『ボクサーディーゼル』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2007年モデル

『ボクサーディーゼル』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2007年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2007年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2007年モデルを新規書き込みフォレスター 2007年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ボクサーディーゼル

2011/11/05 10:45(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2007年モデル

スレ主 古里さん
クチコミ投稿数:39件

ボクサーディーゼルに興味があります。フルモデルチェンジの時にボクサーディーゼルのラインナップは、しないのでしょうか?

書込番号:13724103

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:760件Goodアンサー獲得:130件

2011/11/05 10:57(1年以上前)

古里さん、こんにちわ。

私もYouTubeでボクサーディーゼルを紹介している動画を見た時から、興味があります。
また、モデルチェンジでフォレスターにディーゼルを搭載する可能性はあると思います。日産のエクストレイルやパジェロにもディーゼル仕様がありますし、マツダからCX-5が2.2Lディーゼル車が販売されますので。

書込番号:13724150

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2011/11/05 11:51(1年以上前)

古里さん、こんにちは。

EU圏の排ガス規制と日本のディーゼル規制と基準が全く違うという点と、
今の日本の軽油価格がガソリンと10円程度しか差がなく、本体価格の高いディーゼルを
投入しても売れないという点から投入はないと思います。

X-Trailも満を持して投入されていますが、ディーゼルモデルは全く売れていませんから
難しいのではないでしょうか。時代の流れとして、新型1.6リッターの投入の可能性の方
が高いと思います。1.6リッター+ターボがあれば燃費にも反映できますし、パサートの
実用燃費を考えると現実的ではないでしょうか?

ハイブリッドは14年のレガシィFMC前後というのがもっぱらの噂ですね。

書込番号:13724323

ナイスクチコミ!0


スレ主 古里さん
クチコミ投稿数:39件

2011/11/05 19:39(1年以上前)

とある地方のマニアさん
返信ありがとうございます。
そうですよね。日産、三菱、マツダとくればスバルも出して欲しい。スバルならエンジン、足回り、燃費すべてトップクラスのいい車作ってくれそうですし、乗りたいです。

書込番号:13725930

ナイスクチコミ!2


スレ主 古里さん
クチコミ投稿数:39件

2011/11/05 19:52(1年以上前)

その先へさん
返信ありがとうございます。
1.6Lターボですか。それが高トルクなら、ありだとおもいます。ハイブリッドにしても、そうですがオフロードでの耐久性や防水性はしっかり確保して欲しいです。

書込番号:13725982

ナイスクチコミ!0


dekamimiさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/01 21:52(1年以上前)

2013年に発売予定になったそうですよ。

ハイブリットが良いと言う人もいますが、私は生活のギアとしてディーゼルを買います。

昨年の震災でガソリンの入手が著しく困難になる苦い経験から迷わずこちらを選択します。
ディーゼルは当面台数が増えないでしょうし。(マツダのスカイアクティブディーゼルが発売され、開発が再開したとの噂の本田など販売にこぎ着けてくると状況が変わると思いますが)

※欧州みたいにガソリン車とディーゼルが同じ値段ならいいですが・・・触媒の関係で
ハイブリットと同じぐらいの20〜30万アップ予想というところでしょうか。

これは元を取るとかどうかの損得の問題じゃないです。
震災時、ガス欠で動けないのはとても痛い。(最近予想されている数年以内の大震災までに間に合うといいのですが・・・)

勝手なつぶやきで失礼しました。

書込番号:14096479

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

2012/12/14 15:06(1年以上前)

昨日、ワルードビジネスサテライトで、ディーゼルの話してました。BMWは、ディーゼル車の割合が増えているそうです。カーオブ・ザ・イヤーのCX−5も大半は、ディーゼルだそうで、ハイブリッド車よりもパワフルで、加速がいいらしいです。来年には、三菱がデリカのディーゼル車を発売するらしく、試作車のデモをやってました。スバルもディーゼルを早く出すべきです。

書込番号:15477366

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2007年モデル
スバル

フォレスター 2007年モデル

新車価格:199〜362万円

中古車価格:35〜145万円

フォレスター 2007年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,891物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング