでしょう

>スレーブ側の発光量もTTL自動調節してくれるのですか?

そのとおりでしょう
>ワイヤレスTTLマスター機能をもつストロボによりTTL制御ができます
http://www.nissin-japan.com/jp/di622mii.html

書込番号:13596548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2011/10/08 03:13(1年以上前)

>Di622 MARK II

ごめんなさい。TTLだとマスターになれなかったですね。
ふぉろーありがとうございます。

書込番号:13596581

ナイスクチコミ!1


dlanodさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/18 00:42(1年以上前)

>純正なら580EX IIとかマスター機能のある最近のEOS機を用意するかまたはトランスミッターST-E2を買うかでしょう

と、ありますが、もしスレ主の「りょうぞう」さんが、60Dか7Dをお使いなら
ポップアップのストロボでTTLのリモートが可能ですよ
と、書き込みつつCanonのサイトをチェックしたら、Kiss X5でも大丈夫みたいですね

但し、2台を調光するといってもDi622MAKE2だと「チャンネル1、グループA」にしか対応していないので
2台とも同じ様に調光するしか出来ないですけどね、

まぁマニュアル調光にして距離で調節すればそれなりに出来そうですが、、、、

ポップアップのストロボの光を使いたく無いのであれば、
IRフィルターをポップアップのストロボの発光面にかぶせるといいですよ。

書込番号:13642227

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニッシンジャパン > Di622 MARK II キヤノン用」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初めてのフラッシュ 7 2012/02/04 0:08:46
ワイヤレスTTLリモート機能とは? 5 2011/10/18 0:42:55
子供のイベント+お出かけ写真メイン 8 2011/10/04 19:22:05
eoskiss4 5 2011/07/13 19:12:14
使い方動画 0 2011/02/16 10:36:17
思わず購入 0 2011/01/05 1:12:07

「ニッシンジャパン > Di622 MARK II キヤノン用」のクチコミを見る(全 31件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Di622 MARK II キヤノン用
ニッシンジャパン

Di622 MARK II キヤノン用

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年11月 8日

Di622 MARK II キヤノン用をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング