『東京モーターショーにて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥98,900

(前週比:-100円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥54,000 (31製品)


価格帯:¥98,900¥98,900 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:76x172mm 重量:760g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

EF70-200mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥98,900 (前週比:-100円↓) 発売日:2006年11月23日

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

『東京モーターショーにて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F4L IS USMを新規書き込みEF70-200mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

東京モーターショーにて

2011/11/03 16:30(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F4L IS USM

クチコミ投稿数:4件

皆さん、こんにちは。

現在の機材は、
キヤノンEOS 30D、EF50mmF1.8U、シグマ17-50mm F2.8 EX DC OS HSM、580EX

12月に東京ビッグサイトで開催の東京モーターショーにて、
コンパニオンのお姉さん達や車を撮りたいです。
それで、コンパニオン用にこのレンズがかなり欲しいのですが、今無理して購入してでも使用頻度は高いでしょうか?

モーターショー以外では、過去にオートサロンやCP+のステージ撮影等で、
望遠を持って無くて何度か悔しい思いをしました。
とは言え、望遠が凄く必要だと思ったシーンは全体の2割ぐらいで、
今の機材でもほとんど撮れるんですが・・・。

実は、キヤノンのフルサイズ機(5D3か3D)の購入待ちで、
モーターショーをフルHD動画でもかなり撮ってみたいのですが、
そもそも5D3の発売・入手が、モーターショーまでに間に合わない?かも知れません。
一緒に標準ズームレンズ(EF24-105mmF4L IS)も購入予定なので、
EF70-200mm F4L ISまで同時に購入するのは厳しいです。

5D3の動画機能がかなり進化するそうなので、動画に適した新ズームレンズが出るかも知れないし、
EF70-200mm F4L ISも近日中にリニューアルするかも知れないし、
または、新マウントの新レンズも登場するかも知れません?
という訳で、凄く微妙な時期で、かなり歯がゆいです(笑)

そこで皆さんなら、どういう選択をしますか?
ご意見を聞いてみたいです。よろしくお願いします。

書込番号:13716219

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/11/03 17:00(1年以上前)

亀子賢治さん こんばんは。

お姉さん撮りではF4では暗いと思います。どうせなら70-200oF2.8LUを購入しましょう。

このレンズなら当分はベストレンズでいられると思いますし、リニューアルの可能性も薄いと思います。

書込番号:13716334

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2011/11/03 19:16(1年以上前)

こんばんは。

私も野外ではF4でもいいと思いますが、室内ではF2.8がいいと思います。

純正に拘りがなければシグマはいかがでしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000126374/

書込番号:13716887

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/11/03 19:21(1年以上前)

こんばんは。亀子賢治さん

室内ではISO感度を上げて使用されると十分だと思いますね。
このレンズの新型発売の可能性は薄いと思いますよ。

書込番号:13716904

Goodアンサーナイスクチコミ!1


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5 take44の“ボログ” 

2011/11/03 19:34(1年以上前)

>EF70-200mm F4L ISも近日中にリニューアルするかも知れないし、

そんな噂ありましたっけ?
まだ登場から5年しか経っていませんよ。

>EF70-200mm F4L ISまで同時に購入するのは厳しいです。

こう仰っているのですからf2.8Lあるいは II型 を推すのはさらに難しいでしょう。
十分に光が当たっているのなら、ISO1000 f4 1/200〜1/100 くらいでシャッター切れると思いますよ。
5D2ならもっと感度が上げられそうです。
12月のショーまでに、新型の発表があったとしても、購入は間に合わないかも知れません。

カメラボディの高感度化は十分進んでいますので、f2.8 が欲しい理由は
・ボケ量がもの足りない
・スポーツ写真で高速シャッターが切りたい
位のものでしょう。
室内でも静止しているモデルさんや展示物を撮るくらいなら、f4Lで十分と思われます。

書込番号:13716968

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2011/11/03 22:32(1年以上前)

写歴40年さん
Green。さん
万雄さん
take44comさん

皆さん、たくさんのご意見ありがとうございます。

EF70-200mmF2.8L IS Uの方が良いという回答がありますが、
モーターショー等の室内イベント撮影は、
朝から晩まで、1日平均6時間ぐらい歩き回って撮るため、
3重苦のF2.8L IS Uは、最初から候補外です。
このF4L ISの大きさ、重さなら何とか我慢出来ると思います。

F4では暗いと言えば暗いですが、既に5D2でも、
ISO800〜1600ぐらいは普通に綺麗な画質でしょうし、
後継機種なら、尚更、高感度画質の心配は無いですね!IS付きですし。
という訳で、私はF4L ISの方が欲しいです。
もっとボケが欲しい時は、単焦点を追加する予定なので。

やはり12月のモーターショーまでに、5D3の発売・入手は間に合わないかも知れませんね。
今度こそは、フルHD動画でも撮りたかったのですが・・・。

書込番号:13717989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/11/03 22:53(1年以上前)

まずは5D3の発売を待ってから、機材の購入を考えた方が良いでしょうか?
5D3とEF24-105mmF4Lをまず先に購入して、
EF70-200mm F4L ISは後回しにするという感じで。

5D3の動画機能はかなり力を入れているそうなので、
もしかしたら、動画用に新ズームレンズとか出るかも知れませんし。

仮にEF70-200mm F4L ISのみを先に購入しても、
今持ってる30Dだと、広角端が長過ぎて使いづらそう・・・?
フルサイズなら、かなり使いやすい焦点距離ですからね。

書込番号:13718113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:420件

2011/11/03 23:01(1年以上前)

レンズはF4でいいと思いますが、非常の混雑するモーターショーでの70−200系はF4であろうが結構荷物になりますよ。
あと車を撮る場合、下がらなくてはならない場面では下がると前に人が入ります。
APS-Cだと50mmや24−105が一番使いやすいと思います。

僕は5D2で85mmと135mmの単焦点でコンパニオン、車はコンデジで撮影が一番楽しめました。

あとストロボ+ディフューザーはあったほうがいいです。

書込番号:13718155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/11/04 17:36(1年以上前)

1976号まこっちゃんさん

ご意見ありがとうございます。
ストロボ+ディフューザー、あとブラケットは既に所有しています。

何か質問というより、ほとんど独り言みたいになってしまいましたが(苦笑)、
結論はまず5D2後継機(+EF24-105mmF4L IS)の発売を待つ事にします。
EF70-200mm F4L ISは、その次ですかね。

ありがとうございました。

書込番号:13720921

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F4L IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F4L IS USM
CANON

EF70-200mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥98,900発売日:2006年11月23日 価格.comの安さの理由は?

EF70-200mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <2284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング