『パンフレット記載について!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド 2010年モデル

『パンフレット記載について!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エルグランド 2010年モデル絞り込みを解除する


「エルグランド 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
エルグランド 2010年モデルを新規書き込みエルグランド 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パンフレット記載について!

2011/11/20 13:18(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド 2010年モデル

クチコミ投稿数:76件 エルグランド 2010年モデルの満足度5

(長文です。)
E52、ブラックHS250 2WDで契約しました。そろそろ九州工場を出荷している予定です。

もうすぐ納車だと思いますが、契約からのこの長い間にパンフレットを何度も開いては閉じ、開いては閉じ、ため息をついてきました。
(楽しみでも有り、辛くも有り)

皆様も他社メーカーのパンフレットと見比べたりアーバンクロムが出た新しいパンフレットと比較をされた事と思います!

某T社やH社のパンフレットとの比較ですが、E52は観にくいと感じておりました。
もしかしたら、自分だけかも…と思い、書き込みさせて頂いたのですが皆様のご意見、お願い致します!

@メーカーオプションのナビが変更するというタイミングで契約しました。前車搭載していたナビ(楽ナビ)を移設です。
経済的にも、致し方なかったのですが、そうするとハンドルボタン各種・ナビ設置部分とエアコン操作部の間が小物入れに!
(かなり寂しいインパネに)
A色を選ぶ際に白・黒・オーロラムーブは特別塗装(52500UP)で記載部分を営業マンさんに聞いて初めてしりました。
(白以外が特別塗装には驚きました)
B主要装備のページでは◆1.2.3等、未だに解りません。
(@Aは営業マンさんに聞いて直ぐ判りましたが、敢えて聞かないでもパンフレットで解りやすくして戴けたら…と思いました。)
私はエルグランドが欲しい・値引きで大きな魅力が有った為、余り細い事を営業マンさんに話さないでいましたが、新たにエルグランドを買われる方々が、パンフレットが見づらいと敬遠されて仕舞わないかと、余計なお世話ですが心配になりました。

どなたも、数年空いて新車を買うわけですから万人・素人にも解るパンフレットが出来たら嬉しいです。

psパンフレットの全てが他社に比べNGという訳ではありません!素直に何度も眺めてウットリしながら「カッコイイなぁ〜」と感じておりました!もっとエルグランド仲間が増えたら…との思いからの記載です。気分を害される方が居りましたら、先に謝罪致します!申し訳ございません。

皆様のご経験・感想をお願い致します!

書込番号:13789985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11件

2011/11/20 14:03(1年以上前)

私も納車待ちの者です。
確かに購入時迷いましたが、全部わからないことは聞きました。どこのディーラーも必要以上のことは聞かないと話してくれませんよね。
ずっとトヨタ車だった為に余計わかりませんでしたし、メーカーによって全く違うことを初めて知りました。
私がエルグランドを選んだのは、あまりにもヴェルが多すぎる為と、エルグランドのあのエロい表情です。
皆と一緒は嫌ですし、ヴェルもカッコいいです。
だけど私はエルグランドを選びました。
レアな感じがたまらなくないですか?だから、あんまり人気出て欲しくないんです^^;

書込番号:13790110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/20 15:30(1年以上前)

>パンフレットが見づらいと敬遠されて仕舞わないかと

さすがにそれは無いと思います。確かに一目で理解は難しいですが、
オプションも含めた内容だとパンフレットだけの理解は後のトラブルの原因に
なりやすいですよ。

担当者の見極めも含め、細かいことまで話された方が良いと思います。


実は私も車選びの重点ポイントがあまりみんなが乗っていない国産車なので
エルはあまり売れないで欲しいと思っており予想通り?の展開を
嬉しく思っています。


個人的には250を廃止して350一本で日産には売って欲しかった。
無理でしょうね。




書込番号:13790365

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件 エルグランド 2010年モデルの満足度5

2011/11/20 17:29(1年以上前)

たまねぎじいさん様・青赤ガンバ様、書き込み有難うございます。

仰る通り、担当に聞いて納得しながらが通常ですね!
もしかしたら、質問を営業マンさんにし易い様にワザと作って有る高等技術かな?なんて考えたりもしました。

いままでの他メーカーのパンフレットに慣れていて違和感を感じてしまっただけかもしれません!

お二方のご意見、参考になりました。有難うございます。

書込番号:13790716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/20 19:42(1年以上前)

>質問を営業マンさんにし易い様にワザと作って有る高等技術かな?


いえいえそんな高等技術はとてもとても、おそらくカーウイングスMOPナビを
張り切って作っているうちに収拾がつかなくなり、あんな感じのパンフレットに
なったのかと?


そつのないトヨタに比べると、日産はほとんどの人が関心持たない点に力を入れて
いる反面、肝心の所があれ?  普通にありますから。
そのへんを頭に入れておくとこれからの日産車ライフも楽しいものになっていけるの
かな?


エルはとても良い車です、納車楽しみですね。

書込番号:13791248

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2011/11/20 20:50(1年以上前)

ポカぎんさん、こんばんわ

私は250HSを納車待ちです。今月末に工場出荷予定と聞いてます。

たしかにパンフレットは不親切だと感じるところがありましたが、
まあ、パンフレットだけ見て購入する人もあまりいないでしょうし。^^;
オプションの1,2,3の見方(凡例)ぐらいはあってもいいかとは思いますが。
興味を引かせるのが目的であれば、まあとりあえず十分なのではないかとおもいます。。

私は、前の2台はいずれもマツダのマニアックな車でした。
自分では日産はマツダと同じ匂いを感じてます。勝手な思い込みですが。。。
テクニカルな部分では妙なこだわりがある一方で、売れる車を作るのがうまくないと言う点で、マツダと日産は似ているのではないかと(^^;)
今回、エルを購入する際には、ヴェルと散々迷いましたが、諸々の装備やサービスと含めると、正直ヴェルのほうがお買い得かと思いました。。。。

が、車そのものはエルのほうが気に入ってしまったので、結局エルを購入することになりました。
皆さんおっしゃるとおり、街で見かけないのもなんとなくいい感じがします。

パンフレットの話から離れてしまってすみません。

ここ数週間は毎日パンフレットやら雑誌やらながめて悶々としてます。

お互い、無事納車されると良いですねー

書込番号:13791545

ナイスクチコミ!3


kariaさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:5件

2011/11/20 22:08(1年以上前)

スレ主様 こんばんは。

E52に乗ってもうすぐ11ヶ月になるものです。
私も購入当時のパンフレットですが、確かに主要装備◆1.2.3分かりませんでした。
営業マンに聞いても「分かりにくいですね」と返答され、結局分かりませんでした。
他にも誤解?間違い?のような記載は沢山ありました。
マニュアルでも間違いなどありますよ。
例えば、セカンドとサードシートのルームランプはDOORにしても、フロントのマップランプ(ルームランプ)がDOORでないと点灯しません。
マニュアルにはフロントと連動なんて、どこにも記載がありません。
個人的にはDOORに設定したら単独で機能して欲しいです。
ちなみC26セレナはDOORに設定していれば、フロントに関係なく点灯します。

あといろんな所でも書き込むのですが、みなさんはPレンジまたはNレンジの際、A/CのON時異音はありませんか?
それと、スライドドアが開く動作中、全開から20cm手前の範囲で操作して閉まりますか?
私のは全開から20cm手前の範囲では何の反応もありません。
雨の日は全開するまで待つのがうっとうしくてたまりません。

それ以外は満足してますよ。





書込番号:13791963

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:76件 エルグランド 2010年モデルの満足度5

2011/11/22 11:40(1年以上前)

やっっすさん様、書き込み有難うございます。
自分の弟が、ずっとマツダ党です。

AZ3、初代・二代目ロードスター、アテンザと乗り継いでいます。
一時期兄がFCのセブンだった事もあり、マツダ車には親しみ、想い出が沢山詰まっています。
どの車も個性が有り、それぞれ当時のライバル車に乗る友達とウンチクを交わしました。

自分は新車を買ったのがホンダしか有りませんでしたが兄弟が買うときでも、かなりパンフを観ながら、このグレードが良い!とかオプションは何が良い!とか自分の車の様に口出しして盛り上がりました。

初の日産車なので自分の経験から判断出来なかったのですが、パンフレットにも各社カラーが有る事が今回、勉強に成りました。
早く、日産初のLLサイズミニバン・FFを体感して皆様の様な満足・不満足を書き込んでみたいです。

最近、契約された方々に質問です。納車までにされたご準備・気の紛らわせ方などか有りましたら情報をお願い致します!

書込番号:13797710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件 エルグランド 2010年モデルの満足度5

2011/11/24 12:27(1年以上前)

KARIAさま、書き込み有難うございます。

スライドドアの不具合、他スレにも記載があり、心配です。

個体別不具合なのか、全車その様な設定なのか、納車時確認致します!

先輩方のお話、参考になります。

書込番号:13806540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件 エルグランド 2010年モデルの満足度5

2011/11/29 22:51(1年以上前)

kariaさま、納車されまだ、一週間経ちませんがスライドDに不具合は無いです。

AC、使用時の異音も我が家に来たE52では分からないです。

ただ、シフトレバーを操作時に微振動やトルクが通常のATとは違う違和感が有り、気になりました。

納車毎の特徴なのかもしれません!、
まだ納車後、日が浅いので、なんとも言えませんが症状が出ましたら改めて、ご報告致します!

書込番号:13829557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド 2010年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エアコン不具合 4 2025/10/27 18:53:44
E52のメンテナンスコストは、他車比較でいかがですか? 4 2025/10/06 8:03:17
エアロ部分 13 2025/09/28 9:32:11
異音について 1 2025/10/18 14:18:01
日付設定の件での情報です 0 2025/09/13 0:54:38
日付設定 13 2025/09/10 1:26:11
新型エルグランド 40 2025/09/27 13:08:05
乗り換え検討 24 2025/04/29 8:41:36
窓の開閉速度 10 2024/12/13 20:22:06
ロアアームブッシュ 23 2024/09/08 11:07:08

「日産 > エルグランド 2010年モデル」のクチコミを見る(全 6690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド 2010年モデル
日産

エルグランド 2010年モデル

新車価格:408〜837万円

中古車価格:33〜723万円

エルグランド 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,808物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング