『スタッドレスタイヤについて教えてください』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『スタッドレスタイヤについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ポロ 2018年モデル 366件 新規書き込み 新規書き込み
ポロ 2009年モデル 1073件 新規書き込み 新規書き込み
ポロ 2002年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ポロ(モデル指定なし) 4405件 新規書き込み 新規書き込み

「ポロ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ポロを新規書き込みポロをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > フォルクスワーゲン > ポロ

クチコミ投稿数:19件

現在,6NのGTIの購入計画を立てています。当方,雪国ですのでスタッドレスタイヤは必需品です。
そこで,教えていただきたいのですが,GTIは純正だと17インチですが,スタッドレスタイヤも17インチがよいのでしょうか?昔,スタッドレスタイヤは夏タイヤと同じサイズがよい,と聞いたことがあります。
でも,15インチにすると経費を節減できそうですし,タイヤもアルミホイールも銘柄がたくさんありそうです。また,冬場の路面状況を考えると,そのほうが乗り心地がよいのか?と考えたりします。間をとって16インチという選択もありなのかな?
タイヤサイズについて,ご教授いただけるとありがたいです。

書込番号:13673525

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2011/10/24 21:55(1年以上前)

スタッドレスタイヤ2インチダウンはやり過ぎだと思いますよ。
GTIなのですから。
タダでさえスタッドレスタイヤにすることで乗り味が変わりますので、せめて1インチダウンの16インチが無難だと判断します。

書込番号:13673787

ナイスクチコミ!0


D100Fさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:9件

2011/10/24 22:31(1年以上前)

数年前 真庭郡(だった頃)にて。 My 6N GTI 冬衣装です。

雪国にお住まいのようですので、2インチダウン(=15インチ)で丁度良いと思いますよ。
元々標準サイズよりもインチアップされた17インチBBSアルミを履いているので雪道仕様なら15インチが最適ですよ。

例えば雪道バンバン走るとこんなふうになります。(写真参照) (@_@);;

書込番号:13674030

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2011/10/24 22:41(1年以上前)

Berry BerryさんD100Fさん早速の返信ありがとうございました。
ここで大変なミスに気づきました。
6Nは現在乗っている車で,購入計画は6Rでした。すみません…

書込番号:13674086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:72件

2011/10/24 22:51(1年以上前)

6NのGTIとは、またレアな車を見つけましたね。

さて、私は9Nで標準17インチから、スタッドレスは16インチにしました。
スタッドレスタイヤは売れ筋以外は、高値で流通してますので、15インチが
履きたかったのですが、干渉せず履けるかどうかはホイール形状によりますので、やむなく
16インチになりました。
16インチだとほとんど銘柄の選択余地がありませんでしたし、夏タイヤよりも
かなり割高になりました。

6Nのブレーキ回りの形状・寸法余裕が判りませんが、15インチで良いと考えます。雪道でそれほど無茶はしないでしょうし、なによりタイヤ代が大きく安くなります。
いずれにせよ、間もなく品薄&値段上昇となってきますので、お早めに。

書込番号:13674152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2011/10/24 23:03(1年以上前)

panda_kaeruさん ありがとうございます。
16インチは選択の余地がないんですね。
確かに,ネットで調べても,あまり数がないような…。
夏タイヤより割高ってのも,1年の4ヶ月くらいだけ使うスタッドレスにとも思いますね。
ちなみに6Rに乗られている方は,やはりスタッドレスは15インチなのでしょうか?

書込番号:13674234

ナイスクチコミ!0


D100Fさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:9件

2011/10/24 23:12(1年以上前)

6Rの購入計画でしたか・・
てっきり6Nとばかり思ってました。
私は当時 6Nではユーロツヴァイ のホイルにREVO1を履かせてました。
6Rの足回りのサイズはよく判りませんので何とも言えません。

ブレーキと干渉しないように、まずホイルを良く選んでからタイヤサイズをお考えになったほうが良いと思います。

書込番号:13674283

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/25 12:46(1年以上前)

メーカー側はGTIも15インチの装着は可能と言ってます。
(オプションカタログにも記載)
実際に私も試乗車で15インチのスタッドレスを履いたGTIを乗りましたが、
個人的には有りだと思い、私も今シーズンは15インチで過ごす予定です。

ただ、ホイールの形状やオフセットによってはキャリパーに干渉するかも
しれないので注意が必要だと思います。

書込番号:13676215

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:4件 セカンド ライフ 

2011/10/25 18:08(1年以上前)

 前車のスタッドレス(オフセット45のホイール)が有りましたのでそのまま6Rで先シーズン15インチスタッドレスで過ごしました、
前輪のキャリパーに干渉し5ミリのスぺーサーをかましました、
後輪は干渉しませんでした、
GTIであっても雪道でそんなにぶっ飛ばす馬鹿はいないでしょ、
15インチで問題ないと思いますよ〜。

書込番号:13677177

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2011/10/25 22:45(1年以上前)

D100Fさん LEXUS GS300さん ヤッホーポロさん ありがとうございます。 
インチサイズだけでなく,ブレーキとの干渉も考えなくてはならないんですね。分かりました。
15インチのスタッドレスも十分ありということで,15インチをメインに探してみます。みなさん本当にありがとうございました。

書込番号:13678666

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ポロ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコール 4 2025/07/04 23:50:51
スピーカーから音が出なくなる 1 2025/06/10 19:39:42
ID.2 all 4 2023/06/23 19:14:01
現時点での運転免許25周年記念レンタカーの有力候補 8 2021/11/15 11:04:30
ひどい、シロモノ ポロGTI 27 2021/08/05 7:44:13
新車購入 18 2021/05/06 0:42:56
生産終了とのこと 4 2021/04/21 11:17:03
仕様変更 2 2020/12/18 15:33:17
エマージェンシーアシスタンスについと 9 2020/09/11 12:17:37
耐久性についての質問です。 12 2020/08/31 21:13:14

「フォルクスワーゲン > ポロ」のクチコミを見る(全 4405件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ポロ
フォルクスワーゲン

ポロ

新車価格:288〜459万円

中古車価格:15〜428万円

ポロをお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ポロの中古車 (全3モデル/578物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング