『決め手を下さい。』のクチコミ掲示板

2011年 3月 3日 発売

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

「EOS Kiss X5」と「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II」と「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」のセット

最安価格(税込):

¥99,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥45,100 (1製品)


価格帯:¥99,800¥99,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X5 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X5 ダブルズームキットとEOS Kiss X6i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X5 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥99,800 (前週価格なし) 発売日:2011年 3月 3日

  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオークション

『決め手を下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X5 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X5 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X5 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

決め手を下さい。

2011/11/29 08:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X5 ダブルズームキット

スレ主 nicoro256さん
クチコミ投稿数:28件

ペンタックスk-rか、Eoskiss x5か、はたまたニコン…迷い出してしまいました。先日、ペンタックスの購入で相談させていただいたところです。
その後、ペンタックスを発注したのですが、量販店を通しての発注でしたがトラブルがあり振り出しに近い状態に…色々と調べるうちにまた迷いが出て来て振り出しに戻ってしまいました。

主に使うのは、子供の成長記録や運動会だと思います。ペンタックスは、シャッター音が大きいも聞きます。
ダブルレンズで価格もほぼ同じ。ペンタックスの方が軽い気がしましたが、どこも変わらずで正直、分からなくなりました。オススメ、ウィークポイントを含め教えて下さい。

書込番号:13826543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2011/11/29 09:29(1年以上前)

nicoro256 さんの使用用途ではnicoro256 さんのが迷う程度の違いしかなく
どの機種もあまり変わりません
大いに迷うのは良いのですが
迷っている間に「子供の成長記録や運動会」を逃していませんか
多少画質がどでもシャッターオンがどうでも子供の成長は待ってくれません

一応決めて下さいなので決めさせて頂きます
”EOS Kiss X5 ”に決めた

理由は価格.com売れ筋No1だから
反論はあるかもしれないが良いから売れていると思う


書込番号:13826620

ナイスクチコミ!2


Jamakavaさん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:19件

2011/11/29 10:04(1年以上前)

正直どれ買ってもたいして変わらないと思いますが…
100%満足できるものなんてまずありません。
どれもどこか必ず不満が出てくるはずです。

あえて書かせていただくと…

後々レンズを増やすつもりならキヤノンかニコン。
レンズ専業メーカはこの2社用レンズはほぼ必ず出します。

手持ちのレンズ資産を生かしたいのであればPentax。
ボディ内手振れ補正ですので、古いレンズでも手振れ補正が効きます。
また単三電池アダプタを追加購入すれば、ボディの大きさそのままで単三電池仕様に出来ます。
(Canon機も出来ますが、バッテリグリップが必要で大きく重くなります)
私はCanonユーザですが、個人的には上記2点が非常にうらやましいです。

といった感じでしょうか。

書込番号:13826720

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2011/11/29 10:07(1年以上前)

おはよーございます♪
どんなトラブルがあったか知りませんが(^^;;;

初志貫徹で良いのではないでしょうか?

先ず、カメラボディとレンズキット(Wズームキット)の性能で言えば・・・
ペンタックスK-rは、現行の入門機種の中ではトップだと思います(僅差では有りますけど)
特に「お子様撮り」がメインとなると・・・
1)ISO感度ノイズ性能⇒「室内」「子供」「ノーフラッシュ」撮影で重要
2)Wズームキットの望遠レンズが300o⇒運動会でアドバンテージになる。
3)連写性能⇒やはり運動会等、屋外で動く物を撮影する時に、アドバンテージに。。。
この3点で最も優れています。

デメリットは、すでにご存知のように・・・
このモデルは「生産終了」・・・
と言う事は、もう直ぐNEWモデルが出るという事を意味しますね(^^;;;
必ずしも現行モデルより優れた機種が登場するとは限りませんが・・・
デジ物は、新しい物の「進化」が著しい・・・と言うのも真なりだと思います。

逆に・・・一眼レフ・・・「写真」にのめりこんで・・・
もっと、高度な撮影に挑戦したい(例えば、バレーやバスケ等のインドアスポーツ撮影等)
となると。。。
システム(レンズライナップや上位機種等)に優れるキヤノン、ニコンの2大メーカーを選択すると言う考え方も有りですが・・・
まあ・・・いわゆる「道楽」の世界になりますので(^^;;;

本来は、このKISS X5が入門機種の中では、一番新しい機種なんですけど・・・
キヤノンさんには珍しく、X4から大きな進化が無く、他社を圧倒するような進化が無かった?
これまでのキヤノンさんのパターンに当てはまらなかったモデルと言えるかもしれません。

何度も、しつこい様ですが・・・
基本性能的には、ペンタもキヤノンもニコンも・・・「僅差」であって。。。
それぞれに売りの性能があったりしますので悩ましいところですけど・・・
バリアングル液晶等に魅力を感じていなければ・・・初志貫徹のほうが良いのでは??(^^;;;

書込番号:13826726

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/11/29 10:33(1年以上前)

高感度は若干K-rの方がいいかなと思いますがその差もわずかですし、ダブルズームの望遠の差も50mmほどペンタックスが長いですけど、比べてみてわかる程度の差なのでこれもあまり気にする必要はないです
ようするにボディやレンズの差はわずかだと思うので手にとってみて気に入った方で良いでしょう

ただし、レンズの種類は圧倒的にキヤノンですね
純正レンズの豊富さもキヤノンですけど、特にコスパの良いレンズメーカーのレンズはキヤノン用は真っ先に発売されますけど、ペンタックス用は発売されないことも多く、発売されてもキヤノン用が出てから半年後とかが多いです
ここらへんは売れているメーカーと売れていないメーカーの差でしょう

書込番号:13826787

ナイスクチコミ!3


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2011/11/29 10:59(1年以上前)

一番売れてるメジャーなのが安心⇒Canon
キムタクが好きで好きでたまらない⇒Nikon
昔ビートルズが使ってたってマイナーなネタが好き⇒Pentax

どれも僅差で大きな違いは無いと思います。
決して悪い意味ではなく、どれも良いカメラってことで。
直感で決めていいんじゃないでしょうか〜☆

書込番号:13826864

ナイスクチコミ!1


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2011/11/29 11:06(1年以上前)

最初から5DMarkIIを買ってしまえば

今後メーカーで迷うことはなくなるでしょうな^^

なお、

ペンタックスがシャッター音が大きい →×

入門機(メーカー問わず)のシャッター音が大きい →○

となります。シャッター音は屋外で運動会などではまったく問題ないでしょうが、

音楽発表会など静かな場合では周囲の迷惑になる可能性が高いので気をつけてください。

あと似たような質問を出すなら以前の質問は解決済みなどにしたほうが良いですよ。

書込番号:13826877

ナイスクチコミ!1


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2011/11/29 11:15(1年以上前)

好みの写りで決めるのも一つの手です。

Canon X5
http://photohito.com/camera/brands/canon/model/canon-eos-kiss-x5/order/popular/

Nikon D3100
http://photohito.com/camera/brands/nikon/model/nikon-d3100/order/popular/

Pentax K-r
http://photohito.com/camera/brands/pentax/model/pentax-k-r/order/popular/

前レスでは失礼しましたお詫びに・・・^^;

書込番号:13826900

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2011/11/29 11:40(1年以上前)

こんにちは。

子供の成長記録や運動会…これが撮れないデジイチはほとんどありません。
シャッター音…好みは個人差がありますので店頭での確認が必要です。

X5のオススメ…AFスピードが早い、バリアングル液晶、K-rよりも液晶がキレイ、使えるレンズが豊富。
X5のウィークポイント…K-rよりも連写が少ない、手ブレ補正レンズを使わないと手ブレ補正ができない、K-rよりも高感度でやや不利。

ということでカメラはどれを選ばれても問題ありません。
実機を触ってみてフィーリングの合うカメラを選びましょう。

お気に入りのカメラだと撮影テンションも上がり楽しめますよ。

書込番号:13826970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/11/29 12:16(1年以上前)

>シャッター音が大きいも聞きます

シャッター音で決めるのもありだと思います。

デモ機で聞き比べてみては?

書込番号:13827083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/11/29 12:42(1年以上前)

>決め手を下さい。
決めてください
自分で。

急がないようでしたら、どうしても欲しい機種が出てくるまで待つのも有りかと。

書込番号:13827184

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:53件 EOS Kiss X5 ダブルズームキットの満足度5 花鳥風月庵 

2011/11/29 12:52(1年以上前)

nicoro256さん こんにちは

一眼を長く使っていくのなら、レンズ資産を無駄にしないためにレンズはそのままでボディーだけをずっと更新していくことになるでしょう。
10年後に安定して魅力的なボディーを作り続けているメーカーはどこかというのも一考に入れておいたほうが良いと思います。
今なら利益を安定的に出しているcanonが一番無難な選択だと思いますよ。
一時期の問題だけに惑わされないほうがいいかと・・・・

書込番号:13827229

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2011/11/29 16:31(1年以上前)

こんにちは。

注文してから注文不可だったとかというのは、ご縁がなかったということで、
今回はペンタックス以外でいいのではないでしょうか(笑)

ニコンはあまり知りませんのでとりあえずキヤノンを推しておきます。
レンズも最新のデジタル対応レンズですっきりと。

ちなみにX4にすると18-135mmキットもあります。
X5との大きな違いは可動液晶か否か。

書込番号:13827795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/11/29 16:32(1年以上前)

K−rに決ーめTA☆

>オススメ、ウィークポイントを含め教えて下さい。
K−rはX5よりセンサーサイズが大きいよ。同じ焦点距離のレンズを使った時、より広く写せるのはK−rの方だよ。
ペンタックスは基本的に、ボディ内手振れ補正なので、レンズに手ぶれ補正を組み込む必要がないので、小型軽量なレンズが多いよ。

X5は、バリアングルLCDの御蔭で、撮影範囲を広げられるよ。御手洗さんが好きなら、X5でしょ。
http://www.referenceforbusiness.com/biography/M-R/Mitarai-Fujio-1935.html#b

書込番号:13827798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2011/11/29 16:56(1年以上前)

こんにちは。

>オススメ、ウィークポイントを含め教えて下さい。

オススメ点
カメラメーカーは多少の赤字覚悟で1台のボディを売ったことにより、それに装着する
レンズを4〜5本買ってくれる事で儲けを出すということになります。
いったんレンズを揃えれば以後、縛りが効くわけで滅多な事ではマウン変更は出来ない
状況になります。

ですので初級機?とはいえX5やD3100、Krは顧客確保の点でとても重要な立ち位置
に居るわけでして、どれを取っても満足度は高い力作揃いと思っております。
しいて言えば販売実績の最も上のカメラが1番魅力があると思っても良いのでは?
X5とD3100とでどっちが良く売れているのかは知りませんが好勝負のはず?

ウィークポイント
個人的な意見です。
X5は優等生的な面が個性に欠け、D3100は名称から判るようにどの時代のどんなカメラ
なのかの存在感に薄れ、Krは存続そのもの危険性があるかも?

システムを発展させることのないレンズキット限定でのカメラライフだとすると、3者互角で
個性を重んじるならKr。
車を買う時等、結局トヨタ車になるような性格でしたらX5。
日産車である場合D3100。

結論としては一番価格の低いモデルで良いのでは?

書込番号:13827868

ナイスクチコミ!1


スレ主 nicoro256さん
クチコミ投稿数:28件

2011/11/29 22:02(1年以上前)

皆さん、アドバイスをありがとうございました。
会社の帰りに、実機を触りこちらとk-rの二択になりました。

教えていただいた、サイトでじっくり研究、検討します。
ありがとうございました。

書込番号:13829202

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X5 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X5 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥99,800発売日:2011年 3月 3日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X5 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング