『ウルトラガラスコーティングNEO』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ

『ウルトラガラスコーティングNEO』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン スパーダ 2022年モデル 2692件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ 2015年モデル 17654件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ 2009年モデル 992件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ 2005年モデル 40件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ(モデル指定なし) 5845件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン スパーダ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダを新規書き込みステップワゴン スパーダをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ウルトラガラスコーティングNEO

2011/11/22 16:33(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ

スレ主 KAERUINさん
クチコミ投稿数:17件

洗車する時間があまり取れないので、という話をしたら、ディーラーの勧めがありウルトラガラスコーティングNEOというボディコーティングを検討してます。カラーはブラキッシュパールにする予定なのですが、「みんカラ」などの情報によると、曇ったような状態になる、という書き込みが何件かあり、気になったもので書き込みしました。
ウルトラガラスコーティングNEOというのはそういうものなんでしょうか?コーティング済み試乗車を見た感じでは曇った感じはなかったのですが。それともコーティングするならブラキッシュパールはやめたほうが良いのか悩んでます。よろしくお願いします。

書込番号:13798501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
12012.さん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:21件

2011/11/22 16:55(1年以上前)

ウチはフリードで12月で一年たちます。
ウルトラグラスネオを新車から施工していますが、半年たたないうちからボンネット、ルーフの撥水性能が落ちていました。

ボンネットは施工していない車よりは弾きますが、新車の時のコロコロ転がっていく感じはなくベチョっとしています。
また触るとザラザラと感じます。

ルーフに付いた鳥の糞をとるのにもシャンプーを使用してスポンジで撫でても
完全には落ちきらなかったので指でこすったりもしました。

正直あまり期待しないほうが良いですよ。

ちなみに何度かコンディショナーをしてこの状態です(/_;)

言われている程施工してない車と比べても光沢の違いもわからないし・・・

ただドアやリアは今でも水をかけると気持ちよく転がります(^-^)

もうすぐ一年点検なので指摘するつもりです。


ちなみにウチはポリメタなので詳しくはわかりませんが、ブラック系のカラーに撥水性のコーティングは良くないと聞きます。

水滴がレンズ化して日光が当たると、塗装に悪影響とか?

書込番号:13798567

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 KAERUINさん
クチコミ投稿数:17件

2011/11/22 20:35(1年以上前)

〉12012.さん 
書き込みありがとうございます。
ポリメタですか。ブラキッシュパールかポリメタか悩んでいるところなので本当に丁度良かったです(^^)
コーティングには過度の期待はしないほうが良さそうですね。耐久性が良いというディーラーの話でNEOにしようと思っただけなので。
しないよりはマシくらいに考える事にします。
ただ洗車する時間が育児のためほとんど取れないので、機械洗車メイン、たまにしっかり手洗いするくらいしかできてない現状なので、コーティングは施工してもらうつもりです。
濃い色の場合、経験上、撥水はあまり無く親水系に近いものがウォータースポット対策には良いと思っているので、ベターっと水が流れるほうが好みなので、半分納得のうえでディーラーにお願いできそうです。こまめに洗車できれば一番良いんですけどね(^_^;)
ポリメタかブラキッシュか2択でながらコーティングももう少し考える事にします。

書込番号:13799291

ナイスクチコミ!1


12012.さん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:21件

2011/11/22 22:54(1年以上前)

ベターっと水が流れるのはネオではないほうです。

ネオも洗車などでたくさん水をかけたときは玉にならずに流れますけど
雨ぐらいなら玉になってしまうのでウォータースポットやらが怖いかもしれません。

あとはネオのオーナーマニュアルに、門型の洗車機は、洗車傷の原因になるので避けるように記載があります(^^;)

ちなみに洗車機タダ券を頂いたので一度だけ洗車機を使ったら、ウチのポリメタでは光を当てても傷は確認できなかったですが、何度も使ったりブラキッシュだったらどうなんだろ(^^;)

書込番号:13800070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2011/11/22 23:56(1年以上前)

親水タイプのquartzガラスコーティングがお薦めNO.1です。10年経過しても新車(ノーマル)以上の艶が有りますよ。

書込番号:13800393

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:74件

2011/11/23 12:50(1年以上前)

スレ主様、こんにちは。

他社の車でNEOを施工しています。色は黒になります。
施行して一年になります。
効果についてですが、撥水性は落ちていません。
コーティングは必ずメンテナンスが必要になります。
水洗いのみで汚れが落ちにくい..また効果が落ちている場合は
メンテナンス剤を使用します。
これでも対処ができない時はDにご相談されると良いと思います。

施行しての曇りの件ですが、私の車では感じません。
光沢は他の車に比べるとあると感じます。

撥水性が高いので濃色系にはおすすめしません。
ウォータースポットができやすく大変です...
親水性のコーティングを選ばれた方が良い思います。





書込番号:13802074

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/23 16:51(1年以上前)

ディラーで施工は素人作業なので
コーティング施工は専門店に出すのがいいです
メンテも有だし、下地からきちんと作業するので
後々の輝きが違いますので少し割高ではありますが
選択肢のなかに入れてみてはどうでしょうか?

書込番号:13802818

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 KAERUINさん
クチコミ投稿数:17件

2011/11/23 22:46(1年以上前)

みなさまご意見ありがとうございます。
ウオータースポットは濃色系の場合、一生ついて回る問題、宿敵という感じですね(^_^;)
今まで濃色の車ばかり乗っていたので、ウオータースポットは半ばあきらめ、という感じで乗っていました。メンテナンスキット等でメンテすれば消えるなら良いか、と思ってます。
コーティング専門店も確かに考えましたが、今回はディーラーでお願いし、どうせ長く乗るつもりなので2回目の車検あたりで専門店に出すのも有りかな、と考えてます。そのころにはまた新しいコーティング剤が出ていると思うので。
でももう少しどうするか考えてみます。

書込番号:13804609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 KAERUINさん
クチコミ投稿数:17件

2011/11/27 21:37(1年以上前)

みなさま返信ありがとうございます。

今回はウルトラガラスコーティングNEOにします。
オプションの値引もけっこうしてくれたので。

quartzガラスコーティングは・・高いのでやめました(^_^;)
動画があったんで見てみたら、たしかに親水系で艶もすごいですね!
独身時代だったらたぶんこれにしてます(^_^;)

ウオータースポットは、濃色の宿命として受け入れ、
がんばってスポット作らないようメンテします。

あ、ちなみに今日契約してきました。ブラキッシュパールで。
ディーラーいわく、納期は徐々に早まってきてるよう、
とのことでしたが、納期は早くても2月中旬との事でした。
気長に待ちます。


書込番号:13820952

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ
ホンダ

ステップワゴン スパーダ

新車価格:360〜440万円

中古車価格:26〜748万円

ステップワゴン スパーダをお気に入り製品に追加する <1136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,417物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング