『60Dか7Dかレンズか?』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D ボディ

約1800万画素CMOSセンサー/バリアングルクリアビュー液晶モニター/アートフィルター機能を備えたデジタル一眼レフカメラ

最安価格(税込):

¥73,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (59製品)


価格帯:¥73,500¥73,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ボディ の後に発売された製品EOS 60D ボディとEOS 70D ボディを比較する

EOS 70D ボディ

EOS 70D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

EOS 60D ボディCANON

最安価格(税込):¥73,500 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

『60Dか7Dかレンズか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ボディを新規書き込みEOS 60D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 60Dか7Dかレンズか?

2011/10/19 21:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ボディ

スレ主 aomidoroさん
クチコミ投稿数:31件

皆さんのご意見を聞かせて下さい。
こちらでも何度も取り上げられているテーマですが、60Dと7Dで迷っています。

今は、
kiss DXにEFS17ー55 F2.8を付けて使っています。
他のレンズはあまり持ち歩いてないです。

写真の目的は、山や川の風景や集合写真、ポートレートなどです。

教えていただきたいのは、
1、60Dの購入
2、7Dの購入
3、Lレンズの購入
のどれがオススメかです。

60DはKDXより少し重いが許容範囲内であり、7Dは重いと感じています。

ただし、7Dは手が出る範囲内の自分にとっては上位機との憧れもあります。

または、本体を変えるよりもレンズを変える方が良いとの意見もあり、悩んでいます。

今のこなれた値段などを踏まえたご意見を聞かせて頂けると嬉しく思いますので、お願いします。

書込番号:13649657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度5

2011/10/19 21:35(1年以上前)

その被写体に7Dを買う意味ないです。
APS-C最高のレンズがもうあるならば、
買うべきは60Dかなと。

書込番号:13649727

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2011/10/19 21:37(1年以上前)

 連写はあまり必要ないみたいですし、7Dの重さも気になるみたいですし、KDXより性能も向上してるので、60Dでいいと思います。余った予算はレンズ資金にまわしましょう。

書込番号:13649733

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/10/19 21:37(1年以上前)

こんばんは。aomidoroさん

僕がもし、kiss DXにEFS17ー55 F2.8を付けて使っているならば迷わず
@の60D購入かAの7D購入ですね。
あとはご予算が許されるならばEF35mm F2とEF50mm F1.8 IIを購入すると
思いますよ。

書込番号:13649734

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2011/10/19 21:50(1年以上前)

こんばんは。

撮影用途を考えると60Dでいいと思います。

その他の所有レンズがわかりませんが
7Dへの憧れが強ければ7Dで。

書込番号:13649816

ナイスクチコミ!0


毒遊さん
クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:87件

2011/10/19 22:00(1年以上前)

スレ主様

動きものの歩留まりを上げたいならば60Dより7Dをオススメしますが、そうでなければ60Dで全く問題無く、描き出す画に差は無いですよ。

書込番号:13649904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:420件

2011/10/19 23:10(1年以上前)

aomidoroさんの使用用途だと迷うことなく60Dでいいと思いますよ。
さすがにDXからの機種変更はすごく大きいと思います。

書込番号:13650412

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2011/10/20 00:00(1年以上前)

高感度の性能が不足しているならボディ、そうでないならLレンズと
思います。

書込番号:13650690

ナイスクチコミ!0


NAVY-Fさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:36件

2011/10/20 00:09(1年以上前)

こんばんは
KDX、7D、EF-S17-55F2.8ISを所有しています。

撮影対象が風景やポートレートでしたら、5DMk2かなぁと思うのですが、予算の範囲内でとのことで…
7Dの連写性能は必要度が低いと思いますし、重さの点でも×とのことですからやっぱり60Dだと思います。

Lレンズの追加であれば、EF-S17-55F2.8ISと画角がかぶらないレンズの追加はありだと思いますが、せっかくEF-S17-55F2.8ISを所有されていてレンズに不満がないのでしたら、KDXからのボディーの更新のほうが満足度が高いです。

書込番号:13650737

ナイスクチコミ!0


Panyakoさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:19件 蒼空のふぁんとむ 

2011/10/20 00:34(1年以上前)

風景やポートレートなどの撮影のようなので60Dで良いと思います。

風景にバリアングルクリアビュー液晶モニター/アートフィルター機能がいい仕事すると思います。

動体を撮るのであれば7Dですがメインでなければ60Dも十分に対応できると思います。

私もKDX、40Dを所有していて、最近7Dを購入しました。
私の場合は、レース、航空機をメインとしているので7Dの選択になりました。

新機種導入で高感度の性能が格段に違うの実感しています。

KDXではライブビューも使えないし、高感度も1600までなのでボディを替えると撮影できる
範囲が拡大できると思います。


書込番号:13650864

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/20 00:46(1年以上前)

kissと60Dは軽自動車だけど、7Dは普通車です。

そんな感覚です。

書込番号:13650913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 60D ボディの満足度5

2011/10/20 01:12(1年以上前)

こんばんは。

ボディは60Dで良いと思います。

KissX(私も以前所有)はISO1600まで使えますが、寛容な僕でも800までが実用かな?と思ってました。

それが!60Dだと3200でもKissXよりは良いぐらいです。ISO感度設定のステップが1/3段ステップで選べるのも大きいです。

ポートレートでご使用ということですがEF−S18-55F2.8で不満が無いならそのままいくという手もあります。

書込番号:13651001

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:30件

2011/10/20 02:33(1年以上前)

こんばんは。

動くものを撮らないのならば60Dでも十分だと思いますが、
7Dの値段が今はものすごく安いですし、少しでも
上位機種を購入したほうが良いかと思います。

また、連写枚数も7Dのほうが上なので、シャッターチャンスを
逃しにくいかと思います。

自分もいまKISS Fを使っていますが悩んでいます。

書込番号:13651187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2011/10/20 06:54(1年以上前)

若干の重さと値段の差が気にならないのなら、スナップ・風景・ポートレートでも7Dだと思いますね。

AFエリアの面積だけみても、ポートレートで使いやすいです。
縦位置で目にピントを合わすときなんか。

暗いところでも合う確率は高いですし。

ファインダーも大きいですしね。

ただ、スナップメインで、軽いカメラが良いと言うことなら60Dです。

後はご本人の判断です。

書込番号:13651434

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度5 見ない方が良い 

2011/10/20 07:26(1年以上前)

こんにちは

7Dと60Dで34.000円の開きがありますが、その目的なら有無をいわず60Dをお勧めします。

ただ「7Dは重くて大変そうだが、憧れが強いし、どんなものか一度使ってみたい」と思うのなら7Dを。


http://photohito.com/camera/brands/canon/model/canon-eos-60d/order/popular/
http://photohito.com/camera/brands/canon/model/canon-eos-60d/order/most-watched/

書込番号:13651492

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2011/10/20 08:32(1年以上前)

こんにちは。

KissDXと7D使っています。
DXは高感度がイマイチですね。
許容は私もISO800と思っています。

でももし高感度画質に不満が無い、または高感度はあまり使わない
というのでしたら、レンズがいいかと思います。
Lではありませんが、風景撮りにEF-S10-22mmなどはいかがでしょうか?
風景だけでなくポトレに使っても面白いですよ。
もし既にお持ちでしたらスイマセン。

書込番号:13651649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2011/10/20 08:42(1年以上前)

特に〜をしたい。〜が我慢出来ない。と言うのが見えないので現状維持でいいのでは?7Dにすると今使ってるバッグに入らなくなるかも

書込番号:13651675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2011/10/20 08:56(1年以上前)

60Dはだいぶ購入しやすい価格になりました(7Dも下がっているけど)
撮影結果にあまり差はない(同じ?)と思うので60Dがよろしいかと思います

書込番号:13651709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/10/20 14:28(1年以上前)

重さが気になるのなら、60Dがいいのではないでしょうか?
重くて持ち出すのが億劫になっても、買う意味がないですし・・・

書込番号:13652737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/20 15:28(1年以上前)

DIGIC5が搭載されたAPS-Cのカメラ出るまで待ちがいいと思います。
早ければ来春のx6かな?
私もサブのkissx2の入れ替えに60D検討していましたがDIGIC5のデジカメ・フルサイズ一眼と
発表されましたので次はAPS-Cの番と思います。5D3かもしれませんが。

書込番号:13652885

ナイスクチコミ!0


スレ主 aomidoroさん
クチコミ投稿数:31件

2011/10/20 23:00(1年以上前)

みなさん、アドバイスありがとうございます。

先ほど1つ1つに返信を書いていたのですが、すべて消えてしまいました・・・
明日になりますが、きちんと報告したいと思います。

今の気持ちは60Dを検討したいと考えています。

書込番号:13654921

ナイスクチコミ!0


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2011/10/20 23:07(1年以上前)

それでもやっぱり、憧れの7D!!

書込番号:13654962

ナイスクチコミ!0


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2011/10/21 12:30(1年以上前)

どれかと言われたら、60D。でも個人的には、同じ画質のKissX4に一票。
余った予算はポートレート用の単焦点レンズに。別にLレンズじゃなくてもよいから。

書込番号:13656927

ナイスクチコミ!0


スレ主 aomidoroさん
クチコミ投稿数:31件

2011/10/21 23:34(1年以上前)

返信が遅くなり、申し訳ございません。

びっぐろーどさん 
持ちレンズからみたアドバイスありがとうございます!


遮光器土偶さん 
EF50mm F1.8 IIは実は持っています。
なので、60Dの購入を考えたいと思います。


Green。さん
撮影用途にあわせて60Dにしたいと思います。


毒遊さん 
動くものを被写体にすることはあまりないので、7Dよりも60Dで検討します。


1976号まこっちゃんさん
KDXから60Dに変更したら大きな違いを感じますか?
楽しみです。


mt_papaさん 
今のところ高感度に不足を感じていませんが、実は再来週に友人の結婚式のパーティ撮影を頼まれていまして・・・
その際には高感度が役に立つかもと思っています。


NAVY-Fさん 
連写のことや重さのことを踏まえたアドバイスありがとうございます。
今のレンズには満足しているのでボディの変更を考えたいと思います。


Panyakoさん
動体はメインの被写体ではないので、60Dで検討します。
高感度の性能の違いを感じてみたいと思います。


チャルランさん 
軽自動車と普通自動車の違いですか・・・
最近の軽自動車も良く走るので、小回りやスペースを考えるとありかもしれませんね。


maskedriderキンタロスさん
60DならISOが3200でもOKというのは確かに惹かれます。
60Dで検討したいと思います。


一生勉強さん 
同じような悩みをお持ちの方がいてほっとしています。
そうなんですよね。価格.comでも評価の高い7Dが手ごろな価格で手に入るかもということも悩みのタネの一つです。

書込番号:13659472

ナイスクチコミ!0


スレ主 aomidoroさん
クチコミ投稿数:31件

2011/10/21 23:42(1年以上前)

オムライス島さん 
そうなんですよね。最終は本人の判断だと思っています。
おっしゃっていただいているようにスナップメインなので60Dで検討します。


高山巌さん
目的からも60Dというアドバイスありがとうございます。
7Dには憧れがあるのですが、重いので断念したいと思います。


BAJA人さん 
EF-S10-22mmのレンズ、前々から欲しいと思っているレンズです。
ですが、今回はボディにつぎ込みたいと思います。


横道坊主さん 
そうなんですよね。
現状も1つの選択肢であると思っており、悩みの一つです。


gda_hisashiさん 
7Dも60Dも値段がぐんと下がっていますよね。
今ならどちらにも手が出そうで、余計に悩んでしまっていましたが、60Dで検討します。


じじかめさん
重さは自分にとっては結構重要な要素だと思っています。
7Dより軽い60Dでの検討をしたいと思います。


しょうゆpapaさん 
DIGIC5になるとさらに性能がUPするのでしょうね。
でも、その分、値段も上がるのでしょうか・・・

書込番号:13659509

ナイスクチコミ!0


スレ主 aomidoroさん
クチコミ投稿数:31件

2011/10/21 23:47(1年以上前)

DDT_F9さん 
そうなんです、1桁への憧れもあります。
が、今回は60Dで検討したいと思います。


gintaroさん 
KissX4も同じ画質なんですか。
検討材料に入れてみたいと思います。単焦点レンズは1つだけ持っていますが、確かに写りがいいですよね。



多くの皆様、アドバイスありがとうございます。
背中を押していただいた気持ちで、60Dの購入について検討したいと思います。
また、購入した暁にはご報告いたします。

他のご意見についてもあれば、お願いいたします。

書込番号:13659529

ナイスクチコミ!0


スレ主 aomidoroさん
クチコミ投稿数:31件

2011/11/01 20:49(1年以上前)

いろいろなご意見を参考に、60Dを購入しました。
さっそく使ってみた感想はと言うと、「重い」です^_^;
60Dでこれなら、7Dだといかばかりかと思います。

でも、ピントがあうスピードが格段に上がっていることや、ISOが細かく設定できること、高感度のきれいさ、バリアングルビューの便利さなど、非常に満足しています。

シャッター音も私には心地よく聞こえるので、シャッターを押すのが楽しいです。

使いこなせるように頑張っていきます。

皆さんの親切なアドバイス、ありがとうございました。

書込番号:13708712

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ボディ」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ボディ
CANON

EOS 60D ボディ

最安価格(税込):¥73,500発売日:2010年 9月18日 価格.comの安さの理由は?

EOS 60D ボディをお気に入り製品に追加する <1062

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング