『凄く悩んでます』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)

フルサイズ対応10倍高倍率超望遠ズームレンズ(最短撮影距離50cm/キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥65,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜500mm 最大径x長さ:104.4x219mm 重量:1970g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のオークション

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 3月 5日

  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)

『凄く悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)を新規書き込みAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

凄く悩んでます

2011/11/19 02:57(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)

クチコミ投稿数:10件

初めてのカコミです。

今このレンズをボーナスで購入しようか、悩んでます。

私の地元のカメラ屋で、レンズフィルター、11年保証付きで、ジャスト15万!!

ネットで買った方が安いんでしょうけど、その店舗で購入しようと思ってます。

でもあと一押しが欲しいんです。

そこで皆さんに、このレンズを購入して良かったなど、一押ししてほしいです。

また60Dとの相性など聞けたら嬉しいです。

是非よろしくお願いしますm(._.)m

書込番号:13783718

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/11/19 05:53(1年以上前)

ツバメくんさん おはようございます。

欲しいものと購入したい店があるのであれば、迷わず購入された方が健康の為にも良いと思います。

11年保証とは素晴らしい保証がついていますね。

書込番号:13783865

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1647件

2011/11/19 08:55(1年以上前)

あと一押できるかどうかはどう使うか何を撮るかですね

高性能な超望遠をリーズナブルな価格で使いたいのであれば画質、AF速度も評判良いですが

大きく重いです

僕は良いレンズだと思います

書込番号:13784173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:23件 APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のオーナーAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の満足度5

2011/11/19 08:59(1年以上前)

機種不明

多少トリミングしてますが・・・

60Dでは無く7Dと50Dで併用使用してます。

重いのが難点ですが、手振れ補正も強力で50mmから500mmまで
レンズ1本でイケるので、砂塵の舞う屋外等、レンズ交換したくなくなる様な
環境下での撮影ではレンズ交換無しで済ませられるので安心です。

何を主に撮られるのか判りませんが、ポートレート〜野鳥まで全てこなして
くれると思いますよ^^

以前は70−300DOを持ち出す機会が多かったですが、最近はこのレンズが
主力になってます。

価格的に15万だと高めの様な気もしますが、大口径なのでフィルターは1万
近くしちゃう(純正だと)ので、11年もの保証付きなら「安心料」と言うこ
とでご自身が納得できるので有ればいいんじゃないでしょうか・・・^^

あとはカメラボディと併せて3Kg近くになるので手持ち撮りだと筋トレ状態に
なります(笑) 一脚が有ればだいぶ改善されますし・・・。

トリミングしてますけど・・・こんなの撮れますよ^^

書込番号:13784184

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のオーナーAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の満足度5

2011/11/19 09:09(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

 おはようございます。

 フィルター込みで、長期保証もついての15万なら、ありだと思います。地元のカメラ屋さんと仲良くなっておけば、後々便利な場面もあるかもしれませんしね。

 50-500、先日7D用に購入しました。画質などL単に比べれば差はありますが、昼間の屋外と限定すれば十分だと思います。バリフォーカルでズームするとピントがずれますが、たいした問題ではないですし、重さに問題なければ10倍のズーム比は使いやすいです。

 AFスピードも結構速いと思いますし、手ぶれ補正も良く効いてくれます。ピントをはずすと、かなり迷うような感じもしますが、そこは慣れで対応できると思います。

 50ミリで50センチ、200ミリでも60センチくらいまで近寄れるのは、使ってみると結構便利です。おかげで、鳥や飛行機からお花まで、活用範囲が広くて重宝してます。是非一本逝ってください。

 添付写真はトリミングはしてません。

書込番号:13784222

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4885件Goodアンサー獲得:420件 APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のオーナーAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の満足度5

2011/11/19 09:34(1年以上前)

11年保証は有難いですが微妙な長期保証ですね(笑)

さてこのレンズ、重さと暗さ防塵防滴面では残念ですが良いですよ。
500mmなんて普通に撮れる距離ではないですし、運動会などカメラマンが多い場所ではいち早くシャッターが切れます。
鉄道でも誰も居ない場所から撮影できたり、野鳥撮りでも安心の距離から撮影できます。

広角側50mmも使い勝手が良いので「望遠側を優先させたい時のレンズ」としては重宝できますよ。
しかも最短撮影距離も短いので驚きます。

一脚があったほうがいいと思いますが、それは最初だけで、
普段一脚を使っていない人からすれば、すぐに邪魔になります(経験談)

書込番号:13784297

ナイスクチコミ!1


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2011/11/19 10:17(1年以上前)

私は7Dでの使用ですが、60Dでの1800万画素APS-Cということでは同じかと思います。
800mm相当の画角はなかなかこの価格で味わえないと思いますよ。
さらにトリミングもOKと思えば1000mmオーバーも。

バリフォーカルは焦点距離によってフォーカスも違いますが、そのことでピンズレしたと思うことはないような気がします。
それよりも、バリフォーカルにすることによって、レンズ構成がシンプルになったり、軽量化できたりの恩恵が大きいと思います。

背中押します! 迷わずに買っちゃってください。
将来、ボディーが変わっても使えるレンズだと思います。
新機種で高感度が2段も上がってくれるようになると、そりゃ使い出が増えそうです。

書込番号:13784469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/11/19 18:10(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。

決心しました!!

買います!!

購入したらまた書き込みます。

ちなみに、私が狙う被写体は、モトクロスレース、フライフィシング、風景、等です。
このレンズを購入したら、野鳥などにも挑戦したと思います。

本当は、皆さんをベストアンサーにしたいのですが、3件までと言うことなので、心苦しいですが
選ばせていただきました。

さ〜次は、三脚ですね。(>_<)

書込番号:13786533

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)
シグマ

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 3月 5日

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <820

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング