『デジカメの購入を考えています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『デジカメの購入を考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 デジカメの購入を考えています。

2011/11/15 21:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 nammamさん
クチコミ投稿数:14件

以前、finepixのデジカメの修理をするべきか質問しましたが、皆さんの回答を参考に、修理はせずに新しくデジカメを購入することにして、前の質問に書いた機種ではないものに絞りました。(回答ありがとうございました。)
そこで、さらに質問です。

オリンパスのSZ-30MRとSZ-11ではどのようが違いがありますか?
調べると、値段の方は若干SZ-11の方が安いですが、その分、機能が少し減ってしまいますが、SZ-30MRとどれくらい差がありますか?
少しでも値段が高くても払う価値があるかどうかなど・・・

また、この2つに加えて、ニコンのS9100も視野に入れています。
この3つの中で、価格の事も考えてどの商品が一番良いでしょうか。

ズーム機能の充実や、パノラマ、特殊効果などを入れられるものがいいと思っています。

ちなみに、今は、30mrが一番欲しいのですが、値段を調べると、s9100→sz-11→sz-30mrの順に高くなっています。
なので、少しの機能の違いなどで、とても迷っています...

皆さんの意見をぜひ聞かせてください!

書込番号:13770550

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:11件

2011/11/15 21:11(1年以上前)

たぶん書く所を間違えたのだとは思いますが、この板的には、お勧めはSONYのNEX-5Nとかになりますかねぇ。

スイングパノラマや特殊効果もありますし、せっかく書き間違ったついでに、この機会にコンデジから1ランク、アップしてしまってはいかがでしょうかね?

書込番号:13770586

Goodアンサーナイスクチコミ!2


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2011/11/15 21:11(1年以上前)

なぜ「デジタル一眼カメラ」の場所に質問したのでしょうか?

書込番号:13770587

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2011/11/15 21:17(1年以上前)

撮影目的と予算が判れば嬉しいです。

書込番号:13770615

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2011/11/15 21:40(1年以上前)

こんばんは
SZ-20を使っています、同時期にSZ-30MRが出ていますね。
SZ-11との違いは http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000275102.K0000235408
30MRがCCDセンサーに対し、11はCMOSとなってISOも3200まで上がっていますね。
これは明るさの不足するシーンでもノイズが少ないと言えます。
その後SH-21なども出るみたなので、お店で現物をご覧になってお好きなタイプをお選びください。

書込番号:13770729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/11/16 12:33(1年以上前)

nammamさん
エンジョイ 価格.COM!

書込番号:13772717

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:15件

2011/11/17 01:00(1年以上前)

オリンパスさんのサイトに、比較の記述があります。
http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/public/app/servlet/qadoc?QID=003621

書かれている機種では、「SZ-30MR」は画像処理エンジンとしてDual TruePicV+を2系統積んでいます。
これによって「マルチレコーディング」が出来ます。

何が何だかさっぱりわからないと思いますが、
これはわかりやすく言うと、SZ-30MRの方がパワフルな画像処理ができる、ということですな。
具体的にはフルHD動画の撮影中に1,600万画素の静止画を同時に記録できますし、特殊効果などを施した画像と通常の画像が同時に撮影できたりします。
個人的には、ひとふりパノラマも遊べる機能で好きです。

・・・とここまで書いてきて恐縮ですが、
結局カメラって買ってしばらくすると基本機能を中心に使うことになると思います。(特に女性の場合)
書かれた機種はどれも基本機能がしっかりしているので、どれでもOKです。

その上でどれを選ぶか、ですが、
女性の場合は特に「重さ」を重視すべきだと思います。

持ってみて「ちょっと重いなぁ」と思う機種は避けた方が無難ですよ。
持ち出さなくなってしまいますから。

結論としては、持った感じで軽めのものを選べばOKだと思います。

書込番号:13775486

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 nammamさん
クチコミ投稿数:14件

2011/11/17 22:14(1年以上前)

みなさま、ご意見有難うございます。書き込む場所を間違えていたようで、申し訳ありません。コンデジの方に同じ質問をしてみようと思っています。

今は主婦の方でも一眼レフを使いこなすようで憧れもありますが、リーズナブルなのを一台購入、と考えております。

参考にさせていただきます。
有難うございました。

書込番号:13778467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/11/17 22:37(1年以上前)

nammamさん
エンジョイフォトライフ!

書込番号:13778593

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2011/11/18 09:28(1年以上前)

ここの掲示板は家電、カメラなどに大きく分類されてるので、一眼もコンデジも書き込む人達は同じかと思います。
書き込む人達は分類よりタイトルに反応して書いていますから結果はあまり変わらないでしょう。

書込番号:13779869

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング