『三菱MZW300に、サブウーハーをつけたい。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『三菱MZW300に、サブウーハーをつけたい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ホームシアター スピーカー」のクチコミ掲示板に
ホームシアター スピーカーを新規書き込みホームシアター スピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

三菱MZW300に、サブウーハーをつけたい。

2011/10/23 15:56(1年以上前)


ホームシアター スピーカー

クチコミ投稿数:6件

昨年購入した三菱MZW300に、サブウーハーを付けたいと思うようになりました。この機種は、それなりに音が良いものですが、もうちょっと音の幅を広げたいな、とおもってのことです。
 あまり、音響のことに詳しくないので、「サブウーハー」などで、ぐぐっても、使っている言葉がわからず、二の足を踏んでいます。
 予算3万円台で、購入するとすると、どんな機種が合うのでしょうか。よろしかったら、教えてください。

書込番号:13667596

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2011/10/23 16:46(1年以上前)

テレビにはアナログ音声出力端子との兼用のサブウーファープリアウト端子があります。
サブウーファーだけでいいのならアンプを内蔵したサブウーファーならどの機種でも接続できます。

テレビ内蔵スピーカーで再生して外付けスピーカーは必要ないならアンプ内蔵サブウーファーを追加すればいいでしょう。
例として。

http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/speaker-systems/subwoofers/

機種によりオートパワーON OFFに対応した製品もあります。

書込番号:13667788

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2011/10/23 16:49(1年以上前)

http://kakaku.com/kaden/speaker/ma_0/s1=4/

こちらで予算にあったものを探すのがいいかと。
テレビの設定は取説P29を参照

三菱リアルのホームページ上だと昔からヤマハのサブウーファーがオプション的な扱いで掲載されています。
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/ctv/product/option/index.html
http://kakaku.com/item/20448811129/

あと、サブウーファー接続すると電源ケーブルが一つ増えるのと
サブウーファーの消し忘れが頻繁にあるのでその辺りの対処に注意が必要です。
一応、信号を検知してONになったりOFFになったりするオートスタンバイ機能がある機種もありますが
信号検知のふるまいがアバウトで動作しないことがあります。

消し忘れ対策としてはPC用の電源連動タップなどでテレビ電源に合わせて動作させるなども検討してみてください。

書込番号:13667802

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/10/23 20:19(1年以上前)

 口耳の学さん、黒蜜飴玉さん、適切なアドバイスをありがとうございます。リンク先まで示してくださって、ありがとうございます。感謝します。
 私としては、サブウーハーがある程度で、(まずは)結構だと思っているので、手頃なものを買ってみます。ありがとうございました。

書込番号:13668796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:63件

2011/10/24 21:12(1年以上前)

もしも3万円も出すなら、同じくらいの予算で2.1CHの簡易型ホームシアターを買われた方が良いですよ。
(もしくはコンパクトなステレオコンポとか)
セッティングしてスイッチ入れた瞬間、間違いなく感動しますよ!
この状態でウーファーだけ増やしてもただうるさくなるだけで決して音が良くなったとは言えません。
多分買ったとしてもすぐ後悔すると思います。
もし親切なオーディオマニアのお友達や、親切な電気店の店員に聞けば同じことを言うと思います。
どうしてもウーファーだけ買い足すなら1万以下のもので十分です。

書込番号:13673459

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/10/24 21:49(1年以上前)

なるほど、そういう考えもあるんですね。ちょっと落ち着いて検討してみます!
ありがとうございました。

書込番号:13673737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/10/24 22:16(1年以上前)

初心忘れてしもうたさん
三万円というのは、自分の中では「それほど高くない値段で」という感覚でした。
もうちょっと、いろいろ、さがしてみます。ありがとうございます。

書込番号:13673939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:63件

2011/10/24 22:49(1年以上前)

ちばつとむさん、どういたしましてです!
自分としては3万円というのは、こんなこともできる、あんなこともできる!という金額だったので。
(というほど詳しくないですが)
せっかくそれなりの予算があって音を良くしたいというお気持ちがあるのにウーファーというのはもったいない気がして。
もちろん自分がご提案したのはあくまで一例ですので、いろいろ探してぜひ最適の製品に出会ってください。

ということでほかの回答者の皆様、ですぎたことしてすみませんでした。

書込番号:13674138

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング