みなさん
こんばんは
遅い時間 申し訳ございません。
今は前型のプラドを乗っていますが もう6年になりました。5.5万キロ前です。
そろそろ 乗り換えようとおもいまして ここで質問させてください。
家族全員の安全を優先して ランドクルーザー200の4.6 ZX 4WD(メーカ価額690万)を購入する予定です。
車本体と追加OPなどの上手な値引き仕方を教えていただきたいです。
お手数かけます、よろしくお願いします。
書込番号:13800425
0点
1.短期間に決めない。数年かける位に気長に。
2.複数候補を用意して、あくまで選択肢の一つとして考える。
3.予算を抑えめに。買いたいけど予算ぎりぎりだ程度から。
4.競合他社と比較する、競わせる
5.気に入らない点、不都合な点を挙げてマイナスポイントを与えておく。
6.コネを探す。人脈を有効に活用する。
書込番号:13800496
![]()
1点
kinkaku ginkakuさん おはようございます。
ライバル車種として、パジェロが存在すると思います。
このパジェロと競合させて、安くなった方を買うよという感じで交渉しましょう。
購入が急がれていないなら、年度末決算期狙いも一つの方法です。
年度末はメーカーから課せられているノルマ達成目的等で、大きな値引きとなりやすいです。
尚、年度末決算期で大きな値引きとなるのは、年度内に登録される事が条件となります。
これはノルマが契約件数では無く、登録件数となっているからです。
という事で仮に納期が1ヵ月間とすれば、2月末には契約する必要があります。
書込番号:13801062
![]()
1点
おはようございます。
ご丁寧に教えていただき ありがとうございます。
とても 参考になりました。
また よろしくお願いします。
書込番号:13801516
0点
上の回答は一般的な大衆車の交渉術です。
パジェロはランクルを売る側も買う側もライバルじゃないこと認識してること明白です。
自動車購入雑誌ではライバル車となっていますが、乗ったことが無い人が記事を書いてるのでしょう。
パジェロを競合に出してしまうとランクル買う気満々、足元見られると思います。
ライバルがあるとすればVWトゥワレグとか価格が近い輸入SUVだと思います。
ランクル200には在庫車を持たずに売っている(センチュリーと一緒な感じの超高級車)ので一般大衆車の交渉術は通用しませんよ!!
1.気長に決めない。短期決戦で話しが折り合えばすぐに判子押すつもりで。
2.実質ライバル不在なので、選択肢の一つとして交渉すると足元見られる。
3.予算をハッキリする。この車には自分はこの程度しか金を払う価値がないと思うからと上から目線で交渉する。
4.競合他社と比較する場合、ライバル選定に注意。パジェロはライバルじゃない。
5.気に入らない点、不都合な点を挙げてマイナスポイントなどは言わない。下らないところでセールスマンのイメージを悪くしない。
6.コネを探す。人脈を有効に活用する。
特に1と6は重要だと思います。
いくら粘っても安くできる車種じゃありません、間延びして逆効果だと思います。○○○万円なら契約してあげるみたいな一瞬の勢いがなければ値引きは難しいと思います。バイヤーの感覚になることだと思います。
コネ、人脈は強く効くと思います。普通のお客さんだと数万円の値引きしかできなくても、
トラック、ライトバンなどを一度に何十台も買う人の紹介だとここでは言えない数十万値引きがあるかもしれません。
書込番号:13801901
![]()
1点
ランクルは別格ですがセンチュリーと比較できません。
センチュリーは金出せば売ってくれる車ではありません。
トヨタの審査で合格して初めて言い値で買える車ですから。
書込番号:13802070
1点
競合車にカイエンは如何ですか?
この手のクルマになるとオプションだけでも軽自動車一台分くらいは考えないと。
書込番号:13802147
1点
いっそのこと、営業窓口を複数もって競争させるんだね
営業の言いなりで買ったら負けだよ。
営業に嫌がられて、初めて交渉したと言える。
クルマはどこでも買える。
誰からでも買える。
書込番号:13802387
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「自動車(本体)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/29 0:23:19 | |
| 4 | 2025/11/28 23:51:31 | |
| 1 | 2025/11/28 21:12:59 | |
| 5 | 2025/11/28 21:43:58 | |
| 0 | 2025/11/28 19:19:37 | |
| 12 | 2025/11/28 23:56:15 | |
| 2 | 2025/11/28 19:02:32 | |
| 5 | 2025/11/28 18:20:42 | |
| 2 | 2025/11/28 18:40:07 | |
| 28 | 2025/11/28 21:00:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






