『ウィンドウズ7で SSDからSSDにOSをコピー』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > すべて

『ウィンドウズ7で SSDからSSDにOSをコピー』 のクチコミ掲示板

RSS


「SSD」のクチコミ掲示板に
SSDを新規書き込みSSDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD

スレ主 三倍@さん
クチコミ投稿数:2件

いま64GのSSDを使用しているんですが容量がいっぱいでDドライブにもまわせるプログラムがないので SSDを256Gぐらいのに交換したいのですがウィンドウズ7になってからSSDまるごと全部SSDにコピーってできるんでしょうか?調べてみてもHDDからSSD経由は出てくるのですがSSDからSSDのコピーは出てこなかったんで質問してみました
何か専用のソフトなどを用意したほうが良いのでしょうか?

書込番号:13617190

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28025件Goodアンサー獲得:2467件

2011/10/12 21:03(1年以上前)

こんな,先達が居ります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000046440/SortID=11193288/

書込番号:13617372

ナイスクチコミ!2


スレ主 三倍@さん
クチコミ投稿数:2件

2011/10/12 21:08(1年以上前)

購入予定はインテルの320 Series SSDSA2CW300G3K5なのですが、インテルのSSDだと移動させるソフトが公式サイトでDLできるのですがそれでもOSごとコピーできるんでしょうか?
 
そのソフトがこれなんですがhttp://www.intel.co.jp/jp/consumer/Shop/diy/features/ssd/migration/index.htm

書込番号:13617401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:11件

2011/10/12 21:36(1年以上前)

普通に、HDDからHDDのクローンと同じですよ。
HDD又はSSDが特殊で、専用のドライバーを入れなきゃダメとかいう特殊事情でもない限り。

windows7に関する問題は、vista以前のXP等からvista移行する場合の問題と同じでしょう。
XP以前とvista以降では、パーティションやMBR(ブートローダー)周りで変化があったために市販のバックアップソフト等では対応していないものもあるかも。

書込番号:13617577

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40434件Goodアンサー獲得:5692件

2011/10/12 21:43(1年以上前)

1.Windows7のバックアップ機能で、HDDにバックアップ。修復ディスクも着くっておく。
2.新しいSSDを取り付け、修復ディスクから起動。バックアップを書き戻す。
3.ディスクの管理で、C:の容量を拡張して完了。

こんな感じで。

書込番号:13617613

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/10/13 09:18(1年以上前)

KAZU0002さんが書かれた方法が、最も手軽で簡単ではないかと、
Windows7の標準機能である、バックアップと復元から入ります、

システムイメージの作成とともに、システム修復ディスクの作成もやっておきます、
システムイメージは、増設HDDに取っておく、
後は、KAZU0002さん書かれた手順で。

書込番号:13619571

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:15件

2011/10/16 00:51(1年以上前)

三倍@さんへ

私は今日Intel SSDSAC2W120G3K5を購入して、一年前に購入した同じIntelのX-25MのSSD40Gタイプから、三倍@さんがご指摘されたIntel Data Migration Softwareを使用して、WIN7 Home64bitの入りのデータをすべて引越ししました。
データ移行量は37GB弱でしたが、実際の移行時間は15分程度もかからなかったと思います。
上記ソフトの日本語バージョンをDLして、サイトに記載されている通りに作業すると本当に簡単でした。
作業に当たって、お気に入り、メール、メールアカウント、メッセージ振るわけルールはバックアップ(画像等の大きいデータは元々500GBのHDDに保存済み)しましたが、結局不要でした。
新しいSSDがドライブ名もCドライブとして認識されますので、全く心配ないですよ。

書込番号:13633040

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング