『「高音よりのバランス型」イヤフォンを探しています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『「高音よりのバランス型」イヤフォンを探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン

スレ主 kabigon_ggさん
クチコミ投稿数:13件

以前、「ウォークマンAシリーズと相性のいいイヤフォンを探しています」と投稿しお世話になった者です。

いくつかのイヤフォンをご紹介いただき、試聴して回ったのですが、なかなかピンとくるものがなく、質問を変えて再投稿させていただきます。引き続きお知恵をお貸しいただければ幸いです。

SE215は、この板ではよく「低音よりのバランス型」と表現されていますね。私が探しているのは、「高音よりのバランス型」です。バランス型でありつつトランペットなどのホーンセクションがきれいに(突き抜けるように)聞こえるイヤフォンをご存知の方、ご紹介いただけませんでしょうか。
その他の条件としては、店頭購入で10,000円以内、音もれの多い機種はできれば避けたいと考えています。カナル型、原則的にD型を希望します。
こちらの板のレビューなをいろいろと見て回ったのですが、予算不足がネックなのか、「高音よりのバランス型」というのはあまり見受けないようです。

前のスレにも書きましたが、店頭で試聴してもイヤーピースや周囲の騒音などでなかなか実力はわかりません。定評あるイヤフォンをえいやっと購入し、後は自分で何とかするしかないと思うようになりました。今度は決めてしまおうと思っています。

お付き合いくださる方がお見えになりましたら、どうかよろしくお願いします。

書込番号:13656504

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:69件

2011/10/21 10:42(1年以上前)

ダイナミック型で高音よりのバランス型ならビクターのFXC71とかオーテクのCKM77かな。
少し予算を超えますが、同じオーテクのCKM99も高音が確り出ます。ただこちらは低音も確り出るのでスレ主さんの希望とはちょっと違うかな。

書込番号:13656540

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2011/10/21 21:32(1年以上前)

基本的拡がり方は高い遠いタイプになりますが,ラディウスのHP-ZDF11,KOSSのCC-01辺りも低音控え目で高音寄りの傾向です。

書込番号:13658771

ナイスクチコミ!1


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2011/10/21 22:17(1年以上前)

 ケンウッドのKH-C711とか、パナソニックのRP-HJE700辺り如何でしょう。

書込番号:13659021

ナイスクチコミ!1


スレ主 kabigon_ggさん
クチコミ投稿数:13件

2011/10/24 18:33(1年以上前)

スレ主です。
週末に、店頭回りを含めあれこれ検討しておりました。

オーテクがよさそうですね。77か99(試聴の結果はこっちのほうがGood)か、店頭価格の推移を見ながらどちらかを購入することにします。コピン=コピン さん、いいものを教えていただきお礼申し上げます。

その他の方もレスありがとうございました。特に、どらチャンで さんには、前スレからお付き合いいただき、感謝しております。お二人にご紹介いただいたものは、私の行動範囲内では店頭に見当たりませんでした。ネット通販はしないことにしているので、今回は残念ながら対象にできませんでした。

…しかし、あんまり機種数があがりませんでしたね。「高音よりのバランス型」って、ニーズないのでしょうか?

書込番号:13672728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:9件

2011/10/26 08:25(1年以上前)

イヤホン自体は解決されたようですので、何で高音よりのバランス型イヤホンが少ないかという点ですが。
イヤホンは基本的にポータブル用途で開発されます。家で聴くなら設計限界のある小さなサイズに拘る事無くヘッドホンやスピーカーという選択肢がある為です。一般ホームユース用のイヤホンというのはほぼ存在しません。一部業務スタジオ用やライブステージ用モニタが存在する程度です。
ポータブルでは様々な外音ノイズが入り込んでくることが前提の音作りとなり、特に電車の走行音等は低域を打ち消しがちなため低音重視の音作りとなる事が多いです。
ですので、基本ポータブル前提で設計されるイヤホンは低音寄りが多くなります。
ホームユース前提のヘッドホンでは高音よりの製品も結構存在しますよ。

書込番号:13680043

ナイスクチコミ!0


スレ主 kabigon_ggさん
クチコミ投稿数:13件

2011/10/27 18:54(1年以上前)

>cchhoorroo さん
つぶやきのような書き込みにレスをいただき、嬉しいおどろきです。

おっしゃること、ごもっともです。外使いなら低音重視にしておかないと不都合なのでしょうね。

ヘッドフォンは以前使用していたことがありますが、気軽さや装着時の動きやすさ、側圧と無縁なことなどを理由に、ほとんど家使いではありますが、今はもっぱらイヤフォンです。アイロン掛けや皿洗い、さらには就寝時のお供に、イヤフォンくんが活躍してくれています。

ホームユース用のイヤホンはほぼ存在しない、とのことですが、ある程度の価格帯まで行けば、私がお尋ねしたような性格のものもあるのでは、と考えた次第です。遮音性や音漏れ対策に不安のあるイヤフォンは結構あるようで、こういうのって実質的にはホームユース用じゃないの?と思ったのもありますね。

今回の設問とはぜんぜん噛み合わないのですが、先日ドブルベ初号機を視聴してみて、そのまったり具合にびっくりしました。あの音を聞きながら朝の通勤電車に乗るのを想像して、ちょっと笑っちゃいました。(ユーザーの方ごめんなさい。私はあの音、好きです)

書込番号:13685866

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング