『1万円程度のイヤホン』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『1万円程度のイヤホン』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

1万円程度のイヤホン

2011/10/24 16:30(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:6件

ipod nanoを使用していますが付属のイヤホンが壊れたため買い替えを考えています。
聞くジャンルはJ−POPでボーカルが聞きやすいものを探しています。

次の日曜に試聴してみたいのですが1〜2時間ほどしか時間が取れないと思いますので絞り込みたいと思っておりますのでお力添えをお願いします。

書込番号:13672339

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2011/10/24 16:49(1年以上前)

iPod付属イヤホンからの買い替えという事はインイヤー型で良いのかな?
だったらオーディオテクニカATH-CM707・SENNHEISER MX880あたりを試聴してみてください。

カナル型の方がよろしければオーディオテクニカATH-CKS90・ATH-CKS77・ATH-CKM77
・beyerdynamic DTX101iE・SENNHEISER CX880あたりかな。

もし置いてあればCreative Aurvana AirとAurvana In-Ear2も試聴してみてください。

書込番号:13672386

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:56件

2011/10/24 17:11(1年以上前)


ボーカルですね。

ゼンハイザー CX300Uも試聴してみて下さい。

書込番号:13672459

Goodアンサーナイスクチコミ!1


peter5531さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/24 18:54(1年以上前)

Etymotic Reserch hf5はどうですか?
遮音性も抜群です。

書込番号:13672808

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/24 20:11(1年以上前)

>JPOPでボーカルが聴きやすいもの
ビクターのFXT90が一押しですね。
新色(シャンパンゴールド)も出るみたいですね

書込番号:13673099

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:56件

2011/10/24 20:35(1年以上前)

とりあえず試聴とのことなんで、一万円を越えますがオルトフォンeQ5もあったら聴いてみて下さい。

CX300Uの濃い音に対し、さっぱり涼やかな音色です。
ボーカルがかなり目立つ?耳立つ?イヤホンです。

書込番号:13673198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/10/25 05:46(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
皆様が推薦していただいた機種を中心に試聴してみたいと思います。

まだ少し試聴に行くまで時間があるのでこんなのがよかったらとかあったら書き込んでやってください。

ほんとにありがとうございました。

書込番号:13675204

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/10/25 05:55(1年以上前)

他には、ATH-CKM99も試聴されるといいと思います。

書込番号:13675215

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25493件Goodアンサー獲得:1178件

2011/10/25 08:07(1年以上前)

FXT90はユニットを組む高低パートがバラバラなイメージへ来てしまうから聴き難い。
更に,窮屈とした狭さが疲れる音を鳴らしますょ。

平面平板な音を鳴らす装置に,平面平板な音を鳴らす鳴るモノを与えても,空間を創る場所は平面。
余計に聴き難い。

書込番号:13675428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:56件

2011/10/25 08:15(1年以上前)


FXT90は追っかけファンがいるほど人気のイヤホンです。

人気なんでどこの量販店にもあるかと思います。

是非じっくりご視聴下さい^^

書込番号:13675446

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2011/10/25 08:18(1年以上前)

スレ主さん

どらチャンで氏の、FXT90に関する書き込みは、謂われの無い固有のイヤフォンに対する私怨です。
どらチャンで氏は、そのようはコミュニケーションしか取れない方ですので、全く気なされず、スルー&無視をされることを強く推進します。

惑わされず、FXT90の音をご自身の耳で確認されることをおすすめします。

書込番号:13675453

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6件

2011/10/25 13:24(1年以上前)

air89765さん

ATH-CKM99も少し高いですが聞いてみようと思います。
ありがとうございました。

どらチャンでさん・FRPで肺がんさん・ほにょ〜さん 

FXT90というイヤホンですが現状のお勧めされた数を考えるとお店にあれば十分試聴できると思いますので色眼鏡無く試聴したいと思います。
ご忠告、ありがとうございました。

書込番号:13676352

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:27件

2011/10/25 16:36(1年以上前)

同じく、FXT90に一票!
音については、過去にさんざん語られ尽くしています。
あと装着感は思いのほか良いです。
イヤピースは純正からオーテクのモノに変えるとずっと
良くなりますヨ!

書込番号:13676847

ナイスクチコミ!4


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/10/25 16:56(1年以上前)

>FXT90というイヤホンですが

FXT90は好きな人にはピタリとハマるタイプです。

正確性重視・分析的・モニター的・スペック的、な聞き方には向きませんが、清涼感やノリの良さや色艶の良さなど、個性的なイヤホンで、同価格帯でのウケは良いし、FXT90の同じ価格帯で探すにはオススメ出来るイヤホンです。

上位FX500あたりよりもノリは良く面白みや魅力のある音です。

過大でもなく、過小でもない評価の出来る人には一定の支持を得るでしょう。

書込番号:13676926

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2011/10/25 17:54(1年以上前)

FXT90はポップスや軽めのロックにはすこぶる好印象です。
コツは大塚さんが仰ってますが、耳にピッタリなイヤピースを吟味する事です。
オーテクやソニーのイヤピを試されると、Goodです。

書込番号:13677115

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/25 18:24(1年以上前)

難しいことは分かりませんが…
特にマニアでも何でもない、それまでDAP付属か5000円以下クラスのイヤホンを使用していた普通の音楽好きの方々がこのイヤホンを試聴なりした時に「おっ、いい音だなこれ」って思えるってことじゃないでしょうか。
そんな判りやすくて楽しいイヤホンですよね、FXT90って(^^)

書込番号:13677236

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件

2011/10/25 19:00(1年以上前)

一万円超ならCKM99、e-q5
以下なら、FXT90、hf5辺りを是非試聴して頂きたいです。

書込番号:13677382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:27件

2011/10/25 19:35(1年以上前)

FXT90推進委員より

ほにょ〜さんの仰るように(コツとまでではないですが)
どちらかと言えば、純正のイヤピは柔らかくこしが足りなく
思え、耳のなかで潰れてうまくフィットしないように思い
ました。
そこで、オーテクのファインフィット(現行型、、、改良
されて硬くなりました)又は、ソニーのハイブリッドなど
を使うと確りして音漏れも減りいい具合になりますよ!

書込番号:13677516

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2011/10/25 20:30(1年以上前)

FXT90推進委員 会員No,2です。
FXT90は音数がごちゃごちゃしてるものには向きません。ロックやポップスのような物に向いてます。
面白いのは、イヤピがグッと合った時には、自分が演奏者と一体になったような感覚を覚えることです。
ロックやポップスのライヴの臨場感。涙ものです。(;O;),

書込番号:13677789

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2011/10/30 20:00(1年以上前)

本日皆様がお勧めくださったイヤホンを中心に試聴してきました。

beyerdynamic DTX101iE等一部無かったものもありましたがhf5と言うのを購入することになりました。

個人的に満足できる買い物が出来ました。
ありがとうございます。

書込番号:13699922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/10/30 20:01(1年以上前)

GOODアンサーのほうは3つしか付けられないようでしたので投稿順にさせていただきました。

書込番号:13699933

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング