『お勧めのショック&スプリングをご教授下さい。』のクチコミ掲示板

ステージア

<
>
日産 ステージア 2001年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『お勧めのショック&スプリングをご教授下さい。』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    ステージア 2001年モデル 22件 新規書き込み 新規書き込み
    ステージア(モデル指定なし) 938件 新規書き込み 新規書き込み

    「ステージア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    ステージアを新規書き込みステージアをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ6

    返信8

    お気に入りに追加

    解決済
    標準

    自動車 > 日産 > ステージア

    やや後ろが下がり気味 (><)

    GH-NM35 250RX FOUR に乗っておりますが、90,000qを超えショックの交換を
    検討しております。最初はカヤバのNEW-SRにしようかと思っておりましたが、
    純正スプリングのヘタリか、リヤの方が沈んで見えるのでスプリングの交換も
    視野に入れております。

    *高速走行での安定性が欲しいが、乗り心地はスポイルしたくない。
    *車高は多少下がってもよいが、通常の使用に支障があるようでは困る。
    *フロント−3p  リア−2p ぐらいがいいのかな?
    *予算は\70,000未満に抑えたいところ(工賃は別途)

    候補は・・・
    *カヤバNEW-SR+社外(どっかの)スプリング
    *タナベ NFキット車高調 品番:NNNM35K

    などと思っております。カヤバNEW-SRやオーリンズ、ビルシュタインは
    他の車で使ったことはありますが、ローダウンなんてしたこともなく、
    どういった組み合わせがいいのか途方に暮れております。

    よろしくお願致します。

    ちなみに、タイヤは235/45R18 抜けたショックと相まって結構ごつごつした
    乗り味になってしまっています。

    書込番号:13775004

    ナイスクチコミ!2


    返信する
    クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:10件

    2011/11/16 23:54(1年以上前)

    カヤバのローファースポーツキットなんかどうでしょうか?

    ショックとスプリングのセットでかなりリーズナブルです。(通販で5万ちょっと)

    せっかくだから、アッパーマウント、バンプラバー等の消耗品も取り換えちゃいましょう。

    書込番号:13775218

    Goodアンサーナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:10件

    2011/11/17 00:03(1年以上前)

    NORINORI-xさん 

    ありがとうございます。
    カヤバのローファースポーツキットも検討してはいるのですが、実際に
    どれぐらい落ちるのか良く分からないので、潰しが効くように車高調を
    検討しているのが現状です。

    しかし、車高調の調整範囲の数字も疑心暗鬼。

    また、現在の純正も新車当時よりも下がっているだろうし・・・。(><)

    書込番号:13775256

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

    2011/11/17 00:07(1年以上前)

    WISHにローファーサスペンションキットをいれました。
    前輪で20oくらい落ちてます。

    ローファースポーツキットとは違うかもしれませんが。

    書込番号:13775264

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

    2011/11/17 00:19(1年以上前)

    調べてみたら同じものみたいですね。

    乗り心地は
    純正とほぼ同等ですので
    交換の前後で変化を感じにくく
    替えたぞ〜〜という喜び感は少ないかもしれません。

    昔スカイラインでテインの減衰力調整式のサス・スプリングを入れましたが
    あれは固くもできたし柔らかくもできたので
    交換した喜び感はあったかも。

    私自身は、柔らかいほうに振ってました。

    書込番号:13775312

    Goodアンサーナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:10件

    2011/11/17 00:28(1年以上前)

    みなみだよさん

    ありがとうございます。

    カヤバのローファースポーツキット、調べましたが有力候補ですね。

    しかし、フロントよりリアの方がダウン量が多い(F21/R25)o
    なのが気になります。

    書込番号:13775350

    ナイスクチコミ!0


    殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

    2011/11/17 07:11(1年以上前)

    乗り心地優先という事で車高調なら予算的に、タナベNFキット以外の選択は無いようですね。

    ただ、リアの車高調整幅は-28〜-63mmです。

    http://www.rd-tanabe.com/item_search/syosai_sus_kit.php?select_id=758433

    又↓の足回りのところに、車高調やショック&スプリング装着例がありますので参考にして下さい。

    http://minkara.carview.co.jp/car/NISSAN/STAGEA/partsreview/

    書込番号:13775898

    Goodアンサーナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:10件

    2011/12/26 15:08(1年以上前)

    みなさん情報ありがとうございました。

    結局、KYBのLOWFR SPORTS Kitにしました。

    落ち方はほぼ前後20o程度で大人しい感じですが、前後のバランスも良くなり、
    凹凸超えのお釣りもなくなりましたので、これはこれでいいかな、と思います。

    ついでに、FUJITSUBOのWagolisも投入、ちょっと控え目すぎるぐらいのジェントルな
    排気音。低回転トルクもメーカー公表値通り?若干上がったような・・・気がする。

    ついでに、MicrolonのCL-100-16ozも投入、90,000Km超えのエンジンには効果があった
    ようで、さらにスムースになったような感じ。

    以上 報告終わります!

    書込番号:13943588

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

    2011/12/26 19:01(1年以上前)

    無事取り付けまで終えられたようで何よりです。
    凸凹越えのお釣りがなくなったということで、良かったですね。

    見た目もすっきりされたようで。

    マフラーがさりげないカッコよさを生んでいるのかな?

    書込番号:13944268

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ一覧を見る


    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    ステージア
    日産

    ステージア

    新車価格:261〜393万円

    中古車価格:35〜690万円

    ステージアをお気に入り製品に追加する <28

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    ステージアの中古車 (90物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング